エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > アーカイブ - 2010年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インビクタス/負けざる者たち

DVDで、映画インビクタス/負けざる者たちを見ました。
いやーしびれますね。寛容な大統領と、強い意志を持つキャプテンのふれあい。

キャストもピッタリ。

そしてクリント・イーストウッド監督にしては、脚本もシンプル。

やはり魅力的な実在の人物を描いているだけあって、淡々と物語りが続きます。

事実が、小説を超える、典型的な設定ですよよね、マンデラ大統領と、ワールドカップラグビーのエピソードは。

日本にいると、なかなか実感としてわかない差別の問題。

歴史的に根深い問題、そして今でも南アフリカは治安が悪く、何もが理想通りいくわけでもない現実。

でもその中にあって、こういうすばらしい話が出てくるっていうのはすごいことだな、と。
そしてその出来事が国民に与えたプラスの影響って、すごいことだな、と映画からも伝わってきます。

いい映画です。

映画館に行かなかった人は、DVDで見てください^^

インビクタス/負けざる者たち あらすじ1994年、マンデラ(モーガン・フリーマン)はついに南アフリカ共和国初の黒人大統領となる。
いまだにアパルトヘイトによる人種差別や経済格差の残る国をまとめるため、彼はラグビーチームの再建を図る。
1995年に自国で開催するラグビー・ワールド・カップに向け、マンデラとチームキャプテンのピナール(マット・デイモン)は、一致団結して前進する。


[ 2010/07/31 20:48 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

カラテカの矢部太郎、結婚相手が現れず……騒然のなか生放送が終了

結婚って、始まりなんですよね。
カラテカの矢部太郎、結婚相手が現れず・・・騒然のなか生放送が終了
結局始まるきっかけが何であれ、結婚してしまえば、嫌でも向き合うわけですから。

普通に付き合ってから結婚したとしても、結婚後いやなところもたくさん見えてくることもあるでしょうし、何かのきっかけで相手が変わっていくこともありますし。

そんな中、添い遂げる覚悟みたいなものとか、相手を受け入れる度量みたいなものが問われるんでしょうね。

このような番組の企画で結婚することを、いいとも悪いとも思いませんが、一般の女性が、結婚直前に悩んで思いとどまることは普通のことなので、それを第三者が責めるのはどうかと思いますが、番組として企画する側はそういう風になることも想定して、ちゃんと番組が成立するようにすればいいだけですからね。

まあカラテカの矢部くんは芸能人ですから、話題になって損はないわけですしね。

2人の選択がいい方向に向かうといいですね^^

カラテカの矢部太郎、結婚相手が現れず・・・騒然のなか生放送が終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000011-rbb-ent
(yahooニュースより引用)
TBSのバラエティ番組「世界笑える!ジャーナル」が、お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎の結婚をプロデュースするという企画を実施。28日の放送で結婚相手が登場する予定だったが、女性が現れないというハプニングが起こった。

 同企画は、矢部太郎の結婚相手を短期間で探し出し、7月29日に挙式を挙げるというものだった。28日の放送では、最終候補5人のなかから選ばれたひとりが、番組終盤の生放送で登場する予定だった。しかし、選ばれた女性は登場せずに、番組は騒然とするなかで終了してしまった。

 この結末に、ネットでは「驚愕の結末だった」「演出なら許せない」「視聴者をばかにするのにもほどがある」「ほんとはこんな企画で結婚なんてしたくなかったんじゃないの?」などの声があがっている。

 一部メディアの報道によると、女性は「気持ちがひるんだのでもう少し考えたい」という理由で姿を見せなかったという。29日の挙式も延期になったようだ。矢部太郎にとっては散々な結果となってしまった。
[ 2010/07/30 18:31 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ブログで結婚報告 西岡&徳澤、27日入籍

ご結婚おめでとうございます。
ブログで結婚報告 西岡&徳澤、27日入籍
美男美女のお似合いの2人ですね^^

最近はファッション誌の人気モデルさんは、結婚が早かったり、彼氏を公表してたりすることが多いですよね。

やはり主な支持層が女性の場合、素敵な彼氏、旦那がいることは、むしろイメージ的にプラスなのでしょう。

プライベートが充実していたほうが、仕事もよりやる気が出ますしね。

プロ野球選手の奥様は、料理その他いろいろ大変だと思いますが、お幸せに!

そういえば、西岡選手を過去においかけていた某女性プロゴルファー、今回のニュースにもコメント出すのでしょうか・・・

ブログで結婚報告 西岡&徳澤、27日入籍http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/419899/
(yahooニュースより引用)
 サンケイスポーツの報道で今月27日の入籍が明らかになったプロ野球、ロッテの西岡剛内野手(25)と人気モデル、徳澤直子(25)が24日、そろってブログを更新し、結婚を正式発表した。後半戦のスタート日でもある26歳の誕生日に入籍を決めた西岡は「家庭を守り、野球に精進して取り組みたい」と男らしく宣言。徳澤は「彼が野球に集中できるよう、妻として支えになれたら」と綴り、夫唱婦随で誓った。

 ロッテの若きリードオフマンとカリスマモデルが、あ・うんの呼吸で結婚を宣言した。

 この日、球団を通じて正式発表した西岡は「これからは二人、力を合わせて笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います」と折り目正しく報告した。

 ただ、ブログでは「人生において大切なことなので、ボクのワガママで誕生日に入籍することはしっかりとご報告させてもらいます」と率直に綴り、「守るべき家族が出来たということに、より一層自覚を持ち、家庭を守り野球に精進して取り組みたい。残りのシーズン、優勝を目指して頑張ります」と新妻に捧げるチャンピオンフラッグ獲得を目標に掲げた。

 徳澤もブログで「明るく暖かみ溢れる家庭を築いていけたら。今はチームにも、彼にとっても大切な時期。彼が野球に集中出来るよう妻として支えになれたら」と夫唱婦随をアピール。今年から月数回ペースで料理教室に通うなど、花嫁修業の成果を発揮する日を心待ちにしているようだ。
[ 2010/07/25 09:11 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

清純派がまた…石原さとみ“半同棲”激写されたカメラマン正体

そもそも清純派ということがもう、微妙な定義なのかもしれませんね。
清純派がまた…石原さとみ“半同棲”激写されたカメラマン正体
AKB48みたいに、恋愛禁止みたいにうたっているところは別ですが、アイドルではなく女優さんだったら別に彼氏がいようがまったく問題ないわけですし、宮崎あおいさんなんて、別にもとのイメージそれほど落ちてないですよね。

普通のその年代の女性だとしたら、普通に何人も元彼がいるでしょうし、それで普通ですからね。

今回は相手がそれほど有名な人ではないですし、作られたニュースというよりは、まあそうなんだろうな、という記事ですよね、写真も撮られてますし。

事務所がコメントするのもやっぱり違和感を感じます。

本人コメントならまだわかるんですけどね。

別に普通にさらっと、「彼氏です」「ボーイフレンドの1人です」でいいと思うんですけどもね・・・

清純派がまた…石原さとみ“半同棲”激写されたカメラマン正体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000003-ykf-ent
(yahooニュースより引用)
女優、石原さとみ(23)が熱愛現場をキャッチされた。相手は7歳年上の新進カメラマン、江森康之氏(30)で、23日発売の写真週刊誌「フライデー」が“半同棲”を報じている。

 撮られたのは、都内の中華料理店で食事をともにする姿や、江森氏の自宅マンションから石原が出てくる様子など。

 江森氏は2002年に日大芸術学部写真学科を卒業したイケメンカメラマンで、身長180センチ。大学在学中に映画監督の荒戸源次郎氏(63)に見いだされ、女優、寺島しのぶ(37)主演の映画「赤目四十八瀧心中未遂」(03年公開)で写真担当に抜てきされた。04年6月には東京・上野公園の東京国立博物館で写真展を開催した若手の超売れっ子。石原とは、今年2月公開の「人間失格」のオフィシャル写真集を担当したことで親密になったようだ。

 石原の所属事務所は「仕事仲間の1人。交際とかでは一切ありません」と熱愛を否定している。
[ 2010/07/24 21:52 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

ウエンツ&AKB大島、ブログで熱愛否定 大島「残念ながら、熱愛ではありません」

この2人は、特に謝罪しなくていいと思うんですけどもね。
ウエンツ&AKB大島、ブログで熱愛否定 大島「残念ながら、熱愛ではありません」
明らかに友達同士だと思いますよね、どう見ても。

