エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > アーカイブ - 2010年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

永井大、中越典子が熱愛!!…ドラマで意気投合

永井大さんと中越典子さんが熱愛のニュースが。
30代前半とのことで、事務所も本人にまかせている風のコメントですよね。
おめでとうございます。

中越さんは30になったばかりという世間でいう婚活年代だと思うので、このまま結婚に向かうのかもしれませんね。

永井大さんも、今の仕事の幅からすると、結婚によって仕事が減るタイプではないと思いますし。

しかしこの年代の女優さん、モデルさん、次々と結婚していきますね。

やはりこれも婚活ブームの影響なのでしょうか。

永井大、中越典子が熱愛!!…ドラマで意気投合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000048-sph-ent
(yahooニュースより引用)
俳優・永井大(32)と女優・中越典子(30)が交際していることが29日、明らかになった。
永井が主演した今年1月放送のテレ朝系「サラリーマン金太郎2」で初共演し、意気投合したという。
中越は7月にタレント・明石家さんま(55)の再婚相手として報じられたが、その裏で年の近いイケメンと愛を育んでいた。

 永井はこの日、東京・日本橋浜町の明治座で舞台「つばき、時跳び」の千秋楽を迎えた。
終演後、待ち構えるファンの前に姿を見せたが、交際については無言を貫いた。
所属事務所は「プライベートは本人に任せています」と説明。
一方の中越もルテアトル銀座で舞台「W~ダブル」が最終日を迎えたが、無言で車に乗り込んだ。
所属事務所は「プライベートなことなのでお答えできません」と否定も肯定もしなかった。


スポンサーサイト
[ 2010/08/30 14:32 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

睡眠薬服用?華原朋美さん救急搬送 警察署前でぐったり

華原朋美さん意識が朦朧としていて、病院に搬送とのニュースが。
ガス中毒、精神安定剤の大量摂取に続いて3回目ですね、こういうニュース。
メンタル的に不安定なのでしょうね。

かつての遠峯ありさ時代には透明感のあるかわいい美少女だなーと思ったのを覚えていますし、その後小室哲哉プロデュースでヒット曲を連発した時代、そして日本テレビ進ぬ!電波少年の企画で全米デビューを目指した姿も覚えています。フジテレビの新堂本兄弟とかも出てましたよね。

その後あまり見かけませんでしたが、2007年からは所属事務所との契約解除・活動休止状態だったのですね。

穏やかな幸せな人生をそろそろ送ってもらいたいですね。
なんていうか番組で時折見せるはかない表情とか、ああいうのを守ってあげたい、と思う誠実な男性といい家庭を築くとかのほうが、もう芸能界に復帰するよりも、いいと思うんですけどもね・・・

睡眠薬服用?華原朋美さん救急搬送 警察署前でぐったり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000548-san-soci
(yahooニュースより引用)
 歌手の華原朋美さんが29日未明、東京都内で意識が朦朧(もうろう)として病院に搬送されていたことが分かった。関係者によると、華原さんは当時、睡眠薬などを所持していたという。

 警視庁などによると、華原さんは29日午前1時10分ごろ、新宿・歌舞伎町付近からタクシーに乗車。華原さんが行き先も告げず、ぐったりとしていたことから運転手が新宿署に運んだ。華原さんの様子が朦朧としてたため、新宿署員が救急車を要請して病院に搬送した。

 華原さんは平成11年にガス中毒で救急搬送され、昨年にも精神安定剤の大量摂取で搬送されていた。

[ 2010/08/29 21:06 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

玉木宏“元サヤ”加藤ローサと3年ぶり復活愛

玉木さん、前回加藤ローサさんと別れたあとは、島谷ひとみさん、そしてその後ドラマラブシャッフルで競演した吉高由里子さんと付き合っていたようですよね。
その後また元サヤに戻ってきたと。
のだめカンタービレの千秋のイメージが強いようですが、私はのだめは原作漫画のほうが好きなので、玉木さんには特に千秋の印象はありません。
ラブシャッフルは全回見ましたが、最近のドラマのなかでは、面白かったと思います。視聴率はあまり伸びなかったようですが。

しかし、3人ともぜんぜん違うタイプですよね。
島谷さんは、レコード会社がもうプッシュでCM流すものの、ブレークしなかった、というイメージしかにですね。あまりトーク番組とかで見た覚えもないですし。

吉高由里子さんは20歳なのに、もう立派な女優さんですよね。
魔性の女の予感がするほど、演技の幅も広く、独特の雰囲気ありますよね。
純粋な顔も見せられるし、妖艶な顔も見せてくれるタイプの女優さんとして今後の活躍が楽しみな方です。

玉木さん、美人にモテモテでうらやましいですね^^

玉木宏“元サヤ”加藤ローサと3年ぶり復活愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000045-spn-ent
(yahooニュースより引用)
俳優玉木宏(30)と女優加藤ローサ(25)が復活愛!!27日発売の写真誌「フライデー」が2人のドライブデートのもようなど、親密ぶりを写真と記事で報じている。07年夏にも家族ぐるみの交際をしていたが、破局していた。復活した今回も双方の家族ぐるみで玉木の自宅で過ごすなどしており、3年ぶりの2人の恋の行方が注目される。

 2人は07年に交際していたが、KAT―TUNを脱退して海外でソロ活動している赤西仁(26)が略奪したとされていた。その後、玉木は09年1月クールのTBSドラマ「ラブシャッフル」で共演した吉高由里子(22)と交際をスタートさせたが、破局していた。

 あれから3年。2人を知る知人は「別れた後も、玉木は周囲に“ローサは妹のような存在”と話し、家族ぐるみでの食事を続けていた」と証言。仲良く連絡を取り続けていた2人が元サヤに落ち着いたようだ。別の関係者は「現在、交際しているが、結婚までの話は出ていないと聞いている」としている。ローサは母親と仲の良いことで知られており、結婚は決まっていないとしても、母親を連れて彼氏の家族と食事をしても不思議ではないようだ。

 真夏の夜に再び火がついた2人。この後、どこまで燃え続けるのか。まだまだ熱い日が続きそうだ。

[ 2010/08/28 06:42 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

エビちゃん「泣いちゃった」披露宴に“極秘ゲスト”ボニーピンク

披露宴なので、タイミングが適切ではないかもですが、まずはご結婚おめでとうございます。
朝ニュースでウエディングドレス姿を見ましたが、やはり綺麗でしたね。
ファッションモデルは、どんどん新しい世代が出てくるわけで、支持されていた世代も歳をとっていくわけですから、それにあわせてオシャレなライフスタイルを提示することが、仕事での活躍にもつながるのだと思います。

実際にモデルさん出身でも、歌手や女優として活躍されている方もいますが、エビちゃんのドラマ出演は残念な演技でしたからね(笑)

でもある意味、そういうことを器用にこなせないところも、魅力なのかもしれませんしね。

徳澤直子さんや高垣麗子さんも結婚したばかりで、モデルさんの結婚ラッシュですね。
同じヤフーニュースで

エビちゃん披露宴でモデル仲間も続々祝福!相次ぐ大人気モデルの結婚で婚活ブームが再燃?!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000017-flix-movi
の記事もでてました。

確かに婚活がキーワードの昨今。

こういうムードって、モデルさんを支持している女性にも、潜在的な影響を与えそうですよね^^

エビちゃん「泣いちゃった」披露宴に“極秘ゲスト”ボニーピンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000036-sph-ent
(yahooニュースより引用)
6月16日に仏パリ近郊の教会で挙式した人気モデルの蛯原友里(30)とヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ、35)夫妻が26日、都内で披露宴を開いた。堺正章(64)、高橋克典(45)、押切もえ(30)、リップのメンバーら約200人が祝福に駆けつけた。

