エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > アーカイブ - 2009年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマ オルトロスの犬 第1話の感想

ドラマ オルトロスの犬 第1話 (2009.07.24放送)の感想

タッキーが悪役に挑戦ということと、予告が面白そうだったので、初回放送を見てみました。

きれいな顔をしているだけのジャニーズタレントという印象を持ってましたし、あんまり演技がうまい印象もありませんでした。
前に見たドラマ 魔女の条件ではまあちょうどはまっている役だったので違和感なく見れましたが、それ以外では演技が下手な印象でした。

今回オルトロスの犬で見たタッキーは以前よりも自然に演技をしている感じで好感を持てました。

錦戸君はラストフレンズの印象が強すぎて他をまったく覚えていません(笑)

このドラマでは一転して、気弱で善良な教師の役。

1回目の放送から2人が接触し、ドラマが急展開していきますが、なかなか面白く最後まで見れました。

来週の放送以降も見る予定なので、ちょこちょこ感想書いていきたいと思います^^

金曜ドラマ オルトロスの犬 (TBS公式サイトより)
ストーリー第1話 2009年7月24日放送(初回15分拡大スペシャル) 
http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/story/story01.html
女子大生の不審死事件を追っていた南品川署刑事の長谷部渚(水川あさみ)は潜入捜査に失敗し、容疑者と睨んでいた熊切勝(八乙女光)とその仲間に逆に捕まってしまう。自分が所持していた拳銃で撃たれようかというその時、渚を助けに飛び込んだのは見知らぬ男だった。その男が勝の仲間の少年に触れると少年は突然倒れ、死亡した。

 数日後、南品川署に少年を殺したという男が出頭してきた。高校の教師であるその男・碧井涼介(錦戸亮)は「僕の手は“悪魔の手”です」と告白する。善良な教師に見える彼だったが、自分には触れただけで人を殺す能力がある、というのだ。碧井は証拠不十分で釈放されるが、その不思議な力で自分を助ける一部始終を目の当たりにしていた渚は碧井のことを調べ始める。

 “悪魔の手”という言葉を手がかりに、渚は竜崎臣司(滝沢秀明)という謎めいた男に辿り着く。竜崎は10年前の殺人事件の犯人として服役中だった。その事件の詳細を知った渚は、碧井と同じく竜崎も“悪魔の手”を持つのではないかと疑う。しかし碧井の持つ“悪魔の手”の話を聞いた竜崎は渚に「その男を連れてこい」と告げる。渚たちの予想に反した竜崎の驚くべき力とは?
 決して出会ってはいけなかった二人の男。渚はパンドラの箱を開けてしまった。

オルトロスの犬 第1話 感想
[ 2009/07/26 10:06 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

任侠ヘルパー 第3話の感想

ドラマ 任侠ヘルパー 第3話の感想 (2009年7月23日22:00~放送)

草なぎ君の事件後復帰ドラマ第一作、視聴率はまずまずのようですね。

極〇の世界に生きるメンバー達が、介護ヘルパーとして働くという突拍子もない設定ですが、毎回介護の現場の問題や論点を取り上げて、考えさせてくれるなかなかのドラマです。

主役の草なぎ君は、なんていうかいい場面でいい活躍もするんですけど、まだ彼本来の味が発揮される場面は少ないです。

なんていうか、最初悪人だったのが、どんどんいい人になっていく、というイメージで見ていたら、どちらかというと、最初から彼の中に物事の善悪の判断基準があって、それを行動力を発揮しながらつらぬいていくイメージ。

ケジメをつけるところはつける。

卑怯なやつは許さない。

等々。

時々、悪っぽくふるまうシーンも、どうも悪く見えないで、ちょっとキャラがブレているように感じたりもしますが(笑)

第3回の放送は、家族とちほう症のお年寄りとの関係がテーマ。

なかなか重い問題でしたね。

身近な問題として考えれば考えるほど、厳しい現実を感じます。

なんだかんだ今後も見てしまいそうなドラマです^^

任侠ヘルパー 第1話 感想
任侠ヘルパー 第2話 感想
任侠ヘルパー 第3話 感想


[ 2009/07/25 09:17 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

映画 ノウイング の感想

映画ノウイングの感想

ニコラス・ケイジはこういう役が似合いますね^^

たよりなさげで、暗さもあり、でもある程度壁を乗り越えると意志の強さが出てくる芯の強さみたいなものを持っている役。

メインストーリーは正直どうでしょう。

アイ・ロボットと同じ監督ですが、あの映画のような見終わった後の爽快感は無いですねえ。

前段の解読していく過程も、シンプルすぎて微妙ですし。

映像は迫力ありますけどもね。

まあ、なんていうか、最後のあの樹のところに駆け寄るシーン。

あれが撮りたいだけのために、この映画作ったような気がしてなりません・・・

子役もいい味だしてました。

映画館で見たことを後悔するほどではないですが、特にオススメもしません(笑)

