エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > アーカイブ - 2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブシャッフル 第7話の感想

TBSドラマ ラブシャッフル 第7話の感想

前回の放送の感想お休みしてしまいましたが、毎週録画して見るのは見ています。
今週の最初は、正人(谷原章介)がバイだと認めるところか。

まあそうですよね、玲子(小島聖)さんともしてたわけですから。

海里(吉高由里子)は、まだいろいろありそうですね。
父親が問題なのだと思ってましたが、こうなっている犯人は正人?
来週予告では、ヒドイセリフを海里に対して言ってましたしね。
かなりの悪人です(笑)

旺次郎(松田翔太)は、ちゃんといい場面であらわれましたね。
まるでいつもの啓(玉木宏)のようにキラキラしてました。

芽衣(貫地谷しほり)は今週も見ていてイライラしました。
毎週コンスタントにイライラさせてくれます。
最悪です。

DAIGOとのからみはどうなるのでしょうかね、来週以降。

いろいろシャッフルされてすったもんだありそうな今後の展開。

来週も要チェックです!
[ 2009/02/28 09:04 ] ドラマ | TB(16) | CM(0)

玉置浩二&石原真理子、翔んだカップル婚

久々に衝撃を受けた芸能ニュースです。
朝ニュース見ていたら、この2人普通にペアルックで会見してましたけど、ビックリです(笑)

不倫、DV、暴露本と来て、お決まりのドロドロワイドショーネタとして一時期騒がれていたこの2人。

まさかの電撃結婚です!

今月14日に連絡し再会ということなので、復縁からのスピード結婚。

いったい過去の泥試合はなんだったのでしょうか。

まあそれでも、ひっそりと復活ならまだしも、衝撃のペアルックでのおのろけ会見。

ここまで飛んでいると、なんというか・・・

男女の仲って、本当にわかりませんね。

玉置浩二&石原真理子、翔んだカップル婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000018-sph-ent
歌手の玉置浩二(50)と女優の石原真理子(45)が25日、電撃結婚した。この日、2人で東京・大田区役所に婚姻届を提出。2人は85年に不倫愛が発覚し、86年に破局。石原が06年に出版した自叙伝「ふぞろいな秘密」で、玉置からドメスティックバイオレンス(DV)を受けていたことを暴露していただけに、不思議なゴールインだ。玉置はこの日、「全力でマリ(石原)を守っていきたい」と宣言。玉置は女優の薬師丸ひろ子(44)らと3度、石原も米国時代に1度、離婚歴がある。

 不倫愛、DV、破局から23年。完全に「ふぞろい」と思われていた2人が、まさかの復縁、電撃婚を発表した。

 この日、同居中の長野・軽井沢から上京した2人は、東京駅で報道陣に対応。玉置が「一緒になりますんで。結婚? はい」と報告した。

 自叙伝の発売以降、玉置とは連絡を取っていなかったという石原だが、玉置が慢性すい炎のため音楽活動を休止しており、「とても心配だったので」今月14日に連絡。玉置も「連絡をくれたので『来る?』と言った」と感激。

 そのまま「僕を助けに来てくれたんだな、と思った。信じられないというか、奇跡というか。昔はいろんな事情があって一緒になれなかったけど(今度は)全力でマリを守っていきたい」とプロポーズしたという。

 終始握り合っていたお互いの手にはペアリングが光っていた。色違いのダウンジャケットを羽織った2人はその後、婚姻届を提出、日本武道館でエリック・クラプトン(63)の公演を楽しんだ。

 玉置は86年に4年間連れ添った一般人女性と離婚。91年に結婚した薬師丸とは98年に2度目の離婚。キーボード奏者の安藤さと子とは99年に結婚し、07年に3度目の離婚。今回が4度目の結婚となる。石原も米国で03年に結婚した男性と04年に離婚し、今回が再婚。元祖“お騒がせ女優”らしいサプライズ婚に「(玉置とは)感性とか考えることが似ているんです」とのろけた。

 一歩間違えれば下半身不随の大けがだったという玉置のDV。玉置は「事実なので、ずっと頭を丸めて過ごしてました。謝りたかった。マリが散歩してて、僕が反省しながら散歩の帰りを待っていた。24年かかっちゃった」と振り返り「マリに会うまでジジイ化していた。またときめきたい」と笑顔を見せた。挙式について、玉置は「予定していない。2人で旅に出ようかな」と話した。

