エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > アーカイブ - 2010年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<加藤浩次>「恥ずかしい」右足首骨折休養を「スッキリ!!」で生報告

お笑いタレントの加藤浩次さんが、フットサルで骨折のニュースが。
接触ではなくて、無理な体勢でシュートを打った時とのこと。

私も普段フットサルをやっているので人ごとではないですよね。
実際に結構ケガ人でますしね。

歳をとっていくと、けがの治りも遅くなっていきますから、そのあたりも心配ですね。

50歳ぐらいまではフットサルできるかなーと思ってはいるのですが、楽しく走れて面白いスポーツなので、続けたいんですけどもね・・・・

早い復帰を期待しています。

加藤さん、お大事に。

<加藤浩次>「恥ずかしい」右足首骨折休養を「スッキリ!!」で生報告
(yahooニュースより引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000006-mantan-ent

28日に右足首を脱臼骨折したお笑いタレントの加藤浩次さんが29日、司会を務める情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)に電話で生出演し、「フットサルやっていて、無理な体勢で左足でシュートを打ったら、右足に体重がかかって、脱臼して骨折してしまった。バキバキって音がしたんです。本当にすみません」と報告した。

 加藤さんは28日、プライベートでのフットサル中に負傷し、東京都内の病院で右足首を脱臼骨折し、全治1カ月との診断を受けた。加藤さんによると、29日夕方に手術をし、1週間程度で復帰できる見込みという。

 加藤さんの代役は日本テレビの蛯原哲アナウンサーが務める。加藤さんは「本当にプライベートなことで骨折して恥ずかしい。見守ってください」と話していた。

[ 2010/11/29 21:15 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

第9地区

DVDで映画、第9地区を見ました。
レンタルランキングで長いこと上位だったのと、映画公開時にも気になっていた映画だったので、DVDを借りてみましたが、メッセージ色は強いものの、ちゃんとエンターテイメントとしても成立している、優良なB級SF映画でした。

ここでいうB級はいい意味で使っています。
予算が莫大でもなく、ハリウッドスターがバンバンでるわけでもなく、でも楽しませようとする志はしっかりある映画という意味です。

差別とか、相手の立場にたってとか、人間は狭い視野を持つと誰であれ、似たような行動をとってしまう可能性があることとか、場所が南アフリカという設定なので、間違いなく強いメッセージを含んだ映画なわけです。

そういう考えさせる部分と、宇宙人のちょっとしたコミカルなしぐさ表情とか、アクションシーンとか、インタビューに答える人たちの個性とか、いろんなものが複合して、いい映画になっていると思います。

いろいろな賞をとるのもの納得の作品です。

あまり難しく考えず、気軽に見て欲しいという思いも、きっと製作者側にはあると思うので、普通にエンターテイメント作品として楽しんで見ていい映画なんだと思います。

でもきっと、何かが残るというか、何かを考えることにも結局なるような気がしますし、それも彼ら彼女らの狙いなんだと思います。

DVDで見て損はない作品だと思います^^

映画 第9地区 あらすじ (goo映画より引用)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15766/index.html
南アフリカ・ヨハネスブルグ上空に突如現れた巨大な宇宙船。船内の宇宙人たちは船の故障によって弱り果て、難民と化していた。
南アフリカ政府は“第9地区”に仮設住宅を作り、彼らを住まわせることにする。
28年後、“第9地区”はスラム化していた。超国家機関MNUはエイリアンの強制移住を決定。
現場責任者ヴィカスを派遣、彼はエイリアンたちに立ち退きの通達をして回ることになるのだが…。


[ 2010/11/28 10:07 ] 映画 | TB(7) | CM(0)

ナイナイ岡村が仕事再開を報告

ナインティナインの岡村さん、いよいよ復帰ですね。おかえりなさい。
今月27日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」、12月2日放送の日本テレビ系ぐるぐるナインティナインに出演とのこと。
元気な姿を楽しみにしてたので、復帰はうれしいですね^^

年末は毎年、岡村さんのチャレンジ楽しみにしてましたけど、さすがに今年は無理そうですね。

オカザイルの回とかすごい良かったですよね、笑わせてくれて、でもかっこよくて。

ゴルフとかも良かったですけどもね。

また元気に世の中を笑わせて明るくしてもらいたいですね。

でも、くれぐれもお体には気をつけて。

あんまり働き過ぎないように・・・

ナイナイ岡村が仕事再開を報告 「これからまた頑張ります」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000011-oric-ent
[ 2010/11/26 22:59 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