映画ノウイングのあらすじ (goo映画より引用)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14510/index.html
大学で宇宙物理学を教えているジョンは、ある日、小学生の息子ケレイブが持ち帰った紙に書かれた数字に目を留める。そこには過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたのだ。しかもそれは、50年前に小学校に埋められたタイムカプセルから出てきたものだった。やがて数字に予告された日付に大事故が起きる。さらに数字の最後には、人類がかつて遭遇したことがない大惨事が待っていた・・・。
[ 2009/07/22 21:43 ] 映画 | TB(32) | CM(1)

くらたまキッパリ! “おなかの子のパパ”叶井俊太郎氏は「“だめんず”ではない」

くらたまさん・・・ やってくれましたよね。
私はSPAを毎週買って読んでいるので、今月頭の号でいきなり妊娠していることが発表され、相手が×3の叶井俊太郎氏と明かされた時はビックリしました(笑)

だって・・・

あきらかにだめんずですやん(笑)

600人って・・・

次の号では彼の女性へのナンパの手口が公開されてましたけど、まあ、なんていうか、すごいですねえ。

おそらくなおらんでしょう。

ただ、それはくらたまさんもわかっているんでしょうね。

雑誌の漫画の欄外に、

女とお金しか問題がなく、それ以外の部分がすごく合うみたいなことが書いてありましたから。

なんというか、センスとか才能とか、仕事への姿勢とか、一緒にいる時間とか、そういうものがすごいいいから、おかねと女は目をつぶろう、ということなんでしょうね。

一緒にいてつまらない自分だけを愛してくれる誠実な人よりも、問題あるけど魅力的な男を選んだということでしょう。

お幸せに!

くらたまキッパリ! “おなかの子のパパ”叶井俊太郎氏は「“だめんず”ではない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000002-oric-ent
今月頭に『週刊SPA!』(扶桑社)の連載で第2子を妊娠していることを発表した漫画家の倉田真由美氏が19日、埼玉・浦和ロイヤルパインズホテルで“婚活応援”トークショーを行った。おなかの子の父親である叶井俊太郎氏は倉田氏から400万円の借金をしていたり、女性経験が600人以上あったりと、いわゆる“だめんず”と言えなくもないが、当の倉田氏は「はたから見たらそうかもしれないけど、そんなことないよ」と断言。最高のパートナーであることを明かした。

 同誌に連載され、ダメ男とばかり交際してしまう女性の悲哀を描いたエッセイ漫画『だめんず・うぉ~か~』の作者である倉田氏。映画配給会社トルネード・フィルムの社長で、離婚歴が3回ある“バツ3”でもある叶井氏については「初めて一生の中で最後の人でいいなって思えた人。今までそう思える人がいなかった。新しいことを体験すると、(人の好き嫌いのタイプは)変わるなって38歳にして気付いた。関係がバレて親には本当に泣かれましたけど、多分入籍はする」と言い切った。

 イベントでは「未婚妊娠が記事になってから初めてのトークショーで、緊張しています」とあいさつした倉田氏が、自身と親交が深く、話題の「草食男子」を命名したコラムニストの深澤真紀氏から「(人生において)心配しすぎはダメだけど、慎重さは大事。彼女の彼はそれが足りない」とつっこまれる一幕も。また、「漫画の趣味が合ったのが決め手って言ってたよね」(深澤氏)と交際のキッカケについて明かされるなど、2人の恋愛や婚活についての深いトークに会場は盛り上がりを見せていた。

 同ホテル初の試みとなる草食男子フェアと題した“婚活応援イベント”では、20代~40代の男女各40名ずつがカクテルパーティーに参加し、濃密な時間を過ごしていた。
[ 2009/07/20 10:01 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

アマルフィ 女神の報酬

映画アマルフィ 女神の報酬の感想

織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、サラ・ブライトマン、福山雅治と豪華キャストでイタリアロケの映画アマルフィ 女神の報酬。

犯人の背景自体はどこかで見たような展開だったりもしますが、イタリアの名所をめぐりながら、美しい街並みを駆け回るシーンだったり、邦画とは思えない雰囲気でした。

ちょっと予告篇と豪華キャストで事前に抱いていた期待が大きすぎたのか、実際に見てみたら期待したほどじゃないなーとは思ってしまいましたが(笑)

