エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > アーカイブ - 2011年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大桃美代子、再出発誓う「情けなかった」

昨年末、ツイッターで麻木久仁子さんと元夫の山路さんの不倫を暴露した大桃さんが、テレビにて反省の弁を述べたとのこと。

大桃美代子、再出発誓う「情けなかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000045-sanspo-ent
(サンケイスポーツ yahooニュース)

世の中的にあれだけ騒がれると予想するしないとか考える前に、自暴自棄になり、やってしまったことですからね。
ただ、おそらく怒りは麻木さんに向いていたと思うので、その目的は達しましたよね。

レギュラー降板だけでなく、相当イメージダウンしましたからね、麻木さんは。

バラエティチックなクイズ番組の回答者としてなら出演できると思いますが、コメンテイターとしての仕事はもう厳しいでしょう。

芸能情報にはもうコメントできないでしょうし、何か特定の分野で何かスペシャリティがあるわけではないですからね。

そういう意味では、恋が身を滅ぼしたパターンでしょうね。

いくつになってもこういうことはあるんですね・・・・
[ 2011/01/31 10:41 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!

サッカー・アジア杯決勝(日本1-0オーストラリア、)で勝ち、優勝を決めましたね^^
おめでとうございます。そしてバンザイ!
これでW杯前にコンフェデレーションズカップへの出場できるのも大きいですね。

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝! 李が決勝ゴール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000504-sanspo-socc

MVPは本田選手でしたけど、個人的に一番印象に残ったのは、長友選手です。
あれだけのスタミナ、最初から最後まで走りとおしで、勝負をしきりこみもでき、延長戦での正確なセンターリング、日本サッカー史上最高のサイドバックなのは間違いないと思いますが、本当に世界一のサイドバック目指してこれからも活躍してくれることを期待しています!

川島選手も、1vs1、危なかった場面良く止めましたね。

そして李選手のボレーも見事でした。

ザッケローニ監督、素晴らしい監督ですね。

インタービューやその後の報道で、彼が誠実に、全力で日本選手のことを理解しようとし、育て、勝ちに行こうという姿勢が良く伝わってきますし、試合中の選手の交代がこれだけうまい日本代表監督、いままでいなかったと思います。
育成、若い選手を使う、戦術という意味では、オシム監督も素晴らしい監督でしたけども、交代ということについていえば、ザッケローニ監督優れていますよね。

これはやはり控え選手と時間をかけてコミュニケーションをとるということや、彼らをモチベートすることに優れているということが、この結果につながっていると思います。

本当におめでとうございます。

これからの日本代表、さらに上を目指して頑張っていく姿を期待し、これからも応援したいと思います!
[ 2011/01/30 13:07 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

日本勝利! アジア杯 日韓戦

サッカーアジアカップ、日本対韓国PK戦で勝利!
やりましたね、おめでとうございます。
延長戦後半の最後の最後で追いつかれたときは、ダメかと思いましたが、川島頑張りましたね^^

日本、PK戦制し決勝進出!韓国破る/アジア杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000503-sanspo-socc

審判の笛が厳しい試合でしたが、日本代表の若者達、たくましく戦いましたね。

本田のキープ力、きいてましたね。
長友のスタミナ、あれだけ走れて、ここぞというときにあがれるサイドバック、私が今まで知っている日本代表のサイドのなかでNo1じゃないでしょうか。
岡崎の献身的プレイ、ボールのチェイス、ゴール前での突破、ヘディングの競り合いどれも闘志を見せてくれていましたね。
前田も攻守にがんばってましたね。
途中交代の細貝も、本田がPKはずした場面、良く狙ってましたね、走り出しのダッシュが素晴らしかったです。

そして最後のPK戦での川島。

見所がたくさんある試合でしたね。

次は決勝戦。楽しみですね^^
[ 2011/01/26 01:10 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話

ドラマ、大切なことはすべて君が教えてくれた 第二話を見ました。
しかし、最近のドラマは展開が早いですね。

婚約中の若手教師2人を戸田恵梨香さんと三浦春馬さんが演じていて、W主演なのですが、春馬さんと関係をもった生徒(武井咲さん)が割って入ろうとするお話なのですが、隠していた秘密は、第二話であっけなく戸田さんにバレます。そこまでの展開があまりに早くて、ここからこのドラマどう引っ張っていくんだろうという印象。
バトルがエスカレートしていくか、次々と別の問題が起こるかのどちらかなのでしょうか。

しかし主演2人の共通の友人を演じているのが篠田麻里子さんなのですが、演技は・・・・
私はAKB48の中で一番篠田さんが好みなのですが、女優のお仕事はしないほうがいいようなレベル。
それほど出番があるわけじゃないのに、ヘタさが目立ちます。
短い時間のセリフまわしぐらい、演出で指導してもらい、なんとかならないものなのですかね。