勝手に夕刊紙、ワイドショーが盛り上げようとしただけで、写真誌に決定的なところをおさえられたわけでもありませんしね。

なんか、こんなことで謝罪しなければならない、って不憫ですねえ。

別に、違いますよ、とシンプルなコメントでいいと思います。

AKB48は注目度が高いので、これからもこういうニュースは出てくるかもしれませんね。

私的には、堂々と恋愛します、でも脱退しません!
と主張してくる子が出てきて欲しいですけどね。
そもそも恋愛は自由ですし、制限されない権利ですから。

ウエンツ&AKB大島、ブログで熱愛否定 大島「残念ながら、熱愛ではありません」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000011-oric-ent
(yahooニュースより引用)
WaTのウエンツ瑛士(24)と人気アイドルグループ・AKB48の大島優子(21)が21日、熱愛報道後にブログを更新し、共に熱愛関係を完全否定した。それぞれ親交があることは認めたが、ウエンツは「今朝スポーツ紙など各所で報道がありましたが、事実ではありません」、大島も「私は今、仕事に燃えているので、恋愛どころではないです」と綴った。

 2人ともに寝耳に水の報道だったようだ。ウエンツは「自分も何も知らずに朝起きたら大きな騒ぎになっていて、とてもビックリしています。元共演者としての友人以上の関係ではありません」と友人関係を強調した上で「今回の件で大島さん並びに大島さんやAKBのファンの皆様、関係各位、そしてなにより自分やWaTを応援してくれている方々に沢山の動揺を与えてしまった事を深くお詫びします」と謝罪した。

 「事実関係は全くないので安心してください。これからも一番大切な仕事に対して努力を怠らず、頑張っていきます」と報告したウエンツに対し、大島のブログは非常にあっけらかんとしている。「び、び、び、び、びっくり!」とのタイトルで「わたくし大島優子、初の熱愛報道(゜Д゜)」や「私って、芸能人なんだな~と思えるような報道に驚いた朝でした(-∀-`)」と驚きを示したものの、「相手がウエンツさんでよかったです」という本音も。

 その理由を「ウエンツさんは、ドラマで共演させていただいてから、みんなでごはんを食べたり、仕事のアドバイスをくれる頼りになるお兄ちゃんのような人」とし、「残念ながら、熱愛ではありません」とした。“残念ながら”の理由を「たぶん、ウエンツさんが私を女として見てくれていないので笑」と茶化したあと「ファンのみなさんやAKBのメンバーに心配をかけてしまって、ごめんなさい」とこちらも謝罪している。

 さらに大島は、朝からメンバーからのメールが大量に来ていることを明かし、AKB48のOGで現在はSDN48の野呂佳代と思われる人物の名前をあげ「佳代ちゃんへ 朝っぱらから、大笑いしながら「解雇!解雇!解雇!」と叫ぶメール、やめんしゃい(゜言 ゜ ) 悔しかったら、佳代ちゃんも男性との浮き名を流してください。(笑) 本当にお騒がせしましたぁ!」と余裕の発言で結んでいる。
[ 2010/07/21 23:32 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

映画 エアベンダーの感想

映画エアベンダーを見てきました。
アバターを見たときも3D映画ってすごいなーと思いましたが、この映画も3Dの特徴をフルに生かした内容になっています。

その映像の迫力の前には、ストーリーも役者の演技もふっとんでしまいます。

シャマラン監督がこういう映画をとるのはちょっと不思議ですけどもね。

シックスセンスで知った監督で、ビレッジとかも見ているので、どんでん返しが好きな監督だなーというイメージですが、今回は、コテコテのアクションファンタジー。

そういう意味ではビックリですね。

これ以降はちょっとネタばれになるので、見てない人は、ここまでで。

終わり方なんですけど。

まだ大ヒットかどうかもわからないのに。

あの終わり方でいいんですかね?(笑)

続編というか、最初から2、or 2、3があるのが前提のストーリーですよね。

正直、登場人物たちはそれほど魅力的ではなかったので、キャラとかストーリーにははまりませんでした。

ただ映像がすごかったので、続編あれば映画館行きますけどもね・・・

そういう映画です。

エアベンダーあらすじ
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008412
(シネマトゥデイより引用)
気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。
しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が脅かされる事態に。
気の王国の生き残りであり、気を操ることができる“エアベンダー”、アン(ノア・リンガー)に希望が託される。
しかし、彼が世界に調和をもたらすには、気、水、土、火の4つすべてを操る“アバター”を目指さねばならず・・・。
[ 2010/07/20 23:22 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

「いいとも!」前説、視聴者数8300人超え!

番組の前説を動画で公開って、斬新ですよね。
「いいとも!」前説、視聴者数8300人超え!
私も、若いときに何度か、いくつかの番組の観覧席にいたことがありますが、前説は非常に新鮮で、面白かったのを覚えています。

ひとつはさんまさんの番組で、当時の前説は極楽トンボでした。

実際に小ネタで会場をあっためてました。

どうせステージもカメラもある環境なので、これからもこういう企画、増えるかもしれませんね。

今までも、そんなに売れていない若手芸人にとっての登竜門のような場所だったと思いますけど、そこが中継されることにより多くの芸人さんにとってチャンスになりそうですね。

「いいとも!」前説、視聴者数8300人超え!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000507-sanspo-ent
 フジテレビ系の人気バラエティ「笑っていいとも!」が19日、Ustreamで前説を配信。視聴者数が8300人を超えた。

 番組の前説はこれまで公開されることはほとんどなく、インターネットで“生中継”するのは異例の取り組み。いいともAD隊のクルット&ハリーが、恒例の掛け声「そうですね」やテレフォンショッキングの「100分の1アンケート」のスイッチテストなどで盛り上げた。

 番組開始前から4000人以上が待機していたが、11時50分の開始から次第に視聴者が増え、終了間際の12時前には8300人を超えた。配信は23日まで5日連続で行われるが、公開初日、そして普段は見られないテレビ番組の前説ということで興味を持った人が多かったようだ。
[ 2010/07/20 07:04 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

柳楽、結婚半年…連ドラ初主演で本格始動、10キロ減量で気合十分

私も一度ダイエットで10kgやせたことがあるのですが、大変ですよね。
柳楽、結婚半年…連ドラ初主演で本格始動、10キロ減量で気合十分
柳楽さんはただでさえ太っていないところに、さらに10kgですから、きついと思います。

プロ意識がすごいのでしょうね。

まあだ20で父親になるわけですし、仕事も安定的な仕事とはいえない仕事なので、できるところからがんばろうということなんでしょうけども、そういう若い人を見ると、応援したくなりますね^^

やはりダイエットには炭水化物が大敵なんですかね。

私は運動と、夜炭水化物を減らすことでやせました。

もうあの生活に戻りたくはないですね。

油断すうとすぐリバウンドしてしまう体なので、気をつけています。

柳楽、結婚半年…連ドラ初主演で本格始動、10キロ減量で気合十分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000034-sph-ent
(yahooニュースより引用)
俳優の柳楽優弥(20)が、9月4日スタートのWOWOWミッドナイトドラマ「TOKYO23~サバイバルシティ」(土曜・深夜0時)で連続ドラマに初主演する。東京23区を舞台に、1億円の賞金を懸けたゲームに挑むアクション。1月にタレントの豊田エリー(21)と結婚し、11月に第1子が誕生予定の柳楽は、今回のドラマのために10キロ減量するなど気合十分。「1億円あったら? 子供も生まれるので貯金します」と親ばかぶりを見せている。

 パパになる前に柳楽が初めてのドラマ主演に挑む。

 「TOKYO23」は、嵐田武さん、橋本エイジさん作の同名コミックが原作。東京23区を舞台に、賞金1億円を懸けた「Xゲーム」に挑む若者を描く。ゲーム参加者には謎の腕輪が渡され、最後まで外れなかった者だけが賞金を手にするが、途中で外れた者は変死するという。柳楽は格闘家を夢見ながら、ゲームに参加することになったニートの青年ノボルを演じる。

 体重も10キロ落として撮影に臨むなど、初めての連ドラ主演に気合が入っている。「バナナを1日6本しか食べないで、万が一、炭水化物を食べた日にはボクサーみたいに戻す」という生活を続けてシャープな風ぼうに自身を変えた。

 1月に豊田と結婚してから初めてのドラマ出演。11月には第1子も誕生するとあって、パパの責任感も芽生えている。「実際に1億円を手にしたら? 子供も生まれる予定なので貯金します。いや、使っちゃうかな」。最近は監督業にも興味津々とか。「それは前から思っていることですが、なかなか難しい。1億あればできるんじゃないかな」と希望はふくらむばかりだ。

 撮影はすでに始まっており、相棒のダンを演じる本郷奏多(19)とは「やっちゃん」「かっちゃん」と呼び合うなど意気投合。毎日のように食事に行っているそうで「俺は俳優仲間はいないけど、本郷君とは長い付き合いをしたい」とがっちり信頼関係を築いている。
[ 2010/07/19 19:23 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

野沢直子の後輩いじり炸裂! 友近&アジアン馬場園、恋愛ネタ攻勢にあたふた

野沢直子の後輩いじり炸裂! 友近&アジアン馬場園、恋愛ネタ攻勢にあたふたのニュースを見ると、野沢直子さんの帰国して小遣い稼ぎしてまた帰っていく姿が、大橋巨泉とかぶりますね(笑)

夢であえたらのころの野沢さんのイメージがまだ私の中でも残っているので、今でも面白い人のイメージです。

実際に女芸人の恋愛って、世間の人興味あるんでしょうか?