<日本テレビ>大みそかは今年も「笑ってはいけない」 「ガキ使」メンバーがスパイに

今年ももう大晦日が近いのですね。ガキ使の年末スペシャルの話題がもう出るとは・・・
毎年楽しみに見ていますが、徐々に視聴率も上がっているのですね。
紅白は、若い人にしてみたら、よくわからない人がいっぱい出ますからね。
少女時代とか、KARA、出ないわけですからね、今年あれだけブレークして、NHKにも出ていたのに。

家にいたら、リアルタイムでは格闘技みて、ガキ使のほうを録画か、逆かちょっと迷います。

ガキ使は、ちょっとしたシーンを見逃しちゃうことありますからね。
意外なところで、有名人出てきますし。

豪華キャストが大真面目に笑わせようと奮闘するところもいいですしね。

今年も、笑って年越しをしたいと思います。

<日本テレビ>大みそかは今年も「笑ってはいけない」 「ガキ使」メンバーがスパイに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000004-mantan-ent
[ 2010/11/26 06:47 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

海老蔵さん、頭にけが…

海老蔵さん、結構大怪我のようですね。
入った店を覚えていないということは、相当酔っ払った状態だったのだと思います。
以前に、某男性タレントが、テレビのトーク番組で、海老蔵さんが酔っ払って熱いキスをしてくる、と言ってましたから、いい意味でも悪い意味でも、男女問わず、人に対して熱い人なんでしょうね。

これからも、こういうトラブルを起こしそうな方ですよね。

小林さんみたいな、お嬢さんと結婚するんですから、彼女も苦労しそうですね・・・

お大事に。

海老蔵さん、頭にけが…酒飲んだ際「殴られた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000464-yom-ent

市川海老蔵さん 「知らない男性に殴られた」傷害で捜査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000029-maip-soci
[ 2010/11/25 20:48 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

オリラジ・藤森 加藤夏希との交際を認める

若手お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾が24日、女優・加藤夏希さんとの交際を認めたとのニュースが。
報道はされていたものの、本人が認めたコメントはこれが初めてなんですかね。

で、藤森側が認めたことで、加藤さん側も対応が変わってきますよね、今までは認めていないわけですから。

今は若いタレントが交際報道が出ても、マイナスにならないことが多いですしね。

ただ、藤森君は・・・・

まだまだ遊びざかり。

またあちこちの飲み、遊びの場に顔を出し、芸能界で人脈を築いてきたタイプ。

仕事的にも、遊んだほうが、幅が広がるでしょうし。

加藤さんは、苦労しそうですね・・・

オリラジ・藤森 加藤夏希との交際を認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000028-dal-ent
[ 2010/11/24 20:50 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

鋼の錬金術師 最終巻

ふらっとコンビニに立ち寄ったら、鋼の錬金術師の最終巻、27巻が発売になってました。
ガンガンは読んでいない雑誌だったのですが、この作品だけは立ち読みして見続けていました。

等価交換、という意味が作品の最初のほうから、何度か重い意味を持つ言葉として出てきましたが、他にも、言葉、セリフがなかなか子供向け雑誌での連載作品とは思えないほど、深い漫画です。

27巻まで、無駄な展開もあまりなく、作者の言いたいことが、あちこちにちりばめられ、すっきりした結末に向け展開する、完成度の高い漫画です。

ONE PIECEもいいですけど、鋼の錬金術師の完結も、もう少し世の中の話題になってもいいような気がします。

雑誌上で最終回を迎えたときに、ネットニュースでちょこっと見ましたが、世間の話題になったほどではありません。

もう少し、こういう作品が世の中で評価を受けてもいいと思うんですよね。

実際私は、大真面目に、村上さんの小説1Q84より、鋼の錬金術師のほうが作品として優れていると思っています。

まだ読んでいない人は、ぜひ。


[ 2010/11/22 20:07 ] | TB(0) | CM(0)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1の感想

映画、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1を見てきました。
公開週だけあって、映画館はほぼ満席でした。
最近TVで過去のシリーズ作をやっているので、ちらっと見ましたが、あの頃と比べると、大人になりましたね、生徒達。最初の作品から約10年ですか。

そりゃ大人になるはずですよね。

これだけ長い作品になると、1作品だけの感想に意味があるのかはさておき、今回の作品も、ああ映像化するとこうなるのかーということ以上でも以下でもない感じです。

なんか戦闘シーンは、盛り上げようとしているのも、スピード感を出そうとしているのもわかりますけど、ちょっと見づらい感じで、迫力という点では今一歩でした。

まあ、本格アクション映画というわけではないので、OKですけどもね。

やはり原作のファンタジー小説を好きな人が、好きに楽しむ映画なんだなーとシミジミ感じました。

初期の作品のほうが、まだ一般の観客も相手にしている感じはありましたが、もう今は細かい説明をはぶいてますし、なんか原作を読んでないと、シーンの意味すらよくわからない場面が結構ありますよね。
一応映画版なんですから、そこは映画のなかでもちゃんと触れるか、説明がないならシーンそのものを省くかのほうがいいような気もしましたけどね・・・・