佐藤浩市さんはかっこいいですねー^^

福山さんは友情出演と表示されていただけあって、ちょこっと出ただけでした。

それから電話の声、どこかで聞いたことある声だなーと思って見てましたが、エンドロールで見て、ああ中井貴一さんだ、とやっとわかりました。

邦画のこういう意欲作は応援したいのと、織田裕二さんはやはり映画スターだなーと思ったということで
60点

アマルフィ 女神の報酬あらすじ
クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しかし犯人から少女の母・紗江子の元にかかってきた電話を受け、成り行きで父親だと名乗ってしまったことから、紗江子の“偽りの夫”として事件に深く関与することに。誘拐犯との身代金取引が違法の国で、黒田と紗江子はあえて犯人に指定された取引に応じるが・・・。
[ 2009/07/19 00:24 ] 映画 | TB(29) | CM(0)

映画 ハリー・ポッターと謎のプリンス

映画 ハリー・ポッターと謎のプリンス の感想

ハリー・ポッターと謎のプリンス見に行ってきました。
映画版も今までの全部見てますし、原作の本も全部読んでます。

その私でも、今回の展開は、そういえばこうだったなーと時々思い出しながらついっていった感じです。

ハリーポッターシリーズとそれほど密接でない人にはちょっとつらいかもしれませんね。

というのも、前作まではなんだかんだ終わりも一応はちゃんとその1年のエンディングらしくなってましたけど、今回のこれは・・・・

今回の見どころは、ロンの恋愛?(笑)

ハリーのほうはよくわからないうちに、というかなぐさめられて・・・・という感じですかねえ。

納得感というか、共感はできない感じでした。

一応恋愛面はハッピーエンドということで、良かったんですかね・・・

あとの見どころはマルフォイ君でしょうか。

なんか、あの子役は、こういう風に成長したんですねえと、シミジミ。

メイクもあるんでしょうが、顔つきが子供から少年へ成長しましたしね^^

今回の映画は、ハラハラドキドキもほとんどなく、こんな見どころしかありませんでした・・・

50点 (ハリーポッターを映画化しているというだけの基礎点が40点+10点・・・)

映画ハリー・ポッターと謎のプリンスあらすじ
ついに人間界にまで広がり始めた、闇の帝王ヴォルデモートの脅威。ダンブルドア校長は、かつてホグワーツで魔法薬学を教えていたホラス・スラグホーンを復職させる。「ホラスだけが知っているヴォルデモートの弱点を聞き出せ」とダンブルドアに命じられたハリー・ポッターは、ホラスに気に入られようと計画的に近づく。一方、ホグワーツの校内では思春期ならではの恋わずらいが多発。ハリー、ロン、ハーマイオニーらも恋の甘美さと苦しみを経験する。
[ 2009/07/18 00:04 ] 映画 | TB(21) | CM(0)

ドラゴンクエスト 9 IX 星空の守り人

ドラゴンクエスト 9 IX 星空の守り人の感想

初めてドラゴンクエストと私が出会ったのは小学校4年生のとき。

すでにRPGに興味は持っていたので、鳥山明氏がキャラクターデザインということで、発売日にすぐに買った。

シンプルな画面。

当時のファミコンのゲームの中ではまだRPG自体が珍しく、発売日すぐにやっていたのはクラスに2人~3人だったと思う。

ドラクエ2、すでに結構話題になっていて、クラスの男子の半数以上がやっていた。

ドラクエ3、予約もしていたが、私が世の中で初めて徹夜で並んだもの。
友人たちとマットを引き、そのうえでマージャンをやりながらゲームの発売を待った。

ドラクエ4以降も、なんだかんだ買ってクリアはしている。

スーパーファミコン、PS、PS2とフォーマットが変わっても。

そしてドラクエ9。

DSでの発売。

ファミコンの時からずっとあったワクワク感ない。

私が歳をとったせいだけではない。

ドラクエに脈々と流れてきた、その芯みたいなものが感じられない。

なんでだろう。

5年の時がスクエニの何を変えたのか。

残念です。
[ 2009/07/16 06:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MR.BRAIN 最終話 

MR.BRAIN 最終話感想

始まったときはHEROの焼き直しかなーとも思いましたが、なんだかんだ豪華キャストと、刑事丹原 (香川照之)、武井 (市川海老蔵)の存在感等見所があり、ついつい最終回まで見てしまいました。

