エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > アーカイブ - 2010年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堤下「はねトび」プロポーズ成功!

インパルスの堤下さんが「はねトび」内でバレーを踊り、やや嵐の振り付けの先生にプロポーズし成功!
良かったですね。おめでとうございます。

放送見ましたけど、バレーきつそうでしたね。
私も体がかたいのでつらそうなのがつらそうでした。

まじめに努力した分、相手にちゃんと伝わってましたね。

相手の女性もかわいらしく、感じのいい女性でした。

踊り中も、真剣に感動してみていましたしね。

ふとした表情に、人柄が出ていたような気がします。

今年、はねとびメンバーは3人目ですか。

おめでたいこと続きですね。

おめでとうございます!

堤下「はねトび」プロポーズ成功!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000039-sanspo-ent
(yahooニュースより)

お笑いコンビ、インパルスの堤下敦(33)が29日放送のフジテレビ系「はねるのトびらSP」で交際中の一般女性、Aさん(34)に公開プロポーズを行い、見事にOKをもらった。

 昨年12月、堤下は同番組のパロディーユニット「やや嵐」の振り付けを担当するAさんと出会い、交際がスタート。今秋、結婚を意識し、ダンスの先生である恋人に真剣さを伝えるため、1カ月間、クラシックバレエ「白鳥の湖」を猛特訓。今月25日のクリスマスに求愛ダンスを披露し、「僕と結婚してください」と求婚した。感激でOKしたAさんに、汗だくの堤下は176万円の婚約指輪を贈り、共演者たちに祝福されていた。



ミントC!Jメールのサクラ
[ 2010/12/30 10:47 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

9回目の正直! 『M-1グランプリ2010』 笑い飯が悲願の王者に

最後のM-1、終わっちゃいましたね。
見終わったあと、優勝はスリムクラブだと思いましたけどもね。
面白かったのは断然スリムクラブでしたけど、一応ずっと勝てなかった笑い飯に最後はあげるか、というような採点でしたね。

松ちゃんとか何気にやさしいですからねえ。
笑い飯、9回目の正直、悲願の王者に!ということなのでしょうね、まさに。

ただ、スリムクラブはこれで知名度、世間の評価、急上昇でしょう。

見てた人は、皆思ったでしょうから。彼らが一番面白かったと。

ハライチは途中テンポ良くて好きなんですけどねー最後がねー終わり方が微妙なんですよね、いつも。

最後にちゃんとドカンとやれれば、もっと好評価になると思うんですけども。

ピースはもうちょっとやれると思いましたし、もう1個ネタ見たかったですけどもね。

変化球で失敗した感じで残念。

カナリアとかジャルジャルはM-1決勝のレベルになかったですね。

パンクブーブーは、1回目のネタも、審査委員ほどはいいと思わなかったですし、2回目はまたそれか、という感じで、最後審査員が1人も入れなかったのは納得。

今回の発見は、スリムクラブですね。

フランチェン以外に、こういう風にやる人達だったんだと初めて知りましたし(笑)

9回目の正直! 『M-1グランプリ2010』 笑い飯が悲願の王者に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000335-oric-ent
(yahooニュースより)

ノエルグランデの評判
[ 2010/12/27 00:09 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

まだ隠された事実が…麻木ピンチ“経歴”詐称してた!

先日の麻木さんの会見、知的できちんと誠実に対応している気がして、好感を持ちましたが、こういう事実に触れないというのは、どうなんでしょう。後日判明することはわかっていたと思うのですが・・・

自分から言うことではない、ということだったのかもしれないですけども、あのときの主張が、世の中で受け入れられていたところだったと思うので、こういうことが後からでてくると、かなりマイナスイメージですよね。

大桃さん不利、になっていた形勢が、一気に逆転するインパクトがあったと思います。

あの最初の麻木さんお会見のときに、この事実も一緒に言ってしまっていれば、ぜんぜん結果は違っていたと思うんですけどもね。

しかし、山路さんのヒモぶりがいろいろ明らかになるについて、いやーモテる人だなーと思います。

やはり女性側から貢がれる男って、すごいですよね。

ある意味うらやましいです。

大半の男性は、女性にお金をかける側ですからね・・・・

まだ隠された事実が…麻木ピンチ“経歴”詐称してた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000014-ykf-ent
[ 2010/12/26 10:01 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ワンピース」作者の年収20億円? これは高いのか安すぎるのか

超人気漫画「ワンピース(ONE PIECE)」の作者・尾田栄一郎さんの年収が20億円だとのニュースが。
コミックの印税だけで13億円弱ですから、20億円というのは、いいところじゃないでしょうか。
多いか、少ないか、という議題のニュースですが、記録的、爆発的に売れているという意味では、もう飛びぬけた存在なので、マンガ家の頂点としての数字としては、妥当な水準なのかなとは思います。