とまあ、ここまでちょっとひいた目で冷静な感想を書きましたが、私自身は十分楽しめましたし、もちろんPART2も見に行きます。

これだけ長いこと、コンスタントに小説の映画化という難しいテーマに取り組んで、予算をかけ、映画を作り続けてくれていて、毎回当たり前のように見ることができるというのは、嬉しい限りです。

子供の頃、本を読んで、その世界を想像して楽しんだことを思いだすと、今の子供達が、ハリー・ポッターを読んでワクワクし、そしてその魔法の世界をあんな映像で楽しむことができる。
あの世界での登場人物達が、あの世界の中でちゃんと歳をとって成長していて、物語を続けていてくれること。

たとえばクリントイーストウッド監督の重いテーマの感動作品や、ラブコメ映画、アニメ映画、それぞれまったく違う良さがあるなかで、同列に、ストーリーに中身がないとか、恋愛心理描写が弱いとか、アクションシーンがいまいちだとか、比べるのは簡単ですが、この作品の魅力はそういうことじゃないんです。

本でワクワクした子供・大人が、その本の世界から飛び出した人物達を映像で見ることができる、これこそが、この映画の魅力なんです。

たとえPART1の最後が中途半端な場面で切られていても、大きな盛り上がりの場面が、PART1にはなくても、気にしません、気にしません、気にしません・・・・

映画、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1のあらすじ
(goo映画より引用)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16648/index.html
ついに守ってくれる人も、導いてくれる師も失ったハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は、ヴォルデモートを倒す道をさぐり始める。
そのためには、ヴォルデモートの魂を7つに分けて収めた“分霊箱”すべてを探しだし、破壊しなくてはならない。
すでに2つが破壊されているので(『ハリー・ポッターと秘密の部屋』『ハリー・ポッターと謎のプリンス』)、残る分霊箱はあと5つ。
死喰い人の追跡から身を隠しながら、分霊箱の情報を集めるハリーたちだったが…!?
[ 2010/11/21 23:57 ] 映画 | TB(5) | CM(0)

<レコード大賞>最優秀歌唱賞に近藤真彦

見出しを見て、いつの時代か見間違えたかと思いましたが、オリコンの記事で各賞受賞者を確認しても、最優秀歌唱賞が、近藤真彦さんなんですね・・・
なんで、って普通の人は思うと思いますが、芸能関係者は、ああ、ジャニーズとレコ大が和解したのね、とか理解できる受賞なんでしょうか。

こういうことしていると、一般視聴者の支持が失われていくだけだと思うんですけどもね・・・・

まあ、AKB48、EXILE、いきものがかりたりは妥当なんでしょう。

作品賞の顔ぶれも、レコード会社が猛プッシュしている微妙な人がまじってはいますが、最優秀はとらないでしょうからまあ、仕方ないとしましょう。

優秀アルバム賞はこんなものでしょうか。

レコ大そのものを見なくなってもう15年ぐらいでしょうか。

なんか、世の中大勢の支持とかそういう立場の歌手が現れづらくなってますからね、趣味の多様化で。

ただ、何かは別として、レコ大サイドが、何らかの役割を果たす、という高い志みたいなものがあれば、きっと伝わってくるものも世の中への影響もあるんでしょうけども、そういうものも、今は感じませんよね・・・

<レコード大賞>最優秀歌唱賞に近藤真彦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000001-mai-soci

<日本レコード大賞>候補にAKB48、EXILE、いきものがかり、BIGBANGら 各賞決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000000-mantan-ent
[ 2010/11/20 08:29 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

平野綾が所属事務所を猛烈批判

方向性や事務所のスタンスに関して不満があり、ちゃんとそれを指摘して話し合いをもったものの、いい方向に進まない、という状況から、外部に主張をしはじめたのでしょうね。
ツイッターでは、
「読売新聞のコラムにも書いたけど、事務所内で部署変えがあったから、今私のいるチームには、今まで音楽に関わったことある人や、今まで出した私の曲を知っていたり、出演したアニメの作品を知っているスタッフが一人もいないの。それが今一番の悩み。私が積み重ねてきた今までを、全て否定されてる」
と書き込み。

TVや世間一般にアピールする仕事に、スタッフは主軸をおいていて、声優の仕事はギャラも安く、発展性がなく、これ以上化けない、と下に見ているんでしょうね。

それに対して、声優としてのプライドを持っている平野さんは、耐えられないのでしょう。

事務所に所属するとはいえ、ほぼ個人事業主のようなものですから、方向性とかは、ある程度本人が納得して進めるべきだと思いますけどもね。
従業員、ではないんですから。


平野綾が所属事務所を猛烈批判 「私の積み重ねを否定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000001-jct-ent
[ 2010/11/18 20:56 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

よゐこ、3年半ぶりの「無人島生活」にキムタク登場!!