少なくとも私はありません。

特に芸人同士は。

ロンハーで、素人と真剣にお見合いする、とかの企画は、敦の演出で面白かったりしますけどもね。

しかし、よしもとベッピンらんきんぐ、一位が友近ですか。

男目線だと、ないですよね。

女性が投票しているんでしょうか・・・

野沢直子の後輩いじり炸裂! 友近&アジアン馬場園、恋愛ネタ攻勢にあたふた
(yahooニュースより引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000035-oric-ent
米サンフランシスコ在住のお笑いタレント・野沢直子(47)が18日、千葉・幕張メッセで開催中のお笑いフェス『LIVE STAND 2010』で“よしもとべっぴん&ぶちゃいく芸人”を引き連れ報道陣のインタビューに応じた。普段から日本の芸能事情は「Yahoo!ニュースで見てる」という野沢は、友近となだぎ武(ザ・プラン9)の破局や馬場園梓(アジアン)とチャンカワイ(Wエンジン)との熱愛に「どこが良かったの!?」とズバズバ切り込むなど、後輩芸人を終始たじろがせた。

 『よしもとべっぴんランキング』1位の友近、2位の桜 稲垣早希、3位の馬場園、『よしもとぶちゃいくランキング』1位の隅田美保(アジアン)に囲まれた野沢は、その人選理由を明かされるやランキング発表時の雑誌と友近を見比べつつ「えー!? あーそうなんだ!」と大盛り上がり。一方、隅田の写真をバッサリ切り捨て、「現物を見ると仕方ないかもって感じがする」と納得。「そこは言わなくてもいいじゃないですか」と落胆する隅田だった。

 この日は野沢が処女小説を8月中旬に発売することも発表されたが、宣伝より後輩いじりに終始。いきなり「ニュース見たけど、別れちゃったんでしょ?」とキラーパスを出された友近は「円満破局と言わせてもらってますけどね。35~40歳はモテるっていろんな人に言われるんで楽しみです」とあたふた。会話が進む中、ニュース記事と顔が一致したのか突如「思い出した! チャンカワイさん!!」と振られた馬場園も思わず吹き出し「やっぱり人柄ですかねぇ…すごいピュアなんです」と恐縮しきり。

 そんな馬場園に、改めて報道陣から同イベントのキャッチコピー“笑いでひとつになれる夏!”にちなんで「愛でひとつになれる?」と幸せな心境を問われると「電撃入籍は今んとこないですね、まだ(交際)2~3か月の話なんで。愛でひとつに? まぁ、なれるでしょ!」と笑顔いっぱいにノロけていた。

[ 2010/07/18 23:51 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

玉置浩二&青田典子が婚姻届を提出

まあ、規定路線なんでしょうし、52歳と41歳の結婚なんで、大人同士おだやかな・・・というのが普通ですが、この2人に限っては、みな、どうせ短期間で破局するだろうと見ているのでしょうね。
玉置浩二&青田典子が婚姻届を提出
いまは×1は割と普通にいても、2度、3度と繰り返せば本人に問題があるんだと世間ではみなされると思います。

まして玉置さんは、DVの過去もあばかれていますからね。

なんていうか、女性を殴る男って、直らないような気がします。

絶対に殴らない男か、殴る人か。

私自身は正直女性に暴力を振るうって、想像がつきません。

きっとカッとなると自分を抑えられない人なのでしょうね。

テレビで青田さんの明るい笑顔が見れなくなる日が近い気がしますが、仕方ありませんね、もういい年の大人が好きで自分で選んでいるのですから。

玉置浩二&青田典子が婚姻届を提出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000043-dal-ent
(yahooニュースより引用)
 ロックバンド「安全地帯」のボーカル・玉置浩二とタレント・青田典子が16日、玉置の出身地である北海道旭川市で婚姻届を提出した。2人は今年に入って交際を開始、交際約半年での電撃婚となった。結婚は、双方のホームページで発表された。玉置は女優・薬師丸ひろ子らと3度の結婚と離婚をし、昨年2月に23年ぶりに電撃復縁した女優・石原真理との事実婚を含めると“5度目”の結婚となる。青田もバツイチで、再婚になる。
[ 2010/07/17 09:12 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ナイナイ矢部、岡村の活動休止をラジオ番組で報告 「みなさん安心して」

めちゃイケの岡村不在のトーク1時間も見ましたけど、いよいよ本格的に休養のようですね、岡村さん。
ナイナイ矢部、岡村の活動休止をラジオ番組で報告 「みなさん安心して」
ゴチも代理が出てましたし、しばらく矢部がピンで番組を継続するのでしょう。

一時休養でも体調が戻らないのは心配ですね。

ただの過労ではないのでしょうか。

映画にお笑いに、大忙しだった岡村さん。

若い芸人でもきつい、過密スケジュールなのでしょうが、もういい歳になってきましたからね。

岡村さんの年代ではきついでしょうね。

ずっと忙しく働いてきたのですから、ゆっくりやすんでもらいたいですね^^

ナイナイ矢部、岡村の活動休止をラジオ番組で報告 「みなさん安心して」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000041-oric-ent
(yahooニュースより引用)
お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が15日、体調不良を理由に無期限の芸能活動休止を発表したことから、同日深夜に生放送されたニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00~)には、相方の矢部浩之が1人で臨んだ。矢部は「体調不良のため大事をとってしばらくの間お休みさせていただくことになりました」と岡村の活動休止を説明しながら「でもすぐに元気になると思いますので、みなさん安心して待っていてください」と、不安を感じさせない声色で気丈に振る舞った。

 岡村は5月中旬に体調不良を訴え、6月に予定されていた自身初の1人舞台『岡村隆史 おひとりさま公演「二人前」』の延期を発表。実家帰省をしたりと一時休養をはさみ復帰したが、その後も体調不良が続いており、現時点では復帰時期未定の休養となった。

 番組冒頭で矢部は「突然ですけど、大切なことを伝えておきたいと思います」と切り出し、相方不在という緊急事態をリスナーに報告。「しっかり休んで100%元気になってから復活しようということで、お休みさせていただきます」と岡村にかわって語った。

 当面の間“ソロ活動”を強いられることになった矢部だが、冒頭で報告を終えた後には、いつもながらの軽妙なトークを展開。2時間の生放送中には「岡村さんはこうだよね」などと何度も岡村の名前を挙げるなど、その声からは早くの復帰を心待ちにしている様子がうかがえた。
[ 2010/07/16 23:20 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

元AKB“全裸”で大モメ! 悪いオトナたち群がり?

元AKB48メンバー、中西里菜さんがAVに出る前に、ヌード写真集について元所属事務所が訴えるというニュースが。これむしろ中西さんサイドからすると、宣伝になったような。
元AKB“全裸”で大モメ! 悪いオトナたち群がり?

