TVその他 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > カテゴリー - TVその他


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレ東に抗議のメール&電話が600件

テレビ局にこういう抗議をする人たちってどういう人たちなのでしょうか。
あの時期、各局震災の報道をしているのですから、震災報道が見たい人は、そちらを見ればいいですよね。
そしてテレビ東京しか見ることができないエリアなんてないですよね?

各局同じ報道をしても仕方ないと思いますし、とくにアニメというコンテンツは、視聴者層がかぶりませんし、録画して楽しみに見ている子供達も多いと思います。

何が不適切なんですかね?

その見た人がそう感じるのは自由ですが、同じように、震災報道ではない番組を見たい人たちもいるわけですから、そういう視聴者に対して、放送することに、何も問題ないように思うのですが・・・

特にテレビ東京というテレビ局は、独特の役割があるわけですから、それは局のカルチャーとして尊重しないととは思います。

他の番組が格闘番組や、音楽祭等、予算をたっぷりかけた勝負の日に、ラーメン特集とか、温泉旅番組とか流しているわけですから。

そういうスタンスを好む人が、テレビ東京を好んでみていると思いますので、抗議している人は普段テレビ東京をほとんど見ないのに、震災で、各局震災報道をチャンネルまわしながら見ていたユーザーが、テレビ東京の画面だけ異質なので、反応したということなんですかね。

テレビ東京を好きで見ているほとんどの人にとっては、こういう抗議は迷惑ですよね。

不謹慎だと思う人の考え方はわかりますし、私自身あのタイミングでアニメを見る気にはなれませんが、かといって見る人たちを非難する気も、テレビ局に抗議する気もありません。

こういうニュースを見ると、いやなら見なければいいのにな、としか思えないのですが・・・

テレ東に抗議のメール&電話が600件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000041-sanspo-ent
(yahooニュース)

テレビ東京は31日、東日本大震災の報道にからみ視聴者から約600件の抗議をメールと電話で受けていたことを明らかにした。
 同局では震災発生直後の11日午後2時54分から12日午後11時55分まで、災害報道で最長となる33時間1分の特別報道番組を連続放送。その後レギュラーのアニメ番組「テガミバチ」(土曜後11・55)を放送した。この対応に「アニメ番組を流すのは不適切」などの抗議が殺到したという。
 この日都内で開いた定例会見で、島田昌幸社長は「激励も90件ほど頂いたが、多くがおしかり。貴重な意見として生かしたい」と話していた。


[ 2011/04/02 08:31 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

<地震>大津波で壊滅的被害 死者・不明は1500人超も

大地震、被害が広がっていますね。
東京在住の私ですが、こんなにゆれたのは初めてでした。

南関東はそれほど被害が出ていないので、いまできることは節電とパニックにならないこと、最低限の安否の確認が終わっていれば、携帯電話・固定電話の通信回線を空けるよう使用をひかえることでしょうか。

津波は一段落したようですが、まだ余震もあるようです。

被災地の方は、不安な夜を過ごされると思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

<地震>大津波で壊滅的被害 死者・不明は1500人超も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000064-mai-soci
[ 2011/03/12 20:24 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

池上彰氏、テレビ出演から全面撤退を正式発表

昨年TVニュースでどの局からもひっぱりだこだった、ジャーナリストの池上彰氏が、テレビ出演撤退とのニュースが出てましたけど、いよいよ本人からコメントでましたね。

池上氏のコメント全文は次の通り。
 多くの視聴者の方々にご支援頂き、テレビ・ラジオ番組に出演させていただいておりましたが、3月までの収録をもって一切のテレビ・ラジオ出演を控えて充電すると同時に、取材や執筆活動に専念させていただきたいと考えております。
 これまで、番組をご覧いただき応援してくださった視聴者の皆様に感謝申し上げます。
池上彰



取材、執筆が本業という意識から、こういうことになったのでしょうね。

レギューラー番組を持っていては、フットワーク軽く取材に出るとか難しいでしょうしね。

池上氏の視点で、様々な問題を掘り下げ、またわかりやすく世に伝えてくれる、そんな今後のますますの活躍を期待しております!

池上彰氏、テレビ出演から全面撤退を正式発表「取材や執筆に専念」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000524-san-ent
(yahooニュースより)
[ 2011/01/12 16:04 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

スリムクラブと明暗…笑い飯、M-1優勝後も仕事は「例年どおり」

最後のM-1王者となった笑い飯、一応深夜の冠番組は始まりましたが、仕事の急激な増加は、純優勝のスリムクラブに集中とのニュースが。
そりゃそうですよね。先日のブログにも書きましたが、明らかにスリムクラブのほうがおもしろかったですからね。
審査員は票がわれ、僅差で笑い飯となりましたが、ここまでずっと決勝に残り惜しかったから、笑い飯にあげるか、という理由でいれた審査員の票ですからね。

スリムクラブは実際に自分たちの漫才で爪痕を残したわけですから。

前にノンスタイルよりもオードリーのほうが売れたりしたことがありましたが、今回はもっとインパクトが違うでしょうね。

笑い飯は、性格がきつい感じで、毒吐きキャラ。
一般受けはそれほどしないですし、ひな壇芸人として愛されるタイプでもない、となると出番は限られますよね。

スリムクラブと明暗…笑い飯、M-1優勝後も仕事は「例年どおり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000311-oric-ent
(yahooニュースより)

最後のM-1王者となったお笑いコンビ・笑い飯が8日、大阪市内で『M-1グランプリ2010』優勝後、初の冠番組『笑い飯の視聴率グーン↑』(関西テレビ)の収録に参加した。優勝効果で「こういう番組をやらせていただきありがたいです」(西田幸治)という一方で、実際の“恩恵”は2月末までスケジュールが真っ黒という準優勝のスリムクラブに集中。優勝翌日こそ寝る間もなく働いた笑い飯だが、2日目からは「フツーになりました。今のところ例年どおり」(哲夫)とM-1バブルはあっという間に終わってしまった。

[ 2011/01/09 11:57 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

韓国ユニット「KARA」「少女時代」

記事本文では、機能下着のブームと、韓国ユニット2組を結び付けていますが、TVで見る限り、確かに少女時代とか、今まで日本にはいなかったタイプのユニットですよね。
足が長くて、スタイルが良くて、でも大人っぽいというよりはキュートで。

日本だと、かわいらしい、ということを売りにすると、低年齢化だったり、男性のファンをターゲットにしたアイドルグループになると思いますが、少女時代は、女性がターゲットですよね。

マネして踊りたくなるとか、スタイルを目指すとか。

KARAをはじめてみたときは、MAXみたいなものか、とも思いましたが、違いますねえ。

何気に彼女らのヒット曲「ミスター」が街で結構流れているので、耳に残っていますが、PVを見たほうがインパクトが残りますね。

最近のJポップには抜けていたポジションなので、ピタってはまってしばらくは売れそうですね、この2つのユニットは。

さて、記事本文にもあるスタイル。

実際に男性が求めているスタイルと、女性がなりたいスタイルって、相当差がありますよね。

男性は、長身でスラリと足が長いモデル体型の女性が好きな人、相当少ないですよね・・・

このあたりは女性誌のファッションが男受けはしないということと近いと思いますが。

ビジネスって、そういう流れを変な方向に持っていくこと多々ありますよね。


韓国ユニット「KARA」「少女時代」のスタイルを見習え 今年はくびれ強化を目指す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000000-sh_mon-bus_all

[ 2010/09/16 12:02 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)