お笑いコンビ・よゐこが3年半ぶりに2人きりで挑む“無人島0円生活”が23日放送のようですが、そこにスペシャルゲストとして、キムタク登場とのニュースが。
意外な組み合わせですけど、面白そうですね。

浜口、この企画では、本当に輝きますよね。
かつて大晦日の特番をまかされただけのことはあります。

とったーどー。

しかし、映画大和の宣伝なんでしょうけども、キムタクらしくない番組にも出るんですね。

やはり映画の主演は、宣伝活動頑張らないとならないですからね・・・

よゐこ、3年半ぶりの「無人島生活」にキムタク登場!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000027-oric-ent
[ 2010/11/18 12:02 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

ノンスタ井上“顔洗って出直せ”芸人1位に

顔を洗って出直せ芸人、ダントツの一位に、ノンスタイルの井上が選ばれました。
当然の選出に納得ですね(笑)
あれだけ勘違いっぷりが画面から伝わってくる男も珍しいです。

狩野のほうがまだかわいげがありますよね。
井上のは調子にのりかたが腹立たしい感じです。

そういう意味ではこういう受賞も話題になってしまう点では残念ですけども(笑)
静かに消えていって欲しい芸人の1人です。

あんまり嫌いな芸人っていないんですし、こういうブログで名指しでケナスのはあれなんですけども、井上は不快です。

ノンスタ井上“顔洗って出直せ”芸人1位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000033-dal-ent

男性用洗顔料「Dove MEN+CARE(ダヴ メンプラスケア)」と吉本興業がコラボした「顔を洗って出直してほしい芸人アワード」が16日、都内で行われ、“ブサイクなのにうぬぼれ男”NON STYLE・井上裕介がグランプリに輝いた。“印税を使い切った男”麒麟・田村裕らノミネート5組のうち、48%の支持で圧勝した井上は「(M‐1やS‐1など)すべての賞は僕に集まる」と強がった。副賞として「Dove‐」1年分を贈られると「来年の今ごろはマツジュン(嵐・松本潤)みたいにキレイになってると思う」と勘違い発言も。


[ 2010/11/16 23:03 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

里田まい&田中将大 熱愛

楽天の田中投手と、タレントの里田まいさんの恋愛報道、本当かよ、と思っていたら、両名ともブログで認めたのですね、ビックリです!
田中投手、もっといろいろ女性選び放題のような(笑)

里田さん側はわかるんですけどね、話題にもなりますし、日本テレビ系情報番組で自らコメントするところも、むしろイメージがあがるんじゃないでしょうか、知名度ともども。

マー君側は・・・

これからのプロ野球界を背負ってたつピッチャーの1人ですから。

ちゃんと支えてくれる奥様をもらったほうが、いいような気はしますが、まだ若いのでただの恋愛ならいいのですが・・・

ただ、以前里田さんが、何かのトーク番組で、相手を好きになれば、農家?に嫁いで芸能界引退してもかまわないというような趣旨の発言をしていたのをうろ覚えですが、見た記憶があるので、そういう意識で目立たずにサポートにまわるようであれば、いい関係になっていくのかもしれません。

才能あふれる、日本を代表するピッチャーになっていく選手だと思いますので、ゴタゴタせずに、順調に育ってもらいたいですね^^

里田まい、田中将大との熱愛を生報告「マー君って呼んでます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000004-oric-ent

里田まい&田中将大、ブログでそろって交際報告
http://beauty.oricon.co.jp/news/82045/full/
[ 2010/11/15 20:20 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ダルビッシュ夫妻へコメントの嵐

プロ野球・日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手と紗栄子夫人のブログへのコメント数が増えていることの記事なのですが、記事本文には、2人を応援するコメントが多いと書いてありますが、アメブロの承認制で、ブログコメント欄が炎上しようがないのに、1500件、5000件の書き込みが相次ぎ、応援メッセージばかり、みたいな表現はいかがなものかと。

普通に世の声的には、まったく違うと思いますけどもね。

なにやってるんだよ、みたいなコメントが掲示板や、個人ブログやツイッターでは多いのに、それらをすべて無視して、今は大変だと思いますけど、頑張ってください、と紗栄子夫人を励ます暖かいメッセージばかりみたいな記事は詐欺ですね。記者が仕組みを知らないのか、知ってて書いているのか。