先生2人と生徒1人の恋愛話とは別に、クラスの生徒幼馴染2人組の話が盛り込まれています。

こないだの1話もそうでしたけど、この2話でも解決のために担任である三浦春馬君が演説するシーンがあるのですが、関係をもった生徒がいる前で、よくあんなことが言えるよな、という内容ですよね。

もう人格が破たんしているとしか思えないので、共感はできませんが、今後このドラマ、どう盛り上げていってくれるのか、見たいと思っているので、つい見続けちゃうと思いますし、戸田さんと武井さんの対決は見応えがありそうです^^


 小中高とずっと同じ学校なのだという。優奈と玲花は、一見すると親友同士のようだった。が、修二は、優奈と一緒にいるときの玲花が、何故か浮かない顔をしているように見えたことが気になり…。
[ 2011/01/25 00:39 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

高城氏は合意してないそうですね・・・エリカ号泣会見 「離婚合意」

女優の沢尻エリカさん(24)が23日、都内で会見し、夫でクリエイターの高城剛氏(46)と離婚について合意したと発表していましたが、高城氏からの反論は、「寝耳に水、合意していない」とのこと。

エリカ号泣会見 協議3か月で「離婚合意」 (スポーツ報知 yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000033-sph-ent

これどういうことなのでしょうね・・・

一方的になじって、と反省もした、という発言も会見のなかであったのに、変わってないじゃんと思われても仕方ないですよね。

まあ、これだけ感情的にもつれているので、もう離婚に向けた話し合いしかないと思うんですけどもね、別れないといったところであれでしょうし。

しかし沢尻さんを売り出す側の大人たちはこれでいいんでしょうかね。

彼女にああいう形で会見させて。

で当然のように高城さん側から、事実と違いますとなって。

また悪いイメージがつくのは沢尻さんですしね。

会見自体は、さすが女優さんだなーという内容でしたけど、中身が違いすぎると、余計に厳しい目で見られてしまいますよね・・・

[ 2011/01/24 19:34 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

沢尻エリカ、高城剛氏と離婚で合意

女優・沢尻エリカ(24)さんが、一時は復縁と報じられた夫・高城剛氏と、スペインで3ヶ月間協議した結果「離婚について意思合意することになった。正式に離婚した時は報告したい」と語ったとのニュースが。
最近の彼女はマスコミへの態度も軟化してましたけど、高城氏とは復縁ではなく、協議離婚なのですね・・・

沢尻エリカ、高城剛氏と離婚で合意 涙ながらに活動再開を訴える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000323-oric-ent
(オリコン yahooニュースより)

スペインで個人事務所を設立し、芸能活動再開とのこと。

確かに女優さんとしてはオーラと魅力がある女性なので、いろんなしがらみがスッキリすれば、再開後また出れるようになるかもしれませんね。相変わらずキレイですし。

会場にはエイベックスの関係者もみられたが、日本での窓口に関しては「私が言う立場にはない。運命に身を任せたい」として明言を避けた、との記載もありましたが、これはどういうことなんでしょうね。

エイベックスに内定はしているものの、前の事務所との調整がついていないということなんですかね。

どうなんでしょう、実際にはTV各局があれだけ追いかけて報道しているわけですし、番組出演のオファーも出しているようなので、そこまでこじれた状況ではないと思うですけどもね・・・
[ 2011/01/23 20:31 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

熊田曜子メロメロ「今までの選手にない清潔感」

確かに斉藤選手、さわやかですよね。清潔感があって。
私も彼の大学野球、神宮に見に行ったことがありますが、オーラが出てましたし、女性ファンもかなりスタジアムに来ていました。

このご時勢に、観客を呼べるスターは、プロ野球界にとって貴重ですよね。

日本ハムには大事に育ててもらいたいと思います。

しかしパリーグは勢いがありますね。

各球団に若いエースがいて、全国各地に散っていて、地域密着の球団も多くて。

巨人戦のテレビ中継も減っているので、この状況が続けば、人気のセ、実力のパから、人気も実力もパ、になりそうですよね^^

熊田曜子メロメロ「今までの選手にない清潔感」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000049-spn-ent
(スポニチアネックス yahooニュースより引用)

演出家のテリー伊藤氏(61)とグラビアタレントの熊田曜子(28)がニッポン放送のラジオ収録で日本ハムの練習場がある鎌ケ谷を訪れた。

 早実OBで斎藤の先輩にあたるテリー氏は今回が初対面。「いつも応援ありがとうございます」とあいさつされると「偉大な後輩。こんなに開幕が待ち遠しいのは何十年もなかった」と感激しきりだった。