いくら事務所にとっては不愉快でも、卒業していった人たちを契約で縛れないですよね。

個人の権利ですから。

恋のから騒ぎとか、あいのりとか、素人参加型の番組卒業生も、結構脱いでますけど、AKB48のしかも人気メンバーとなれば、インパクトは大きいですよね。

今旬ですし。

やっぱり、どんあものかなーと見たい気持ちはあります、男ですから(笑)

元AKB“全裸”で大モメ! 悪いオトナたち群がり?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000019-ykf-ent
(yahooニュースより引用)
来月にAV発売が決定している元AKB48メンバー、中西里菜(22)が、芸名を「やまぐちりこ」に改めて今月13日に発売した初のヌード写真集「DEPARTURE」(双葉社)をめぐり、AKB48時代の所属事務所が東京地裁に出版差し止めを求める仮処分を申し立てていたことが分かった。同地裁は処分を認めず、ヌードは“解禁”となったが、トップアイドルの時代からは想像もできない過激な内容に、ファンは騒然となっている。

 申し立ては今月1日、元所属事務所が双葉社に対して行った。関係者によると、中西は2008年11月に事務所との契約を終えた。その際、中西はAKB48のイメージを傷つけるような仕事を3年間は行わないという「合意解約書」に署名、捺印した。AVとヌード写真集は契約に反している、というのが元所属事務所の言い分だ。

 一方、中西側は今回出した写真集で芸名をやまぐちりこ、年齢を「19歳」に変えた。来月27日にアリスJAPANから出るDVD「日本中が待望した国民的アイドル やまぐちりこ AV DEBUT」も同じプロフィルにしている。

 元所属事務所の訴えに対し、東京地裁は先週、申し立てを認めない決定を双方に通知した。関係者は「たとえば当事者の中西自身が人権侵害を訴えて差し止めを求めるなら話は別だが、第三者が申し立てをしても裁判所が差し止めを決定するケースはあまりない」と話す。

 中西は2005年、大分県の高校を中退して上京し、AKB48のオーディションに合格。オープニングメンバーとして活躍し、07年のNHK紅白歌合戦にも出場した。メンバーの中ではトップクラスの人気だったが、持病の腰痛とぜんそくの悪化などから08年11月のステージを最後にAKB48を卒業した。

 先月6日のブログには「大分でお休みをして、充電期間に入ろうと思います」と書いていたが、同25日の写真週刊誌「フライデー」にヘアヌードで登場。写真集の発売が明らかになった。今月12日発売の「週刊大衆」にも、未公開ショットが袋とじで掲載されている。

 その写真集は約100ページにわたって過激なポーズを披露。ネット上では「菅野美穂のヌード写真集以来の大衝撃!」「実用的だった」といった反響が出ている。

 今回の申し立てに、双葉社は「東京地裁の結論通り、やまぐちりこ写真集はAKB48のイメージを毀損するものではないと考えている」とコメント。元所属事務所の代理人を務める秋田一恵弁護士は「AKB48のメンバーは、イメージ悪化を避けるため、一定期間ヌード撮影をしない約束で旅立っていく。この約束に違反してヌード写真集を出版したので、差し止めの申し立てをした。AKBを辞めた女性たちに悪い大人たちが群がり、言葉巧みにヌードなどを持ちかける話もあると聞いている。本当にヌード写真集を出版したいのか、中西さん本人の意志を確認する意味もあった」と話している。
[ 2010/07/16 07:27 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

北乃きい“お泊まり&路チュー”を謝罪「軽率な行動」

北乃きいさん、公式ブログで謝罪してますね。
北乃きい“お泊まり&路チュー”を謝罪「軽率な行動」

要約すると、軽率な行動を反省、そしてけじめをつけお仕事第一優先、
っていうことなので、事実を認め、もう別れます。

っていうことなのでしょうかね。

ごめんなさい
申し訳なく思ってます。
本当にすいません。
本当にすみませんでした。

と短い10行ちょっとのブログ記事内で4回もあやまってます。

一度こういうイメージがつくと、なかなか払拭するのは難しいと思いますが、これをバネに女優としてがんばってもらいたいですね。

個人的には若い人の1度目の失敗は、おおめに見てあげる社会のほうが、いい世の中だと思います。


北乃きい“お泊まり&路チュー”を謝罪「軽率な行動」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000524-sanspo-ent
(yahooニュースより引用)
女優で歌手、北乃きい(19)が15日、写真週刊誌に俳優、佐野和真(21)と親密交際していると報じられたことを受け、自身の公式ブログで「軽率な行動をとってしまった事を深く反省しています」とファンへ謝罪した。

 北乃は「ファンの皆さんを驚かせ、傷つけてしまった」と謝り、「今後はけじめをつけ、お仕事第一優先で頑張ります」と綴った。北乃と佐野は今月上旬、渋谷のホテルに宿泊し、翌日には路上キス写真を撮られていた。
[ 2010/07/15 18:12 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

<ノルウェイの森>映画主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」 異例の許可、世界配給の邦画で初

ノルウェイの森、映画化されるのですね。
<ノルウェイの森>映画主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」 異例の許可、世界配給の邦画で初
まったく知りませんでした。2010年12月公開、松山ケンイチさん主演、ヒロインの直子を菊地凛子さんとのこと。

ビートルズの許諾って、そんな難しいんですね。

なんか、洋画だと、しょっちゅうかかる気がしてたので・・・

世界配給の邦画では初めてなのかもしれませんが、世界配給じゃない邦画では今までもあったという意味だとも思うので、そうすると、初って(笑)

何々で、何々の、何々は初、条件増やせば、そりゃそうですよね。

原作がこれだけ知られている小説なので、そんなPRの方法をしなくても、もっといいアピールがあると思うんですけどもね・・・

このプレスリリースで、! ビートルズ許諾、世界配給の邦画では初なのか!

と見に行く人って、あまりいないような気がします。

<ノルウェイの森>映画主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」 異例の許可、世界配給の邦画で初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000002-mantan-ent
(yahooニュースより引用
村上春樹さんの長編恋愛小説の金字塔を、松山ケンイチさんや菊地凛子さんらのキャストで映画化する「ノルウェイの森」の主題歌に、ザ・ビートルズの「ノルウェーの森」の原盤が使用されることが14日、明らかになった。ビートルズのカバー曲が映画の主題歌に使用されることはよくあるが、原盤の使用許可が出るのはまれで、ビートルズの日本の窓口になっている「EMI Music Japan」の担当者も驚いているという。世界配給の日本映画でビートルズ演奏によるオリジナル楽曲が主題歌に起用されるのは初めて。

 87年に刊行された小説「ノルウェイの森」(講談社)は主人公の青年・ワタナベの喪失と再生を描いた究極の恋愛物語として、それまでの国内の小説の発行部数を塗り替えるベストセラーとなった。単行本は装丁が赤と緑の上下巻で91年には文庫も発売され、10年5月の時点で単行本と文庫を合わせた国内累計部数は1000万部を突破。さらに36カ国語に翻訳され、各国で村上さんの熱狂的なファン「ハルキスト」を生み出している。

 08年7月に「青いパパイヤの香り」(93年)や「夏至」(00年)などで知られるベトナム系フランス人のトラン・アン・ユン監督による映画化が発表され、ワタナベを松山さん、ヒロインの直子を菊地さん、緑を演技初挑戦の水原希子さんが演じることがのちに発表された。09年に撮影し、現在仕上げの真っ最中だという。

 小川プロデューサーは撮影に入る前、トラン監督に「原作映画化の許諾と同じぐらいビートルズの原盤を使うのは難しいよ」と最初のメールで送ったというほど交渉は難航が予想され、撮影前から交渉してきたにもかかわらず、なかなか許可が下りなかった。撮影終了後、映画の主題歌として同曲のカバー曲の使用に向けて検討していたが、トラン監督が原盤を仮に当てていた編集を見て、小川プロデューサーは「やはり原盤以外にはあり得ない」という思いが高まったという。
(以下略)

[ 2010/07/14 07:26 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

上半期で最もブレイクしたお笑い芸人、1位「Wコロン」

上半期で最もブレイクしたお笑い芸人、1位「Wコロン」のニュースには納得です。
確かにテレビへの露出が急に増えてますし。

なぞかけ、のスピードすごいですよね。

しかも私がTVで見たときは、2重にかけるとか、高度なこともしていました。

なぞかけ自体は昔からあるものですが、いまの彼らの立ち位置はすごくユニークでオリジナリティを感じるのはなぜでしょう(笑)