後者なら悪質ですね・・・

ダルビッシュには野球頑張って欲しいですけどね、プライベートでゴタゴタしていないで。

あれだけの才能を持ったピッチャーはなかなかいないですからね^^

ダルビッシュ夫妻へコメントの嵐 紗栄子ブログ「5000件」の中身
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000002-jct-ent
[ 2010/11/13 20:39 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ブラマヨ小杉、14歳年下一般女性とオメデタ婚

お笑いコンビブラックマヨネーズの小杉が結婚とのこと。
おめでとうございます。
14歳年下ですか、若い奥さんでうらやましいです^^

ニュースを見て知りましたが、相方の紹介なんですね。

コンビ愛ですね(笑)

トーク番組とかで、割と遊んでいるイメージなので、家庭的なパパになるイメージはないですが、お笑いタレントと結婚する以上、相手の女性も覚悟しているのでしょう。

妊娠4ヶ月とのことなので、安定期に入って発表したのでしょうね。

小杉のツッコミは的確でタイミングも良く、結構好きなので、これからも頑張って欲しいタレントさんです。

ヒーハーTシャツを買うほどのファンではないですけども(笑)

ご結婚おめでとうございます、お幸せに!


ブラマヨ小杉、半年後にパパ! 14歳年下一般女性とオメデタ婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000027-oric-ent

ブラックマヨネーズの小杉竜一さん結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000906-yom-ent

ブラマヨ・小杉が一般女性とデキ婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000041-dal-ent
[ 2010/11/12 23:19 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

小栗旬、若手女優と浮気発覚

俳優の小栗旬さん(27)が、若手女優と都内のラブホテルに行ったところを今日発売のフライデーに報じられています。
山田優さん(26)のブログでは、人生ってそんなに簡単に上手nいくもんじゃないですね、とコメントするものの、山あり谷あり、とコメントしています。

今までもこういう危機があったそうですが、間違いなく小栗さんのオンナ癖はなおらないでしょうね。

だって、ラブホに行く前、大手居酒屋チェーンでの飲み海中、女子トイレに一緒に入って、10分以上出てこないって、あんた(笑)

そんなガッツキを見せる男は、変わりません。

モテる男だけに、行動すれば、ついてくる女性もそれなりにいるでしょうから、止まりようがありませんね、この病気は・・・


小栗旬、若手女優と浮気発覚も…余裕の山田優
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000045-spn-ent
[ 2010/11/12 10:20 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

AKB新曲、ミリオン!「千の風-」以来

確かに今はAKB48をTVで見ない日はほぼないというぐらい出てますし、曲も流れていますよね。
3年ぶりなんですね、ミリオンのセールスは。
今はあんまりCD売れないですからね。

ネットでダウンロードされたりしてますから。

youtubeにも、すぐアップされますしね。

ネット環境あれば、スマートフォンやiPodでyoutube見れますし、wifiも普及してきましたからね。

AKB人気はまだしばらく続きそうですね。何気に個人個人がやっと一般に認識されはじめたぐらいでしょうか。

私も、今日漫画雑誌のグラビアを飾っている篠田さん、結構しっかり見ちゃいました(笑)


AKB新曲、ミリオン!「千の風-」以来
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000035-sanspo-ent



[ 2010/11/12 02:33 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ほしのあき結婚!交際2年の三浦皇成と来春ゴール

33歳のほしのあきが、19歳の若手天才ジョッキー、三浦皇成さんと結婚とのこと。
交際2年ということは、彼が17の時から付き合ってたんですね・・・

まあ歳の差恋愛を否定する気はありませんが、ほしのあきさんだというのは、姉さん女房としても微妙なところです(笑)

ほしのさん命名の馬に乗ったところが出会いとのことですから、何が運命を変えるか、本当にすごい偶然ですよね。

しかし、19歳ですか・・・

三浦君、恋愛としては楽しいのはわかりますけど、結婚については、もう少し世の中が見えてきてからでも遅くはないと思うんですけども、まっすぐないい男なのでしょうね。

おめでとうございます。


ほしのあき結婚!交際2年の三浦皇成と来春ゴール
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101111-OHT1T00122.htm
[ 2010/11/11 18:23 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

夏川純、来年結婚!