 一方、熊田も「今までの選手にはない清潔感があって体中からキラキラと星が出てました」とメロメロ。斎藤は6歳下だが「(年下と交際した)経験はないけど、佑ちゃんならぜひ」とB92のFカップを大きく揺らすと、テリー氏には「(キャンプ地の)沖縄では熊田を水着にさせます」と公約させられていた。


[ 2011/01/23 13:32 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

<林家三平>女優の国分佐智子と婚約 23日会見

落語家の林家三平さん(40)が女優の国分佐智子さん(34)と婚約したとのニュースが。23日に会見とのこと。
おめでとうございます。
いやー落語家はもてますね。兄の林家正蔵さんも、若いときから数々の女優さんと付き合っていたようですしね。
やはりプリンスは持てるんですね。
そういう意味では、畑は違いますが、同じ伝統芸能の名門のプリンスである海老蔵さんは、それに加えてかっこいいわけですから、そりゃモテモテですよね(笑)

<林家三平>女優の国分佐智子と婚約 23日会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000012-mantan-ent
(yahooニュースより)

国分佐智子さん、公式ブログではまだ発表していないんですね、やはり会見するまではということなのでしょうか。

Wikipediaはすぐ更新されていましたけどもね。
2011年1月22日に落語家の林家三平との婚約を発表。
と、早いですね^^

主な出演作を見ていて、へーこんなに出ていたのか、という印象ですが、代表作はなんでしょうね。

私の中では「ワンダフル」のワンギャル1期生のイメージです(笑)

お幸せに!
[ 2011/01/22 18:32 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

.小倉優子、所属事務所に契約終了通知

タレントの小倉優子さんが(27)が所属事務所「アヴィラ」に対し、契約終了を確認する通知書を送っていたとのニュースが。同事務所は、眞鍋かをりさん(29)の独立について泥沼の訴訟対決を続けているところだということで、かなり問題があるんでしょうね・・・

小倉優子、所属事務所に契約終了通知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000011-sph-ent

育ててくれたことに感謝しつつも・・・という記事本文を読む限り、不満な理由はよくわかりますし、結婚を期に引退を考えたというのもよくわかります。

番組に出ていても、悩んでいる様子がわかるぐらいのときまであったので、おだやかに本人がやりたい活動を中心に芸能活動できるところに、移るのは本人のためにはいいですよね。

実際に、韓国もそうですけど、芸能界は、売れるまでにお金と手間がかかるところで、売れる前に投資した分、売れないアーティストの分を、売れたアーティストから回収するモデルな以上、売れた人から不満がある程度出るのは当然なのですが、それ以外の部分で、仕事内容とか感情的な行き違いとか、ちょっとした気遣いが足りないところとかが理由でこじれてしまうのでしょうね。

小倉さんの新天地のご活躍を期待しています^^
実際ぶっちゃけキャラになってからのほうが、好感が持てますしね。
[ 2011/01/20 20:22 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

NHK青山アナ、怒られた!番組で結婚発言

医療福祉関連会社役員の男性(37)との結婚報道が出ていたNHKの青山祐子アナウンサー(38)が「ニュースウオッチ9」で結婚を認める発言をしたことについて、注意されたとのニュースが。
なんというか、番組内で婚活を取り上げていて、そこで発言するとなると、どうしてもそういう内容になってしまうと思うので、仕方ないと思うんですけど、こういうのまで注意され、それをNHK幹部の定例会見で発表までするんですね・・・

NHK青山アナ、怒られた!番組で結婚発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000038-sanspo-ent

まあ皆様のNHKですから、苦情等があれば対応しなければいけないんでしょうけども、こういうことにまで文句を言うって、せちがらい世の中で嫌ですね。
もう少し心のゆとりをもって、寛容の精神が欲しいですよね。

青山アナウンサー、ご結婚おめでとうございます^^
[ 2011/01/20 15:56 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

「KARA」ク・ハラ発言撤回…専属契約の解除は求めない

韓国人気ガールズグループ「KARA」の4メンバーが所属事務所に対し、専属契約の解除を申し出た問題で、ク・ハラが同発言を撤回したとのニュースが。先日のリーダーは知らなかった報道に続き、1人が4人の申し出から脱退ということで、どうなっていくのかまったくわからなくなってきましたね。

「KARA」ク・ハラ発言撤回…専属契約の解除は求めない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000032-wow-ent

今の時点は、5人のからのうち、事務所脱退希望組3人(ハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨン)と契約継続組2人(パク・ギュリ、ク・ハラ)にわかれていることになります。

この状態だと芸能活動も5人ではできないでしょうし、どちらがメンバーを補充してKARAを名乗るとかも実際微妙ですよね。

元KARAということで、それぞれがまったく別の活動になるのでしょうか。

若い女性ですから、メンタル的にも不安定なのかもしれませんが、脱退を希望してすぐ撤回とか、リーダーが知らないまま行動とか、人間関係の問題なのか、メンタルの問題なのか、まだまだトラブルがありそうですね。