[ 2009/02/26 13:28 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

映画「7つの贈り物」

映画「7つの贈り物」、重く、悲しい映画でしたね・・・

ネタばれしないように書くのも難しいですが、予告を見ていればなんとなく雰囲気はわかると思います。
そう、ただ重いのです。

そしてその重さ・悲しさには、深さがあまり感じられませんでした。

どうしてもしっくりこないし、納得できない。

ウィル・スミスの演技に救われている映画ではありますが、逆に言えばそれしか見所がありません。

これをもってW・スミスの新境地を開く という記事のタイトル、ちょっとなーとは思います。

途中でうすうすわかるラストも・・・

期待した分、ちょっと残念な映画でした。

ただ悲しすぎる映画を見たい人にはいいのかもしれません。私もこれだけ不満言いながらも涙は出ました・・・

W・スミスの“新境地”開く 映画「7つの贈り物」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/225383/
ハリウッド俳優、ウィル・スミスが、派手なアクション大作とは一線を画す人間ドラマ重視の映画作りに挑む際、真っ先にパートナーに指名する監督がいる。イタリアの気鋭、ガブリエレ・ムッチーノ監督。コンビデビュー作「幸せのちから」から3年ぶりのコンビ復活となった新作「7つの贈り物」(公開中)について、ムッチーノ監督に聞いた。(戸津井康之)

 《海辺の豪邸に1人で住むベン・トーマス(スミス)。彼の手には7人の名前が書かれたメモがある。このリストを基に彼はそれぞれ贈り物を届ける計画を練る。その意図は。彼の正体とは…》

 “子連れホームレス”の米国人男性が起業し、大企業の社長となる実話を描いた「幸せのちから」のヒットで2人の信頼関係は強固なものに。「ヒットが大前提のハリウッド界ではタブーとも言える地味なテーマだったから、私たちにとって挑戦でした。が、大ヒットし、新作へのチャンスが開けた」とムッチーノ監督が明かす。

 もちろん2人は新作でも“人間ドラマ路線”を追求する。スミスは演技力のみで作品を成立させるこのスタイルに「エイリアンも出てこないし、爆発も特殊効果もないので正直怖い」と打ち明けた。しかし、ムッチーノ監督は「撮影中の5週間ずっと一緒に過ごし二人三脚で役作りをした。ベンの人格はふだんのスミスとは明らかに違うが彼はどんどん役に近づき、やがてベンになり切っていた」と語る。
[ 2009/02/24 20:28 ] 映画 | TB(14) | CM(2)

劇団ひとり・大沢あかね夫妻が2ショット結婚会見

交際を認めていた2人ですから、サプライズではないですが、ついに結婚しましたね。
おめでとうございます。

劇団ひとり、多才でお笑いブームが去ってもマルチタレントとして残れそうな感じですよね。

大沢あかねさん、決してかわいいとは思わないけど、長いこと芸能会で生きてきた中で、自分のポジションというか、相手を持ち上げたり、かゆいところに手が届いたり、といった気配りをそつなくこなしそうな感じがします。

私は会見まで知らなかったんですが、この2人が付き合い始めた最初って大沢あかねさんのほうからデートに誘ったんですね。
言われてみれば納得な感じはしますが(笑)

これからは結構夫婦で出演とかもありそうですよね。

高橋夫妻に続いて、2人とも話せるタイプの夫婦。

夫婦で出るとなればイベントやら映画の試写会やらの依頼も多いでしょうし。

仕事が減ってきたらそういう生き残り策もありえなくはないですよね。
世間も高橋夫妻には飽きてきているでしょうから・・・

「世界で一番大好き」劇団ひとり・大沢あかね夫妻が2ショット結婚会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000010-oric-ent
かねてより交際中のお笑いタレント・劇団ひとりとタレント・大沢あかねが17日(火)、都内のホテルで会見を開き、2人揃って結婚を報告した。冒頭でひとりは「2月17日に婚姻届を提出して無事受理され、結婚することができました。若輩者の2人ですが、今後とも末永くよろしくお願いします」とあいさつ。大沢も「世界で一番大好きな彼と夫婦になることができました」と満面の笑みで話すと、会場は間もなく到来する春のようなあたたかい空気に包まれた。

 プロポーズはひとりから。自宅マンションで何気なく会話しているときに、ストレートに「結婚しよう」と飛び出した。付き合って間もない頃、約1年半前に既に婚約が成立していた。お互いの呼び名は「『あかね』とか『あかねたん』」、「(ひとりの本名の)『省吾たん』って呼んでます」とのろけ、「僕の不手際で間に合わなかった」とひとりが紙に“仮”と書いただけの指輪をポケットから取り出すと、大沢は怒るそぶりを微塵も見せずにフラッシュを浴びた。

 2人は結婚発表の翌17日未明に都内区役所に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となってこの日の会見に臨んだ。前日には連名で「これからは二人力を合わせ笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けて参る所存です」と結婚を発表し、大沢の祖父で元日本ハム監督・大沢啓二氏も17日放送の情報番組『ピンポン!』(TBS系)で「人生いろいろ、縁があってよかった。“あっぱれ”と言うしかない!」と祝福コメントを寄せた。