 エビちゃんは「ダイヤモンドの輝き」をテーマに自らデザインしたウエディングドレスを披露。6000個のスワロフスキー(クリスタルガラス)をあしらった豪華な一着に「夢のようなドレス。お姫様気分です。夫? 照れながら『かわいいよ』って言ってくれました」とのろけた。

 披露宴はアットホームな雰囲気で進行した。夫妻はケーキ入刀を行うなど幸せいっぱいの様子。ILMARIは妻に内緒で歌手のBONNIE PINK(37)をサプライズゲストとして招待。BONNIE PINKは蛯原が出演していた資生堂「ANESSA」のCMソング「A Perfect Sky」を熱唱した。「感動して泣いちゃいました」。エビちゃんは夫の粋な計らいにほれ直していた。
[ 2010/08/27 18:15 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

<ワンピース>年内総売り上げが2000万部を突破 オリコン本ランキング初の快挙

漫画ワンピース(ONEPIECE)の勢い、すごいですね。
累計で1億9000万部以上、今年だけで2000万部ですか。
ちょっといままでの漫画の次元を超えちゃいましたね。
先日、スマスマでワンピースのクイズやってましたけど、キムタク、かなりワーンピースマニアでしたね。
名場面のセリフを覚えているのはまだしも、あの王女ビビに見送られるシーンのメンバーの並び順を答えたのはビックリしました。
相当読み込んでますね。

私も結構読んでいるとは思いますが、あれは答えられません。

確かにいい作品だと思いますし、泣く場面もありますが、年内2000万部以上売れるほどの作品になるとはビックリです。

漫画雑誌が苦戦していたり、本が売れなくなってきている世の中で、数少ない明るいニュースですね。

いい作品を世に送り出せば、まだまだ潜在的にこれぐらい売れる可能性があるということですから。

今後もこの作品の活躍が楽しみです^^

<ワンピース>年内総売り上げが2000万部を突破 オリコン本ランキング初の快挙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000000-mantan-ent
(yahooニュースより引用)
26日に発表されたオリコン本ランキング(30日付)によると、尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」(集英社)シリーズが、2010年発表のランキング(09年12月28日~)での総売上部数が2000万部の大台を突破したことが明らかになった。シリーズによる年間総売り上げ2000万部突破は、08年の「オリコン本ランキング」の集計開始以来、すべての形態の書籍を含めて初の快挙。同じく今年のシリーズ総売り上げ2位のマンガ「NARUTO ナルト」に1500万部以上の大差をつけ、圧倒的な人気を見せつけた。

 今年発売された「ワンピース」57、58、59巻はいずれも累計売り上げが200万部を突破。そのうち57巻(初週169万1000部)、59巻(同185万3000部)の2作で歴代の初週売り上げ記録を更新するなど大ヒットを続けており、30日付の週間ランキングでもシリーズ合計で54万2000部を記録し、年内の総売り上げは2032万8000部に到達した。

 「ワンピース」は、尾田さんが「週刊少年ジャンプ」で97年から連載している人気マンガ。手足が自在に伸びる「ゴム人間」のルフィが、海賊王になるため、剣士ゾロや女航海士ナミ、トナカイで船医のチョッパーらと大海原を冒険する物語で、累計で1億9000万部以上を発行しており、2億部突破も目前に迫っている。(毎日新聞デジタル)
[ 2010/08/26 06:35 ] | TB(0) | CM(0)

後の更新は1月~初代“ブログの女王”眞鍋かをりブログの惨状

TVでもすっかり眞鍋かをりさんを見かけなくなりましたね。
所属事務所から1億円の損害賠償請求も提訴されたとのこと。
これだけ訴訟合戦になっていたら、TV局側も使いづらいんでしょうね。
どうしても彼女じゃなきゃだめ、眞鍋かをりじゃなきゃだめっていう仕事もないのでしょうし。

高学歴マルチタレントというのは、たくさんいますし、もともとある程度栄枯盛衰がある分野です。
その中で、ああいう事務所に所属してしまったことは、不運ですが、こういうトラブルを抱えると、仕事に復帰が難しいのでしょう。

そしてその間、世間からどんどん忘れられていく様は、残酷なぐらいですし、ご本人もあせるのでしょうね。

ここまでこじれると難しいでしょうけども、結婚して引退するにしても、後始末というか、訴訟には決着をつけなければならいし、つらいところでしょうね。

実際に引退したら裁判費用の負担もばかにならないでしょうしね。

一番稼いでいたころに、事務所の取り分が多かったようなので、意外と蓄えも少ないのかもしれませんしね。

契約上難しいのかもしれませんが、ブログだけでも別の箱で復帰するというのも選択肢のひとつだと思うんですけどもね。

後の更新は1月~初代“ブログの女王”眞鍋かをりブログの惨状
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000002-rbb-ent
(yahooニュースより引用)
契約解除の無効を争って所属事務所と係争中のタレント眞鍋かをりが沈黙を続けている。かつては“ブログの女王”の異名をとり、数多くのファンを集めた「眞鍋かをりのココだけの話」も1月更新が最後だ。

 かつてはトラックバック3000超というような驚異的な数字も記録し、ブログをまとめた単行本がベストセラーになるなど“ブログの女王”として活躍していた眞鍋かをり。最近は裁判の話題や、昨日も所属事務所から名誉毀損で1億円の損害賠償請求の提訴されたことなどが報道されるなど、暗い話題ばかりが世間をにぎわす。

 そこであの繁栄を誇った彼女のブログはどうなっているのかと見てみると……。なんと最後の更新は1月12日「おひさし」という日記。「パリから帰ってくるなり食あたりで死んでいた眞鍋です」という書き出しで始まっており、体調がすぐれなかった様子だ。その前の日記は1月3日付け。2009年12月もわずか4本という少なさ。

 「眞鍋かをりのココだけの話」を書くことが事務所の利となるのかもしれないが、多くのファンは眞鍋かをりを心配し、そして発言を待っているはず。裁判の内容は書けないにしても、この惨状はあまりにも痛々しい。初代“ブログの女王”としての復活を多くのファンは待っている。

ブログリンク
ITブログ
いい日いい出会い
犬の気持ち、男の気持ち
[ 2010/08/25 11:31 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

AKB48 2作連続初週50万枚超えとは売れてますねー

AKB48の勢いが止まりませんねー。
総選挙でもTVが散々取り上げてましたけど、もう国民的アイドルといっても過言ではないほど知名度もあがりましたしね。
ただ、まあなんとなくグループとしては知ってるけど、1人1人まではよく知らない、という人もまだ多いので、かつてのおにゃん子クラブまではいってないかもしれませんね。
今解散したとしたら、あそこまで芸能界に多数いいポジションで残れないでしょうから。

ただ、少しずつファンだけではなく、一般の人にも固有名詞が浸透し始めてはいますよね。
特に、センターを争った2人と、CMやバラエティに個人で出ているメンバーは。

今度の曲、ヘビーローテーションもさびが耳に残るキャッチーなメロディで、確かにヒットするだけのことはあります。
今はダウンロードして聞く人が多いですが、AKB48のファンは、ルックスも大事なのでジャケットがあるCDをちゃんと買うんですね。
そのあたりも今後のアーティストの売っていきかたに影響を与えるかもしれませんね。

【オリコン】AKB48、女性グループ史上初の2作連続初週売上50万枚超え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000027-oric-musi
(yahooニュースより引用)
人気アイドルグループ・AKB48の17thシングル「ヘビーローテーション」(18日発売)が発売初週で52.7万枚を売り上げ、8/30付週間シングルランキング首位を獲得した。今作の初週売上は、前作「ポニーテールとシュシュ」(5月発売)の51.3万枚を上回り、自己最高記録を更新。女性アーティストによるシングル初動売上2作連続50万枚突破は宇多田ヒカル、浜崎あゆみに次いで史上3組目となり、女性グループとしては史上初の記録となった。今作で初センターを務めた大島優子(21)は「大変光栄です。これからも初心を忘れず、今まで以上に頑張っていきたいと思います」と喜びのコメントを寄せた。