ふりまわされるスタッフや、仕事関係の人たち、ファンは、つらいでしょうね・・・

[ 2011/01/20 07:00 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

KARAの専属契約解除通知、リーダーのパク・ギュリは知らなかった

KARAの事務所との契約解除問題、リーダーは知らなかったって意外な展開ですよね。
まずyahooニュースで、
KARAの4人、所属事務所に契約解除申し出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000822-yom-ent
の記事を読んで、あれKARAって4人だったっけ?って疑問を抱きました。

もしかして・・・ 1人は同意していないのか、知らないのかどちらかなのかなと。

そしてその後、
KARAの専属契約解除通知、リーダーのパク・ギュリは知らなかった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000018-cnippou-kr
の記事が出ました。

しかも、その知らなかったリーダーのパク・ギュリがインタビューを通じて遺憾を示したとのこと。

状況把握を先にしなければならないとも話しているとのことなので、まったく話し合いは行われていなかったのでしょうけども、どういう状況なんですかね。

リーダーは事務所と親密で、事務所側にたつ、と残りの4人が判断したのか、それとももともと1人だけ単純に仲が悪くて一緒に行動できないのか(笑)

これからいろいろ状況が明らかになってくると思いますが、日本でも売れ始めた矢先だったので、イメージダウンはしそうですよね・・・
[ 2011/01/19 19:35 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

自分のふがいなさに腹立て新幹線で全裸

芸能ニュース関連でもエンタメ関連でもないのですが、yahooニュース見ててあまりにインパクトがあり笑わせてくれるニュースが。
自分のふがいなさに腹立て新幹線で全裸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000020-sph-soci

これヤフコメでも盛り上がってますけど、確かになんか笑っちゃうニュースなんですよね。

「乗り間違えた。自分のふがいなさに腹が立ち、裸一貫からやり直すには服を捨てるしかなかった」

小説でも、ここまで突拍子もなく、インパクトのあるセリフ出てこないですよね(笑)

しかも普段露出癖があるわけではないということなのですし。
「(福島県)郡山から山形に帰省する予定だったが、乗り間違えた。自分のふがいなさを腹立たしく思った」と全裸になった理由を述べ、「服は親が買ったものだから、捨てないといつまでも自立できないと思った」って、これまたすごい。

自暴自棄になったときに、他人を傷つけたり、物騒なニュースが多いなか、今回のこれぐらいは大目に見てあげてもいいような気がして。

もちろんよくないことです。

ただ刃物を振り回したりするよりも、弱者に攻撃するよりも、100倍ましだなと。

職場でyahooニュース読んでいて、プッと噴き出してしまい、まわりから見られちゃいました(笑)
[ 2011/01/19 10:35 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

大切なことはすべて君が教えてくれた 初回15分拡大SPの感想

ドラマ、大切なことはすべて教えてくれた、初回15分拡大SPの感想。
昨日は一日中、番組宣伝に主要キャストが出てましたね。
「めざにゅ~」に篠田さん
「めざましテレビ」「とくダネ」「笑っていいとも!」「スーパーニュース」に戸田さんと三浦さんが出ていたようですから、さすが月9、力入っていますね。

さて肝心のドラマですが、一言で言うと、三浦春馬さん演じるモテモテ高校教師を若くてかわいい女性が取り囲み、取り合う恋愛ドラマです(笑)

3ヶ月後に結婚する同僚がいながら、生徒とは寝るは、ウェディングプランアーは元彼女ですし・・・

しかしうらやましいですね、
戸田恵梨香さんが婚約者で、武井咲さんと関係を持ち、元彼女が篠田麻里子さんって・・・

まさか今後内田有紀さんとも何かあるのでは(笑)

学園物でありながら、咲さん演じるひかり以外の生徒はぜんぜん存在感がないのですが、先生2人が主役なので、それはいいんですかね・・・

もう少し、生徒に存在感がある人を使っても良かったと思うんですけどもね、月9ですし。

先生陣には、やたらベテランがいらっしゃいますけどもね。

今のところ三浦さん演じる先生は、キャラがまじめで誠実なのか、どうしようもない男なのかわかりませんが、まあ世の男性が共感できそうな感じはまったくしません。

月9は20代から30代の女性向けだからそれでいいのだ、と言われればそれまでですが、初回を見る限り、かなり微妙な男です。
2回目以降、いい意味で裏切って活躍してくれるといいんですけどもね・・・
[ 2011/01/18 18:34 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

映画 ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワークを映画館で見てきました。
映画公開の週だけあって、劇場はなかなかの客入り。日本でも客が呼べるスター俳優が出ているわけではないのに、上々の出だしではないでしょうか。

在学中に、ソーシャル・ネットワークサイト(SNS)、を立ち上げ、あっというまに世界最大のSNSになったFacebook(フェースブック)の創業者を描く、ドキュメンタリーチックな伝記映画です。

