エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > アーカイブ - 2011年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小向容疑者キャッチ!ミニスカでマニラ闊歩

この小向美奈子容疑者の問題、どうするんですかね・・・
帰国しないでそのままフィリピンに滞在して、これからもこういう形で日本で報道され続けると、何か犯罪をおかしてもフィリピンに行けばよい、と思う人が出てきてしまうのではないでしょうか。

潜伏と言っても、どうどうと映像で出てしまうわけですからね。
彼女なら、マニラで何らかの収入を得る手段を持つことは簡単でしょうし、そう簡単には帰国しないでしょうね、つかまるのがわかっているのに。

小向容疑者キャッチ!ミニスカでマニラ闊歩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000030-sanspo-ent
(yahooニュース)

日本では、こういう話題性のある出来事があると、各局、連日報道する傾向があるので、報道され続けることになるでしょう。

芸能人なので話題になっているだけで、きっと今までも水面下ではこういうケースあったのでしょうね。

そうなってくると、国と国との協議で、犯罪者引渡しの協定を締結するしかないと思いますが、そういう動きやコメントは報道されていないですよね。

今後どうなるのでしょうね・・・・
[ 2011/02/14 15:44 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

今年のR-1、つまらなかったですね・・・

今年のR-1グランプリ、今まで見た中で一番つまらなかったですね・・・
みなヒドイ状況だったので、消去法で佐久間一行なんでしょうけども、長所は3つのネタをしっかり変えたことのみ。

『R-1』王者・佐久間一行が優勝会見 ピン芸人歴15年での悲願達成に「信じられない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000332-oric-ent
(yahooニュース)

AMEMIYAの歌ネタも、もうちょっとヒネリがあれば・・・
初めてみたときって、おもしろかったけど、基本あのパターンばかりですしね。
同じパターンでも、せめて新鮮な笑いをいれるなり工夫してくれればいいんですけど、その努力もあまり見られない感じで残念でした。

板尾の辛口コメント、その通り、と思いました。

あれが番組内で一番おもしろかったです(笑)

今思うと、バカリズムさんとかよかったですねー。

あの頃がR-1のピークな気がします。

去年のあべこうじは、割と好きなんですけど、今年はもう耐えられないレベルまできちゃいましたね。

そういう意味では、次回以降よほど期待できそうな人が出ない限り、もう見ないと思います。
[ 2011/02/13 01:48 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

小向容疑者フィリピン永住?帰国キャンセル

フィリピンの永住事情、小向容疑者の記事で初めて知りました。
滞在期間を現地で1年まで延長でき、その後も不法滞在者への罰則規定はあるものの、1ヶ月あたり500フィリピンペソ(950円)の罰金を払えばよいとのこと。確かにこれならある程度日本で貯金しているなり、収入が多少なりともあれば、永住も可能ですよね。

小向容疑者フィリピン永住?帰国キャンセル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000035-sanspo-ent

しかもフィリピンと日本の間には犯罪者を引き渡す国際条約が締結されていないとのこと。
執行猶予中でも、そういう国に簡単に行けちゃうんですね・・・

そしたらもう、どうしようもないんですかね。

今回のニュースでは、一芸能人の覚せい剤問題にとどまらないかもしれませんね。

こういう状態でいいのか、現地でどうどうと暮らしているようですし、そういう問題提起がなされそうですよね。

具体的には条約を結ぶとか、執行猶予中は国外に出られないとか・・・・

そうしないと逃げた人勝ちになってしまい、モラルハザードになってしまいますよね。

はたして・・・
[ 2011/02/11 09:56 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

長友、インテル初出場

長友、ローマ戦でインテル移籍後初めて試合に出ましたね。
何度か駆け上がり、センターリングを上げるなど、そこそこ見せ場は作れたようで、安心しました。
日本人がビッグクラブで、ちゃんと戦力として出場するというのは画期的なことですよね。

長友、インテル初出場=後半途中から、攻撃参加も―イタリア・セリエA
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000007-jij-spo