過去にシングル初動売上2作連続50万枚を突破した女性アーティストは、宇多田ヒカル(1999年11/22付「Addicted To You」~2000年5/1付「Wait&See~リスク~」)、浜崎あゆみ(2000年12/25付「M」~2001年2/12付「evolution」)の2組のみ。女性グループとしては、SPEED(1998年「my graduation」ほか1作)とモーニング娘。(2000年「恋のダンスサイト」ほか1作)の2組が単発で突破したが、いずれも連続での突破はなく、AKB48が史上初の快挙を達成した。

 AKB48のシングル首位は、2009年の『NHK紅白歌合戦』で歌った「RIVER」(2009年10月発売)から4作連続通算4作目。今作は、6月に開催された『第2回選抜総選挙』で1位となった大島優子が初センターを務めたほか、ジャケット写真やミュージックビデオで披露したメンバーのセクシーな衣装も話題を呼んだ。
[ 2010/08/24 07:01 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

映画ハナミズキの感想

今日は映画ハナミズキを映画館で見てきました。
あの一青窈のヒット曲「ハナミズキ」が当然いい場面で流れますが、本編自体はあまり感動できませんでした。
というのも、主人公2人(新垣結衣と生田斗真)に感情移入しにくいんですよね・・

トータルで見所がないわけではないんですが、やはりそこが大きな問題でした。
会場では最後泣いている人も少しいましたが、全体的には、こんなもんか・・・というような反応。

・・・以下ネタばれ含む感想・・・

まず、新垣結衣さんのファンは、彼女の魅力がつまった映画なので、まあ楽しめるのでしょう。
プロモーションビデオのように、彼女のいいアップシーンが結構あります。

さて、感情移入できない、と書いたのは、思いをつらぬいたわけでもなく、自分で運命を切り開いたわけでもなく、耐え抜いたのでもなく、ただただ流されて、というような感じがするからです。

まわりの人を傷つけ、なんというか、微妙な2人だなと。
高校生の間は、さわやかカップルでよかったんですけどもね。

私がいいカップルだと思ったのは、主人公2人よりも、最後のほうスーパーのレジでの告白と、Okを出したあの2人のカップルと、キム兄のところですかね。

何しろその2組は、かたっぽのずっと一途な想いが最後報われるという感じがして、爽快感がありました。

主人公2人に足りなかったのはそれですね。

普通にカップルで見に行っても正直微妙な感じの映画なので、あまりオススメできません。
見たいと思うかたも、DVDで十分かもです。

映画ハナミズキあらすじ
(シネマトゥデイより引用)
 東京の大学を受験すべく、大きな夢に向かってひたむきに突き進んでいる紗枝(新垣結衣)と、漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平(生田斗真)。
互いを思い合う中、やがて二人は紗枝の上京をきっかけに遠距離恋愛を始めるが、故郷に残った康平は、都会の暮らしを通して美しさが増していく紗枝との別れを選ぶ。



スタッフ
監督: 土井裕泰
主題歌: 一青窈

キャスト
新垣結衣 生田斗真 蓮佛美沙子 ARATA 木村祐一 松重豊 向井理 薬師丸ひろ子 他

映画ハナミズキブログリンク
ハナミズキで映画デート
ハナミズキ
映画ハナミズキの感想
[ 2010/08/22 21:34 ] 映画 | TB(11) | CM(6)

もえちゃん 片思い中の男性に告白するゾ

押切もえさん、先日グータンヌーボーでも、一般男性への片思いの心境を語ってましたよね。
もえちゃん 片思い中の男性に告白するゾのニュースで思い出しました。
実際に芸能人に思いを寄せられる一般人って、どんな気分なんでしょうね。

デートしたりしたら週刊誌に取られるかもしれないですし、職業によっては、いろいろデメリットもありそですよね。知名度を上げたいような商売であれば、いいのでしょうけども、それも露出狙いと取られたら逆効果にもなりかねませんし。
難しいところですね。

実際大人になってからの恋愛は、芸能人じゃなくてもいろんなしがらみがあって難しいですよね。
学生のときは、クラスメイトに振られたりしても、恥ずかしいし、悲しいですけどそれで終わりです。

社会人になって、職場でなんかあると、責任ある立場であればいろいろ問題にもなりかねませんし、そうでなくても、移動とか人事の対象になりかねません。

私自身は、職場とか友人関係の合コンのようなしがらみがあるところではなく、まったく別の世界で1から出会うほうが、いいと思うんですけども、そういうのに抵抗がある人も多いですよね。

もえちゃん 片思い中の男性に告白するゾ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000027-dal-ent
(yahooニュースより引用)
モデルの押切もえが21日、大阪市内で初写真集「心の言葉」とムック本「re☆born」の2冊同時発売記念握手会を行った。同イベントのため、神戸、福岡、名古屋など全国6都市をまわる“ツアー中”で、「普段、なかなかお会いできない地域の方と会えてうれしいです。大阪はいろんな意味で熱いです!!活気もあるし」と旅路を満喫している様子。一般人男性に片思い中の押切だが、俳優・萩原健一の公開告白には「そこまでの大胆さはありませんが、おいおい(告白が)できれば」と恋心をつのらせていた。
[ 2010/08/21 16:36 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

メイサ、独り身「今は本気で寂しいです」

黒木メイサさん、かつて熱愛が報道されたミュージシャン、KENとの関係は、友達です、と否定しましたね。メイサ、独り身「今は本気で寂しいです」のニュースが。
しかし黒の大人っぽい服が似合いますね、この人。雰囲気があります。

22才なんですね、まだまだ世間では落ち着かない年齢ですけども、なんでしょうメイサさんのこの落ち着きは。

独り身は寂しいとのことですが、たしかに独り身は寂しいですよね。

私も寂しくなるといろいろコミュニエィサイトに登録して、メル友とか食事行く友達を見つけたりします。
NOELでの出会い
ワクワクメールでの出会い
ある程度自分で行動しないことには何も始まらないですからね・・・

今はこういったネットでの出会いがあり、そして携帯電話で簡単に連絡先が交換できるので、友達を作るまではいまのほうが楽なんだと思います。

でも結婚とかってなると、昔のほうが確率は高かったわけですよね。

今は結婚のハードルが高いから、少子化が進んでしまったんでしょかね。

女性が求める生活水準とか、働きながら子供を持つ環境とか、これだけ娯楽があるなかで家庭を持って制約を受けることを好まない人たちが増えていることとか、平均収入の減少とか、いろんな理由があるんでしょうけどもね・・・

メイサ、独り身「今は本気で寂しいです」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/429891/
(izaより引用)
女優、黒木メイサ(22)が18日、都内で行われたユニクロの女性用ジーンズ「レギンスパンツ」(2990円)の発表会にゲストモデルとして登場した。

 ネイビーブルーの同商品に、黒のトップスを羽織って華麗に着こなした黒木は「窮屈さがないので、長時間はいていても楽」とご機嫌。今年1月にミュージシャン、KENとの熱愛を報じられたことに「いい友達」と否定し、「今は本気で寂しいです」と独り身を強調していた。

 7月に死去した演出家、つかこうへいさん(享年62)に見いだされ、今の女優としての地位がある黒木は、「つかさんに最後(今年2月)にかけられた言葉は心にとめています」と語り、さらなる飛躍を誓った。

[ 2010/08/20 07:04 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ジュリア・ロバーツが初来日 記者に「トライ・アゲイン!」会見仕切りまくり