 ひとりは昨年5月に自動車の発表会に参加した際、理想の家族像について「大家族がいいですね。僕が少子化を止めますよ。アウトレットとか行きたいですね」と子作りに積極的な姿勢を示し、大沢は今月4日に行った自著の出版会見で「いい報告ができればまた皆さんに集まっていただきたいです。彼に捨てられないように頑張ります!」と話していた。

[ 2009/02/17 23:25 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

夙川アトム、岸学が決勝進出…R-1敗者復活戦

「R-1ぐらんぷり2009」の敗者復活戦見てましたが夙川アトム、と岸学が勝ち残りましたね。

夙川アトムなんだかんだ毎回笑っちゃいます。ろーたーー、ちゃんねーのーという例のやつで(笑)

岸学、コンビノ時の24ネタシリーズ結構好きですが、今日のピンのネタいまいちでしたよね。
あれで良くのこれたものです。決勝は奮起してもらいたいですね。

決勝のメンバーで期待しているのは、安定して面白いバカリズム、マク〇ナルドのCMソングネタが好きなエハラマサヒロ、皆言うほどつまらないとは思わないあべこうじ、あたりです。

17日楽しみにしています^^

夙川アトム、岸学が決勝進出…R-1敗者復活戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000264-sph-ent
ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2009」の敗者復活戦が15日、東京・台場のフジテレビで行われ、夙川(しゅくがわ)アトム(29)、岸学(30)が決勝進出を決めた。

 バブル期のテレビ業界人になりきる、逆さ言葉で会場を沸かせた夙川は07年から出場し、初進出。決勝はトップバッターで挑むが「テンション上げていきたい」。米人気ドラマ「24」のネタで1位突破の岸も3年ぶり2度目の晴れ舞台に「自信ありました。優勝狙っていきます」と話した。

 決勝は17日午後7時に同局で生放送。賞金500万円と副賞の日産セレナを目指し、ネタ順に夙川、岸、バカリズム(33)エハラマサヒロ(26)サイクロンZ(31)鳥居みゆき(27)鬼頭真也(30)山田よし(34)あべこうじ(33)中山功太(28)で争われる。


[ 2009/02/15 19:54 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

ラブシャッフル第5話の感想

TBSドラマ ラブシャッフル 第5話の感想

今日の啓(玉木宏)はキラキラしてませんでしたね。

最近は結構毎回見せ場があったのに。

今日の熱い演説は、パトカーに連行されるときに、くだまいたあれだけ(笑)

海里(吉高由里子)も今日は違う面が出ましたね。

旺次郎(松田翔太)に、「本物になりたい?」と近寄ったときの表情。

うーむ。女性は怖いですね・・・

女性4人で集まったときも怖かったですけども。

やはり芽衣(貫地谷しほり)は見ているとちょっとイライラしますね。

何をしたいのかもわからんし。

まわりを振りまわすだけ振り回して、まったく悪気はない、みたいな感じがして、こういうのが一番悪いですよね。
悪意はないからいいというものではありません。

先生の狙っている人が、あの人だったとは驚きですが、まあ以外ではないですよね。

なんというか、まあ最初からあのマンションの住人を誘ったのと、アーティストをペアにもってきた時点で。

来週も要チェックです!



[ 2009/02/14 00:01 ] ドラマ | TB(10) | CM(0)

「篤姫の夫」が浮気?相手は19歳グラドル

高岡君、やっちゃいましたねー(笑)
送っていっただけだと言い訳したとしても、手をつないでマンションに入っていく写真撮られているわけですからねえ。

しかし金原さんの事務所からのコメントも「のどが渇いた」と言うので玄関先でお水をあげましたって・・・
プププ

認めているコメントに見えるのは気のせいですか?(笑)

まああれだけかっこよくてモテる高岡クン。

誘惑の多い芸能界では仕方のないことなのかもしれませんが、宮崎あおいさんからすると、しょんぼりですよね。
一度ある人は今後もちょこちょこあるでしょうから、「彼の芸のこやしだ」と黙認できるのかどうか。

