エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > アーカイブ - 2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

志村けんが結婚秒読みはホントか みひろさんとは無いだろうとは思いますが

週刊大衆の広告で、志村けん、みひろと結婚か!
のニュースが。双方の事務所とも、恋愛関係も否定ということからすると、ないんでしょうね。

いまやっと希望していた仕事ができるようになった時期に、結婚はないと思いますしね、タイミング的に。

志村さんはここまで独身で来たので、特に数年を急ぐこともないでしょうし。

60歳と28歳で、実現したら32歳差のカップルですか。

確かに志村さんは普通の60歳とは違いますけどもね。

芸能界は割りと歳の差カップルいますしね。

最後、どういう相手と過ごすのか、あそこまで大物になると、なかなか心根がやさしく、最後芸能界を引退して介護が必要になったとしても、ずっと面倒を見てくれる人を見極めるのって大変でしょうね。

今まで数々の女優さん、アイドルと付き合ってきただろう志村さんは、メンクイでしょうしね(笑)

しかし、ウワサになるだけでも、60という歳を考えれば、立派なことです。
私が小学生だった30年近く前、すでに八時だよ全員集合で、国民的スターでしたからね。

これからもますますのご活躍を期待しております。



志村けんが結婚秒読みはホントか お相手は「元国民的AV女優」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000002-jct-ent

テレビと映画が好き
[ 2010/09/30 18:55 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

『キングオブコント2010』3代目王者にキングオブコメディ

キングオブコメディが優勝したキングオブコント2010を昨日TVで見ました。
審査員がああいう方式なのは、ちょっと微妙なので、私はあんまりキングオブコントでの優勝を評価していなかったのですが、今回のキングオブコメディは笑わせてくれましたし、良かったと思います。

しかしファイナリストに残ったメンバーですけど、本当に彼らが予選を勝ち抜いたメンバーなんですかね?
というぐらい、腕ではなく人気で選ばれてしまっているような・・・

もう少しコント職人というか、コントにこだわって笑わせてくれる新しい人たちを見たいんですけどもね。

そうすることで、良質のコントの作り手が増えてくることを期待したいのですが、現状は舞台にあがったときに、キャーとある程度声援が飛ぶ知名度がある程度優先されているのかと、思ってしまいます。

こういうのって審査が大事ですよね。

見ている人の納得がえられる結果かどうか。

今回ファイナリストの中だけでいえば、キングオブコメディの優勝は順当な結果だったと思います。

これから、お笑い界に新しい風を送るような番組、賞に育っていって欲しいですね^^


『キングオブコント2010』3代目王者にキングオブコメディ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000037-oric-ent
[ 2010/09/24 20:30 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

食べて、祈って、恋をして

食べて、祈って、恋をしてを見てきました。
一言でいうと、ジュリア・ロバーツと巡る、ニューヨーク、イタリア、インド、パリ。
ストーリーはありません(笑)

なんか勝手に泣いて、食べて、祈って、恋して、占い師の言うこと聞いて、何一つ自分を発見もしていないし、成長もしていない、という身勝手な映画。

これ普通に脚本来て、ジュリア・ロバーツさん、出ようと思ったんですかね。
原作がベストセラーだったようなので、その印象にひっぱられたのでしょうか。

これ原作の小説を読めば、もう少し中身があって、共感できるのでしょうか。

個人的には、こういう女性は、何度も同じ失敗を繰り返す、というようにしか見えなかったので、最後の恋愛シーンも、さめた目で見ちゃいましたね。

あと、ニューヨーク、インド、イタリアは行ったことあるのですが、バリ等はまだないので、行ってみたいなーとは思いました。

熱帯植物の林の中のヴィラ、「フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン」いいですねー。
泊まりたいです^^

それだけの感想の映画にしては、長すぎですよね。

映画評に出てくる、現代人の閉塞感がどうのとか、そういう深い意味はまったく感じない映画で、残念でした。

食べて、祈って、恋をしてあらすじ
ニューヨークで作家・ジャーナリストとして活動するエリザベス・ギルバート。
夫・スティーブンとの結婚8年目にして新居も購入し、何不自由ない生活を送っているうようだったが、どこか満たされない日々。
やがて離婚を決意して家を出た彼女は、若い俳優・デイヴィッドの家に転がり込む。
しかし、そこでもうまくいかなくなったエリザベスは、自分を解き放つため、イタリア、インド、バリをめぐる1年間の旅に出ることを決意する・・・。

映画食べて、祈って、恋をしての感想
[ 2010/09/20 10:52 ] 映画 | TB(4) | CM(0)

韓国ユニット「KARA」「少女時代」

記事本文では、機能下着のブームと、韓国ユニット2組を結び付けていますが、TVで見る限り、確かに少女時代とか、今まで日本にはいなかったタイプのユニットですよね。
足が長くて、スタイルが良くて、でも大人っぽいというよりはキュートで。