ジュリア・ロバーツが初来日 記者に「トライ・アゲイン!」会見仕切りまくりのニュースを見て、初めて知ったのですが、ジュリア・ロバーツさん、日本でこれだけ主演映画が上映されていて、今まで来日していなかったのですね。
ハリウッドの俳優さんも、力を入れている作品では、結構来日しているイメージあったので、意外でした。

今まではよほど嫌だったのでしょうね。
今回初来日が実現したのは、どういう心境の変化なのでしょうか。

「食べて、祈って、恋をして」の予告は映画館で見ましたけど、ジュリア・ロバーツさんありきの企画のようで、彼女のプロモーションビデオのような印象を受けました。

いろんな文化に触れて、東洋の島国にも行ってもいいかな、という気になったんですかね・・・

しかしプリティウーマンから20年ですか。

もうそんなになりますか。

私ごとですが、初めて女の子と映画を見に行ったのが、プリティウーマンでした(笑)

懐かしいですね・・・

ジュリア・ロバーツが初来日 記者に「トライ・アゲイン!」会見仕切りまくり
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/429548/(izaより引用)
来日未経験のハリウッド女優として知られたジュリア・ロバーツ(42)が映画「食べて、祈って、恋をして」のPRのため初来日を果たし、18日に都内のホテルでプロデューサーのデデ・ガードナー氏と会見した。

 「フラッシュが多くて怖い。収まったら話すわ」
着席したロバーツは、開口一番こう言い放つと、フラッシュがやんだのを見計らって日本語で「コンニチハ」とあいさつした。

 「食べて、祈って、恋をして」は米作家、エリザベス・ギルバートの自伝的小説の映画化。ロバーツ演じるジャーナリストのエリザベスが、結婚6年目で離婚を決意し、すべてを捨ててイタリア、インド、インドネシアを巡る旅に出る。ルールは一つ、「旅の間は恋をしない、独り身を貫くこと」-。

 出世作「プリティ・ウーマン」の公開からちょうど20年目の今年、“来日処女”だったロバーツは「東京に来て素敵な人たちと巡り会えて幸せだわ」と語り、終始ご機嫌の様子。記者との質疑応答でも「男性にも質問させてあげて」と要求したり、写真を撮っていた男性に注意したりと独壇場。あげくには要領を得ない質問に「トライ、アゲイン(もう一度)!」と促す場面も。

 撮影中にヒンドゥー教に改宗したとの噂が流れたが、「誤解されて伝わっているようね。ママが22年前に『俳優は宗教や政治の話をするな』といったアドバイスを聞いておくんだったわ」と笑いながら否定した。
[ 2010/08/19 18:36 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ダウンタウン松本人志、18日より活動再開 「ガキ使」収録で復帰

ダウンタウンの松ちゃんがいよいよ復帰です。おめでとうございます。
ダウンタウン松本人志、18日より活動再開 「ガキ使」収録で復帰
思っていたよりも、早い復帰で安心しました。
いまのバラエティ界に松ちゃんがいないと、さみしいですよね。

私がガキ使を見始めたのは、もう15年以上前でしょうか。
まだ私が受験生だったころです。

受験勉強の唯一の息抜きが、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を見て笑うこと。

なんかそういう恩義?みたいなものがあるのか、その後もずっとダウンタウンを見続けてきました。

松ちゃんの、絶妙なボケももちろん魅力なんですが、私はすべらない話とか、ダウンタウンDXとかで、ダメな後輩、すべっちゃったゲストを、最後松ちゃんがボソっとひとこと足すことで笑いがおき、助けてあげるやさしさも好きなんですよねー

TV見ていて、あーやっぱり松ちゃんやさしいなーと度々思います。

休養期間に充電し、パワーアップした松ちゃんの笑いに、また期待しています^^

ダウンタウン松本人志、18日より活動再開 「ガキ使」収録で復帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000029-oric-ent
(yahooニュースより引用)
よしもとクリエイティブ・エージェンシーは17日、左股関節唇損傷のため休養中だったお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(46)の手術が無事成功し、リハビリの状況も良好なことから、18日より仕事に復帰すると発表した。日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(毎週日曜 午後10:56~)のトークコーナーで活動を再開する。

 松本は6月24日、レギュラー番組『ダウンタウンDX』の収録を欠席した際、所属事務所が「体調不良のため」と説明。同28日、所属事務所を通じて「左股関節唇損傷」の手術を受けるため1~2か月程度、休養すると発表した。「浜田くんがなったら良かったのに」とコメントし、7月末に人生初の手術を終えてからは自宅療養に務めていた。

 現時点で日常生活に支障はなく「さらにリハビリをすすめ、医師の指導を仰ぎ、本人の体調と相談しながら、激しい動きのある仕事などについても徐々に再開させていただきたい」としている。同社所属芸人では、ナインティナインの岡村隆史も「体調不良」として7月15日に休養を発表している。



ところで、結婚する山本モナさんは芸能界引退するようですね。
34歳で結婚、って今は普通に遅くはないですけども、一般の女性は30過ぎると婚活したり、あせるようにはなりますよね。
男のほうが、子供を持つ年齢に制限がないこと、年上が好きな女性が多いことから、意外と歳をとっても可能性はありますからね。
実際に出会い系サイトでは、結構なおじいちゃんが頑張ってますよね(笑)
[ 2010/08/18 09:55 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

山本モナ、ブログで入籍報告「彼を支えること一番に」

山本モナさん、ご結婚おめでとうございます。
山本モナ、ブログで入籍報告「彼を支えること一番に」
テレビや雑誌を通しての印象では、恋多き女性、という感じなので、結婚生活に向いているかどうかはわかりませんが、結婚後ガラっと変わることもありますからね。

実際に恋多き女性というイメージがついた女性芸能人って、離婚率すごい高いですよね。
というか、ほぼ別れていますよね・・・

やはり出会いが多い職場のせいですかね。

普通に考えれば、顔を世の中に知られている分、他で遊んだりすると、週刊誌に書かれたり、ネットに写真や動画が公開されたり、と厳しい世の中だと思うのですが。

はたして、今回はどうなるでしょうね・・・

山本モナ、ブログで入籍報告「彼を支えること一番に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000520-sanspo-ent
(yahooニュースより引用)
タレントの山本モナ(34)が16日、交際歴2年の不動産投資会社社長と入籍した。自身のブログでも報告した。

 ブログで山本は「本日、入籍いたしました」と報告し、「これからは、彼をささえて行くことを第一に考えて、頑張っていくことを決めました」と続けた。

 山本は2006年に国会議員と不倫密会、08年にはプロ野球選手との不倫密会がスクープされ、ともに番組を降板。ワイドショーを度々にぎわせてきたこともあり、交際中の社長との進展が注目されていた。

芸能情報が好き
[ 2010/08/17 06:36 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

映画アリス・イン・ワンダーランドをDVDで見ました。
映画公開当時、映画館に行くか迷ったのですが、結局そのころバタバタ忙しく見に行けなったので、DVDでの視聴となりました。
ティム・バートン&ジョニーデップのコンビ。
見終わった後、amazonとかサイトを見ていてはじめて気づいたのですが、これマッドハッター役のジョニー・デップが主演だったのですね。
アリスだとばかり思ってました。そういう展開ですし。

マッド・ハッター確かにジョニー・デップが本領発揮するようなクセのある役ですけど、映画全体を支配するほどの存在感はなかったと思いますけども。

アリス、ちゃんと主人公としての存在感を感じましたけどね、意思が潜んだ目とか。

あんまり小難しく考えず、映像を楽しむ映画だと思います。

そういう意味ではまずまず面白かったのではないでしょうか。

アリス・イン・ワンダーランドあらすじ
 “アリス”の新しい物語が幕を開く
ワンダーランド、それはアリスが自分自身の未来を見いだす冒険の始まりだった―。
19歳のアリスは、うさぎの穴からアンダーランドと呼ばれる不思議の国(ワンダーランド)へ迷い込む。
この世界の奇妙な住人たちは、なぜか皆アリスを知っていて、マッドハッターは誰よりも彼女を待ちわびていた。残忍な赤の女王の支配に苦しむ彼らの最後の希望を託されたアリスは、ワンダーランドの運命を賭けた戦いに巻き込まれていく―


[ 2010/08/16 21:01 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

伝説の番組「あいのり」復活!12月から

伝説の番組「あいのり」復活!12月から
おおーついに復活ですか。しかし地上波デジタルのフジではなく、CSのフジテレビTWOなんですね。
これみるのには、スカパー経由で申し込むとかしかないんですかね?