孤独な天才プログラマーが、ああいうハッキングでハーバード大学内で注目を集めたとか、知らなかったエピソードが結構あったのと、テンポよくストーリーが進むので、最後まで飽きずに見ることができました。

最初の彼女とのやり取りで、だいたい彼がどういう性格で、どういう考え方なのか、いやみな部分が結構見えますし、その後のブログへの書きこみとか、自分のまわりにいたら、最低だなーと思うレベルのことをやらかしたりもするんですが、それでも彼をにくめないのは、どこかに情の部分というか、幼い純粋な部分をかかえたままに見えるからだと思います。
そのあたりも映画の作り手の狙いなのだと思いますけども。

嫌なだけの人物だったら、こういう形では映画にしないのかなと。

日本でのFacebook、実名登録のカルチャーが無いなか、あまり利用は進んでいませんけど、この映画で知名度はさらに上がるでしょうし、今後の展開はどうなるでしょうね。

私はずいぶん前に登録しましたが、放置したまままったく使っていませんが、映画を見て、久しぶりに除いてみようかなという気になりました^^
[ 2011/01/17 07:31 ] 映画 | TB(5) | CM(0)

たむけん、夫人と別居 TVで事実認める

お笑い芸人のたむけんことたむらけんじさんが、離婚危機のニュースが。
確かに結婚13年もたてば、いろいろありますよね。
別居は事実とのことですが、お子さんも、3人いるようですし、どうなることでしょうね。

お笑いタレントとしてはいまいちですが、焼肉店経営はうまくいっている様子。

頑張ってもらいたいですね。

しかし、お笑い芸人さんは、売れる前に付き合っているor結婚し、その後売れた場合も結構別れていますし、売れたあとに、芸能人と結婚しても結構多いですし、離婚率高いですよね。

まあある程度の女遊びも芸のこやしだというのはわかっていて相手も結婚すると思うんですけど、自分の旦那は自分一筋だと思うんですかね・・・

ある種、受け入れてしまえば、ちゃんと稼いで、かつ家族を大切にしてくれれば、それでいいと思うんですけどもね・・・

たむけん、夫人と別居 TVで事実認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000004-dal-ent
(yahooニュースより引用)
[ 2011/01/15 16:36 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

本田圭、ヒヤヒヤPKに「危なかった…」/アジア杯

1時と遅い時間でしたが、サッカー日本代表アジア杯 日本VSシリア戦、TV観戦しました。
前半はいい形もちょこちょこありましたが、あまり香川選手が機能していなかったですね。

やはり真ん中に入ってこないと、持ち味を生かせていないというか。

本田選手のキープ力は高いレベルで発揮されていましたね。

後半、かなりしんどい状況に追い込まれましたが、無事勝ててよかったです。

PKのシーンは、やはり今のメンバーだと遠藤さんに任せるほうが安心な気はします。

記事タイトルになっているように、本田選手のPK、結構あぶなかったですよね(笑)

これで予選ブロックはあと1試合、今2敗中のサウジ。

予選突破が見えてきましたね。苦戦しながらも無事勝ててよかったです。

ザッケローニ監督も、アジアの厳しさを学んだのではないでしょうか。

勝ちながら学べて、若手も経験をつめて、いまのところ順調だと思います。

ガンバレニッポン!

本田圭、ヒヤヒヤPKに「危なかった…」/アジア杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000507-sanspo-socc

本田圭、PK決勝弾!日本、2-1でシリア破り勝ち点「4」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000504-sanspo-socc
[ 2011/01/14 12:06 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

映画ノルウェイの森

映画ノルウェイの森を遅くなりましたが見てきました。
ずっと行こうとは思っていたのですが、この時期になっちゃいました。
映像がきれいな映画なので、人間ドラマですが、映画館で見る価値はあると思いますが、男女の仲のはかなさみたいなものが、ピンとこない人には微妙な映画だと思います。

村上さんの原作もそうですから、忠実といえば忠実ですね、世界観とか結構あっていると思います。

大ヒット小説の映画化って、元々の世界観みたいなものを壊しちゃっている作品も結構あると思うので、そういう意味では頑張っていると思います。主演の松山さんも、イメージどおりです。

いままで映画化されてこなかったのに、このタイミングで映画化されるっていうのはどうなんでしょう。
海外で日本の小説家が評価されることはうれしいのですが、村上さんの作品って、日本を代表する、というような特徴、長所がある小説なのか、私にとっては微妙です。面白いですけども、日本を代表すると言われると違和感があるというか。