もうしっかり芸暦もあるので、その間に舞台で磨かれた安定感もあり、安心してみることができます。

それに比べると、じゃるじゃるとかは微妙ですね。

若い女性には人気があるのかもしれませんが、お笑い、として出続けられるのかというと・・・

上半期で最もブレイクしたお笑い芸人、1位「Wコロン」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000024-oric-ent
(yahooニュースより引用)
今年も気がつけばあと半年。上半期を振り返ると“お笑いブーム”といわれるテレビ界では、次々に“旬顔”が誕生した半年だった。そこでORICON STYLEでは全国の女子高生を対象に『上半期で最もブレイクしたと思う芸人は?』というアンケートを実施したところ、1位には“整いました”のなぞかけ漫才でブレイクした【Wコロン】が選ばれた。支持理由には「ねづっちのなぞかけが話題になったから」(山形県/高1)とボケ担当・ねづっちに人気が集中。この朗報にねづっちは「いや~うれしいです! ぜひ女子高生の皆さんの間でも、なぞかけが広まって欲しいです」とラブコールを送っている。

 蝶ネクタイに赤いチェックのジャケット姿がトレードマークのねづっちと、テンポのよいツッコミ・木曽さんちゅうからなる漫才コンビ・Wコロン。ねづっちは芸歴13年目、木曽は17年目と、お互いに別々の下積み時代を経て2004年にコンビを結成し、現在は浅草漫才協会に所属。舞台を中心に活動していたが、脚光を集めるきっかけとなったのが、今年1月放送のバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)だった。“町工場芸人”としてねづっちがピンで出演し、次々になぞかけを披露。「あの謎かけの速さはすごい」(茨城県/高2)と話題になり、一気にメディアへの露出度が高まった。今やテレビCMにも出演し、「ねづっちのおかげで今なぞかけブームが来てますよね、絶対!」(兵庫県/高1)と、まさに怒濤の勢いでこの上半期を駆け抜けてきたといえる。 

 ツッコミ担当の木曽は「皆さん、ありがとう! 良かったら一度、生のWコロンを見に、浅草へ遊びにいらっしゃいっ!」と喜びのコメント。ねづっちも「ぜひ女子高生の皆さんの間でも、なぞかけが広まって欲しいです。“てか、整ったんだけど~”とか“2つの意味で~”とか、日頃の会話でも使ってね」と呼びかけ、最後には「整いました! 女子高生とかけて、『大切なこと』ととく。その心は、十代(重大)なんです。ねづっちです!」と、得意の謎かけで感謝の気持ちを届けた。

 2位には昨年9月からフジテレビ系バラエティ番組『爆笑レッドシアター』にレギュラー出演し、若手芸人のなかでも“コント職人”として徐々に注目を高めてきた【 ジャルジャル】が登場。「じわじわと笑いの世界に引きずり込ませる力を持っている」(鹿児島県/高2)と、派手な一発ギャグやワンフレーズおちを用いない、独創的なコントが支持された。今年5月には井筒和幸監督がメガフォンを執った主演映画『ヒーローショー』が公開、翌月19日にはイギリス・ロンドンで初の海外ソロ公演「JARUJARU IN LONDON」を開催するなど、精力的に活躍の場を広げている。

 そして3位はジャルジャルと同じくコントを得意とする【しずる】がランクイン。『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)で披露した学生青春コントで人気に火が付き、「レッドシアターを観て好きになりました」(長崎県/高3)、「実力派だし、これからも廃れないと思う!」(石川県/高2)と10代からの支持を獲得。今年4月に発表された『よしもと男前芸人』にボケ担当・村上純が3位に浮上するなど、人気の高さを実証した。昨年9月に開催された『キングオブコント』では3位につけ、今年も優勝候補として名を連ねている。

 長い下積み時代を経て、見事その才能を世間に認められた中堅クラスの芸人から、注目の若手芸人たちがランクインした今回のランキング。この7月から新番組が次々にスタートし、新たな人気芸人の誕生に期待がかかるのは必至。下半期はどの芸人がメディアを席巻するのか? まだまだ目が離せないといえそうだ。
[ 2010/07/13 20:08 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

これは誰? ブログに掲載された実力派若手女優のスッピン写真

仲里依紗さんのブログ、きっとアクセス数、かなり増えるでしょうね。
yahooトップニュースに、これは誰? ブログに掲載された実力派若手女優のスッピン写真
と出てましたから。

確かに、ガッツリスッピンに見えます。
スッピン風ナチュラルメイクではなく、確かにまあ寝起きだよね、という顔です。

メイクしているときも、濃くケバイ感じではないので、激変、というほどではないですが、リアル感は伝わってきます。

ファンから、近い存在だと思ってもらう、という意味では成功だと思いますし、私自身も今まで意識してませんでしたけど、ブログみて、おお結構いいな、とやられちゃいました(笑)

もともと女性のスッピンが好きなのですが、そういう男性多いと思うんですけど、女性ファンッション誌は、濃いメイクばかりプッシュしてますよね。

まあ化粧品の広告がバンバンでてる雑誌なので、仕方ありませんが・・・


これは誰? ブログに掲載された実力派若手女優のスッピン写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000024-rbb-ent
(yahooニュースより引用)
あら、これ誰? 実は主演映画作品もある実力派若手女優のスッピン写真。ブログで公開したもので、朝起きてすぐ撮影して投稿したものらしい。自信の表れか!?

 このスッピン写真は仲里依紗のもの。彼女のブログに7月12日7時にエントリーされた日記に掲載されていたものだ。「オハヨー(゜▽゜)/」の呼びかけから始まり、「朝からものすごいスッピンでごめんなさい・・・(笑)」と書いている。
今日はドラマの撮影らしく、「今日は一日職員室のシーンです。先生役は初めてだから、職員室に自分専用のデスクがあるってなんだか不思議な気分」とも。

 仲里依紗のブログの更新は頻繁で、1日4、5本の日記をエントリーしている。自室とも思える部屋でのプライベートショットも多い。今回のスッピン写真も、彼女の生活の“匂い”が感じられる写真だ。


[ 2010/07/13 10:21 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

選挙特番、視聴率民放トップは日テレ

ニュースのタイトルは選挙特番、視聴率民放トップは日テレになっていますけど、一番評価されるべきは、テレビ東京の9.3%じゃないでしょうか。
TBSよりも、フジよりも、テレビ朝日よりも高い数字。
おそらく予算やTVカメラ数でもハンデがあるなかでの数字。

やはり池上彰さんの、わかりやすい語り口と、ポイントを抑えたインタビュー。

そして毛嫌いされない人柄。

キャスターには何が必要か、ひとつのいい事例なのだと思います。

私もいろいろ見比べた結果、テレビ東京を見てました。

テレビ東京、アド街、WBS以外の番組見るの久しぶりでした(笑)

ちなみに、日本テレビが、島田紳助氏、村尾信尚氏
TBSが堀尾正明
フジがに安藤優子さん&高島彩アナ コメンテーター木村太郎氏
テレビ朝日が、古舘伊知郎と赤江珠緒さんという顔ぶれ。

選挙特番、視聴率民放トップは日テレ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000607-san-pol
(yahooニュース)
テレビ各局が11日夜に放送した選挙特番で、関東地区の視聴率(ビデオリサーチ調べ)はNHKの「参院選2010開票速報」(午後7時55分~65分間)が18.8%でトップだったことが12日、分かった。

 民放各局では、日本テレビ「ZERO×選挙2010 第一部」(午後7時58分~122分間)が9.7%で首位。2位以下は、TBS「乱!参院選2010 第一部」(午後7時57分~93分間)が9.2%、フジテレビ「FNN踊る大選挙戦2010」(午後7時58分~92分間)が8.2%、テレビ朝日「選挙ステーション2010 第二部」(午後10時~90分間)が9.1%、テレビ東京「池上彰の選挙スペシャル」(午後9時~84分間)が9.3%だった。(いずれも関東地区)
[ 2010/07/12 21:05 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

スペイン、延長戦制し初の栄冠…1─0オランダ

3時半に目覚ましかけて、見ましたワールドカップサッカー決勝戦。
スペイン、延長戦制し初の栄冠…1─0オランダ
後半、オランダのロッベンがキーパーと1VS1になったときは、決まったと思いましたが、足でよくはじきましたよね。
カシージャスだと思いましたが、カシリャスなんですね、ニュースの表記。

スペインのパスサッカーは、これからのサッカーのトレンドになっていくかもしれませんね。

しっかり守って、カウンターという、バルセロナがインテルに負けてからの流れが、また変わると良いですね。

やはり、華麗な攻撃に特徴のあるチームのサッカーは見ていて面白いですから^^

朝から選挙結果のニュースに、サッカーのニュースにと、TV局は今日も大忙しですね(笑)