最終回も、ホールでシーンなど、ドラマにしてはなかなかの規模。

まあ実際にあんなに簡単に警察上層部が謝罪するかどうかは微妙ですが、一応事件は解決します。

でも今回のドラマ、木村さん演じる主人公九十九よりも、香川さんと海老蔵さんのほうが存在感ありましたし、かっこよかったですよね^^

今月からいろいろ新ドラマ始りますけど、どれ見ましょうかね・・・・

MR.BRAIN最終話あらすじ終幕 ー さらば愛しの変人脳科学者!! 最後の脳トレは笑顔活用法
2009.7.11 sat P.M. 7:56 O.A.
http://www.tbs.co.jp/mr-brain/story/story08.html
警察庁副長官・川瀬 (大林丈史) がライフルで狙撃され、衆議院議員・尾崎 (浜田晃) が誘拐された。犯人は48時間以内に尾崎を処刑するとの声明文を出している。刻々と時間が過ぎていくなか懸命の捜査が進むのだが、ついに第三の誘拐が起こってしまう。刑事の 丹原 (香川照之)、林田 (水嶋ヒロ) が人質のいる場所と思われるビルに急いで向かうのだが、2人が突入したビルが爆破されてしまう。そして、林田は意識不明の重態になってしまうのだった…。懸命に犯人を調べれば調べるほど犯人の罠にかかってしまう九十九は、何もやらないことが最善の策だと科警研のスタッフに話し、和音 (綾瀬はるか) からも失望される。

しかし、九十九 (木村拓哉) は丹原と捜査を進める。丹原、林田が疑っていた尾崎の息子・紳一郎 (鈴木一真) のラインから警視庁・組織対策四課の 武井 (市川海老蔵) の影が見えてきた。尾崎処刑までの時間が迫るなか、九十九と武井、北里 (上川隆也) との攻防戦がクライマックスに!九十九は、最大のトラップに立ち向かうのだが事態は思わぬ方向に !! そして、そこから九十九の出した決断は !?

MR.BRAIN 第1話 感想
MR.BRAIN 第2話 感想
MR.BRAIN 第3話 感想
MR.BRAIN 第4話 感想
MR.BRAIN 第5話 感想
MR.BRAIN 第6話 感想
MR.BRAIN 第7話 感想
MR.BRAIN 最終話 感想
[ 2009/07/12 15:01 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

たけし、東国原を一喝「あんたが思うほど甘くない」

たけし、東国原を一喝「あんたが思うほど甘くない」 の記事を見て、やっぱりたけしさんはやさしいなーと思いましたね。

確かに最近の東国原知事の言動をテレビで見ていると、ああ、視聴者には受け入れられないだろうなーと感じていました。
もちろんメディア側がそういう意図で編集しているとは思いますが、それにしてもです。

やはり知事であったり、まわりからちやほやされる立場に祭り上げられると、苦言を呈してくれる人がまわりにいなくなってくるというか、そういうこともあるのでしょう。

このタイミングでたけしさんが会食し、この記事の内容にあるようなアドバイスをするというのは、かつての弟子がそういう状態なのをほっておけなかったのかと思います。

もちろん知事も、TVでの討論や世論調査の結果で、うすうす気づいてはいたと思いますが、たけしさんにはっきり言われたことで、今回は国政に転身しない決心がつくでしょう。

宮崎で県知事としてこれからも頑張って欲しいと思います^^

たけし、東国原を一喝「あんたが思うほど甘くない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000021-ykf-ent
宮崎県の東国原英夫知事が10日夜、都内のレストランでお笑いタレント時代の師匠である、ビートたけしと会食したことが分かった。この席で、自民党から要請された次期総選挙への出馬について、たけしは「逆風がすごい。メディアは甘くない」などと忠告したという。世論調査でも、国政転身には7、8割が「ノー」を突き付けているが、「自民党総裁」を狙っていたごう慢知事はどう判断するのか。

 これは、日本テレビ系「ズームイン!! サタデー」が11日朝、報じたもの。東国原知事は10日夕、東京・羽田空港に到着し、車で銀座の高級レストランに入ったという。

 その後、たけしが突然現れ、店の中に。東国原知事は2時間ほどして出てきて立ち去ったが、それから約1時間後にたけしが出てきて、会食内容を説明したという。

 たけしは同局の取材に「(自民党からの出馬は)ちょっと考えた方がいいと言った。一般の人はこう見ている。メディアはこう流れている。あんたが思っているほどメディアは甘くない。逆風が強すぎると伝えた。選ぶのは(東国原知事)本人だよ」などと語った。