はたして・・・

「篤姫の夫」が浮気?相手は19歳グラドル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000010-nks-ent
女優宮崎あおい(23)の夫で俳優高岡蒼甫(27)がグラビアアイドル金原あすか(19)と手をつなぎ、金原のマンションに入る写真を12日発売の「女性セブン」が掲載している。
 同誌によると、今月上旬に行われた高岡の誕生日パーティー終了後の明け方、2人は金原のマンションに向かい、高岡は約3時間滞在したと報じている。高岡は10日、「今思うこと」という題名でブログを更新。「自分には信じてくれる家族がいる」「絶対に裏切らない」などと、意味深につづっている。金原は所属事務所を通じ「送ってもらった際、『のどが渇いた』と言うので玄関先でお水をあげました。部屋には上げていません」と説明した。
 一方、宮崎は都内で行われた主演映画「少年メリケンサック」のイベントに出席。同誌の報道を「知っています。大丈夫です。ちゃんと仲良くやってます」と話し、夫婦円満を強調した。
[ 2009/02/11 11:22 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

Iza【コラム・断】お笑いを痩せさせるな の感想

私も今から15年ぐらい前、大学受験の浪人中、貴重な息抜きが深夜の30分、ダウンタウンのガキの使いでした。
毎週そこでゲラゲラ笑えたことが、どれだけ息抜きになったか。

今週も日記に書いたロンドンハーツもそうですけど、PTAから評判が悪い番組、結構いいお笑い番組が多いですよね。
どこを見ているんだろう。
大人の目線で見ると、「くだらない」「悪ふざけがすぎる」「イジメにつながる」
ということなのでしょうか?

自分が30代半ばまで来た今みても、ガキつかや昔のごっつええ感じ、ロンドンハーツが悪い番組だなんてちょっとも思いません。

もし思春期の子供がいたとして、どうしても気になる場面があったと仮定しても、一緒に見て番組について会話すればいいだけどのこと。

ちょっとでも怪しいものは、子どもの目から遠ざけようとする姿勢は、もう思考停止そのもの。

そんなんで自分で考えて、自分の道を切り開ける力をもった子供を育てられるのですか?

【コラム・断】お笑いを痩せさせるな
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/dan/220085/
現在はお笑いブームと言われている。

 しかし、お笑いブームでなかったことが近年あったのか、とも思う。社会は常に笑いを求めていたし、芸人の人達は常にそれに応え続けてきた。笑いという要素は、生きていく上でかかせないものだ。

 高校生の時、なかなか生きるのが嫌で、大変な時期だった。気分が落ち込んでこれはちょっとまずいなという時に、しかし気がつくと、テレビを見て笑っていたことがあった。あの頃日曜日の20時から放送されていた、「ダウンタウンのごっつええ感じ」である。

 僕のややこしい意識を通り越し、揺さぶられる感覚があった。自分が笑っていることに、元気づけられたようにも思った。PTAなどから評判の悪い番組だったようだけど、その辺の大人達の言葉より、僕の内面には強く響いた。

 今もなかなか気分が落ち込む性質にあるので、笑いには随分と救われている。さまぁ~ずやブラックマヨネーズなどが出ていると、必ず画面に見入ってしまう。それ以外にも、本当にたくさん好きな芸人がいる。

 今、テレビ業界が不況にあるという。制作費削減という話をよく聞くし、少しやり過ぎた程度で苦情がくる妙な世の中になったが、笑いが痩(や)せれば、日本も痩せてしまう。今の日本は元気がない。このような時代では特に、「笑い」を提供するテレビの役割は大きいと思う。
 笑いで世の中を沸騰させるくらいの、挑戦的なバラエティー番組が観たい。(作家、中村文則)



[ 2009/02/08 10:07 ] バラエティ | TB(1) | CM(0)

ラブシャッフル第4話の感想

TBSドラマ ラブシャッフル 第4話の感想

今日のうさタン(玉木宏)は前2回と比べて、かっこいい場面がいまいちでしたね。
人柄みたいのは表現されてましたし、それで愛瑠(香里奈)が惚れていくのもわからなくはないんですがね。

タラちゃんず、なかなかのコンビです。

意外と言っちゃー失礼だけど、DAIGO出番多いですね・・・

これほど出番が来るポジションなら、もうちょいちゃんと人をキャスティングしたほうが良かったかも。

彼なりに頑張ってはいますが、やはりちょっとしんどいですよね。仕方ないですけど。

旺次郎(松田翔太)は今週も色男でした。

玲子(小島 聖)さんは今週も・・・

しかし小島聖さんっていつのまにこういうキャラを演じられるような大人になったのでしょう。

昔は全然タイプ違いましたよね? 正統派というか清純派というか。

トヨエツとの報道あたりからでしょうか・・・割と長い期間あまりTVで見ませんでしたしね。

先生(谷原章介)も危険な感じが出始めて本領発揮。

それぞれのキャラの個性がはっきしていて、またその組み合わせによってやりとりのパターンも豊富で面白いですよね。

来週も楽しみです。


[ 2009/02/07 02:42 ] ドラマ | TB(20) | CM(0)