見たいんですけど、別にほかの番組見るわけではないので、有料だと辛いんですよね。

なんだかんだ好きな番組で、10年近く見続けていたこともあり、復活するなら見たいんですけど、CSでとか本当に姑息で気分悪いですね。

地上波でひきつけて、続きは有料って、そもそも既得権益の地上波の使い方を間違ってます。

あー 気分悪い。

伝説の番組「あいのり」復活!12月から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000000-sanspo-ent
(yahooニュースより引用)
 地球を旅する「ラブワゴン」が帰ってくる! 昨春に終了したフジテレビ系人気番組「恋愛観察バラエティー あいのり」が復活することが12日、分かった。12月25日から、CS放送のフジテレビTWOで「恋愛観察バラエティー あいのり2」(隔週土曜夜)のタイトルでスタート。男女7人が「ラブワゴン」に乗って、世界各地を貧乏旅行しながら恋愛を育むルールは健在。今回は何組のカップルが誕生するか!?

 婚活ブームの昨今、がっつり恋したい視聴者のラブコールが、人気恋愛バラエティーを早くもよみがえらせた。

 1999年10月から昨年3月まで放送されたフジテレビ系「あいのり」は、男女7人が「ラブワゴン」と呼ばれる車に乗り込み、真実の愛を探す恋愛ドキュメンタリー。

 普通の若者がドキドキでマジ告白する恋愛模様が人気を呼び、9年半も続いた長寿番組に成長。平均視聴率は午後11時台の放送枠としては異例の15・3%を記録し、02年2月18日には最高視聴率20・4%を叩き出した。

 同番組から誕生した“人気キャラ”も多数。 06年に出演し、「総理」の愛称で親しまれた弁護士の横粂勝仁氏(28)は昨夏の衆院選で小泉進次郎議員(29)の対抗馬として民主党から出馬し、比例で当選。また、主題歌に起用されたI WiSHのデビュー曲「明日への扉」も大ヒットし、音楽でも“あいのり現象”が起きた。

 92カ国、地球2周分の恋愛旅では44組のカップルが誕生し、そのうち8組が結婚。現在の婚活ブームを牽引した番組だけに、放送終了後も公式HPは月間平均550万PVを超えるアクセスを記録。昨年12月にCSで「あいのり同窓会SP」を放送するやいなや、「続きが見たい」と視聴者からの声が殺到し、「あいのり2」の放送が決まった。

 同番組は恋人たちにピッタリな12月25日のクリスマスにスタート。ルールは変わらず、旅の最後に告白してOKならキスして一緒にラブラブ帰国。フラれたら1人で傷心帰国となる。

 また、前回は久本雅美(52)、今田耕司(44)、ウエンツ瑛士(24)が司会を務めていたが、「-2」では恋の行方をたっぷりと見せるため、MCは置かず、旅の様子や恋や友情に揺れるメンバーのトークで盛り上げる。

 “続編”はどこの国でどんな恋愛が巻き起こるるのか、新たな胸キュンに乞うご期待!
[ 2010/08/13 23:04 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

【オリコン】『ONE PIECE』最新59巻、歴代最高の初週実売185.3万部

【オリコン】『ONE PIECE』最新59巻、歴代最高の初週実売185.3万部
ONE PIECE売れていますねー。
確かにヒットする要素は兼ね備えていますし、いいエピソードも時々出てくるのですが、ここまでのシリーズになるとは思いませんでした。

あのメリー号が沈むシーンとか、何度読んでも泣いてしまいます・・・

普段割とドタバタしているゴチャゴチャした絵から、割と読む人を選ぶマンガじゃないかと感じていたのですが、発売後すぐに185万部も売れるマンガになったのですね。

ここまでのヒットはもうマンガ界の話題ではなく、世間一般のニュースですよね。

普段読まない人も、知っている人が多いのではないでしょうか。

私は、連載1話目から、リアルタイムで読み続けていますけどもね(笑)

【オリコン】『ONE PIECE』最新59巻、歴代最高の初週実売185.3万部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000006-oric-ent
(yahooニュースより引用)
人気漫画『ONE PIECE』の最新59巻が、4日からの発売5日間で185.3万部を売上げ、最新8/16付オリコン“本”ランキングコミック部門(集計期間:8月2日~8日)で首位を獲得。3月発売の57巻(169.1万部)を10万部以上も上回る初週売上部数で、2008年4月に開始した同ランキング記録を自ら更新した。

 同部門での初週100万部突破は、前58巻(6月4日発売)が記録して以来。シリーズでは同ランキング発表開始以来、2008年6月発売の50巻から10巻連続での初週100万部超え。新作発売に伴い既刊も急上昇し、それぞれ58巻が前週41位→21位、57巻が113位→51位、56巻が167位→100位へと順位を上げた。

 1997年から『週刊少年ジャンプ』で連載を続ける同作は、主人公のモンキー・D・ルフィ率いる麦わら海賊団が“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し、大海原を航海する冒険漫画。1999年からはテレビアニメも放送を開始し、劇場版もこれまでに10作品が公開されている。
[ 2010/08/12 20:49 ] | TB(0) | CM(0)

宇多田ヒカル、年内でアーティスト活動無期限休止へ「“人間活動”に専念

10代の早いうちから、音楽・芸能活動を続けてきたわけですから、メンタル的におかしくなる前に、今回の
宇多田ヒカル、年内でアーティスト活動無期限休止へ「“人間活動”に専念のような決断をするのは、いい決断だと思います。

もちろんファンの人にとっては、しばらく新曲を聴けなくなるわけですけども、また元気に音楽活動する姿を期待して待ちましょう。

早いうちから音楽・芸能生活をしている芸能人は、離婚も多い気がしますし、違う道の踏み外し方をする人も結構いるわけですよね。
子供のころからいろんなタイプの大人が近づいてくる、あるいはその年代の人は通常は感じないレベルの期待、プレッシャー、ストレスを感じたりするわけです。

そういう張り詰めたものとかを開放するためにも、休養するというのは、いいことだと思います。

健全なバランスを取り戻すまで、普通の生活に戻り、また自然と音楽がやりたくなったタイミングで復帰されるのがいいと思います。

宇多田ヒカル、年内でアーティスト活動無期限休止へ「“人間活動”に専念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000025-oric-ent
(yahooニュースより引用)
 歌手の宇多田ヒカル(27)が9日、同日付の自身のブログで年内をもってアーティスト活動を休止することを発表した。「来年から、しばらくの間は派手な『アーティスト活動』を止めて、『人間活動』に専念しようと思います」と宣言した宇多田は「2年になるか、5年になるか、わからないけど、一回り大きくなって帰ってくるから。少し時間をください」とファンに呼びかけ、今秋には新曲も含めたシングルコレクションを発売することを明らかにした。