夏川純さん(30)も来年結婚とのこと。
ゆうこりん、ほしのあき、とグラビア?界が結婚ラッシュですね。

30歳ですから、結婚にはいいタイミングだと思います。
六本木でカフェレストランを経営する1歳年下の男性(29)と数年前から付き合っているとのこと。

しっかりしてそうですものね、夏川さん。

おめでとうございます。

しかし、記事本文には大人の色香が増したとかいてますが、夏川純のどこに大人の色香が?(笑)
ある意味歳をとってもそういうものがあまりでない童顔さが売りなような気がするのですが・・・


夏川純、来年結婚!市原隼人似の経営者と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000032-sanspo-ent


夏川純、来年結婚!市原隼人似の経営者と
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/461356/
[ 2010/11/11 05:29 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ゆうこりん結婚!来年2月にハワイで挙式

小倉優子さん(27)が来年2月に結婚とのこと。
お相手は、SMAPを担当するカリスマヘアスタイリストでバツイチの菊地勲氏(40)。
本人は、相手と、プロポーズされて快諾したことを認めましたね。

妊娠と引退はないそうです。
おめでとうございます。

割と、男性運というか男を見る目がないということがネタになっていたぐらい、過去の恋愛であまりいい思いをしてこなかったようなので、小倉裕子さんには幸せになってもらいたいですね。

ただ、ヘアスタイリストでバツイチの40歳ですから、浮気とかそういうのは、以前の恋愛同様、覚悟してください(笑)

というか、こういう相手を選んじゃうんですね、どうしても。
もちろん本人を知っているわけではないので、外からですが、それでもまあ、なんとなく予想はできるわけです。
いい意味で予想を裏切ってもらいたいですね^^

お幸せに!

ゆうこりん結婚!来年2月にハワイで挙式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000501-sanspo-ent

小倉優子、プロポーズ快諾していた! 結婚は「来年中に」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000018-oric-ent
[ 2010/11/09 21:17 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

“女王”眞鍋かをりがブログ「ココだけの話」を閉鎖

かつてはブログの女王と言われた、眞鍋かをりさんのブログ「眞鍋かをりのココだけの話」が、2010年10月31日で終了とのニュースが。
ずいぶん懐かしい名前ですね。
高学歴タレントが次々と出てくるなか、あまり特徴がなかったので、微妙なポジションでしたが、事務所ともめてなおさら消えちゃいましたね・・・

そんな嫌いじゃなかったですけど、特に日々ブログを見るほどでもありませんでした。

恋愛その他は順調なんですかね、今は。

もうなんか芸能界以外の道のほうがいいんでしょうね。

知名度はそこそこあるし、ビジネスの才覚もそれなりにあるように見えるので、ビジネスの世界では、結構いい仕事するような気がしますけどね。

またひょんなところで見かける気がしてなりません。
特に根拠のない直感ですけどもね。

“女王”眞鍋かをりがブログ「ココだけの話」を閉鎖
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/460710/

元祖ブログの女王が「引退」 眞鍋かをりブログ閉鎖していた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101108-00000001-jct-ent
[ 2010/11/09 00:42 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

水嶋ヒロ、賞金2000万円辞退に苦慮

水嶋ヒロさんが公式ツイッターで、今回の賞金辞退についてのコメントを出していますね。
なんか誠意を感じるコメントで、私は好感を持ちました。
少なくても、自分の気持ちや状況をできるだけ説明しよう、という意思は感じますし、その巧拙はおいておいて、私は良かったと思います。

ブログやツイッターというメディアが登場したことで、芸能マスコミのフィルターを通さずに、こういう発表、意思表示ができるのはいいことですね。

まして独立してますから、事務所の意向ということでもなく、本人の口から、本人の意思で説明する、というのは素晴らしいですね。

今後の活躍を期待しています。

水嶋ヒロ、賞金2000万円辞退に苦慮「自分の環境をとても苦しく思っています」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000002-oric-ent
[ 2010/11/08 14:47 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

エクリプス/トワイライト・サーガの感想

映画、エクリプス/トワイライト・サーガを見てきました。
前2作は、DVDで見たのですが、ジャンルとして、予算の少ないちょっと変なキワモノ映画ということで、B級映画(それほど悪い意味ではなく)として気軽に楽しめる作品だと思っていました。
ところが、この3作目、テレビで結構宣伝されてますよね。
なんか宣伝に力を入れるような大作ではないので、違和感を感じました(笑)

さて、映画本編ですが、アクションはそこそこ、そして三角関係の恋愛は子供だましな感じです。
こういう女性にああいう形で翻弄される男性をみるのは、男として気分のいいものではないですね・・・

男性2人、タイプの違う2人ですが、かっこいいんですかね(笑)
劇場は若いj女性が多かったので、そういう人気もあるんだと思いますが、男目線でみると、2人とも変ですが、女性から見るとかっこいいんですね。不思議な差です。

次の作品がラストになるんだと思いますが、きっとまた見に行くと思います。
B級映画としてそれほど悪くないんですが、大作というか、それなりの注目度という作品扱いだと、え?
と思ってしまうレベルの映画です。