狩野英孝、“ドッキリ”から生まれた自作曲が10万ダウンロード突破! テレ朝から表彰される

確かに今回の企画の狩野良かったですよね。
私も2月4日のエントリーで触れましたけど、見ていて微笑ましかったです。

やはり彼、純粋だなーと思います。

今回、いろいろネット上のニュースでも取り上げられ、番組を見ていない人からも聞きたい人が出てくれば、さらにダウンロード数が増えそうです。

大勢の人に聞いてもらう、というのはアーティスト冥利につきるのではないでしょうか。

お笑い的にもおいしくて、TV局からも感謝され、本人の希望である音楽でも世に作品を送り出せ・・・
いい企画でしたよね。

これは本人が相手のリクエストに常に答えたい、という姿勢でそう簡単には「できません」と言わずに前向きに取り組んできたからこそ、得られたチャンスですし、評価だと思います。

狩野英孝、“ドッキリ”から生まれた自作曲が10万ダウンロード突破! テレ朝から表彰される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000007-oric-ent
お笑いタレントの狩野英孝が、本格歌手デビューするというドッキリで反響を呼んだ『ロンドンハーツSP』(3日放送・テレ朝系)の放送後に、テレビ朝日から配信された自作歌が10万ダウンロードを突破し、同局から表彰されていたことがわかった。5日(木)付けの自身のブログで狩野は「2日間で、50TAの曲10万ダウンロード突破!」「何から何まで、本当にありがとうございますっ!!」などと感謝の言葉を綴っている。

 実在のレコード会社が稼動し、スタジオを貸し切ってのレコーディングやプロモーションビデオ撮影、音楽番組への出演。さらに雑誌「オリ☆スタ」の企画と称したロック歌手・大友康平とのウソ対談、ラストに、1000人のファンを前にしたお披露目ライブと、2ヵ月に渡る壮大なドッキリに見事引っかかってしまった狩野。放送直後の3日付のブログでは「ボクをキャスティングしてくれた事にかんして感謝ですm(..)m。CDは出せなかったけど、マヂで、ちゃんとレコーディングしたんで5曲全て入ったデモCDは、残りました(^O^)一生の宝物です('-^*)/」と、だまされたくせに大喜び。ドッキリとはいえ、芸人として最高に"オイシイ"展開に感謝するなど、狩野の純粋さと心優しさが伺えた。

 ちなみに、今回狩野が『50TA』名義で発売される予定(!?)だった曲のダウンロードランキングは、1位が「愛ーしさと切ーなさを兼ね備ーえてる、男子!!」という印象的なサビが話題を呼んだ「perfect love」。2位にはダイナミックなコード進行が売りの「インドの牛乳屋さん」、3位は“オシリーナ”ことタレント・秋山莉奈に捧げた「涙」という結果だった。

 お披露目ライブでは「芸人やめて歌手でいきます!」という衝撃発言の後、落とし穴にハマってドッキリと知った狩野。「お笑い引退宣言しましたが、落とし穴に落ちたと同時に目が覚め毎日、お笑いのお仕事頑張っております(^_-)☆」と今後もお笑いで精進していくことを宣言していた。

[ 2009/02/06 21:17 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

録画も視聴率測定、テレビ音声で番組判別…ビデオリサーチ

今まで対応していなかったのが不思議なくらいですよね、これ。

実際HDに録画できるようになってから、我が家でもほぼ録画してから見ることが多いです。
その時間家にいたとしても、ちょっとたってから追いかけ再生で見ます(スポーツ中継以外)

CM飛ばせますしね。

ただ、当然そのような視聴者が増えれば、そもそも視聴率を広告主が気にする場合に、当然CMを見てくれているか、ということの参考にするわけですから、録画して、CMがカットされればそもそも意味をなさないわけです。

難しいところですよね、そのあたりは。

かつては厳密に広告効果って測っていなかったとおもいますが、ネット広告あたりはある程度測定できますから、それと比較するともともとアバウト感みたいなものが強い分野ですから。

それに本当に録画されるという行動がマイナスになるとも限らないですしね。

例えば、歌番組で生でTVつけていたとしても、他のことをしながら聞き流していたり、あるいはM-1のような番組を録画して、何度も見るお笑い好きな人にとって、何度決勝見ようが、いやでもオートバックスの名前は目にも耳にも毎回入ります(笑)

そのあたりも考慮すれば、録画=マイナスという単純な話でもなさそうですし。

技術的には、今の技術でもかなり正確な広告効果の測定が可能な視聴率のとりかたもできるのでしょうが、それをされると困るのはTV局と広告代理店なのでしょう。

バレてしまいますからね、割高な広告が(笑)

録画も視聴率測定、テレビ音声で番組判別…ビデオリサーチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000031-yom-ent
テレビ視聴率調査の「ビデオリサーチ」は、これまで集計できなかった「録画による視聴率」を測定できる装置を開発した。