日本の超人気スポーツ選手、10年に1人の選手で、かつ稼げるスポーツ、石川遼くんや松坂投手で、年俸CMいれて・・という水準と比較すると、このぐらいかなと。

実際にマンガ家を志す人からすると、もう単位が遠すぎてピンと来ないかもしれないですしね。

SMAPSMAPで、ワンピース王とかやっているのをみると、裾野が広い作品だなーと思いますが、連載当初ここまでの作品になるとは思いませんでした。

確かにいい場面、いいセリフ、いいキャラ、結構ありますけど、普段わりとドタバタですからね。

そういう私もゴーイングメリー号の最後とか、何度か泣いたシーンはありますけども(笑)

「ワンピース」作者の年収20億円? これは高いのか安すぎるのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000003-jct-ent
[ 2010/12/25 10:17 ] | TB(0) | CM(0)

映画 トロン:レガシー 3Dの感想

映画館で、3D版の映画トロンを見てきました。
光とアップテンポの音楽、まるでダンスミュージックのPVを見ているような雰囲気の映画でした。

謎の女性クオラは、女優さんと雰囲気あっていて、はまり役といった感じ。
まさに近未来な雰囲気とオーラが出ています。

主役は、この作品だけでは、なんともいえない感じですね。

なぜならそれほど人間ドラマ的なシーンがなく、アクション、そして近未来の舞台背景がメインの映画だったので。

この映画、続編は出るんでしょうか。

設定は面白いので、次回作もぜひ見たいですね。

しかし映画館の3Dめがねって結構重いですよね。

めがねの上からかけているのですが、2時間以上かけて劇場を出ると、なんか顔が疲れています(笑)

アバターのときはこれほどは気にならなかったのですが、今回は気になりました。

それだけ作品にのめりこめていなかった、ということなのか、はたして・・・

トロン:レガシー 3Dあらすじ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17379/index.html
(goo映画より引用)
デジタル業界のカリスマとして名をはせるエンコム社のCEO、ケヴィン・フリンの謎の失踪から20年。
ある日、27歳に成長した息子のサムに父ケヴィンからのメッセージが届く。
消息を追ってケヴィンのオフィスに足を踏み入れたサム。だが、彼は知らなかった。
そこはケヴィンが創造した理想郷への入り口……あまりにも美しく、あまりにも危険に満ちた新世界、グリッドへの扉だと。
迷い込んだ世界で命を狙われ、サバイバルを強いられるサム。
そんな彼を救ったのは、謎に満ちた女性クオラだった。
果たして、クオラの正体は?
そして、人類の存亡を脅かすグリッドの秘密とは……
今、サムに究極の真実が明かされようとしていた。
[ 2010/12/24 16:57 ] 映画 | TB(2) | CM(0)

上原さくらさん再婚、38歳会社社長と来春

タレントの上原さくらさん(33)が来春、再婚とのニュースが。
お相手は、建築用足場レンタル会社社長(38)だそうです。

別れたと思ったら、次のかたともう結婚、という印象は多少ありますが、上原さんってなんていうんでしょう、異性からモテるオーラでてますよね、男受けするというか、男がほっておかないというか。

こういうオーラが出ている女性って、芸能人でも結構珍しいとおもいます。ここまでのはね。

若い人気アイドルで、人気がある、とかならいますが、こういう歳をとっていっても変わらずモテ続ける、男をはまらせられる、というのは魔力ですね、ある種の。

上原さくらさん、身近にいたら、怖いタイプですね。
まわりにいたら、きっとひかれ、はまってしまう危険性があります。

TVを見ていて、ここまでそういうフェロモンを感じることって、めったいにないんですが、上原さんからは何かでてます(笑)

上原さくらさん再婚、38歳会社社長と来春
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000942-yom-ent
[ 2010/12/22 23:46 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

<流れ星>最終回視聴率15.8%

ドラマ流れ星、最終回見ました。不覚にも、泣かされました(笑)
お兄さんも最後に来て、通帳というきっかけ作りをしましたしね。

そして最後、ちゃんとハッピーエンドで嬉しかったですね。

やはりこういうドラマは、ちゃんとすっきり終わらないと。

竹野内豊さん、いつまでたってもかっこいいですね。

昔、星の金貨の撮影現場を見たことがあるので、そのときに生で見ましたが、顔ちっちゃ、二枚目!
と思いましたが、あれからどれだけたっているのでしょう。
画面で見て、今もそのかっこよさがあることに驚きです。