そういう意味で、この映画も、結構な国数で公開されるということなので、こういう映画が日本の代表作だと思われるのも微妙だなと。

一恋愛映画、だと思えば問題ないですが、海外に見せる日本映画、と言われると微妙です。監督も違いますしね。

ドラマを映画化したような作品が増えている現状では、海外に持って行けるコンテンツが少なくなっているのかもしれませんが、もっと日本の長所、オリジナリティを生かした作品に、世界にはばたいてもらいたいですね^^

[ 2011/01/13 07:42 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

池上彰氏、テレビ出演から全面撤退を正式発表

昨年TVニュースでどの局からもひっぱりだこだった、ジャーナリストの池上彰氏が、テレビ出演撤退とのニュースが出てましたけど、いよいよ本人からコメントでましたね。

池上氏のコメント全文は次の通り。
 多くの視聴者の方々にご支援頂き、テレビ・ラジオ番組に出演させていただいておりましたが、3月までの収録をもって一切のテレビ・ラジオ出演を控えて充電すると同時に、取材や執筆活動に専念させていただきたいと考えております。
 これまで、番組をご覧いただき応援してくださった視聴者の皆様に感謝申し上げます。
池上彰



取材、執筆が本業という意識から、こういうことになったのでしょうね。

レギューラー番組を持っていては、フットワーク軽く取材に出るとか難しいでしょうしね。

池上氏の視点で、様々な問題を掘り下げ、またわかりやすく世に伝えてくれる、そんな今後のますますの活躍を期待しております!

池上彰氏、テレビ出演から全面撤退を正式発表「取材や執筆に専念」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000524-san-ent
(yahooニュースより)
[ 2011/01/12 16:04 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

.『ハリポタ』エマ・ワトソン「お金があり過ぎてどうしたらいいのかわからない!」

確かに、子役時代に稼いだ人って、その後あまり幸せな人生を送っていない人も多いようなので、お金の使い方大事ですよね。
学費と、PCと、プリウス。
今のところ、使い方としては正しいような。

それに、確かに思春期を有名人として過ごすことのつらさも伝わってきますね。

日本でもAKB48とか恋愛禁止されていますけど、隠そうとしてもこれだけ世間の目があると厳しいですよね。

付き合ったとしても、他人からどれだけ見られ、どれだけ何を言われるか。

お金はなくとも、普通の青春時代を過ごすほうが、いいのかもしれませんね^^

それにしても、エマ・ワトソンは、大人のきれいな女性になりましたね。

子役のころかわいくても、残念な感じで成長する女優さんも多いのに、しっかり美人になりました。

今後の活躍も楽しみですね!

『ハリポタ』エマ・ワトソン「お金があり過ぎてどうしたらいいのかわからない!」と告白!プリウスが最も高い買い物
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000006-flix-movi
[ 2011/01/11 07:00 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

日本、ロスタイムに劇的同点弾!ヨルダンと分ける/アジア杯

ザックジャパン公式戦初戦である、アジア杯ヨルダン戦。
厳しい戦いでしたね。

やはりセンターバック2人の不在は痛かったですが、吉田選手、この1戦はいい経験になったでしょうね。

一番期待している香川選手は、今日いまいちでしたね。

時折前に行く姿勢はありましたし、トラップとかはきれいにとめてましたけど、肝心なところでの精度が悪かったような。コンディションがあまり良くなかったのでしょうか。

内田君は、効果的な攻め上がりが随所に見られましたし、キレてましたね。

長谷部キャプテンは惜しい走りこんでのシュート。香川選手のキーパーと1VS1 のどちらかが決まっていれば試合展開は3-1か4-1ぐらいにはなったでしょうね。

やはりアジアでは日本はひいて守ってカウンターという、日本が欧州、南米とやるときにやるようなことを、逆の立場でやられるわけです。

中継後の矢部っちFCでも言ってましたけど、2人のパス交換ではなく、3人目がどうからんでいくか、どう組織的に攻めるか、というのはまだまだ改善点が多いなと感じました。

若いチームでのびしろがまだまだあると思いますので、頑張ってもらいたいですね^^

日本、ロスタイムに劇的同点弾!ヨルダンと分ける/アジア杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000500-sanspo-socc
[ 2011/01/10 00:44 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

映画 フローズン・リバー

映画、フローズン・リバーをDVDで見ました。
カナダとアメリカの国境にあるモホーク族の保留地が舞台の母2人の強さを描いた秀作です。

何気にレンタル屋でオススメのコーナーにあったので、手にとって借りただけなので、予備知識もなく見たのですが、久々のいい映画でした。

公開時に気がつかなかったのは、出ている役者さんの知名度が理由でしょうか。

やはりこういうところに名作が隠れているですね・・・

最後も私的にはスッキリした展開。

女性、そして母親って、強いな、そしてあたたかいな、と実感する名作。

オススメです!