 師匠の忠告に、東国原知事は「分かっています」と答えたという。

 これまで、東国原知事は「自分が出馬すれば自民党を負けさせない」などと、強気&ごう慢発言を繰り返していたが、9日、「予想以上に逆風だ。住民と接して快く応援して送り出していただくことはない。自民党内外でも逆風が多い」と、一転して弱気に。

 世間を騒がせた鳴り物入りの「東国原スペシャル」も、視聴率(支持率)低迷で、早々に打ち切りとなりそうだ。
[ 2009/07/11 19:57 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

草なぎ主演「任侠ヘルパー」初回は17.5%

ドラマ 任侠ヘルパー 見ました。
草なぎくんが極道にはどうしても見えませんねえ。。。(笑)

設定としては現実離れはしているものの、面白いとは思います。

また松平健さんとかが出ており、ピシっとしまるところはしまったドラマでもあります。

第一回の放送は、テレビのリモコンで見るのないかなーとまわしているときに偶然見たのですが、最後までつい見てしまいました。

痴ほう症のおばあさんからお小遣いをもらうシーンとか悪そうな表情もする草なぎ君ですが、それでも悪人には見えません^^

彼はやっぱりいい人役が似合いますね。

今回はちょっと人選ミスかもと途中思いましたが、今後いい人に変わっていく役なのかなーとも思います。

それであれば本領発揮ですね^^

草なぎ主演「任侠ヘルパー」初回は17.5%
http://www.sanspo.com/geino/news/090710/gng0907101027001-n1.htm
SMAP、草なぎ剛(35)主演のフジテレビ系ドラマ「任侠ヘルパー」(木曜後10・0)の初回(9日)の視聴率が17.5%(関東地区)だったことが10日、ビデオリサーチの調べでわかった。

 草なぎは4月に公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予処分)され、約1カ月間活動を自粛。当初、復帰時期が未定で出演が危ぶまれたが、制作サイドは代役を探すことなく改めて主演が決定。復帰後初めてとなる連続ドラマの主演で注目が集まっていた。

 ドラマは暴力団「隼会」の翼興業組長、翼彦一(草なぎ)が、本家の若頭から突然、老人介護施設のヘルパーになることを命じられ、悪戦苦闘する物語。草なぎはこれまでの“いい人キャラ”から一転、冷酷非道な極道役に初挑戦。

 そのほか、ヒロインの女組長役に女優、黒木メイサ(21)、彦一の本家の若頭役に松平健(55)、極道ヘルパーたちと対決するヤリ手介護事業組織の女社長役には女優、夏川結衣(41)、その息子役にはNHK大河ドラマ「天地人」で主人公・直江兼続の子供時代を演じて一躍人気となった加藤清史郎(7)が出演している。


任侠ヘルパー.net
ドラマ 任侠ヘルパー(フジ系列にて木曜22:00から放送) のレビュー

任侠ヘルパー第1話感想


[ 2009/07/10 17:13 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

1Q84 感想

村上春樹さんの1Q84読み終わりました。

<4月-6月>の中盤、一気につながってきて、ググッとあちらの世界に引き寄せられました。

何と言うか、読んだ後グッタリしてしまうぐらい、違う世界に連れていかれる感じがします。

2人の主人公、青豆さんと天吾さん。

交互にストーリーは進むわけですが、その形式にも徐々に慣れてきます。

あんまり書くとネタばれしてしまうのであれですが、最後は正直物足りなかったです。

それまでがあまりに素晴らしいので余計にそう感じてしまうのかもしれませんが、あと1歩、もしそれがあると”蛇足”になってしまうのかもしれませんが、私にはもう1歩必要でした。

ただそれを差し引いても、これだけ読むものを引きつけ、違う世界に連れて行ってくれる小説はそうはないので、読んで損はありません^^

1Q84内容説明
「こうであったかもしれない」過去が、その暗い鏡に浮かび上がらせるのは、「そうではなかったかもしれない」現在の姿だ−。待望の書き下ろし長編小説。

村上 春樹 著  新潮社 

1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 1
村上 春樹

関連商品
1Q84 BOOK 2
さよなら、愛しい人
バルトーク : 管弦楽のための協奏曲 / ヤナーチェク : シンフォニエッタ
モンキービジネス 2009 Spring vol.5 対話号
運命の人(四)
by G-Tools

[ 2009/07/09 19:07 ] | TB(0) | CM(0)

<木下優樹菜>フジモンとの交際「順調です!」とガッツポーズ コーチ新コレクションイベント

木下優樹菜さんとフジモン、フジモンのほうはバラエティ番組などですでにユッキーナのことをネタにしたりもしていますから認めていましたけど、木下さんのほうも、もうオープンに語れるんですね^^

歳の差はかなりありますが、順調そうです。

でもフジモンね・・・

ガヤ芸人として、ときどきひなだんからとばすヤジのなかに、クスって笑えるものも含まれていたりするのですが、それ以外特に何かできるわけではないですよね?

