エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半沢直樹の感想

ドラマ半沢直樹、いよいよ最終回ですね。

家政婦のミタ以来の高視聴率ドラマじゃないでしょうか。

テレビを見なくなった、などと言われていますが、やはり面白い中身があるものさえ放送されれば、視聴率は取れるんですよね。

しっかりとしたドラマ作りをこれからも頑張って欲しいですよね。

この枠のあとのドラマがキムタクというのはガックリですけども。

さて、本題の半沢直樹の感想ですが、銀行業界でいえば、このドラマに出てくるような人って、結構いますよね。

お客さんのほうを向くのではなく、上だけを見る、という働き方の人。

銀行は減点方式なんで、上司に嫌われたら終わりですから、仕方がないのかもしれませんけども。

お客さんのために、顧客のために、取引先のために、という銀行員は、少なくなってしまっているのでしょうね。

それだけにこのドラマでは、主人公の半沢直樹が、ひたすら取引先のために奮闘する姿が共感を呼ぶのでしょう。

そして決め台詞「倍返しだ!」

今年の流行語はこれで決まりでいいと思います。

一部「お・も・て・な・し」

等と言われていますが、私のまわりでもまったく流行していないです。

流行語、という観点でいえば、「倍返し」で良いと思います^^
[ 2013/09/21 19:43 ] ドラマ | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョニーデップの破局は携帯の盗み見され、浮気バレ

海の向こうで、しかも大スター、ジョニーデップが、普通に携帯見られて破局、とかちょっと笑ってしまいますね(笑)
どこの世界も一緒なんですね・・・

付き人とかがそういう用の携帯を管理してくれるとか、そういうのは無かったんですかね?


携帯の盗み見で浮気をキャッチしたヴァネッサ、ジョニーを家から追い出す!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120701-00000019-mvwalk-movi
(Movie Walker  yahooニュースより)

しかしスマートフォンになって、いろんなアプリも出ていますしね。

行動追跡系とか、いろいろ。

GPSもいい面悪い面ありますよね。

皆さんも携帯での浮気ばれには気をつけてください^^


メル友
[ 2012/07/01 22:43 ] ワイドショー | TB(0) | CM(1)

加藤紀子、6歳上のカリスマDJと熱愛!

加藤紀子!久しぶりですね。
学生時代結構好きだった記憶があります(笑)
2006年に結婚し、2010年に離婚してバツ1だったんですね。

新しい彼氏とは、6月中旬にもオープンしたばかりの渋谷ヒカリエでデートとのことなので、もう公認なのでしょうね。

加藤紀子、6歳上のカリスマDJと熱愛!イッキに再婚?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000000-dal-ent
(デイリースポーツ yahooニュース)

しかしお相手は45歳のDJですか。

私がまったくわからない業界なので、カリスマなのか有名なのかもわかりません。

しかし加藤紀子さんももう39歳なんですね。

歳をとるのはあっという間ですね。

しかしこの2人、知人の紹介で知り合ったとのこと。

加藤さんを紹介してくれる知人って、いいですね^^

ワクワクメールとPCMAXの違い
[ 2012/06/23 20:58 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ほっしゃん。妻子いるのに…尾野真千子は「ただの、お友達です」

芸能界に限らず、妻子がいようが恋する人は恋すると思いますが、以前から仲良かったようですし、一緒に歩いていただけのようですし、友達ではないですかね?

芸能人は大変ですね、一緒にいただけでこの報道ですから。

注目を集めている人は、誤解されない言動をしたほうがいいと思いますが、そこまでの2人だとも思いませんし・・・

ほっしゃん。妻子いるのに…尾野真千子は「ただの、お友達です」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000003-spnannex-ent
(スポニチアネックス yahooニュース)

まあほっしゃんのほうに深夜、下心がなかったかと言えばあったとは思いますけどもね(笑)

仕方ありません、男ですから・・・

しかし芸能界は、きれいな女性との出会いがいっぱいあっていいですね。

うらやましいです。

[ 2012/06/22 12:17 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

香川真司が長澤まさみにテレビで告白

サッカー好きな子で、いま香川真司にグループでご飯食べよう!と言われて断る人はまずいないと思いますが、芸能人である長澤まさみさんはどうなんですかね。

さわやかな2人に見えますが、香川選手は日本を代表し、世界で今後も活躍する選手ですから、個人的には一般の縁の下の力持ちのように影で支えてくれる女性と結婚して欲しいです(笑)


香川真司が長澤まさみにテレビで告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00000058-dal-ent
(デイリースポーツ yahooニュースより)

でもこの記事で始めて知りました。

長澤さんのお父さんがジェビロの初代監督だったなんて。

かなりのサッカーファミリーのはずですよね。

香川選手のマンチェスターユナイテッド、今から楽しみで仕方ありません。

日本人があのチームに期待されて入る時代がくるなんて・・・


ハッピーメールの手軽な出会い
[ 2012/06/22 07:19 ] ワイドショー | TB(0) | CM(1)

長谷川理恵の“暴露本”って、やっぱりこの人

芸能人にもいろんな人がいますが、この人、長谷川理恵。
何がしたいんですかね。話題にさえなればいいんですかね。
過去に自分が愛して、愛された相手をこういう形で暴露して、迷惑かけて。

しかも今の結婚する相手との話も、ひどい。
婚約指輪をプレゼントされた際、「あ、小さい」と口にし、激怒されたって。

こういうのまで言うのってオープンでもなんでもないですよね。

今までこの人と付き合った男性が、結婚せずに逃げたのがよくわかります。

女性には、こういう人にだけはなって欲しくないですね。

まわりの人への感謝と、相手への愛情があれば、こういう風には絶対になりません。

この人が芸能人としていられるのは、どういう人が支持しているんでしょう。

いいところがまったくわかりません。

自分の結婚のタイミングで出すという神経がもう常識では判断できませんし。

長谷川理恵の“暴露本”その驚きの内容…理子はどう思う?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120617-00000028-dal-ent
(デイリースポーツ  yahooニュース)



ディズニーランドでデート
[ 2012/06/17 22:58 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

AKB指原が謝罪 HKT移籍へ

「週刊文春」で元カレに交際当時の様子を暴露されたAKB48の指原莉乃さんが、HKT移籍とのこと。
全部が事実ではないというものの、「その人とお友達だったことは本当です。本当にすみませんでした」と涙ながらに謝罪ということなので、それなりに事実なのでしょう。

記事を読むと、その”友達”になった経緯というのが、同じ学校とかそういうのではなく、自分からアグレッシブに行った感じの出会いなので、そりゃ肉食系と言われても仕方ないとは思います。

AKB指原が謝罪「お友達だったことは本当」 HKT移籍へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000500-sanspo-ent
(サンケイスポーツ yahooニュースより)

「第4回AKB選抜総選挙」で、昨年の9位から4位に躍進。
これからというタイミングでの今回の騒動。
AKBのファンの人たちは複雑でしょうね・・・・

ワクワクメールでの出会い
[ 2012/06/16 07:45 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)