 1998年12月の衝撃デビューから12年。「15才からずっと音楽ばっかりやってきました」と振り返った宇多田は、「この12年間、アーティストとしては色んなことにもチャレンジしたし、少しは成長できたと思います。でもこれ以上進化するためには、音楽とは別のところで、人として、成長しなければなりません」との思いから「来年から、しばらくの間は派手な『アーティスト活動』を止めて、『人間活動』に専念しようと思います。新しいことを勉強したり、この広い世界の知らないものごとを見て知って感じて、一個人としての本当の自分と向き合う期間になると思います。それが結果的にはアーティストとして私の成長につながるはず」と今回の決断に至ったようだ。

 宇多田は『引退宣言』ではないとしながら、『休養』でも『充電期間』でもないと複雑な胸中も吐露。気持ちよく『人間活動』に突入するためにも、「今年いっぱいは、ぱ~っと音楽活動したいと思います!」と綴っている。

 なお、活動休止前の秋には、13thシングル「誰かの願いが叶うころ」(2004年4月発売)から最新シングル「Prisoner Of Love」(2008年5月発売)、配信限定シングル「This Is Love」を含む12曲に加え、新曲も収録した『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』を発売。「最近の私の気持ち、心境の変化が伝わるような、新曲たちになるように、がんばってレコーディングしてる真っ最中」だとしている。

 また、久しぶりのCM出演や、期間限定のツイッターでファンとの交流の場を持つプランも明らかに。「ファンのみんながこの私の決断をどう受け止めるかは、一人一人違うと思うけれど、私を信じて、待っててください」とメッセージを送った。

[ 2010/08/10 06:37 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

壱成 理子を「お母さんと呼ぶには時間が…」

石田純一さんと、東尾理子さんの披露宴でのニュースですが、壱成 理子を「お母さんと呼ぶには時間が…」が出てましたね。
ちょうど理子さんといしだ壱成さんは同世代でしょうかね。
確かに、お母さんとは呼べないですよね(笑)

しかし、浮気に関していえば、もう仕方ないレベルですよね。石田純一さんはもう習性のようなものですからね、まわりの女性を褒めたり、声をかけたりするのは。

そういうことに理解がないと、なかなかあの人と結婚ということにはならないでしょう。

会見で浮気について聞かれたとき、普通の男の人よりちょっと確率が高いだけ、と言われてましたが、ちょっとではないですよね(笑)、かなりです。

芸能界、というだけで出会いは満載。

そして石田さんは、女の子に声をかけるのはあいさつのようなもの。

それで浮気がない、というほうが無理でしょう。

家庭をこわすほどの、という注をつけたほうがいいと思いますね。

ただまあ、もうそれなりの歳なので、老後のことを考えて、そろそろ家庭を大事にしたほうがいいと思いますけどもね・・・

壱成 理子を「お母さんと呼ぶには時間が…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000047-spn-ent
(yahooニュースより引用)
【石田純一&東尾理子披露宴】石田純一が最初の結婚でもうけた、長男で俳優のいしだ壱成(35)はバラの花束を抱えて登場。

 「実は父から(結婚の)報告は受けていないんです。たぶん照れているんだと思う」。父親の“浮気癖”については「絶対大丈夫。2人は仲が良いというレベルを超えて、魂が1つになっている印象」と心配ない様子。理子には「父をもらってくれてありがとう」と呼び掛けたが、「お母さんと呼ぶには時間がかかりそう」と笑った。
[ 2010/08/09 12:31 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

TBS青木アナ、ナイナイ矢部と交際明言避ける

今日のサンデージャポンで青木アナが交際宣言すると思っていたので、肩透かしな感じです。
TBS青木アナ、ナイナイ矢部と交際明言避ける
上司から、肯定も否定もするな、って言われていると言ってますが、青木アナは突っ走るタイプなので、彼が認めてくれたら、私も認めたい!というタイプの女性だと思うんですよね。

まして相手は独身ですし。ただ、岡村さんが休養中とのことで、タイミングは悪いかなとは思います。

個人的には、こういう恋に愚かになるタイプの女性、いいと思うんですけどもね、まっすぐで。

変な男にだまされさえしなければ、幸せになれると思います。

素直で、男性から見ると、かわいく見えるんではないでしょうか。

この恋愛は、今後どうなりますかね。

矢部っちも、もうそれなりにはいい歳ですが、この年代以上の独身お笑いタレント、楽しくやっている人、たくさんいますから。

一般人だと、この年代になってくると、さすがにつるむ友人とか、仕事の立場とか、いろんなしがらみで遊べなくなってきますけど、芸能界の男性は、そういうのは関係ないですからね。

はたして・・・

TBS青木アナ、ナイナイ矢部と交際明言避ける
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000004-oric-ent
(yahooニュースより引用)
人気お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(38)との熱愛が一部週刊誌で報じられたTBSの青木裕子アナウンサー(27)が8日、レギュラー出演する同局系ニュースバラエティ『サンデージャポン』(前10:00)で交際について明言を避けた。

 矢部は5日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』生出演で一足先に報道に言及。現在は相方・岡村隆史(40)が休養中ということもあり、「岡村さんがこういう状況で結婚できますか」と報道にあった早期結婚こそ否定したものの、事実上、交際を認めていた。

 今回、青木アナの口からも交際宣言が飛び出すものと期待されたが、番組冒頭から最後まで引っ張り、司会の爆笑問題ら出演者から真偽を問われると「上司から『肯定も否定もするな』と言われているので…」と歯切れ悪い回答のまま番組を終えた。
[ 2010/08/08 11:56 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

織田信成、ケンカの絶えない新婚生活&苦しい金銭事情明かす

織田信成、ケンカの絶えない新婚生活&苦しい金銭事情明かす
ほとんどのスポーツはお金にならないと思いますけど、フィギュアスケートとかって、練習場・衣装・コーチ・振り付け・用具その他、お金がかかる競技ですよね。

実際に、世界のトップ選手でも、そうですから他の人は、親が裕福ならいいですが、そうではないとお金の苦労がずっとついてまわる問題ですよね。

実際に他の仕事を持ちながら、競技を続けることが多いスポーツは多いですよね。

ボクシングも世界チャンピョンになっても、他の仕事をやめず、何度か防衛してその収入で食べられるようになってから辞めるとよく聞きます。

野球、サッカー、バスケぐらいでしょうか、プロがプロとして生活できるのは。

冬のスポーツや陸上競技も、メダルを取れる選手であれば、スポンサーが付き、競技を続けられるでしょうけども、純粋に年俸や、賞金のような形ではないですしね。

プロのアスリートとして、家庭で支えることが必要でありながら、収入も厳しいとなると、夫婦間でのケンカも増えそうで、せつないですね・・・

織田信成、ケンカの絶えない新婚生活&苦しい金銭事情明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000010-oric-ent
(yahooニュースより引用)
 今年2月のバンクーバー五輪・男子フィギュアスケートで7位に入った織田信成選手が、大阪・関西テレビ『雨上がり食楽部』(8月7日 後6:30※関西ローカル)で、ケンカの絶えない“新婚生活”明かした。今年4月、中学校の同級生と結婚したばかりの織田は、妻から家事の雑さで叱られることが多く「ケンカが絶えないんです…」と告白。また、フィギュアスケーターの切ない“金銭事情”も明かした。

 織田はこれまで五輪以降のテレビ出演は、ニュース番組やスポーツ番組のみと限定していたが、選手村に人気バラエティ『アメトーーク!』(テレビ朝日系)のDVDを全巻持ち込むほど、司会を務める雨上がり決死隊の大ファン。それが縁で、今回の3ショットが実現した。

 結婚生活は、織田の生活態度が悪いためケンカが絶えない。洗濯物のたたみ方や食器の洗い方、水道の締め忘れなど、ズボラな性格の織田に対し容赦なく叱責。奥さんからの手紙を読み上げられ「何でも、どうにかなると思ってる」と指摘され、思わずたじろぐ場面も。