私はまずまず楽しめました。こういうファンタジーアクション、嫌いじゃないですから^^

エクリプス/トワイライト・サーガあらすじ
人間とヴァンパイアという禁断の壁を越え、再び結ばれたベラとエドワード。
しかし恋人をエドワードに殺された敵対するヴァンパイアのヴィクトリアは、次々と凶暴なヴァンパイアを誕生させ、敵討ちにベラの命を執拗に狙っていた。 
ヴィクトリアが生んだ新進のヴァンパイア集団の襲撃に備える為、エドワードは恋のライバルであり、天敵でもあるオオカミ族のジェイコブと手を組むことに…。
ベラを守る為、オオカミ族の掟を破り全てを捧げるジェイコブの愛。
全面戦争を前にますます加速する究極の三角関係。激しく 揺れる恋心の行方は?
[ 2010/11/06 15:34 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

<FF14>和田社長が苦戦認める

スクウェア・エニックス・ホールディングスの和田洋一社長は11月4日、中間決算発表の席上で、2010年9月からPCでサービスを始めたオンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」が不評であることを認めたとのこと。
あれだけハイスペックなPCを要求する仕様のFF14、意外と売れてたんですね、60万本とは。

そのハードルを乗り越えて、購入したユーザーからも不評だとのこと。

私も、FF11時代は、ヘビーユーザーだったので、来年のPS3版の発売を楽しみにまっているのですが、それまでにいまの不満点を改善して欲しいですね。

記事本文によると、FF11からの移行が進んでいないとのこと。

2002年開始ですから、もう8年ですか。

5年ぐらいは私も遊んでいたので、人のこといえませんが、長いですよねー^^

あのようなクオリティのゲームはなかなか無いと思います。

いくら海外勢がオンラインRPGを出してこようとも、あのレベルのゲームって、日本ならではのRPGが発展してきた歴史みたいなものの、積み重ねがあってこそなので^^

スクエア・エニックスには頑張って欲しいですね^^

<FF14>和田社長が苦戦認める「信頼回復に全力を」 スク・エニ10年9月中間決算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000021-mantan-game
[ 2010/11/05 07:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

離婚危機報道のダルビッシュ

出来ちゃった結婚の、ダルビッシュ投手と、元タレントの紗栄子夫人の離婚危機報道が出てましたけど、ダルビッシュ選手が、ツイッターで「何で俺だけ悪いみたいなってんねん。 アホちゃう」と不満げにつぶやいてましたね。

まあ確かに、こういうのってどちらかだけが悪い、みたいなケースはほぼないですし、両方に問題があったんでしょうね。

ただ、あの言い方だと、不仲は認めたうえ、相手が(も)悪いみたいな言い方なので、もう修復不能なところまで来ているんだなーと皆に知らせているようなもんですよね。

まだ2人とも若いですし、遊びたい、自分のやりたいことをやりたい、という意識が強いのは、外から見ていてもわかるぐらいですしね。


離婚危機報道のダルビッシュ「何で俺だけ悪いみたいなってんねん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000000-oric-ent

ダルと紗栄子さん離婚協議へ…すれ違いで溝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000030-sanspo-ent
[ 2010/11/04 23:41 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

小西真奈美、福山雅治との結婚報道を完全否定「

小西真奈さん、俳優で歌手の福山雅治さんとの結婚報道を否定していますね。
福山さんの事務所も否定とのことなのですが、そもそも交際自体も否定とのことですから、結婚はないんでしょうね・・・

そもそもどういう経緯でこういう記事が出たんでしょうね。

ある程度は裏をとるとか、目撃証言があるとか、あるとは思うんですが、このまま何も続報がでなければ、大誤報ですよね。

火の無いところに、煙をたてたのでしょうか。

それとも2人に交際の事実があって、何らかの理由(CMスポンサー等)で、いまは明らかにできないのでしょうか。

2人のファン層や年齢を考えれば、恋愛や結婚はよほどヒドイ相手ではない限り、イメージダウンや人気低下にはつながらないと思うですけどもね。


小西真奈美、福山雅治との結婚報道を完全否定「ご迷惑をおかけして申し訳ないくらい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000035-oric-ent

小西真奈美 福山との熱愛報道完全否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000004-dal-ent

小西真奈美、福山雅治との交際否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000020-sph-ent
[ 2010/11/04 16:10 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

2010年ヒット商品、1位は「食べるラー油」

今年も『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」が発表されました。
もうそんな時期なんですね。
1位は、食べるラー油とのこと。私も食べましたけど、美味しいですがカロリー高いですよね・・・