日本だと、かわいらしい、ということを売りにすると、低年齢化だったり、男性のファンをターゲットにしたアイドルグループになると思いますが、少女時代は、女性がターゲットですよね。

マネして踊りたくなるとか、スタイルを目指すとか。

KARAをはじめてみたときは、MAXみたいなものか、とも思いましたが、違いますねえ。

何気に彼女らのヒット曲「ミスター」が街で結構流れているので、耳に残っていますが、PVを見たほうがインパクトが残りますね。

最近のJポップには抜けていたポジションなので、ピタってはまってしばらくは売れそうですね、この2つのユニットは。

さて、記事本文にもあるスタイル。

実際に男性が求めているスタイルと、女性がなりたいスタイルって、相当差がありますよね。

男性は、長身でスラリと足が長いモデル体型の女性が好きな人、相当少ないですよね・・・

このあたりは女性誌のファッションが男受けはしないということと近いと思いますが。

ビジネスって、そういう流れを変な方向に持っていくこと多々ありますよね。


韓国ユニット「KARA」「少女時代」のスタイルを見習え 今年はくびれ強化を目指す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000000-sh_mon-bus_all

[ 2010/09/16 12:02 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

青木裕子アナ、順調のようですね

TBSの青木裕子アナウンサーが12日、都内で初著書の発売記念サイン会イベント前に応じたインタビューでは、ナイナイの矢部っちとの関係をかなりつっこまれて聞かれていましたが、ああいう形で否定しないところを見ると、順調のようですね。

なんていうか、青木裕子アナって、恋をしているときに輝くタイプの女性だと思うので、本業にもプラスになりそうですしね。
メンタルに触れ幅があるのがわかる場面も、過去に多々あったので、恋愛関係で安定して幸せなときには、問題も起こさなそうですしね。

順調そうで何よりです。

私はああいう恋に走る女性を愚かだとは思いません。

なんていうか、自分の感情に正直で、まっすぐな感じがして、好感が持てます。

2人には幸せになってもりたいですね。


青木裕子アナ、ナイナイ矢部との交際質問に幸せオーラ全開!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000032-oric-ent
[ 2010/09/13 01:22 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

織田裕二さんの結婚相手は野田舞○子さんのようですね

織田裕二さんの結婚相手は、30歳の元美容研究家でファッション誌の元編集者で、芦屋市生まれのお嬢さま野田○衣子さんとのこと。ニュースでチェジウ似とかかれてますが、まあ同じ系統とはいえるでしょうか。

野田さんの名前で検索すると、結構写真でていますので、ここではリンクのせません。
ちょっと直接のせて、めんどくさいことになってもいやなので。

しかし、こんなにあちこちに露出していた人なら、一般人、なんて言って隠さずに紹介すればいいと思うんですけどもね。

たしかに清楚な美人という感じです。
チェジウさんに、ちょっと坂下千里子さんを足した感じだと私は思いましたが、どうでしょうか。

ご結婚おめでとうございます。


織田さんは、日本でも少ないあの世代の映画スターなので、今後も頑張って欲しいですね。

踊るのシリーズとかも好きなので、コンスタントに映画の続編みたいです。




織田裕二の結婚相手はチェ・ジウ似のお嬢さま

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000045-spn-ent
[ 2010/09/10 15:06 ] ワイドショー | TB(0) | CM(2)

東京ガールズコレクションに沢尻エリカ登場

ムチ片手にショートヘアで沢尻エリカさんがステージに登場したとのニュースが。
先日沢尻エリカさんは、あの“涙の謝罪”は事務所の命令で、本人は「絶対したくなかった」とのコメントを出してましたけど、なるほどなーと思いますよね。

実際本人は不満なことがあって態度に出しただけだと思うので、反省するべきはああいうことを聞くレポーターであって、本人は悪くないと本気で思っていたのだと思います。

私はあれでそんれほど深刻にとらえる必要ないと思っていましたけどね、当時も。

まわりの支えてくれるスタッフとか作品関係者って、女優である沢尻さんがあのキャラクターでああいう態度をとったとこで、むしろ露出は増えて宣伝になってますし、レポーターも実際聞いた内容とかしょーもない内容なので、ムクレられて当たり前ですしね。ああいうときに笑顔でかわすのも大人だとは思いますが、それを強制する必要はないと思います。

離婚後の沢尻さん、芸能界も使いづらいのかもしれませんが、なかなかの個性だと思うので、また活躍して欲しいですね。

いろんな話をバネにして、いい女優さんになってもらいたいです。


ムチ片手にショートヘア…沢尻エリカ登場に『東京ガールズコレクション』大歓声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100904-00000002-oric-ent
[ 2010/09/05 10:24 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