 番組放送時の視聴データしか測定できない現在の視聴率が、実態を反映していないという批判が多いだけに、視聴率そのものを根本的に見直す契機になりそうだ。

 現在、テレビ地上波放送の視聴率は、ビデオリサーチが唯一の調査会社。同社は、全国の地域ごとに一定数の世帯を抽出、視聴率測定機器を各家庭のテレビに設置し、視聴データをオンラインで集計している。しかし、測定されるのは放送時に視聴された番組だけで、録画後の視聴やチューナー内蔵パソコンなどによる視聴は技術的に集計できなかった。

 今回、同社が開発した新測定機器は、録画番組の視聴時にテレビから出る音声をデータベースと照合することで、どの番組を見たかを判定できる。チューナー内蔵パソコンによるテレビ視聴を測定する装置も開発した。これらは同社が5、6日に東京都内で開くフォーラム「データビジョン2009」で正式に公表する。同社は、「この技術により、より正確な番組視聴実態の把握が可能になった。導入にはテレビ局や広告主企業など関係業界の意見の調整が必要。検討してもらいたい」としている。
[ 2009/02/05 18:02 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

ロンドンハーツSP 2009年2月3日放送

ロンドンハーツスペシャル第1部 『ロンドンハーツ 50年に1人の勘違い男 ボク芸人やめますSP!』

今回も狩野君が笑わせてくれました。やはり彼は素直で調子に乗りやすいですよね。

謙虚さが美徳、みないな空気が日本にありますけども、彼みたいな自信と前向きな気持ちが今の日本にはむしろ必要な気がします(笑)

いいじゃないですか、調子にのっても。

いいじゃないですか、人に分不相応だと言われる夢があっても。

いいじゃないですか、自分を大好きでうぬぼれていても

なんというか、私が彼を嫌いじゃないのは、自信家でも他人を見下さないこと。

自分に自信がある人のなかには他の人を見下す人もいますが、彼にはそういうそぶりは見えません。

そうであればうぬぼれてても全然問題ないと思います。

ロンドンハーツスペシャル第2部 『ガサ入れ』

スペシャルの第二部は、ガサ入れ。

いやー懐かしい。今回も笑いながら見ました。

彼氏のことを思うと、せつなくさみしい気持ちになりますけどもね。

頑張ろう、日本の男子!
[ 2009/02/04 23:20 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

オッス!オラあゆ! 鳥山明と強力タッグ

米映画「DRAGONBALL EVOLUTION」自体はしょんぼりなネタですが、映画を機会に、また世界で原作への注目が集まって、鳥山明さんが、世界的なクリエイターとして評価されるのはうれしいですよね。

あゆの絵、見ましたけど、有名人ならではの特権ですよね、鳥山さんに書いてもらえるなんて。

まあ今回は浜崎さんも、ドラゴンボールのアニメDVDを全巻持っているということなので、素直に祝福できます(笑)

実際絵のシルエットだけぱっと見たときは、人造人間の女性のほう、クリリンの相手のほう系の顔かなーと思いましたが、目のあたりとか、表情が、やっぱり浜崎あゆみがドラゴンボールの世界にいたらこうだ! という感じになっている気がします^^

オッス!オラあゆ! 鳥山明と強力タッグ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/218537/
歌手、浜崎あゆみ(30)が米映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソング「Rule/Sparkle」(25日発売)で原作者の人気漫画家、鳥山明氏(53)と強力タッグを結成する。浜崎の似顔絵を鳥山氏が描き下ろし、初回盤CDとDVDの盤面にピクチャーレーベルとして刻み込まれる。「ドラゴンボール」の大ファンという浜崎は大感激だ。

カーメ、ハーメ、ハ~! CDから、あゆ悟空が飛び出してきそうだ。鳥山氏の似顔絵によって、浜崎が「ドラゴンボール」の主人公、孫悟空に変身。2009年初シングルの盤面で踊る。

 歌姫と、世界の人気漫画家がガッチリと手を組んだ。新曲「Rule」が、3月13日の日本から全世界で順次公開される「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソングに決定。その縁から鳥山氏に今回の企画のオファーを出し、快諾された。

 公開されたピクチャーレーベルは、浜崎がオレンジの道着に身を包んだ姿で、胸には亀仙人一門のシンボルマークも。鳥山氏がアーティストの作品に参加したのが初めてならば、実在の人物を描いた似顔絵が商品化されるのも初という。

 多忙なスケジュールの合間を縫って作品を手がけた鳥山氏は、「実は、似顔絵はすごく苦手でシンドイ作業なんです。特に浜崎さんのようなシュッとした女性はホントに難しく、お引き受けしたことを一瞬後悔しました。ファンの多い方ですから、似てない!なんて怒られないか心配です」と控えめなコメント。