 10月に第1子が誕生する予定の織田は「最近、お腹も大きくなってきた!」と父親になる実感が日々わいている様子。出産時期は、国内に滞在しているため「出産にも立ち会いたい!」と笑顔を見せる。また番組内で、妻が毎日織田に持たせる弁当のおかずから、玉子焼きを出演者全員で試食した。

 今や国際舞台で活躍する織田に対し、宮迫博之から「儲けているの?」とストレートに質問された織田は「年間トータルでも、収入のほうが少ない…」とポツリ。日本では地上波で放送される『グランプリシリーズ』でも、優勝賞金は200万円。その一方、プログラムの振り付け指導代として、同額の費用がかかるといい「優勝しても赤字になっちゃう。(子供には)スポーツをするなら、もう少しお金になるようなことを勧めますね」と本音を漏らした。
[ 2010/08/07 19:18 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ナイナイ矢部 青木裕子アナとの交際否定せず

青木アナって、どうも不幸恋愛体質みたいまのものが透けて見えるので、幸せになってもらいたいですね。
ナイナイ矢部 青木裕子アナとの交際否定せずとのこと。
矢部っちかーどうなんでしょう。

少なくとも既婚者ではないので、第一段階はクリアというあたりでしょうか。

やはりいろんな女性と付き合っても、結婚せずに38歳までなっているということは、結婚する気になるまでは遠いのですかね。

芸能報道の恋愛関係は、別れた時に、女性側には多少マイナス(軽い、遊ばれた等)の印象がつくこともあるのですが、男芸人の場合は、やはりモテて魅力的、とプラスになったりしますから。

岡村さんにも早く復帰してもらいたいですが、今はゆっくり休んで、体調、メンタルを万全にしてもらってから、活躍してほしいですね^^

ナイナイ矢部 青木裕子アナとの交際否定せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000045-spn-ent
(yahooニュースより引用)
人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(38)が6日、TBSの青木裕子アナウンサー(27)との早期結婚報道について、パーソナリティーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポン」で言及した。

 「岡村(隆史)さんがこういう状況(入院中)で結婚できますか」としつつも、交際そのものは否定しなかった。関係者も「真剣に交際をしているようです」と話すなど今後の動向に注目が集まりそうだ。

[ 2010/08/07 09:58 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

映画ソルトの感想

アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイアクション映画、ソルトを見てきました。
2重スパイの容疑がかけられたCIAエージェントがヒロインのサスペンス映画です。

監督のフィリップ・ノイスさんを知らなかったので、アンジェリーナ・ジョリーとボーン・コレクター以来のコンビという記事を読んで、てっきり、あれ、マットデイモンのボーンシリーズに、アンジェリーナジョリー出てたっけ?
と勘違いしちゃいました(笑)

さて、映画本編は、アンジェリーナジョリーを好きなら満足、本格的アクション映画、本格的なサスペンスのシナリオを期待している人にはガックリというあたりだと思います。

・・・以下ネタバレ含む・・・

まず、何十年も我慢して任務を待っていたのに、そこから転向するきっかけとなる旦那との関係。

もう少し深く描いてくれてもいいと思うんですよね。

あれだけじゃわからないというか、ピンとこない感じなのですよね。

それから、仲間を裏切って皆殺しにするシーン。

意外とあっさりですよね。

もう少し、いろんなアクションがあっても良かったような。

とはいうものの、小難しく考えず、エンターテイメント作品としてみれば、それなりに楽しめたので、ぼちぼちという評価です。

ソルトあらすじ
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。
逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが。
[ 2010/08/05 23:22 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

ハチミツ二郎&元メロン記念日・斉藤電撃婚

ハチミツ二郎&元メロン記念日・斉藤電撃婚のニュースが。
東京ダイナマイト、昔から結構好きなんですよね。
ぽっと出の一発芸というか、エンタやレッドカーペット受けする芸人ではなく、しっかりじっくりじわじわと笑いを取るタイプのコンビなので、今のTV番組構成だと、出番が少ないですよね。

ひな壇芸人として、前に出るようなタイプでも、MCタイプでもないので。

こういう、ちゃんと2人で舞台にたって、じっくりと漫才で笑わせてくれるコンビをもっと見たいですね。

そして結婚おめでとうございます。

メロン記念日、解散したのを知りませんでした(笑)

しかし、かっこいいですね、プロポーズも、タイミングも。

なんか男らしくていいですね^^

お幸せに!

ハチミツ二郎&元メロン記念日・斉藤電撃婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000000-dal-ent
(yahooニュースより引用)
お笑いコンビ・東京ダイナマイトのハチミツ二郎(35)が、5月に解散したアイドルグループ「メロン記念日」のメンバーだった斉藤瞳さん(28)と3日に入籍したことが分かった。2人は「はちみつの日」を“記念日”に選び、都内の区役所に婚姻届を提出。ハチミツが所属事務所を通じてFAXで発表した。斉藤さんは妊娠しておらず、すでに都内で同居している。
 10年越しのメロン記念日ファンだったハチミツは、知人を介して斉藤さんと食事に行く友人関係になり、今年の始めから交際を開始させた。メロン記念日は今年5月3日に東京・中野サンプラザでのコンサートを最後に解散。解散後から結婚を意識したハチミツが5月中旬、地元の新潟へ帰るための引っ越し準備をしている斉藤さんに「オレが一生面倒見るから新潟に帰るな」と指輪を渡してプロポーズしたという。
 2人は「本日、私たちは入籍致しました。プロポーズの言葉は“解散してこれからどーすんの?”と聞いたら、彼女が“新潟に帰る”と言ったので、“オレが一生面倒観るから新潟に帰るな”と言って、指輪を渡しました」と連名でコメントを寄せた。

[ 2010/08/04 21:06 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

江川紹子氏「サンデーモーニング」を“正式に降板”とTwitterで明かす

江川紹子氏「サンデーモーニング」を“正式に降板”とTwitterで明かすのニュースが。
TBS系情報番組「サンデーモーニング」で一番視聴率がいいのは、大沢親分と張本氏の2人が活!をいれるコーナーですから、張本氏の主張を聞き入れたということなのでしょう。

実際にそれぞれの主張、理由がまともにもかかわらず、共演者同士がもめ、どちらかをはずさざるを得なくなったときに、残したいほうを選ぶというのはわかるのですが、今回のは一方的かつ、陰湿な感じがするため、ネット上で騒がれているわけですよね。

もう少しクリアに説明してもらえればいいのでしょうが。

一定のお歳を召した方が、考え方を曲げられないのはわかるのですが、TBSがこういう形で対処するというのは、ちょっとあれだなーとは思います。

今回も江川さんが公開しなければ、うやむやで、よくわからないまま、番組から1人コメンテーターが減る、というだけのことだったと思います。

ところが、江川さんが岩隈選手についてコメントした部分が不快、との理由がもうヒドいわけですから、それにこういう対応を行うのは、やはりマスコミ以前に、大企業として、ある程度公(おおやけ)的な側面を持つところの正しい判断なのでしょうか。

それを堂々と一方的に行ってしまうところに問題があるように感じます。

せめてもう少し江川さに大して、誠意を尽くし、たとえばギャラ増額、出演場面増の上、別番組に移動とか、別の対応があったならそれはそれで揉め事が大きくなる前に、大人の対応をした、ということなんだと思います。

江川紹子氏「サンデーモーニング」を“正式に降板”とTwitterで明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000006-rbb-ent
(yahooニュースより引用)
TBS系情報番組「サンデーモーニング」内で野球評論家の張本勲氏と対立、番組を無期限休養していたジャーナリストの江川紹子氏が同騒動についてTwitterで発言。番組を“正式に”降板したことがわかった。