2位が3D映画。アバターから始まり、確かに今年は3D映画がブレークした年ですね。

3位はスマートフォン。アイフォンだけでなく、アンドロイド携帯も来ましたから、これからますます盛り上がりますね。

4位はプレミアウムロールケーキ。確かにボチボチ美味しいですけど、本当に美味しいロールケーキと比べると、やはり落ちます。手軽に買えるのはいいですけどね。

5位 iPad。そんなに売れている印象ないんですけどね。あの大きさ持ち歩くのは、一時期の一部の人だと思います。

6位以下は、知らないものも、まじってきますね。個人的には、23位のバンド1本でやせる、と25位のもしドラは印象に残ってます。

2010年ヒット商品、1位は「食べるラー油」~日経トレンディ発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000004-oric-ent


[ 2010/11/03 08:57 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

畠田理恵 夫・羽生善治名人との“子連れ別居”

畠田理恵さん(39)の名前、久しぶりに見ましたね。結婚後、特にマスコミにも出てこないので、元気にやっていると思っていましたが、夫・羽生善治名人(40)との“別居生活”が報じられていますね。
記事の内容を読む限り、結婚生活に問題があって別居しているのかどうかはわかりませんけども・・・

「二女のスケート教室のために部屋を借りている」と語っているとのことですからね。

畠田理恵 夫・羽生善治名人との“子連れ別居”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101102-00000301-jisin-ent

南野陽子さん(43)が交際中だったクリエーティブディレクター、箭内(やない)道彦さん(46)と初夏に破局していたというニュースも出てますね。
40歳前後でも、人生って動きますね・・・

私はナンノ世代ですから、南野陽子さんには、幸せになってもらいたいですね^^

南野陽子、箭内道彦氏と破局!交際4年で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000031-sanspo-ent
[ 2010/11/02 18:16 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

水嶋ヒロ、作家鮮烈デビューに「身震い」 

事務所騒動のときに、小説家に転身とは出てましたけど、本当に書いていたんですね。
この賞受賞が、どういう経緯なのかは、のちのち作品が出版され、世に出てきたときに、わかってしまいますよね。
名前で受賞したのか、中身で受賞したのか。

もっと言えば、今後の作品でも、仮に質の高い小説を書き続けられるとしたら、本人の才能と努力なのでしょうね。

今のところは、まだぜんぜんわかりませんし、ポプラ社小説大賞自体が、まだ世の評価が定まった賞ではないので、ポプラ社発の売名的な要素はそれなりにあるんだろうなーぐらいに多くの人は思うのは当然だと思いますし、私もちょっとは思います。

まあ読んでみないと判断できないなーというのが、今の時点の感想ですが。

しかし賞金を辞退って、理由は報道されてませんが、何でですかねえ。

変ですよね。普通に受け取るべきもので、そういう趣旨じゃないと言うのであれば、何か世の役にたつことに寄付でもすればいいと思うのですが・・・


水嶋ヒロ、作家鮮烈デビューに「身震い」 賞金2000万円は辞退していた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000006-oric-ent

<水嶋ヒロ>初小説でポプラ社小説大賞を受賞 「名前を伏せて応募」賞金2000万円は辞退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000016-mantan-ent
 
[ 2010/11/02 00:54 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

<ワンピース>60巻で累計2億部突破

週刊少年ジャンプでで連載中の海洋冒険マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の60巻の初版発行部数が340万部とのこと。すごい作品になりましたね。シリーズ累計で2億部を突破という数字もすごいですが、初版340万部って、いままで何かの本であったのでしょうか?

これだけすごい数字だと、他との比較がしずらいですが、過去少年ジャンプで社会現象になったような作品、スラムダンクやキャプテン翼、筋肉マンと比べても、はるかにすごい数字ですよね。

登場人物達の個性、魅力ももちろんですが、ここのエピソードが泣かせるものであったり、友情、信頼、勇気、とまるで少年ジャンプの黄金時代のようなテーマが、押し付けがましくなく描かれているのもいいですよね^^

60巻は、白ひげ海賊団とともに、主人公のルフィが義兄エースを助けに行くシリーズの最後が描かれ、後半は、昔の回想シーンのように、子供時代に戻ります。

エース、ゲームセンター等にも立ち看板があるように、ワンピースではかっこいい人気キャラなので、前巻で亡くなったのは残念ですね。
これからもこの作品の活躍を楽しみにしています^^

<ワンピース>60巻で累計2億部突破 初版340万部は5度目の日本記録更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000000-mantan-ent

ワンピース60巻あらすじ
 悪童3人、エース・サボ・ルフィの身に何があったのか!?
今、過去の出来事が明らかに!!――エースを喪ったルフィは、この悲しみを乗り越える事が出来るのか・・・!?
“ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!


[ 2010/11/01 09:21 ] | TB(0) | CM(0)


