スポーツ エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > カテゴリー - スポーツ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香川、欧州メディア団体の年間ベスト11に選出

欧州の合計15メディアが選出する年間ベスト11。
香川が選らばれたとのニュースが!
すごいですよね、このメンツのなかに香川が入ってくるんですから。
同じ中盤で選ばれているあとの2人は、ピルロとシャビですよ。

最近、欧州で香川が高く評価されているニュースが続いており、本当にうれしいですね。

日本代表での活躍も期待しています!

GK
マヌエル・ノイアー(バイエルン・ミュンヘン) 3票
DF
ダニエウ・アウベス(バルセロナ) 5票
マッツ・フンメルス(ドルトムント) 3票
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー) 3票
ヴァンサン・コンパニ(マンチェスター・シティ) 4票
MF
アンドレア・ピルロ(ユヴェントス) 2票
香川真司(ドルトムント) 4票
シャビ・エルナンデス(バルセロナ) 5票
FW
リオネル・メッシ(バルセロナ) 9票
ロビン・ファン・ペルシ(アーセナル) 5票
クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー) 7票

香川、欧州メディア団体の年間ベスト11に選出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000033-goal-socc
(Goal.com yahooニュースより)
ドイツ『キッカー』、スペイン『マルカ』、ポルトガル『ボラ』ら欧州屈指のメディアが編成する『ヨーロピアン・スポーツ・メディア(ESM)』が年間ベスト11を発表し、ドルトムントMF香川真司が選出された。
(以下略)
[ 2012/05/31 20:42 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

ネットでは東海大・菅野指名の日ハム評価

プロ野球ドラフト、日本ハムが東海大の菅野選手を指名した出来事をめぐって、いろんな意見が出ていますが、圧倒的に日本ハム支持ですね。
当然ですけども。

原監督や、祖父は相当非難されています。

少なくとも、祖父のように日本ハムを非難するなんて、どういう神経しているのかわからないような人がまだあれだけの立場にいるなんて、ビックリですよね。

ルールとか、世の中の空気とか、まったく関係なく、自分のエゴだけをむき出しにするのを、恥ずかしげもなくコメントするなんて。

報知、日本テレビのように、あからさまに菅野陣営に同情的、日本ハム非難のような姿勢を見せるマスコミは、公共性というか、ある程度フェアにふるまわなければいけないという感覚もなく、堂々と非難しているとこもひどいです。

こういうことをしているから、プロ野球の人気はなくなっていくんですよね・・・・

だまし討ち」東海大・菅野 ネットでは日ハム指名評価の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000001-jct-ent
(yahooニュース J-CASTニュース)
[ 2011/10/30 21:15 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

斎藤佑、4失点もプロ初勝利!

ハンカチ王子といつまでも呼ぶのもあれですが、北海道日本ハムの斎藤佑樹選手が、プロ初登板初先発で無事勝利をあげましたね。
5回に井口選手にタイムリーを浴びたときは、やはりプロで勝利をあげるのは厳しいことなんだな、と思いましたが無事勝利。

結構打たれてましたが、味方打線の援護もあり勝利投手になりましたし、今後もしばらくローテーション投手の一員として、先発で投げるのではないでしょうか。

自分で課題を見つけながら成長していける選手だと思いますので、注目されるプレッシャーに負けず、成長してもらいたいですね。

斎藤佑樹投手と早稲田大学の同期の広島福井選手も今日は初先発初勝利。

2人にとっていい日になりましたね。

次は西武の大石君の番。

彼も活躍するようだと、すごい代ですよね、この早稲田の3人のピッチャー。

この世代は、田中世代と呼ぶのがいいのか、ハンカチ世代のままなのか、今後数年で決まると思いますが、いずれにせよ、いい選手が多数でて、切磋琢磨して、今後のプロ野球界を盛り上げてくれる存在ですよね^^

斎藤佑、4失点もプロ初勝利! 「夢がかなえられた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000019-spnavi-base
(yahooニュース)
[ 2011/04/18 01:38 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

長友、インテル初出場

長友、ローマ戦でインテル移籍後初めて試合に出ましたね。
何度か駆け上がり、センターリングを上げるなど、そこそこ見せ場は作れたようで、安心しました。
日本人がビッグクラブで、ちゃんと戦力として出場するというのは画期的なことですよね。

長友、インテル初出場=後半途中から、攻撃参加も―イタリア・セリエA
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000007-jij-spo

次戦は13日のユベントス戦。ぜひスタメンで出てもらいたいですね。

これだけ頼りになって、見るのが楽しみな海外で活躍する日本人選手が出てくるとは、嬉しい限りですよね。

本田選手、香川選手、長友選手の3人は本当に今後の活躍が楽しみです^^

彼らに続く日本の若手がどんどん出てきて、日本サッカーの黄金期を迎えるんじゃないかと思います。

身近にすごい活躍する選手がいると、日本人の特性として、オレも俺もとなるので、移籍、挑戦も続くでしょうしね^^

ザックジャパン、楽しみですね!
[ 2011/02/07 17:06 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!

サッカー・アジア杯決勝(日本1-0オーストラリア、)で勝ち、優勝を決めましたね^^
おめでとうございます。そしてバンザイ!
これでW杯前にコンフェデレーションズカップへの出場できるのも大きいですね。

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝! 李が決勝ゴール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000504-sanspo-socc

MVPは本田選手でしたけど、個人的に一番印象に残ったのは、長友選手です。
あれだけのスタミナ、最初から最後まで走りとおしで、勝負をしきりこみもでき、延長戦での正確なセンターリング、日本サッカー史上最高のサイドバックなのは間違いないと思いますが、本当に世界一のサイドバック目指してこれからも活躍してくれることを期待しています!

川島選手も、1vs1、危なかった場面良く止めましたね。

そして李選手のボレーも見事でした。

ザッケローニ監督、素晴らしい監督ですね。

インタービューやその後の報道で、彼が誠実に、全力で日本選手のことを理解しようとし、育て、勝ちに行こうという姿勢が良く伝わってきますし、試合中の選手の交代がこれだけうまい日本代表監督、いままでいなかったと思います。
育成、若い選手を使う、戦術という意味では、オシム監督も素晴らしい監督でしたけども、交代ということについていえば、ザッケローニ監督優れていますよね。

これはやはり控え選手と時間をかけてコミュニケーションをとるということや、彼らをモチベートすることに優れているということが、この結果につながっていると思います。

本当におめでとうございます。

これからの日本代表、さらに上を目指して頑張っていく姿を期待し、これからも応援したいと思います!
[ 2011/01/30 13:07 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)