 Twitterで正式降板に触れた部分は、8月1日午前8時23分に書き込まれたもので、「張本さんがお出になっている間、私の復帰はない、とのことです。数日前、正式に通告がありました」というもの。番組を観ていたフォロワーからの「今日から8月ですが、まだ復帰しないんですか?」との問いに答えた。

 同氏は6月18日にTwitterで同番組の出演に関して書き込んでおり、「出演予定だった6月20日のサンデーモーニングにできなくなりました。5月23日の放送での私の言動について、張本勲氏が立腹し、江川を番組に出さないようTBS側に求めたためです。TBSは、張本氏の主張を受け入れ、私を出さない、と決めました。7月も同様の理由で出演できません」としていた。

[ 2010/08/02 20:45 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

海老蔵・麻央 幸せいっぱい挙式&披露宴

日本テレビの独占中継海老蔵・麻央 幸せいっぱい挙式&披露宴
ちらちらとチャンネルまわしちゃいました。
すごい出席者でしたね。

しかし海老蔵さんの、「浮気はしません」発言。

聞いているレポーターも、番組視聴者も、みんなするとわかっている中で、そういわなきゃならないわけで・・・

きっとこれから浮気が報道されるたびに、流されるんでしょうね、このコメント、映像。

役者さんなんで、きっとそのあたりもうまくやって、芸が磨かれるんでしょうけどもね。

麻央さんもわかっているのでしょうね、さすがにもう大人ですから。

しかし海老蔵さん、7月上旬にベトナムにいたのですね。

私もちょうどそのころ、ベトナムに行ったので、私もルビーを探してくればよかったです。

まあ使うあてはありませんが(笑)

お幸せに!

海老蔵・麻央 幸せいっぱい挙式&披露宴
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/07/30/0003257463.shtml
(yahooニュースより引用)
歌舞伎俳優・市川海老蔵(32)、フリーアナウンサーの小林麻央(28)夫妻が29日、都内で挙式、披露宴を行った。2人は、成田屋とゆかりある千葉・成田山新勝寺の不動明王像分身の前での厳粛な“宝前結婚式”で結婚指輪を交換。小泉純一郎元首相(68)ら約1000人が出席した披露宴では、海老蔵がベトナムで採掘したルビーで作ったネックレスをサプライズでプレゼントし、麻央夫人は感涙。海老蔵は「愛をまっとうします。浮気はしません」と永遠の愛を誓った。

 あふれそうになる涙をこらえながら海老蔵が誓った。「愛を全うします。浮気はしません」。「しません」を小声にして笑いを誘ったのはご愛きょう。昨年11月、麻央夫人との交際が発覚した際、「一生愛し続けます」と宣言して以来の名言だった。両親へのあいさつで号泣した愛妻は、頼もしそうに夫を見つめた。

 入籍から148日目の区切りだった。1000人が来場した披露宴。和装で70メートルのレッドカーペットを歩いて入場した2人は周囲の祝福に感激した。“ビッグカップル”の門出にふさわしかった。会場は縦70メートル、横30メートルでテニスコート10面分。“海老”蔵にちなんだ伊勢海老など、出席者には高級料理がふるまわれた。お色直し後、麻央夫人は長さ4メートルのドレスで登場。海老蔵は「きれいです、ハイ」とほほ笑み、麻央は「いつも通りやさしくエスコートしてくれました」と照れた。

 出会いは08年12月27日。麻央キャスターが日本テレビ系「NEWS ZERO」の取材で、1月公演を控えた海老蔵と東京・新橋演舞場で対面した。運命の人と巡り合った2人は夏に交際を開始。今年3月3日に入籍した。この日は海老蔵がサプライズで愛妻にネックレスをプレゼント。7月上旬、仕事とウソをつき、ベトナムで採掘したルビーで作った。「大変な作業だったけど、好きな思いがあそこまで行かせちゃった。僕なりに頑張ってみました」とおどける海老蔵に対し、麻央は「とっても幸せです」と目を真っ赤にした。

 涙で見守った麻央の姉でフリーアナ・小林麻耶(31)ら出席者の温かさに包まれ、幸せな時間を過ごした2人は永遠の愛で“恩返し”する。
[ 2010/08/02 07:13 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ヤワラ議員“イロモノ扱い”怒りの初登院

実際この人って、認知度は高くても、高感度は高くないですよね・・・
ヤワラ議員“イロモノ扱い”怒りの初登院
なんか前回のオリンピック代表選考で、自分を負かした若手に譲り、引退していれば私も見直したと思うんですけども、どうもこの人は、自分が、自分が、が強すぎて・・・

民主党も他にいなかったんですかね、芸能人・スポーツ選手の候補は。

私は何気に民主党敗北の原因は、消費税発言もあったと思いますが、この人をかついだこともひとつだと思っています。

かなり嫌われていますよね・・・

議員としての真価が問われるのは、これからですけども、実際何ができるのでしょうか。

選手としてはとっくに旬は過ぎていて、これからの向上もあまりないと思うので、世界のレベルの進化にはついていけない気がします。

実績のある選手なので、もっといい終わり方、次の人生があったと思うんですけどもね・・・

ところで、この人をヤワラちゃんと呼ぶのは、あのマンガや、読者に対して失礼だと思います。

マンガのヤワラちゃんは、かわいいのに柔道が強いという設定です。

いい加減この人に対しては田村選手or谷選手、という呼び方にして欲しいです。

ヤワラ議員“イロモノ扱い”怒りの初登院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000002-dal-ent
(yahooニュースより引用)
参院選後初となる臨時国会が30日召集され、柔道女子五輪金メダリストで民主党新人の谷亮子氏(34)が初登院した。午前8時38分に国会正門に姿を見せた谷は「誠意を持って公務を務めて参りたい」と決意を表明。現役続行と議員の両立という“2足のわらじ”が議論を呼んでいるが、柔道に絡めた問いかけに対し、珍しく怒気を含んだ声で「それは例えが違うと思います!」と、回答を拒否する場面もあった。
 “イロモノ扱い”するような質問に、ヤワラちゃんが敢然と一本背負い?を食らわせた。記者から「今の気持ちを柔道に例えると?」と質問が飛ぶと表情が一変。一瞬、怒ったような表情になり「それは例えが違うと思いますので…違うと思います」ときっぱり回答を拒否した。どんな質問にも笑顔で応じるヤワラちゃんには珍しい場面。柔道家とは別の「先生」の顔だった。
 35万票あまりを獲得し、速攻一本で初当選を決めた開票日から19日。ヤワラちゃんは国会正門に姿を見せた。最大の注目を集める1年生議員の登場に報道陣が殺到。146センチの小さな体はあっという間に人込みに埋もれ、カメラマンと衛視がもみ合いになる殺伐とした空気が流れた。
 晴れ舞台に選んだのは、この日の朝に直感で決めたというシックなベージュのスーツとパンプス。「私に投票してくださった皆さまの代表としてここに立たせてもらっていますので誠意を持って政務を務めて参りたいと思います」と笑顔で意気込みを語った。
 ただ、議員活動と現役続行を掛け持ちするという“2足のわらじ”には、当選後も厳しい意見が続いている。全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長(59)は11月の講道館杯を欠場した場合、ナショナルチームなどの強化指定選手から外す方針を明示。同大会での優勝も厳命した。ヤワラちゃんは「一生懸命務めて参りたいという気持ちに何も変わりはございませんし、公務もおろそかにすることもなく進んで行きたいと思っている」と決意はまったく変わらない。
 この日の朝は5時30分に起床し、子どもの食事作りと夫で巨人・谷佳知外野手(37)の送り出しもしてから、国会へ向かったという。「家庭のことをきちんとして初登院させていただきました」と家庭での全力投球ぶりもアピール。柔道家、参院議員、プロ野球選手の妻で母…すべてを背負った戦いが今、始まった。
[ 2010/08/01 11:28 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。