菊地凛子、熱愛発覚!のニュース

女優の菊地凛子さんと、映画マルコヴィッチの穴やかいじゅうたちのいるところなどで知られるスパイク・ジョーンズ監督が交際とのニュースが。
菊地さんは映画ノルウェイの森(12月11日公開)で第67回ヴェネチア国際映画祭に参加中。
ジョーンズ監督も同伴道陣の前でも手をつないで現れるなど、堂々とした交際ぶりとのこと。

やはりそこらへんはオープンなんですねー。
華やかな世界の空気を感じます。

 関係者によると、2人が出会ったのは昨年の12月、関係者を通じて知り合い、意気投合とのこと。
知り合う人は知り合うんですねー。

 しかしスパイク・ジョーンズ監督の元妻とか、元彼女とか、映画関係者ですよね。
近い恋愛って、同じ業界でずっと顔をあわせるので微妙ですね。

日本の女優がこういう感じで映画祭でどうどうと手をつなぐって、新鮮ですね。
グローバルな感じがします。

菊地凛子、熱愛発覚!お相手はハリウッドの奇才スパイク・ジョーンズ監督!【第67回ヴェネチア国際映画祭】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100904-00000003-flix-movi

[ 2010/09/04 20:30 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

映画「ノルウェイの森」、ベネチアを席巻のニュースが。

開幕2日目を迎えた第67回べネチア国際映画祭で、コンペティション部門に選ばれた映画「ノルウェイの森」がワールドプレミア上映され、スタンディングオベージョンが鳴り響いたとのニュースが。

原作はいわずと知れた村上春樹さんの原作、そして監督はフランス在住のベトナム人監督、そしてキャストは松山ケンイチさん、菊地凛子さんと不思議な組み合わせですね。

ノルウェイの森の世界観がどう表現されているんだろうとか、村上ワールドがどう映像化されているんだろう、と興味はありますが、監督が、「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」の人だとのこと。

ああ、あの映画か。と皆さん思いますよね。あれはひどかった。

映画化するんだったら、ちゃんともっといい監督がいたと思うんですけども・・・

まあまだ見ていないので、これ以上辛口に書くのはやめておきます。

期待の裏返しということで。

いい映画だといいのですが・・・


「ノルウェイの森」、ベネチアを席巻 鳴り止まない拍手に松ケン感激

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000011-eiga-movi
[ 2010/09/04 07:14 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

カエラ&瑛太が婚姻届 ブログで発表「3人で温かい家庭を」

2010年6月に妊娠を公表していた歌手の木村カエラさんと俳優の瑛太さんが1日、婚姻届を提出したとのニュースが。

ご結婚おめでとうございます。

若い世代からの高感度が高い2人の結婚。

カエラさんは幅広い世代から、オシャレな雰囲気だと思われていると思うんので、もし出産後芸能界に復帰すれば、あたらしい母親像を見せてくれるかもしれませんね。

おめでとうございます。




カエラ&瑛太が婚姻届 ブログで発表「3人で温かい家庭を」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000625-san-ent
[ 2010/09/01 22:23 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

優樹菜&フジモン、電撃入籍!17歳差愛

お笑いコンビ、FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史さん(39)とタレントのユッキーナこと木下優樹菜さん(22)が結婚のニュースが。
ご結婚おめでとうございます。
もうこの2年オープンな交際だったので、不思議ではありませんが、年の差結構ありますよね。
フジモンすぐおじいちゃんです(笑)

一緒に暮らすと、あちこちで世代の差とか、価値観の差がよりクリアになるでしょうが、仲良く頑張ってもらいたいですね。

朝TVで見ている限りでは、ユッキーナまだ若くてかわいいのに、もったいないの声が多いようですが(笑)

優樹菜&フジモン、電撃入籍!17歳差愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000500-sanspo-ent
(yahooニュースより引用)
お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(39)とタレントの木下優樹菜(22)が28日に入籍したことが30日、分かった。2人はフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)で出会い、昨年春に交際に発展。17歳の年の差を乗り越え、愛をはぐくんできた。木下は常々「23歳で結婚する」と語ってきたが、その夢を3カ月前倒しでかなえた。9月1日放送の「ヘキサゴン」で2人から結婚生報告する。
(以下省略)

9月1日
ヘキサゴン見ました。
<木下優樹菜>FUJIWARA藤本と結婚生報告 「にゃーちゃん」だから28日に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000024-mantan-ent
のニュースにあるように、フジモンをゆっきーながにゃーちゃんと読んでいるから28日に入籍したと。
番組の冒頭に、この後番組内で発表ーみたいな予告でしたが、番組の最後、エンディングロールのあと1分ちょいぐらいでしたかね。
2人が朝までケンカして、目を晴らして収録にきたことがあったとか、フジモンが浮気しない宣言とかの内容でした。

久々にヘキサゴン見ましたけど、もう賞味期限は過ぎた感じが画面から伝わってきますね・・・
[ 2010/09/01 21:15 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)


