バラエティ エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > カテゴリー - バラエティ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しゃべくり007 オリエンタルラジオ

今日2011年4月25日放送のしゃべくり007を見ました。ゲストはオリエンタルラジオ。
藤森君頑張ってましたね。
レギュラーの面々が大喜びで番組が盛り上がってるのが伝わってきました。

ギリギリ007というまあ内輪の暴露ネタみたいなトークなのですが、その与えられた場の中で藤森君が盛り上げようといろいろトークしたりしている姿を見て、若くして売れたのは偶然や運じゃないなと思いました。

ぶっちゃけトークでは女性芸能人の多くにピーが入りわかりませんでしたが、ピーがなかったトークだけで
今まで口説いた芸能人は・・・  7人
女性を紹介しろと一番言って来る先輩・・・ ジュニア
最後にちょめちょめしたのは・・・ おととい
等々。

ピーが入ったトークでも名前の部分がぼかされる前提で、それでも視聴者に盛り上がりが伝わるようにテンポよくしゃべってました。

ああいうチャラい芸風に賛否はあると思いますが、自分のキャラを確立し、自分にあたえられた場を生かそうとする姿勢が次の仕事につながるんだと思います。

ネタの稚拙や、トークのクオリティはさておき、自分に求められているものを精一杯やりきる潔さが爽快でした。

オリエンタルラジオ、これからも頑張ってもらいたいですね^^
スポンサーサイト
[ 2011/04/25 23:02 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

ダチョウ「ウエシマ作戦」

買占めをせず、譲りあいを推奨する「ウエシマ作戦」。
ネーミングのセンスもいいですし、素晴らしい動きですよね。

最初に見たときは、何のことかなと思いましたが、ダチョウ倶楽部のネタ、2人がオレがオレがと先を争い、最後に上島さんが、手をあげると、「どうぞどうぞ」とみなが譲るいつものネタです。

ツイッターユーザーが命名したようですが、元となったダチョウ倶楽部も光栄でしょう^^
上島さんのコメントが記事にありますが、「こういう形で使われるのは素直にうれしい。このネタも3人でやるからできる。こういう時こそ皆で協力し譲り合うことが大切」というのは本音でしょうね。

ダチョウ「ウエシマ作戦」ネットで拡散
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000002-dal-ent
(yahooニュース)

助けあい、譲り合い、日本の素晴らしい文化ですね。
そして、こういう命名をして、明るく、前向きな運動にしていく、そんなところもいい文化だと思います。

ネット文化のいい面が出た事象で、心強いですね^^
[ 2011/03/18 17:51 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

今年のR-1、つまらなかったですね・・・

今年のR-1グランプリ、今まで見た中で一番つまらなかったですね・・・
みなヒドイ状況だったので、消去法で佐久間一行なんでしょうけども、長所は3つのネタをしっかり変えたことのみ。

『R-1』王者・佐久間一行が優勝会見 ピン芸人歴15年での悲願達成に「信じられない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000332-oric-ent
(yahooニュース)

AMEMIYAの歌ネタも、もうちょっとヒネリがあれば・・・
初めてみたときって、おもしろかったけど、基本あのパターンばかりですしね。
同じパターンでも、せめて新鮮な笑いをいれるなり工夫してくれればいいんですけど、その努力もあまり見られない感じで残念でした。

板尾の辛口コメント、その通り、と思いました。

あれが番組内で一番おもしろかったです(笑)

今思うと、バカリズムさんとかよかったですねー。

あの頃がR-1のピークな気がします。

去年のあべこうじは、割と好きなんですけど、今年はもう耐えられないレベルまできちゃいましたね。

そういう意味では、次回以降よほど期待できそうな人が出ない限り、もう見ないと思います。
[ 2011/02/13 01:48 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

<ガキの使い>大みそかの「スパイ24時!!」視聴率15.3% 「Dynamite!!」9.8%

大晦日の紅白の裏、ガキの使いはさすがの貫禄。
民放の中で視聴率1位ですね。15%は立派な数字だと思います。

私もついつい見てしまいますが、ちょこちょこ笑いがあって、大晦日にダラダラ見る番組としては楽しいですよね。
ダウンタウンのこの番組、いつまでも頑張って続けてもらいたいですね^^

「格闘技史上最大の祭典 Dynamite!! 第10回記念大会」は前半が9.8%、後半が7.8%とのこと。

やはりこのぐらいが格闘技の視聴率でしょうか。

紅白は、嵐が司会ということで、歌もメドレーということで見ましたが、トラブルメーカーとモンスターの2曲だけでしたね。

浜崎あゆみさんのウエディングドレスには結婚の意味があったと後でわかりましたね。

桑田さん、元気な姿を見れて良かったです。

小林さんの衣装は、動く大きな鳥に乗っているのは確かにすごいんですけど、最後はもうひとひねり何かあると思っちゃいました。光るとか(笑)

<ガキの使い>大みそかの「スパイ24時!!」視聴率15.3% 「Dynamite!!」9.8%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000000-mantan-ent
[ 2011/01/03 20:09 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

堤下「はねトび」プロポーズ成功!

インパルスの堤下さんが「はねトび」内でバレーを踊り、やや嵐の振り付けの先生にプロポーズし成功!
良かったですね。おめでとうございます。

放送見ましたけど、バレーきつそうでしたね。
私も体がかたいのでつらそうなのがつらそうでした。

まじめに努力した分、相手にちゃんと伝わってましたね。

相手の女性もかわいらしく、感じのいい女性でした。

踊り中も、真剣に感動してみていましたしね。

ふとした表情に、人柄が出ていたような気がします。

今年、はねとびメンバーは3人目ですか。

おめでたいこと続きですね。

おめでとうございます!

堤下「はねトび」プロポーズ成功!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000039-sanspo-ent
(yahooニュースより)

お笑いコンビ、インパルスの堤下敦(33)が29日放送のフジテレビ系「はねるのトびらSP」で交際中の一般女性、Aさん(34)に公開プロポーズを行い、見事にOKをもらった。

 昨年12月、堤下は同番組のパロディーユニット「やや嵐」の振り付けを担当するAさんと出会い、交際がスタート。今秋、結婚を意識し、ダンスの先生である恋人に真剣さを伝えるため、1カ月間、クラシックバレエ「白鳥の湖」を猛特訓。今月25日のクリスマスに求愛ダンスを披露し、「僕と結婚してください」と求婚した。感激でOKしたAさんに、汗だくの堤下は176万円の婚約指輪を贈り、共演者たちに祝福されていた。



ミントC!Jメールのサクラ
[ 2010/12/30 10:47 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。