スペイン、延長戦制し初の栄冠…1─0オランダ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000114-yom-spo
サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会最終日の11日(日本時間12日未明)、決勝のオランダ―スペイン戦は、延長後半の116分にイニエスタのゴールで決勝点を奪ったスペインが1―0でオランダを破り、初優勝を果たした。

 2008年9月から公式戦25戦無敗だったオランダは、1974年、78年大会に続く3度目のW杯決勝で初の頂点を狙ったが、今回も涙をのんだ。

 前半は互いに慎重な試合運びとなった。スペインは12分、右からのクロスを受けたビリャが左足でボレーシュートを放ったがサイドネットへ。オランダは18分にスナイダーがFKから直接ゴールを狙ったが、GKが正面でキャッチした。

 後半に入り、オランダは62分、スルーパスに抜け出したロッベンがスペインGKカシリャスと1対1になるが、カシリャスの好セーブに阻まれて絶好機を逃した。

 ロッベンは83分にも中央を突破してゴールに迫ったが、ここでもカシリャスが飛び込んでボールをキャッチした。

 延長戦に突入した95分には、今度はスペイン・セスクがオランダGKステケレンブルフと1対1の決定機を迎えたが、ステケレンブルフが絶妙な飛び出しで防いだ。

 オランダは延長後半の109分にハイティンハが2枚目のイエローカードを受け、10人での戦いとなった。

 スペインは116分、セスクからのラストパスをペナルティーエリア右で受けたイニエスタが、右足でボレーシュート。ボールはゴール左隅に突き刺さり、試合終了間際の劇的な決勝点で初の栄冠を手にした。




 試合は前半から荒れ模様の展開となり、両チーム計14枚のイエローカードが乱れ飛んだ。主審の支援や選手交代などを行う第4審判員は、日本の西村雄一氏が務めた。
[ 2010/07/12 07:04 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

AKB48・小嶋陽菜、謎の「手越」投稿に言及! 単なる間違いにファンも安堵!?

AKB48・小嶋陽菜、謎の「手越」投稿に言及! 単なる間違いにファンも安堵!? のニュース読みましたけど、本当に友達との雑談なんですかね。
だとしたら、それはそれで軽率ですけども。

まあ深い仲なら、芸名の苗字で呼びかけるより、別の呼び名がありそうですしね。

これでYahooトップニュースにでるなんて、AKB48、世間の注目度相当高いんですね。

AKB“妹分”NMB48が大阪誕生のニュースも出てましたし、まだしばらくはこの盛り上がりが続きそうですね。

なんだかんだ、次回の選挙も気になるってことは、戦略にやられてますね(笑)

AKB48・小嶋陽菜、謎の「手越」投稿に言及! 単なる間違いにファンも安堵!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000002-oric-ent
(yahooニュースより引用)
Twitterで「手越」と人気グループ・NEWSの手越祐也を思せる投稿を行い、即削除したことからネット上でさまざまな憶測を呼んでいたアイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜が、10日に行った東京・国立代々木競技場第一体育館でのライブでこの件に言及。「友達から『CMの手越君』かっこいい』とメールが来て、返そうとしたら間違えちゃった」と友人への返信を間違えてTwitterに投稿してしまったことを明かした。

 ライブ中、AKB48新ユニット・チームドラゴン from AKB48の「心の羽根」を歌い終えた小嶋がステージから去ろうとすると、次の曲のために登場した峯岸みなみが小嶋に「手越さん」と呼び止め、会場のファンは騒然。さらに「Yahoo!トップ(ニュース)になってるし、何なの?」と峯岸が追求すると、小嶋は「大騒ぎするようなことじゃない」と騒動を否定。峯岸が再び「コンサートにみんな集中できない」と詰め寄ると、小嶋は間違えて投稿してしまったことを告白した。さらに峯岸が「(小嶋、峯岸と高橋みなみのユニット)ノースリーブス初のスキャンダル。これで(話題を呼んで)次のシングル売れるね」と冗談めかしで語ると観客は爆笑。最後に峯岸が「よい子のみなさんもTweetする時は気をつけましょう」と呼びかけ、小嶋の疑惑が単なる間違いだとフォローした。

 今回のコンサートは『サプライズはありません』と題され、10日に夜公演、11日に昼・夜公演を国立代々木競技場第一体育館で開催。だが、タイトルとは裏腹に大阪・難波を拠点とする新グループ・NMB48の発足。さらに9月26日に奈良県の薬師寺でライブを開催するほか、10月にイタリア、11月にシンガポールとマカオで公演を行うことも発表する“サプライズ”だらけのコンサートとなった。また、当日が19歳の誕生日だった前田敦子をメンバーが祝い、板野友美が特大のケーキを運ぶが、ケーキが台から床に転落し、無残な姿に。板野が謝罪する中、前田は「沢山の方に祝ってもらって、泣きそう。(19歳の)大人と子供の狭間で、大人になる準備をしながら、もう少し甘えさせてください。19歳の前田敦子もよろしくお願いします」とファンに感謝していた。

[ 2010/07/11 10:23 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

国生&新田、禁断ユニット!打倒AKB!?

どんぴしゃおニャン子世代なので、国生&新田、禁断ユニット!打倒AKB!?
のニュースはほほえましく読みました。

今のAKB48も相当知名度上がってきましたが、当時のおニャン子人気はすさまじかったですよね。

学校でも、誰派、って普通にみんな好みのメンバーいましたし、アイドルおたくとかではない普通のスポーツやってたり、他の趣味を持っている男の子も、皆おニャン子見てました。

ボスのCM,最初見たとき、ビックリしました。

おお、これありなのか、確かに豪華だって(笑)

私は国生派だったので、ロンドンハーツとかバラエティで活躍姿を見たりすると、こういう風になるって、25年前に想像できる人いないよなー とシミジミ。

今回の恋愛の相手もあれですし、何だかなーとは思います。。。

国生&新田、禁断ユニット!打倒AKB!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000031-sanspo-ent
(yahooニュースより引用)
伝説のアイドルグループ「おニャン子クラブ」のツートップとして活躍し、ファンの間では犬猿の仲で有名だった国生さゆり(43)と新田恵利(42)が9日夜、都内のクラブで同じステージに立ち、和解したことを明かした。2人は新ユニット結成を約束。さらに、国生の恋人、甲田英司氏(36)が登場し、「来年のバレンタインデーに結婚します」と宣言した。

 東京・有楽町のディスコ「クラブディアナ」。サプライズで登場した2人の“あり得ない”光景に、フロアを埋め尽くした約100人の男女が大歓声を挙げた。

 「私たちが2人でここに立ってるのって、すごくな~い?」。ノリノリで歓声に答える国生は、新田と何度も見つめ合い抱き合う。そして、代表曲「セーラー服を脱がさないで」をデュエット。さらに、重大発表として「2人でユニットなんぞ組んでみようかな」と宣言した。まさに“歴史的和解”の瞬間だった。

 それもそのはず。2人は1985年の結成当時からおニャン子クラブのツートップして君臨。ファンの間でもメンバー間でも“国生派”と“新田派”に分かれ、互いにテレビでも不仲のエピソードを語るなど、犬猿の仲で知られていたからだ。

 和解のきっかけは、おニャン子メンバー11人が出演した缶コーヒー「ボス 贅沢微糖」のCM共演。国生は「25年ぶりに優しくさせていただきました。2人で楽しくできればと思った」と1月の撮影を振り返った。なぜ仲が悪かったか報道陣から聞かれた新田は「悪くなかったですよ。仲良くなかっただけ」とブラックすぎる回答で返した。

 ユニット名もレコード会社も白紙の状態だが、国生は「AKB48がノリにノってますが、(プロデューサーの)秋元康さんといえば私たち(おニャン子)が元祖」と宣戦布告。おニャン子世代の30代後半から40代前半の男性がAKBのファン層として支えているからだ。2人で「私たちのことも忘れないで~。もうワガママいいませ~ん」と必死に訴えた。

 気分がノってきたのか国生はおニャン子の同窓会を提案。「秋ごろやりたいね」と新田を見つめ、「メンバー集めてね。私、あんまり人望ないから。でも“新田派”だけ集めるのはやめて」と笑顔で付け加えた。

 電撃和解に喜んだのか、おニャン子ファンで知られる国生の婚約者でコンサルタント会社社長、甲田氏が乱入。「今年の結婚はない」と話す国生とは対照的に「結婚しまーす」と堂々宣言。「僕はいつでもいいんですけど、来年のバレンタインデーが希望かな」と上機嫌に明かしていた。