フローズン・リバーのあらすじ
夫に新居購入費用を持ち逃げされた妻のレイ(メリッサ・レオ)は、支払期日までに金を工面するため、移民をカナダ側で車のトランクに積み、セント・ローレンス川を越えアメリカ側に不法入国させる闇の仕事に手を染める。レイはモホーク族のライラ(ミスティ・アパーム)と手を組み、国境越えを何度も成功させるが・・・・。


[ 2011/01/09 18:48 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

スリムクラブと明暗…笑い飯、M-1優勝後も仕事は「例年どおり」

最後のM-1王者となった笑い飯、一応深夜の冠番組は始まりましたが、仕事の急激な増加は、純優勝のスリムクラブに集中とのニュースが。
そりゃそうですよね。先日のブログにも書きましたが、明らかにスリムクラブのほうがおもしろかったですからね。
審査員は票がわれ、僅差で笑い飯となりましたが、ここまでずっと決勝に残り惜しかったから、笑い飯にあげるか、という理由でいれた審査員の票ですからね。

スリムクラブは実際に自分たちの漫才で爪痕を残したわけですから。

前にノンスタイルよりもオードリーのほうが売れたりしたことがありましたが、今回はもっとインパクトが違うでしょうね。

笑い飯は、性格がきつい感じで、毒吐きキャラ。
一般受けはそれほどしないですし、ひな壇芸人として愛されるタイプでもない、となると出番は限られますよね。

スリムクラブと明暗…笑い飯、M-1優勝後も仕事は「例年どおり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000311-oric-ent
(yahooニュースより)

最後のM-1王者となったお笑いコンビ・笑い飯が8日、大阪市内で『M-1グランプリ2010』優勝後、初の冠番組『笑い飯の視聴率グーン↑』(関西テレビ)の収録に参加した。優勝効果で「こういう番組をやらせていただきありがたいです」(西田幸治)という一方で、実際の“恩恵”は2月末までスケジュールが真っ黒という準優勝のスリムクラブに集中。優勝翌日こそ寝る間もなく働いた笑い飯だが、2日目からは「フツーになりました。今のところ例年どおり」(哲夫)とM-1バブルはあっという間に終わってしまった。

[ 2011/01/09 11:57 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

日テレ夏目アナ、今月中に退社へ…

日本テレビの夏目三久アナウンサー(26)が今月中にも退社するとのニュースが。
東京外国語大学外国語学部卒で2007年の入社当時からエース級の期待をかけられていたが、一昨年夏、写真週刊誌に、当時の恋人とコンドームを手にした流出写真がのったことにより干されていたようですね。

フリーに転身とのことなので、いっそのこと山本モナさんのようなイメージで売るというのもありかと(笑)

ただ、写真の件は、当時の恋人なわけですから、まじめな人なのかもしれませんよね。

そういう意味では、まだいろんな可能性があるアナウンサーだと思いますので、頑張って欲しいですね。

個人的にはこういう知的美人、結構好きです(笑)

日テレ夏目アナ、今月中に退社へ…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000002-ykf-ent
[ 2011/01/08 09:59 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

平野綾、超かわいい高校時代のスッピン写真を大公開!もちろん黒髪!

声優でマルチタレントの平野綾さんが、自身のブログで高校時代の写真をアップしていますね。
http://ameblo.jp/hirano--aya/image-10758856489-10963960776.html
yahooニュースで記事を読み、さっそく見に行きましたが、確かにかわいい。

男性目線だと、こういう正統派清純派のほうが好きだと言う人が多いのではないでしょうか。

最近結構イメージが悪化してきているので、ここら辺で元の男性からの人気を取り戻そうという狙いなのか、本当にたまたま見つけたのは別ですけども、確かにかわいいです。

平野綾、超かわいい高校時代のスッピン写真を大公開!もちろん黒髪!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000021-flix-movi
[ 2011/01/07 07:32 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

AKB48板野友美が15歳のかわい過ぎる妹の写真を公開!

AKB48の人気メンバー・板野友美さんが、自分の妹と一緒に撮影した写真をツイッターで公開し話題になっていますね。
確かに黒髪でかわいいです。

板野友美さんのツイッター
http://twitter.com/tomo_coco73

板野さんにはあまり似てないと思いますが、私は妹のほうがタイプですね^^

まだ15歳ということですが、顔をさらしているわけですし、やはり芸能界入りを予定しているんですかね。

AKBに入ったら、人気ランキング、結構上位、一桁後半ぐらいには来ると思います。

もし、芸能界入りを考えていなくてTwitterだからいいかと軽い気持ちで写真アップしたならあれですけども、まあそんなことはないですかね・・・

ただぜんぜん年代は違いますが、先日の大桃さんのように、ある程度分別があるはずの大人でも、勢いで書いちゃうこともあるわけですから、怖いですよね(笑)

「かわいい!」の声が殺到!AKB48板野友美が15歳のかわい過ぎる妹の写真を公開!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000028-flix-movi
[ 2011/01/06 23:44 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