[ 2009/02/04 20:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

SMAP「森クンおめでとう」

これSMAPキムタクが頑張ったニュースですよね。
ネットでも、見なおしたよキムタクという書き込みが多いですが、大手マスコミ媒体は、まったく触れてないですね、今回引用した記事も 森クンおめでとうコメントをおだやかに伝えているだけですし。

ここにジャーニーズの闇がありますよね。

森クンがメンバーだったことはなかったことにしたい事務所。

その圧力に反発しているキムタク。

といったところなのでしょうが、観客も良く分かっているのか、キムタクが森クンの名前を口にしたとたん、ビックリする声というか、ヒャー っていう珍しい声があがってましたよね(笑)

「いいの? 名前出して大丈夫なの?」

みたいな。

普段別にSMAPとか好きでも嫌いでもないですけど、微笑ましいニュースでした。

そして森クンGI制覇おめでとう。

SMAP「森クンおめでとう」
http://daily.co.jp/gossip/2009/02/01/0001681113.shtml
1月28日にG1初制覇を果たしたオートレースの森且行(34)に、SMAPのメンバーが祝福を送った。

 31日夜、テレビ朝日系で生放送された「SmaSTATION!! presents SMAP がんばりますっ!!」の中での出来事。SMAPの過去の乱闘映像を流した場面で、派手な「ハイキックをした」(木村拓哉)森の映像がオンエアされなかったことに絡めて、木村が「そんな彼も、こないだねー…」と切り出し「おめでとう!!」とメンバーから祝福の声が上がった。香取慎吾は「おめでとう!森君見てる~?」と呼びかけ、祝福ムードに沸いた。

 森は1996年、「子供のころからあこがれていたオートレーサーになりたい」とSMAPを脱退。デビュー13年目にして念願の初G1優勝を飾った。

[ 2009/02/04 00:12 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

巨人戦の地上波放送 日テレ、4割減26試合

時代の流れには逆らえませんね。広告費が削減されるなか、かつてのキラーコンテンツであった巨人戦を日本テレビが放送しない時代になってきたわけですから。

10年以上前、私が学生で塾講師のアルバイトをしていたころ、すでにその兆候はありました。
子供たちが、プロ野球の12球団を言えないという事実にある日気づきました。

私が子供の頃、男子はプロ野球の帽子をかぶり、どこどこファン、という応援している球団があり、学校でも野球の話題が出ました。

確かに当時からサッカーやテレビゲームでも遊んでいましたが、プロ野球が会話に出ることも結構ありました。

しかし・・・

10年以上前の子供たちが、若者になった今、彼らがプロ野球をテレビで見るわけがありません。

そして携帯電話やPCでネットを通じ世界中、どの情報、どのコンテンツともつながることが当たり前の世代に、2時間以上画面の前で彼らからすると毎日同じことをしているように見える野球の試合を見る、ということはもうはっきりいって無理です。

魅力的な選手が出てくれば、とか人気のある監督に変われば、とか巨人が優勝すれば、とかWBCで日本代表が活躍すれば、ということではこの状況は変わらないと思います。

昔のプロ野球全盛のころはもう二度と来ないでしょう。

専門チャンネルで、試合の最初から最後までしっかり見たいユーザをきっちりつかんで、その収入でできる規模まで縮小しないと、プロ野球の存続自体も怪しくなってくる懸念さえあります。

子供のころ、ドームになる前の、後楽園球場に父と野球観戦に出かけた思い出もある私には、さみしい気持ちもありますが、仕方ないことでしょう・・・

巨人戦の地上波放送 日テレ、4割減26試合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000007-san-ent
プロ野球中継の視聴率が低迷するなか、日本テレビの久保伸太郎社長は2日、地上波で行っていた巨人主催ゲームの放送を大幅にBS(BS日テレ)に移し、昨年の42試合から約4割減の26試合にする、と発表した。また、巨人が優勝にからまない場合は、終盤の4試合もBSに切り替えるとし、展開しだいでは、昨年の約半分の放送となる可能性も出てきた。

 地上波で放送する26試合の選別については、阪神戦などの好カードを中心にするとし、再来年度以降は「中長期的に考えて経営判断する」(久保社長)とし、さらに減らす可能性も示唆した。ナイターは昨年(33試合)の半分以下の15試合。また、中継の延長は4月3日の開幕戦以外は行わないという。BSでの中継数は52試合となり、CSでは引き続き全試合を中継するという。