芸能界に残れるのでしょうか彼は・・・

そしてコーチ。

私が社会人になったとき、最初に買った名刺入れ、定期入れがコーチのシンプルな茶色のやつでした。

そして何気にその2つ10年たった今も現役で使っています。

丈夫ですねえ^^

<木下優樹菜>フジモンとの交際「順調です!」とガッツポーズ コーチ新コレクションイベント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000013-maiall-ent
タレントの木下優樹菜さんが8日、米高級バッグブランド「コーチ」の新コレクション「コーチ・ポピーコレクション」のイベントに登場、コーチ渋谷店(東京都渋谷区)の店長を務めた。木下さんは、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんとの交際について「順調です!」と両手でガッツポーズを見せた。

 木下さんはコーチポピーデザインの自転車タクシーに乗って登場。木下さんが専属モデルを務める女性誌「PINKY(ピンキー)」の副編集長、田川久美さんと同誌スタイリストの井関かおりさんとトークを行った。

 木下さんは「いつか本当の店長になれたら。宇宙みたいな、銀河みたいなお店がいいなと思う。恐竜のフィギュアとか惑星のフィギュアとかを置きたい。マジで」と夢を語った。 

 「コーチポピーコレクション」は、ビビッドカラーやスパンコールなどを使い、落書き風のロゴが施されている。価格は財布が1万円台から、バッグ3万円台から。【服部美央】

[ 2009/07/08 19:21 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

24時間マラソン“珍獣”起用の裏に松村の転倒?

日本テレビの24時間マラソン、イモトアヤコさんが大抜擢されましたね^^

世界の果てまでイッテQ、何気にイモトさんのコーナーが好きで結構見てます。

珍獣ハンターのロケを含め、こないだの登山もそうでしたけど、本当に根性ありますよね。

確かに東京マラソンの松村さんのようなことを心配するのもわかります。

もともとフルマラソンは普段相当運動している人でないと、かなり厳しいですよね。

鍛えていない一般の人はウォーキングのようなペースで参加ばいいとは思いますが。

今回のイモトさんはフルマラソン3本分とのこと。

126.585kmって、すごいですよね(笑)

あんまり日テレの24時間テレビ見ないのですが、今年はちょこちょこイモトさんのマラソン見ちゃいそうです^^

24時間マラソン“珍獣”起用の裏に松村の転倒?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/274813/
8月29-30日放送の日本テレビ系「24時間テレビ32『愛は地球を救う』」のマラソンランナーに、女性お笑い芸人、イモトアヤコ(23)が選ばれた。女性では最年少、かつ最長の「フルマラソン3本分」計126.585キロの完走を目指す。

 イモトは同局のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で、「珍獣ハンター・イモト」としてレギュラー出演。太いまゆ毛メークが印象的なルックスで、コモドドラゴンと競争したりワニと綱引きしたりと、体当たりレポートで話題を呼んだ。

 中学生時代は陸上部で、100メートル走で鳥取県陸上競技大会に出場経験がある。「長距離走は苦手」というが、体力的には問題なさそうだ。芸能人のマラソンといえば今年3月、松村邦洋(41)が心臓発作で倒れたことが記憶に新しい。「24時間テレビでは絶対に事故は避けたい。フィジカル的に安心なイモトを起用したのはその意識があったからだろう」(放送関係者)。

[ 2009/07/06 23:20 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

オフを捨ててオンに生きる ネトゲ廃人急増

私自身オンラインRPGを結構やっていた時期が数年あったので、このニュースは良く理解できます。
実際にゲーム内で知り合った人たちの中に、ゲームに専念したいから仕事辞めちゃった人とか普通にいましたし。

オンラインRPGの大作ほど、いくらでも中で時間を使うことはできて、楽しくチャットできる仲間がいて、以前のTVゲームの世界観とは全然違うんですよね。

定期的にバージョアップも行われ、エリア、職業、アイテム、敵のボス等が増え・・・

たしかにバーチャルな世界なんですけど、そこの仲間との活動って、確かに“リアル”があるんですよね。

普段の自分を嫌いな人(仕事・学校・友達関係・家族等)にとって、オアシスになるっていうのも理解できます。

もちろんバランスよく遊べればいいのですが、長い時間やればやるほどLVやスキル、知識があがり、まわりに頼られるようになり、そして・・・・

みんなのゴルフやモンスターハンター等のスポーツゲーム、アクションゲームの場合は一定時間である程度全体を遊べ、やりこみ度もそれなりの水準になるのですが、オンラインRPGの場合は奥が深い場合が大作ほど多いですよね。