上戸彩&HIRO“同居”撮られた

上戸彩さん(25)とEXILEのリーダー・HIRO(41)さんが同じマンションで“同居”していると「フライデー」が報じたニュースが出てますね。
前に交際報道が出たときは、歳の差もありますし、上戸彩さんが元彼とのウワサを消すための宣伝かと思いましたが、本当に続いているのですね。
発表内容を見ても、近々結婚とかが見えているようですよね。

CM結構出ているので調整に時間がかかるんでしょうけども、2人が順調なら、EXILEはイメージも悪くないですし、事務所としても、変なのとくっつくよりは、という判断なのでしょうね。

おめでとうございます。

25歳と41歳ですから16歳差ですか。

フジモンとユッキーナよりは離れていないぐらいですかね。

芸能界にいると40前後の男性も気や話題が若いので、問題ないのでしょうね。

しかし、都内の2人が住むタワーマンション、余計な注目が集まっちゃいますね。

上戸彩&HIRO“同居”撮られた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000001-dal-ent
(yahooニュースより)
[ 2011/01/06 13:24 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

加護ちゃんに何が!?意味深コメント残し、ブログ更新ストップ!

元モーニング娘。のメンバー加護亜依さんが、頻繁に更新していたブログを約1か月間更新せず、意味深なコメントを残したまま・・・というニュースが。
一時期完全にヒドイことになってましたけど、最近は少しずつ芸能活動が稼動してきたところだったのに、どうなっているんでしょうかね。

精神的に不安定なのか、特定の男性の影響でこうなっているのか・・・

辻ちゃんが、ブログにTVに母親キャラとして活躍が目立つので、余計にダークさが際立っちゃいますよね。

完全に若い女性の支持を集めてますからね、辻ちゃんは。

ブログのアクセス数もすごいですし、影響度もかなりです。

モー娘時代に、こんなキャラとして芸能界に残っていくとは想像もできませんでした。

太陽君ともども、さわやかな感じで、好感度も高くたもっているようです。

加護ちゃんも、ちょっとしかきっかけで再浮上できるのでしょうから、頑張って欲しいですね、まだ若いんですから・・・


加護ちゃんに何が!?意味深コメント残し、ブログ更新ストップ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000006-flix-movi
[ 2011/01/05 17:56 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

箱根駅伝復路、瞬間最高35・7%

箱根駅伝、今年は往路復路ともに、放送時間の8割がた見ちゃいました。
早稲田と東洋大学のデッドヒート。5区の柏原君の快走、早稲田の堅実な逃げ切り、転倒後の奮闘。

見所の多い箱根駅伝でした。

全体のタイムも記録更新というスピードレースでありながら、棄権が出なかったのもよかったですね。

最後まで優勝がわからない展開でしたし、高視聴率もうなづけます。

私も今年は今までで一番見たと思います。

駅伝って、普段学生スポーツとしてはマイナーなほうなのに、この箱根駅伝だけはこの高視聴率。

すごいですよね。

必死にたすきをつなぐ若者達のすがすがしさを見て、新年を迎える、という習慣が定着しているのでしょうか。

早稲田大学、優勝おめでとうございます。

箱根駅伝復路、瞬間最高35・7%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000262-yom-ent
(yahooニュースより引用)

日本テレビ系で2日と3日に中継された「第87回東京箱根間往復大学駅伝競走」(箱根駅伝)の視聴率(関東地区)は、2日の往路が25・1%、3日の復路が29・5%だった(4日、ビデオリサーチ社調べ)。

 往路と復路の平均視聴率は27・3%で、歴代8位を記録した。瞬間最高視聴率は復路の午前9時2~3分の35・7%だった。

[ 2011/01/04 14:51 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

浜崎あゆみの結婚に、ネット上で「騙されていないか心配」=中国

中国の新浪娯楽は「ネット上では、仕事がなく暇なマニュエル氏に騙されていないか心配する声があがっている」と報じたとのニュースが。
事務所としがらみもないところは、はっきり書きますし、ファンの心配そのものの内容ですよね。

日本では、ネット上でこそ、いろいろ書かれていますが、大手マスコミはおめでとう論調。

明らかにおかしいのに・・・

やはりエイベックスだからですかね。

ジャニーズと吉本とエイベックスは、微妙なニュースのときに、批判論調では書かない、報じないみたいな暗黙のルールがある気がして・・・

今回の新浪娯楽の論調は、結婚の実態とまわりの反響を正しく報じている気がしますね。

日本以外で日本のニュースがどう報じられているか、これからますます必要になってくる視点なのかもしれませんね^^



浜崎あゆみの結婚に、ネット上で「騙されていないか心配」=中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000021-scn-ent
[ 2011/01/04 07:05 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)