コテコテで、途中微妙だったりもしたドラマでしたが、終わりはきっと皆にとって納得の最終回となったのではないでしょうか。

「コブクロ」の「流星」もいいところで流れますしね^^

視聴率、いまはとりづらいというのはわかりますし、15%というのは、まずまず健闘したほうなんじゃないでしょうか。

<流れ星>最終回視聴率15.8% 9年ぶり月9主演の竹野内豊と上戸彩の純愛ストーリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000004-mantan-ent
[ 2010/12/21 19:01 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

AKB、嵐でトップ10…シングル年間ランク

オリコンの発表した今年のCD年間売り上げランキング、ベスト10がAKB48とジャニーズの嵐で独占とのこと。
すごい状態ですね(笑)

ある意味、

AKB48の「Beginner」(95.4万枚)が1位
2位に、「ヘビーローテーション」(71万3000枚)。
あと5位と8位がAKBとのこと。

「嵐」は、史上最多の6枚がトップ10入りするという快挙。
すごいですね。
やはりジャニーズのスマップの次という地位はもう確定ですよね。
番組数からいっても、ドラマの主演状況とか見ても。

芸能界、これでいいんでしょうかね・・・

AKB、嵐でトップ10…シングル年間ランク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000767-yom-ent

嵐が売上トップ、シングル6枚がベスト10入り オリコン年間ランキング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000508-san-ent

AKB48、シングル売上1、2位を独占
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000044-sanspo-ent

嵐がオリコン年間ランキングで最多7冠達成! メンバーの喜びのコメントも到着!!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101220-00000315-orista-ent
[ 2010/12/20 20:27 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

海老蔵と示談か!?元暴走族リーダーの弁護士が語る

海老蔵事件は、水面下でいろいろ進展があるようですね。
日々、なんらかニュースが出ている感じがします。
しかし、一族、歌舞伎界に関する週刊誌の記事とか、どうかなと思うものも多いですね。

2億の借金を真央さんが返していく、とか。

歌舞伎界のドロドロとか。

今回の事件で注目が集まりましたけど、実際に歌舞伎を見に行く層というのは、かなり少ないわけですよね。

でも、こういう事件があると、歌舞伎界を・・・

といろんな人がコメントし、叩いたりするのは違和感があります。

真央さんは覚悟して結婚したと思うので、頑張って欲しいですけどもね。

浮気ぐらい覚悟して陣内と結婚したと思った姉御肌の○原さんが離婚したようなことにはならないといいのですが。

海老蔵と示談か!?元暴走族リーダーの弁護士が語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000064-sph-ent
[ 2010/12/18 09:50 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

水嶋ヒロ KAGEROU 読んでみました。

水嶋ヒロさんの KAGEROU、早速読んでみました。
なるほど、読みやすく、まったくの素人とは思えないとは感じました。
ただ、正直、何かの賞をとったり、10万部以上売れる小説だとは思えませんでした。

作品の中につらぬかれているメッセージも、最後の終わり方も、矛盾があって深く感動できませんでしたし、最後まで、グイグイとひきつけられ、一気にひきこむような展開力もありません。

終わり方はネタばれになってしまうので詳しくかけませんが、小説の主題となるテーマが2つ意見がわかれています。読後、皆様の感想を読んだところ。
それも狙ってそう書いたというよりは、どちらも矛盾が出てしまい、どちらともとれない良さ、みたいなものもない、という状況。読後感、あまりよくないですよね・・・

俳優さんが書いた、と言われれば、趣味の小説、一般の人より良くかけていると思いますし、私自身が、この作品以上の小説を書ける自信もありません。

きっと審査員もそう感じたんだと思います。

もしも、本当に審査員、出版社が自信があれば、発売後、世の反響がある程度でるまでシークレットにしたのではないでしょうか。

ある程度話題になって、その才能に世の中の注目が集まった頃、実は水嶋ヒロさんでした、と発表することのインパクト、かっこよさ、といったら最高ですから。

その出版社の見識、名前を隠した志、すべてがプラスにはたらいたでしょう。

そこまでの作品ではない、と出す側も見切っていたところに、この作品の限界がみえるんだと思います。

ただ、この作品が世に出た1作目ですから、今後水嶋さんには、今まで芸能界で活躍されただけの努力、才能を生かし、今後も小説の世界で努力を重ねれば、次回作はもっと良くなるんだと思います。

この後の活躍を期待するとともに、今回の作品には、正直に残念賞を渡したいと思います。

設定はそれほど悪くなかったと思います。
ただ、情景とか、人物の描写表現には、明らかに違和感を感じる表現がまざっており、あのあたりは編集者とのやりとりでなんとかならなかったのでしょうか・・・