ファイナルファンタジー11なんて、1日10時間を5年やろうが、やりこみ要素の半分にも満たないでしょうから。
ヘビーだけど、楽しい世界。

私は今はやっていませんが、老後にでも時間ができたら、オンラインゲーム、その頃にはどういう形になっているかわかりませんが、またやりたいと思います(笑)

オフを捨ててオンに生きる ネトゲ廃人急増
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/game/272599/
インターネットを介して多くの人が一つのゲームに参加する「オンラインゲーム」(ネットゲーム)に過度にのめり込む人が出始め問題化している。「ネトゲ廃人」。こんなショッキングな呼び名も。昼夜逆転の生活となり、学校や会社を辞めてしまうケースもある。中には小学生の参加者もいて、金銭や時間を管理できなくなることに懸念の声が上がっている。

 東京都内の派遣社員の男性(24)は中学3年から昨年まで1日10時間以上ネットゲームをしていた。中高一貫校に通っていたが、夜ふかしのため遅刻が続き、勉強にもついていけず高1で退学した。大検で私大へ進んだものの2年で中退。その後もゲームをやり続けた。

 「最長で連続72時間やった。利用料で月に3万円使っていた。最後のほうは飽きていたけれど、それでもやり続けた」

 業界団体「日本オンラインゲーム協会」(植田修平会長)によると、ネットゲームは韓国で急成長し、日本では2002年ごろから広がった。協会の会員21社のうち4分の1は韓国系だ。07年の国内全体の登録ユーザー数は延べ約5905万人、市場規模は約1121億円に膨らんだという。

 中2から高1まで人気ゲームを1日11時間やっていたという都内の男子予備校生(18)は「プレイしながらゲームの住人たちと多くの会話を重ねてきた日々は中高生時代の財産の一つです」と話す。

 「ネトゲ廃人」の著書があるノンフィクションライターの芦崎治さん(55)によると、夢中になる世代は幼少期からゲームに親しんできた10代後半~30代前半が中心。しかし最近はチャット画面に深夜、「おともだちになりませんか」などと幼い文章が書き込まれていることがあり、低年齢化をうかがわせるという。

■親のカードで購入

 ゲーム代は基本料金が無料で、アイテム(装備品)やアバター(分身)といった付加サービスを利用すると課金される方式が主流になりつつある。没頭するあまり親のクレジットカードを使って高額のサービスを購入する子供もいる。

 年齢制限はゲームによってまちまちで、日本オンラインゲーム協会は3年前から「無計画な利用でお金を使い過ぎてしまう場合がある」と注意を呼びかけているが、事務局は「説明文を読まずに遊ぶ方が多く、なかなか周知されない」と話す。

 埼玉県のフリーターの男性(17)は、両親が離婚した月にゲームを始めた。きっかけは、ネットでゲームの広告をクリックしたこと。ゲームは食事をすることのように日課となった。それからは-。

 「食事をするのと同じだから、なかなかやめられない」


[ 2009/07/05 10:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

映画の感想 それでも恋するバルセロナ

映画の感想 それでも恋するバルセロナ

昨日品川の映画館にそれでも恋するバルセロナを見に行ってきました。

女性3人の恋愛を描くスペインを舞台にした映画なのですが、おしゃれな感じの恋愛映画という面がある反面、女性の心理描写はいろんなパターンがでてきて勉強にもなります^^

アートな部分も見所ではあります。

またマリア・エレナ(ペネロペ・クルス)とマリア・エレナ(ペネロペ・クルス)のキスシーンがあるのですが、それはまた下世話な感じではなく美しい感じで・・・

ペネロペ・クルスの美しさって、怖いぐらいですよね。

顔のちっちゃさも怖いですけども、女性からみるとうらやましいのでしょうか?(笑)

それぞれの人生のなかで、恋愛って大きいテーマでもあり、答えがないテーマでもあり、いくつになlっても思い悩むことはありえて・・・
恋愛の苦悩について、考えさせられる映画でもあります。

映画館はガラガラでしたが、私は楽しんで最後まで見れました^^

余談ですが、映画館のお手洗いで、短パンが似合うよくしゃべる芸能人 勝〇さんにばったり会いました。鼻歌を歌いながらふんふんと歩き、ごきげんな感じでした(笑) 

