ドラマ エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > カテゴリー - ドラマ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半沢直樹の感想

ドラマ半沢直樹、いよいよ最終回ですね。

家政婦のミタ以来の高視聴率ドラマじゃないでしょうか。

テレビを見なくなった、などと言われていますが、やはり面白い中身があるものさえ放送されれば、視聴率は取れるんですよね。

しっかりとしたドラマ作りをこれからも頑張って欲しいですよね。

この枠のあとのドラマがキムタクというのはガックリですけども。

さて、本題の半沢直樹の感想ですが、銀行業界でいえば、このドラマに出てくるような人って、結構いますよね。

お客さんのほうを向くのではなく、上だけを見る、という働き方の人。

銀行は減点方式なんで、上司に嫌われたら終わりですから、仕方がないのかもしれませんけども。

お客さんのために、顧客のために、取引先のために、という銀行員は、少なくなってしまっているのでしょうね。

それだけにこのドラマでは、主人公の半沢直樹が、ひたすら取引先のために奮闘する姿が共感を呼ぶのでしょう。

そして決め台詞「倍返しだ!」

今年の流行語はこれで決まりでいいと思います。

一部「お・も・て・な・し」

等と言われていますが、私のまわりでもまったく流行していないです。

流行語、という観点でいえば、「倍返し」で良いと思います^^
[ 2013/09/21 19:43 ] ドラマ | トラックバック(-) | コメント(-)

SATCミランダ役シンシア・ニクソン、同性結婚

米大ヒットドラマ「SEX AND THE CITY」のミランダ役のシンシア・ニクソンさんが、8年の交際を実らせ、同性のパートナーと結婚したとのニュースが。
おめでとうございます。
交際8年、長いですよね。地に足がついている印象です。

そしてシンシアさんが2人の子持ち、お相手が昨年生んだとのことで、3人の子供を子育て中とのこと。

こういうニュースを見ると、アメリカ社会の多様性が伝わってきますね。

同じことを日本の芸能人がやったらどういう扱われ方をするのかと思うと・・・

日本ももっとマイノリティに対して温かい目を向けられる社会になるといいですね。

SATCミランダ役シンシア・ニクソン、同性結婚!ニューヨーク州での合法化待ち、8年の交際実らせる!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000075-flix-movi
(シネマトゥデイ yahooニュースより)
映画化もされた大ヒットドラマ「SEX AND THE CITY」のミランダ役でおなじみのシンシア・ニクソンが、8年の交際を実らせ、同性のパートナー、クリスティーン・マリノーニさんと結婚した。(以下略)
[ 2012/05/30 06:18 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

グッドライフ 第3話

ドラマ、グッドライフ第三話の感想
最近のドラマはストーリー展開が早いですね。
主人公の仕事に生きてきた記者(反町隆史)さんが早くも、仕事以外の大切さに気づいて昇進を断り、定時で終わる職場に移動。
むかしのドラマなら、いろんな人にいろいろ言われたり、少しずつ心をいれかえて、最終回にやっと気づくとかだと思うんですけども、最近は視聴者がせっかちなのか、風潮なのかわかりませんが、展開が早いような気がします。

このドラマも反町さんが早くも白血病と闘病するわっくんを大事に、自分にももっとできることがある、と行動。

ドラマの見所として、わっくんのナレーションが特徴的ですよね。

特にお父さんについて語るとき、泣かされそうになります、というか泣いてしまいます(笑)

わっくんやばいですね・・・

1話目をみたとき、かわいそうな展開になりそうだと見るのを躊躇しましたが、つい見てしまい3話目まできました。

これからも見てしまいそうです・・・・

グッドライフ 関西テレビ
http://www.ktv.jp/goodlife/index.html
[ 2011/05/07 09:01 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

グッドライフ 第1話

火曜22時のドラマ、グッドライフの初回放送、つい見てしまいました。
反町隆史さん主演のドラマを見るのはいつ以来でしょうか・・・

仕事に生きる新聞記者である主人公が、シングルファザーになり、しかもその子供がどうやら・・

というストーリーなのですが、不覚にも初回から泣かされてしまいました・・・

この男の子がいい演技をするんです。

両親を仲直りさせようと、せつないウソをつき続ける息子。

母親についていくのではなく、父親のところに残る息子。

ワッくんまで出て行っちゃったら、パパが1人になっちゃうから・・・

来週の予告で子供の病気が明らかに。

こんなにいい子供なのに。

なんだかんだ今後の放送見てしまう予感がします。

グッドライフ 第1話あらすじ
http://www.ktv.jp/goodlife/cont/story01_01.html

[ 2011/04/20 16:42 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

小向容疑者キャッチ!ミニスカでマニラ闊歩

この小向美奈子容疑者の問題、どうするんですかね・・・
帰国しないでそのままフィリピンに滞在して、これからもこういう形で日本で報道され続けると、何か犯罪をおかしてもフィリピンに行けばよい、と思う人が出てきてしまうのではないでしょうか。

潜伏と言っても、どうどうと映像で出てしまうわけですからね。
彼女なら、マニラで何らかの収入を得る手段を持つことは簡単でしょうし、そう簡単には帰国しないでしょうね、つかまるのがわかっているのに。

小向容疑者キャッチ!ミニスカでマニラ闊歩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000030-sanspo-ent
(yahooニュース)

日本では、こういう話題性のある出来事があると、各局、連日報道する傾向があるので、報道され続けることになるでしょう。

芸能人なので話題になっているだけで、きっと今までも水面下ではこういうケースあったのでしょうね。

そうなってくると、国と国との協議で、犯罪者引渡しの協定を締結するしかないと思いますが、そういう動きやコメントは報道されていないですよね。

今後どうなるのでしょうね・・・・
[ 2011/02/14 15:44 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)