水嶋ヒロ「書いてよかった」…追加注文殺到!KAGEROUパニック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000024-sph-ent
[ 2010/12/16 23:01 ] | TB(0) | CM(0)

紳助の意向も!? 登竜門「M-1」終了の本当のワケ

M-1今年が最後なんですね。
やはり紳助さんと、ダウンタウン松本さんが審査員にいてこそのM-1だと思うので、そこがもうやめようとなったら終了してしまうのでしょうね。

発展的解消とのことですが、来年は何らかの形で、あるんですかね、こういうお笑いのコンテストが。

私はこの企画、お笑いを目指す若い人に夢を与えたいい企画だと思います。

何回戦まで進んだ、という形で、毎年の進歩とか自分達のやってきたことが、ある一定の答えをもらうわけで。

そういう機会って、人生にそう何度もないですよね。

続けて欲しかった番組でした。

確かに、最近の優勝者は一時期のブームのときほど、その後のブレイクにつながっていないとは思いますし、飽きがきはじめているのもわかります。

完全にグダグダになる前にいい時期にやめるという決断なんでしょうけどもね。

来年、どういう形でもいいので、続けて欲しいですね^^


紳助の意向も!? 登竜門「M-1」終了の本当のワケ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000008-ykf-ent
[ 2010/12/13 20:08 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

今年のM-1決勝進出8組が決定 ラストイヤーの笑い飯、9年連続進出

今年ももうM-1の季節なのですね。決勝の8組が発表されました。
銀シャリ(初)、ピース(初)、カナリア(初)、ジャルジャル(初)、ハライチ(2年連続2度目)、笑い飯(9年連続9度目)、ナイツ(3年連続3度目)、スリムクラブ(初)というメンバー。

個人的にはピースとハライチに期待です。

ジャルジャルは何が面白いのかわからないですし、ナイツはあのスタイルにもう皆飽きが来ていることでしょう。
笑い飯はM-1だから残れる感じで、一般にはあまり面白いと思われていないような気がします。
ダブルボケということで初めてみたときは、新しいなーとは思いましたけどね。

なんだかんだいっても、毎年楽しみに見ているので、今年もまた放送を楽しみにしています。

笑い飯、ジャルジャルなどM‐1決勝へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101212-00000035-dal-ent
(yahooニュースより)

今年のM-1決勝進出8組が決定 ラストイヤーの笑い飯、9年連続進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000337-oric-ent
[ 2010/12/12 19:12 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

ダルビッシュの「フォローして」にOK! 平野綾の初フォローが話題

ダルビッシュと、平野綾のやりとり。どちらにも、それほど思い入れがないので、好意的にほほえましいなと見ていました。
なんかいいですよね、こういうつながり。

平野さん、前にグータンで過去の恋愛を語って炎上したときも、放送を見る限り、ほほえましい内容だったと思うので、一部のファンのエスカレートした言動は、タレントさん本人を傷つけるだけなのになーと。

ファンなら、本人が嫌がるようなことはしないほうがいいと思うんですけどもね。

たとえ、それでファンじゃなくなったといても、ファンだったのに裏切られましたとか、かつて好きだったなら、最後まで思いやりをもって行動できる人が、多くなるといいのになあと。

世の中不景気で、ギスギスしていたり、イライラする人が増えたり・・・

もう少し皆に、心にゆとりがある世の中になっていってほしいですね^^

ダルビッシュの「フォローして」にOK! 平野綾の初フォローが話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000008-rbb-ent
[ 2010/12/04 17:33 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

麻央ショック…海老蔵、事件当日は女性と一緒

海老蔵さん関連、その後もいろんなニュースでますね。
どっちが先に手をだしたやら、誰といたのやら。

ただまあ、仕事キャンセルして、飲みにいっているわけで、まあそれに、女性関係では遊んでいる人ですし、お酒がらみのトラブルもある人、とここまで重なっていれば、まあ何を言われても仕方ないといいますか。

真央さんは、全部わかった上で、結婚したのか、それとも本当に一途、マジメになるとちょっとでも期待してたのか、それによって今後が変わりそうですが、普通に考えれば、海老蔵さんは、アウトローなのはなおりようがないですよね。

オンナに酒に、遊びに・・・

そういう人は、そういうまんまだからこその芸とか雰囲気もありますし、海老蔵さんのファンって、そういう部分も認めているんだと思うんですよね。

果たして、妻は理解しているのでしょうか・・・


麻央ショック…海老蔵、事件当日は女性と一緒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000045-spn-ent
[ 2010/12/02 20:38 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)