[ 2010/07/10 21:01 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

清純?北乃きい、ホテル出てアレ濡れたままで路チュー

さすが夕刊フジ、ニュースの見出しにセンスが感じられます(笑)
清純?北乃きい、ホテル出てアレ濡れたままで路チュー

ネットでのファンの反応も当然といった感じ。
清純派女優、と言われていただけに、ファンにとってはダメージが大きいでしょうね。

北乃きいのファンだった人には、とても受け入れられないでしょう。

なんか時間無い中であわただしく。。。

みたいなところも妙に生々しいですし、ある意味純粋なファンには、トラウマになるレベルなのではないでしょうか。

事務所としては、もう見切るしかないような気がします。

どうプッシュしようが、どうフォローしようが、ネットのコメントにあふれているように、もう彼女のファンは、ファンを辞めるでしょう。

清純?北乃きい、ホテル出てアレ濡れたままで路チュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000005-ykf-ent
(yahooニュースより)
女優で歌手、北乃きい(19)が、イケメン俳優、佐野和真(21)との“お泊まりデート&路チュー”を9日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に報じられた。清純派女優の衝撃写真に、ファンの悲鳴がネットにあふれている。

 オジサンたちには「北乃って?」とピンとこないかもしれないが、若者に絶大な人気を誇る。神奈川県横須賀市出身で、14歳のときミスマガジン2005グランプリを獲得。07年の映画「幸福な食卓」に初主演し、フジテレビ系主演ドラマ「ライフ」では、いじめを受ける女子高生役を好演。映画「ラブファイト」「BANDAGE」でもヒロインを演じ、チョコレート菓子「キットカット」のCMでは、制服姿で受験生を励ました。

 「さわやかで、明るくひたむきなキャラで、久しぶりの清純派として不動の地位を獲得した」(アイドル誌編集者)のだが…。FRIDAYによると、北乃は7月上旬に、渋谷のホテルに佐野とチェックイン。翌日午前11時半過ぎにホテルから出てくると、まだ濡れたままの髪で佐野と路上キス。「かーくんと らぶらぶでいれますよーに。」と北乃が記した七夕の短冊写真まで掲載されている。

 “動かぬ証拠”を突きつけられたファンたちは、情報が出回った8日午後から騒然。ネットの掲示板には「俺のきいたんが…さよならきいたん」「もうすぐ握手会があるのに…涙で握手できないよ」と悲鳴であふれ、「もうすぐ20歳なんだから温かく見守ろう」といった声は少数派だった。北乃の所属事務所は、同誌に「仲の良いお友達」と説明している。


[ 2010/07/10 08:25 ] ワイドショー | TB(0) | CM(1)

北乃きいお泊り愛!!濡れ髪で路チュー

北乃きいお泊り愛!!濡れ髪で路チューのニュースは、北乃きいとしては結構ダメージでしょうね。
手をつないで買い物、ぐらいならさわやかお友達交際みたいな雰囲気にもっていけますけど、今回のは完全にあれですからね(笑)

しかしこれだけ顔が売れている芸能人、外でチューしなくても(笑)

こういうスキャンダルを糧にして、あがっていく人もいますけど、北乃きいさんは、そういう感じではないですよね。
清純派若手女優というポジションだったと思うので・・・

個性派でも、演技派でも、バラエティよりでもないですから、このあとのイメージどうすんでしょうね。

仕事もかなり減ると思うんですけどどうでしょう。

きっと事務所も頭抱えているんでしょうね・・・


北乃きいお泊り愛!!濡れ髪で路チュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000032-sanspo-ent
(yahooニュースより引用)
女優で歌手、北乃きい(19)が、イケメン俳優、佐野和真(21)と親密交際していることが8日、発覚した。9日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が2人のお泊まり&路上キス写真を掲載している。チョコレート菓子「キットカット」のテレビCMで注目を浴びた清純派女優の超大胆素顔は、ファンならずとも衝撃だ。

 「FRIDAY」によると、北乃は今月上旬の某日夜、東京・渋谷区内のシティホテルのロビーで佐野と合流しチェックイン、そのまま一夜を過ごした。翌日午前11時半すぎにホテルから出てきた際、慌ててシャワーを浴びたのか、北乃の髪は濡れていたという。その後、2人は手をつないで10分ほど歩いた後、立ち止まり、キス。その衝撃的な“路チュー”写真も掲載されている。

 2人の出会いなど詳細は不明だが、同じ高校の出身という。北乃は今年2月、映画「ラブファイト」で共演した俳優、林遣都(けんと=19)とのデートを女性誌に報じられたことがあり、佐野との恋は、まだ始まったばかりのようだ。

 北乃の所属事務所は同誌の取材に対し「仲の良いお友達」と説明しているが、この日、本紙の取材にはコメントしなかった。一方、佐野の事務所は「プライベートなことなので、本人に任せています」としている。

 まさに、青春真っ盛り-といった北乃だが、私生活同様に、仕事の充実ぶりもめざましい。

 07年に4人家族の崩壊と再生を描いた主演映画「幸福な食卓」で注目を集め、同年に主演したフジテレビ系ドラマ「ライフ」ではイジメを受ける女子高生を好演し、ブレーク。今年1月公開の映画「BANDAGE」ではKAT-TUN・赤西仁(26)の相手役を務め、2月には歌手デビューも果たすなど順調に活躍の場を広げている。

 佐野も昨年放送されたフジテレビ系ドラマ「オトメン(乙男)」で、ちゃらけた男の子を軽快に演じ人気者に。10日スタートのTBS系ドラマ「ハンマーセッション!」(土曜後7・56)にもレギュラー出演するなど目下売り出し中だ。

 将来が期待される清純派女優とイケメン俳優。2人の恋がどんな進展を見せるか、目が離せない。


[ 2010/07/09 17:38 ] ワイドショー | TB(1) | CM(0)

ロナウジーニョ激太り!おなかがぽってり姿激写!サッカー選手生命危うし!?

ロナウジーニョ激太り!おなかがぽってり姿激写!サッカー選手生命危うし!?をヤフーニュースでクリックして写真をみたら、確かに太りましたねロナウジーニョ(笑)

まあ中年太りとかと比べればもちろん筋肉質ですけど、体脂肪率が低いサッカー選手とは思えないおなか。

ブラジル代表に選ばれていないので当然ワールドカップでも出番がなく、そしてACミランでも、となるとこうなっちゃうんですね。

まだ老け込む年でもないので、また華麗なプレイを見せてもらいたいところです。

もうサッカー選手としての旬はすぎてしまってますけど、最後の美学みたいなものか、個性を見せてくれるとよいのですが。

ロナウジーニョ激太り!おなかがぽってり姿激写!サッカー選手生命危うし!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000029-flix-movi
(yahooニュースより引用)
 ワールドカップも終盤を迎え決勝戦が迫る中、元ブラジル代表のサッカー選手ロナウジーニョの驚きの姿が撮られた。ワールドカップ南アフリカ大会ではブラジル代表にも選出されなかったロナウジーニョ。緊張感が無くなったのか、気を紛らわすためについつい食べ過ぎてしまったのか、お腹の方はすっかり緩んでしまったようだ。

 ロナウジーニョは現在ACミランに所属しているが不調が続いており、イタリアのガゼッタ・デロ・スポルト紙によると高額な年俸を理由に放出されるかもしれないと伝えられている。そしてなんと、ロナウジーニョを放出することで捻出(ねんしゅつ)できる移籍金を元にわれらが日本代表、本田圭祐選手の獲得に乗り出しているというのだから驚きだ。

 かつてはFIFA選出の世界最優秀選手にも選ばれたロナウジーニョ。ファンとしてはシェイプアップに励んで、もう一度華麗なプレーで魅了してほしいはず。

[ 2010/07/09 00:20 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

“福山龍馬”強し! 2010年上半期ドラマ視聴率TOP10出揃う

“福山龍馬”強し! 2010年上半期ドラマ視聴率TOP10出揃うのニュース読みましたけど、NHKの大河ドラマは、予算もキャストもあまりに桁が違いますから、ほかのドラマと同列には語れないですよね。

昔を思えば、その視聴率が24.4%で1位とは、趣味が多様化したとはいえ、年配の安定したNHK視聴者層も、みながみな、大河を見るわけではなくなっているのでしょうね。