 地上波中継の大幅減について、久保社長は「地上波で巨人戦を中継して収益を挙げてきたが、近年はそうもいかなくなってきた」と認めた上で、「地上波、BS、CSの3波を効率的に使ってどう収益を挙げるかが課題だった。特にBSはキラーコンテンツを明確にする必要がある」と説明した。

 テレビのプロ野球の中継はここ数年、低迷が続いており、昨年3月にフジテレビ系で放送された開幕戦のヤクルト対巨人ナイター中継の平均視聴率は11・0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、前年の13・1%を下回り、巨人開幕戦のナイター中継としては過去最低を記録した。

 一方、一昨年10月には、巨人がセ・リーグ優勝を決めた試合中継の地上波放送がなく、日本テレビに、視聴者などから苦情や問い合わせのメールや電話が約1000件殺到した。
[ 2009/02/03 20:10 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

ママでもMAX!MINA8年ぶりライブ

去年10月にオリジナルメンバーで再始動してたんですねMAX
まったく知りませんでした。

世間的には多少なりとも話題になったのでしょうか?

昔はそれなりに売れてましたし、結構知名度もあったと思うんですけどもねえ。

スーパーモンキーズから数えれば1992年から出てたわけですから、結構もう長いですよね芸能界。
今のメンバーになっているのは安室奈美恵 with SUPER MONKEYSあたりからでしょうか。
安室奈美恵 with SUPER MONKEYSのシングル曲見ると、1994年と出てますから、いずれにせよ相当長いですね。

その割には今見ても、まだある程度若い外見を保ってエネルギッシュに頑張ってますよね。

ママでもMAX!MINA8年ぶりライブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000042-sanspo-ent 
 昨年10月にMINA(31)が6年ぶりに復帰し、オリジナルメンバー4人で再始動したダンスユニット、MAXが31日、東京・渋谷C.C.Lemonで復活ライブを行った。

 単独公演は2001年9月以来、約8年ぶり。02年に結婚と出産のため活動休止し、2児の母となって復帰したMINAは、2000人の“お帰りコール”に「帰ってきましたぁー!! MAXに戻ってきてすごく幸せなので、幸せな気持ちをみんなで共有したい」と感激の面持ち。

 長男(6)と長女(4)が見守る中、「Give me a Shake」「Ride on time」など26曲を、ブランクを感じさせない歌声とダンスで魅せた。

 アンコールでは4月25日から全国6都市をまわるホールツアーも発表。リーダーのNANA(32)は「続けていくことの喜びや楽しさが、MINAが入ってきてすごく感じた。MAXとしてライブを、10年でも、何十年でも続けていきたい」と熱く誓った。
[ 2009/02/01 18:11 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

上野樹里、プレゼントに「逆チョコかと思った」 ん?逆チョコ?

 森永製菓が、男性が女性に渡す“逆チョコ”を浸透させるため、パッケージのデザインを逆にした限定商品を発売したり、男性の72.8%が女性にチョコを贈ってもいいと回答、女性の98.3%は男性からチョコをもらえるとうれしいと好意的に受けとめている、というような調査結果を発表したりと力入れてますね。

でもどうなんでしょ、これ実際に浸透するんですかね?(笑)

なんていうか世の中にこういう流れがあると、なんとなく渡さなければいけない空気になってきますよね。
もちろん本音では流されないぞー と思っている男性も、彼女or奥さんからチョコを期待された場合、ポリシーを貫いて渡さないよりも、渡したほうが単純にめんどうくさくない、というのもありますし・・・

困る宣伝はやめてほしいですねえ。

でもどうなんでしょう、女性もこういう聞き方をされれば「うれしい」と答えるのはわかりますが、では「ホワイトデーにアクセサリー等のプレゼントを渡されるよりも、バレンタインデーにチョコを交換するほうがいい?」と聞いたら、やっぱり前の風習のほうがいい、になる気がします。

今回の森永製菓やデパートの仕掛けは、バレンタインデーにチョコを渡し、ホワイトデーにもプレゼントをあげる、という2重の支出を強いるキャンペーンなのでしょうか?

男性には辛い世の中になってきましたね、ただでさえ不景気なのに・・・


上野樹里、プレゼントに「逆チョコかと思った」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000512-sanspo-ent
女優、上野樹里(22)が31日、東京・渋谷シアターTSUTYAで行われたアニメ映画「チョコレート・アンダーグラウンド」の初日舞台あいさつに特別ゲストで登場した。

 上野は、原作者、アレックス・シアラー氏の小説のファン。シアラー氏とは2年ぶりに再会したそうで、プレゼントを贈られたという。「逆チョコかと思っていたら、写真立てでした」とちょっぴり残念そうだったが「アレックスさんとの写真を飾ります」と笑顔を見せた。
[ 2009/02/01 12:11 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)