それでも恋するバルセロナストーリー
http://www.cinematoday.jp/movie/T0007233より引用
バルセロナにバカンスに訪れたクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)とヴィッキー(レベッカ・ホール)は、画家のフアン・アントニオ(ハビエル・バルデム)に惹(ひ)かれていく。そんな中、彼の元妻のマリア・エレナ(ペネロペ・クルス)が戻ってきたことから、やがてクリスティーナとマリア・エレナにもある感情が芽生え始め……。
[ 2009/07/04 10:47 ] 映画 | TB(27) | CM(3)

<モンスターハンター3>驚異の4904時間プレー! 次長課長・井上「モンハンは人生の一部」

モンスターハンター3(トライ)いよいよ完成とのこと。楽しみですねー^^

私もモンスターハンターシリーズは、毎回楽しみにしていますが、井上さんも結構やっているようですね。

オンラインでのプレーも楽しいですよね。
PSPでやっていたときも、友人と遊ぶだけでなく、顔も名前も知らない近所の人とも、つながってやったことがあります。
PSPではチャットがなかったので、そのつながった相手は、窓から次どの敵をやるか叫んでました(笑)
今となっては楽しい思い出です。

電車の中でも結構プレイしている人をみかけますよね。

隣に座っている人がプレイしていると、つい笑みがこぼれます。

今回はWiiでの発売なので、どうなるか、いろいろ楽しみです!

<モンスターハンター3>驚異の4904時間プレー! 次長課長・井上「モンハンは人生の一部」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000014-maiall-ent
累計850万本出荷のアクションゲームシリーズの最新作「モンスターハンター3(トライ)」(Wii、カプコン)の完成発表会が3日、東京・六本木であり、大のゲーム好きで知られる次長課長の井上聡さんと、お笑い芸人のネゴシックスさんが登場。シリーズで計4904時間をプレーしているという井上さんは「モンハンは人生の一部。なくては生きて行けなくなってしまった。(ゲームで家にひきこもるので)今年の夏は色白でいきます!」と大はしゃぎだった。

 モンスターハンターは、砂漠や密林などで巨大なモンスターを狩り、獲物からはぎ取った素材で武器を生産、強化していくアクションゲーム。「3」は、最大4人までのオンラインプレーに対応し、水中でも「狩り」ができるようになったほか、新しい武器やモンスターが追加されている。

 発表会には、任天堂の岩田聡社長も駆けつけ「Wiiだから売りにくいといわれないように、黒のWiiを出すなど任天堂としても協力体制をとってきた。カプコンと共に日本のゲーム市場を盛り上げたい」と語った。

 井上さんらとCMに出演する俳優の妻夫木聡さんは「いままでとは違う要素もあって、新たな気持ちでプレーできます」とビデオでメッセージを寄せた。報道陣から「モンスターじゃなくてガールハントの方は?」と聞かれた井上さんだったが「外に出ませんから全くありません。エコな生活になってます」とかわしていた。【立山夏行】

[ 2009/07/03 23:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「マイケル未発表曲多数」と米ソニー系の元CEO

マイケルジャクソンさん、ご冥福をお祈りいたします。
未発表曲多数、ということなので、眠れる名曲、結構あるのかもしれませんね。

所有権等権利関係がクリアにされ、発売されるまでには時間がかかるでしょうし、どういう経緯でお蔵入りしているのか、本人の意思に反して世に出てしまう作品が出てきてしまう可能性をどう考えるか、等課題はいろいろあるとは思いますが、ファンからしたら、聞きたいでしょうね。

一つの時代をトップランナーとして駆け抜けた人ですから、世界中にファンがいるでしょうし^^

私自身は、スリラーぐらいから聞いてはいましたし、ダンスがすごいなーという印象はありましたし、当時はPVを見て新鮮さを感じていたとは思いますが、特別な思い入れはそれほどないですね。

「マイケル未発表曲多数」と米ソニー系の元CEO
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/273266/
AP通信によると、米ソニー・ミュージックエンタテインメントの元最高経営責任者(CEO)、トミー・モットラ氏は1日、急死したマイケル・ジャクソンさんの未発表曲が数多く残されていることを明らかにした。同社はジャクソンさんの曲の販売権を持つ。

 アルバム「スリラー」に入らなかった曲や、米ヒップホップグループ「ブラック・アイド・ピーズ」のウィル・アイ・アムさんと収録した曲などがあるという。ただ、これらの曲の所有権が明確ではなく、ソニー・ミュージック側もコメントをしていない。

 モットラ氏は人気歌手マライア・キャリーさんの夫だった。(共同)

[ 2009/07/02 15:42 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)