2位の月の恋人もそうですけど、1話目は見てみるものの、つまんなければもう見ないんですよね、今は。

その点、最終回が最高視聴率のものは、内容がよく、視聴者が右肩上がりに増えてきたドラマで、成功なのでしょう。

もともとドラマが流行していたころって、学校でも職場でも、奥様同士でも、次の日にその話で盛り上がるので、それほど興味も無い人も見る、という習慣みたいなものがあったと思うんです。

でも今はテレビ自体あまり見ない人も多いので、そういう浮遊層はよほど話題にならないととりこめないのでしょうね。

今、誰もが見るドラマ、って相当ハードルが高いんでしょうね、上半期のランキング上位でこの成績ですから・・・

“福山龍馬”強し! 2010年上半期ドラマ視聴率TOP10出揃う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000013-oric-ent
(yahooニュースより引用)
春ドラマの主要作品が最終回を迎え、2010年上半期のドラマ視聴率(単発ドラマ含む)がほぼ出揃った。1位は、歌手で俳優の福山雅治が主演を務め、新たな“龍馬像”を形成しつつあるNHK大河ドラマ【龍馬伝】(1月31日放送)の 24.4%となった。大河ドラマ初主演で維新の立役者・坂本龍馬を福山が演じるという話題性から、第1話から20%を超え、以降も高視聴率を維持。 2008年放送の『篤姫』以降続く安定した高視聴率で、改めて“大河ドラマ”というブランド力を見せつける結果となった。

 見事1位に輝いた『龍馬伝』は、坂本龍馬の生涯を後に三菱財閥の礎を築く幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点から描いたオリジナル作品。風雲児・龍馬を文字通り体を張った演技で福山が好演。福山自身も「まるで若手芸人さんのよう」と語るように、泥にまみれる“汚れ役”も自ら進んで臨んだ。さらに福山のみならず、岩崎弥太郎役の香川照之、武市半平太役の大森南朋、龍馬の妻・お龍役の真木よう子など、脇を固めるキャスト陣の名演ぶりにも高い支持率。歴史好きの男性視聴者のみならず女性視聴者の支持も大きな要因となったようだ。

 2位には、人気グループSMAP・木村拓哉主演による“月9”ドラマ【月の恋人~Moon Lovers~】(5月10日放送 フジテレビ系)の22.4%がつけた。名作『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』(TBS系)以来10年ぶりとなる、木村の本格ラブストーリーということで放送前から期待度が急上昇。同数字は、4月スタートの民放春ドラマの中では最高視聴率となった。

 そして3位には、フジテレビ開局50周年記念として放送されたSPドラマ【わが家の歴史】(4月9日放送 フジテレビ系)の21.2%がランクイン。 柴咲コウ、松本潤(嵐)、堀北真希、榮倉奈々、天海祐希、長澤まさみなど“主演級”の俳優陣が一堂に介し、脚本を三谷幸喜が手掛けるという、まさに開局50周年作品の名に恥じない作品に。昭和という激動の時代を、ある一家の視点で描かれているが、劇中には美空ひばり、力道山、手塚治虫、吉田茂など、実在の“昭和の偉人”たちが登場した事も大きな話題になった。

 そのほかのランクイン作品としては、漫画家・水木しげるの夫人・武良布枝さんの自伝をドラマ化した朝の連続テレビ小説【ゲゲゲの女房】(NHK総合)、シリーズも8作目に突入し、長寿ドラマとなっても安定した人気を誇る【相棒 season8】(テレビ朝日系)、救命救急センターを舞台に緊迫した医療の“最前線”を描いた続編【コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命・THE SECOND SEASON】が上位にランクイン。中でも注目は、俳優・ 内野聖陽主演の【臨場】(テレビ朝日)。4月14日放送で18.6%という同作最高視聴率を獲得以降、5月 12日、5日26日、6月16日でも全く同じ18.6%という、何とも珍しい記録を打ち立てた。2009年放送の『JIN-仁-』(TBS系)での名演で役者としての地位を確立した内野主演という“安定感”が高視聴率の要因といえる。

 今年度上半期の傾向としては、歴史、医療、刑事という絶対的な“三種の神器”はもちろん、本格ラブストーリーやコメディ作まで多種多様な作品が並んだ。その中でも、高視聴率上位にランクインした作品を見ると、良質なストーリーはもちろん、出演する役者の“技量”が問われることが、改めて認識されたといえるだろう。

 同ランキングは、ビデオリサーチ社(関東地区)による2010年7月7日現在のデータで、連続ドラマは最高視聴率をもとにランキング化。
[ 2010/07/07 16:30 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

<月の恋人>最終回視聴率16.2%、キムタク主演の月9 「しゃべくり007」スペシャルは17.4%

ドラマ月の恋人の視聴率が不調でしたね。
普通のドラマなら16.2%は立派な数字なんですけど、これだけキャストに力をいれて、主演キムタクで月9ということになると、ガッカリということなのでしょう。

このキャストを使ってこの設定、って視聴者はだれがターゲットなんでしょうかね。

なんか変な設定こねくりまわさないで、シンプルな恋愛ドラマのほうが良かったような。

会社経営とか、インテリアとか、国際化とか、どれも中途半端。

シナリオも魅力なし、とくればこの結果は当然だと思います。

しゃべくり007は、お笑いではすでにある程度のポジションを確立した中堅がグループとなりゲストとからんでトークを引き出していくもの。

ちょっとドタバタしすぎる回もありますが、なんとなくひまなときにテレビにつけておくのにいい番組な気はします。

<月の恋人>最終回視聴率16.2%、キムタク主演の月9 「しゃべくり007」スペシャルは17.4%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000003-mantan-ent
(yahooニュースより引用)
「SMAP」の木村拓哉さんが約10年ぶりに本格的な恋愛ドラマに主演したフジテレビの月9ドラマ「月の恋人 Moon Lovers」の最終回(123分)が5日放送され、平均視聴率16.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。女優の綾瀬はるかさんらが出演した裏番組の「しゃべくり007SP」(日本テレビ系、138分)は17.4%だった。

 ドラマは、インテリアメーカーの社長・葉月蓮介(木村さん)が、ある中国人女性のリュウ・シュウメイと出会ったころから人生が大きく揺さぶられ、男勝りなインテリアデザイナーの同窓生・二宮真絵美、資産家の娘でカリスマモデルの大貫柚月という3人の女性との間に愛が交錯し始める……という物語。

 同窓生・真絵美を3年ぶりの連続ドラマ出演となる篠原涼子さんが演じたほか、シュウメイを台湾出身の女優で映画「レッドクリフ」で小喬を演じたリン・チーリンさん、モデルの柚月を女優の北川景子さん、蓮介の有能な部下で謎が多く心の底で何を思っているのか分からないという蔡風見を松田翔太さんが演じた。主題歌はシンガー・ソングライターの久保田利伸さんの「LOVE RAIN 恋の雨」が起用された。(毎日新聞デジタル)

[ 2010/07/06 11:31 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

米倉涼子、岡本健一と熱愛発覚

米倉涼子、岡本健一と熱愛発覚のニュースが。
懐かしいですね、岡本健一さん(笑)

男組のあとは舞台を中心に活躍している役者さんですよね。

息子さんが、Hey!Say!JUMPのメンバーとは知りませんでした。

一方の米倉さん。

海老蔵さんのイメージが強いですが、テレビの恋するグータンに出てたときのトークを見ても、結婚願望がなく、いつまでも恋をしていたいタイプの女性なんだと思います。

今が幸せなら、それでいいんでしょうね・・・

米倉涼子、岡本健一と熱愛発覚
(Izaより引用)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/410741/
 女優、米倉涼子(34)と俳優、岡本健一(41)の熱愛が急浮上した。1日発売の「女性セブン」が車中デートを報じている。

 同誌は、米倉の愛車を岡本が運転し、米倉を送り迎えする写真を掲載。車内では、顔を近づけて仲むつまじく話していたという。

 2人は2005年のテレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖スペシャル~白い闇」で出会い、翌06年の舞台版でも共演。08年夏には都内で手つなぎデートが夕刊紙で報じられたが、双方ともに否定していた。岡本は92年に元モデルと結婚し、Hey!Say!JUMPのメンバー、岡本圭人(17)が誕生したが、07年に離婚している。

 米倉の所属事務所は「岡本さんとは共演以来しょっちゅう食事したり飲みに行ったりする仲の良い友人の1人」と交際を否定。岡本の事務所は「特にコメントすることはございません」としている。
[ 2010/07/02 11:52 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)