次戦は13日のユベントス戦。ぜひスタメンで出てもらいたいですね。

これだけ頼りになって、見るのが楽しみな海外で活躍する日本人選手が出てくるとは、嬉しい限りですよね。

本田選手、香川選手、長友選手の3人は本当に今後の活躍が楽しみです^^

彼らに続く日本の若手がどんどん出てきて、日本サッカーの黄金期を迎えるんじゃないかと思います。

身近にすごい活躍する選手がいると、日本人の特性として、オレも俺もとなるので、移籍、挑戦も続くでしょうしね^^

ザックジャパン、楽しみですね!
[ 2011/02/07 17:06 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

「超美人モデル仁香、13キロの激太り告白」って、微妙ですね・・・

いろんな人に否定されているように、まず超美人ではない(笑)
そしてガリガリの変なモデル体型から13キロ太ったって標準。ちょっとぽっちゃりが好きな男性のほうが、ガリガリのモデル体型を好きな男性よりもはるかに多い事実。それなのに、ちょっと標準体型になって「女をあきらめた」とか本当に他の人に失礼。

超美人モデル仁香、13キロの激太り告白!「女をあきらめちゃった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110205-00000001-flix-movi

それなのに、何が「女性の応援本」なのか。

ダイエットをして、ガリガリになると、ファッション雑誌にのっているようなファッションが似合うようになる、その努力こそがオンナを磨いていることになる、とでも言いたいのでしょうか。

それなら大きな勘違いですよね・・・

「仁香の食べてやせるハッピー脳ダイエット」


CanCamの専属モデルなどで活躍した仁香が、13kgやせに成功したダイエット法を紹介とのPRで出てますけども、肝心のコンテンツ自体は、この人発ではなく、別の3人。

脳科学者の澤口俊之先生がなぜ太ったのか分析
料理家の浜内千波先生がダイエットメニューを紹介
鍼灸師の森永陽平先生監修のストレッチとマッサージ。

自身のエッセイと他の人のコンテンツを組み合わせた本。

仁香にあこがれていたり、仁香になりたいと思う人だけが買うから、これでいいんですかね・・・
[ 2011/02/06 16:20 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

<ONE PIECE>61巻が初版380万部 日本記録更新

今日発売の尾田栄一郎さんのマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」のコミックス61巻の初版発行部数が380万部に達し、初版発行部数の日本記録を6巻連続で更新したとのニュースが。すごい記録ですね^^
おめでとうございます。

<ONE PIECE>61巻が初版380万部 前巻から40万部増で6度目の日本記録更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000008-mantan-ent
(yahooニュースより)

初版発行部数の日本記録を6巻連続で更新しとのことなので、もう恒例行事のようになってしまっていますが、60巻のときからも40万部増えているところもすごいですよね。
ちょっと今までの漫画をはかるものさしでは判断できないレベルに到達していますよね。

しかも尻上がりなところもすごいです。

かつて、ドラゴンボールが人気だったときも、人気のピークって尻上がりに上がっていく感じではなかったですよね。孫悟空が子供時代が一番良かったという読者も多かったですし。

その点、ワンピースはいまだ人気が上がっていっている過程にあると思うので、そこがすごいです。

コンテンツとしてこれだけ多くの人に読まれる作品ですから、尾田さんにはこのまま健康でいてもらい、尻すぼみにならないよう、続けてもらいたいですね^^



[ 2011/02/04 15:58 ] | TB(0) | CM(0)

永作博美、米映画祭で最優秀女優賞獲得

映画「脇役物語」でヒロインを務めた女優の永作博美さんが、米で開催中の「第13回カリフォルニア・インディペンデント映画祭」で最優秀女優賞を獲得したとのニュースが。おめでとうございます! 

永作博美、米映画祭で最優秀女優賞獲得…映画「脇役物語」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000026-sph-ent

永作さん、もう40歳ですか。いつまでもかわいらしいというか、おきれいですよね・・・

私が子供だったころ、もうアイドルとして活躍していたので、何年あのルックスを保っていることでしょう。

ロンハーの番組内の企画、俺達が選ぶ・・・でも、永遠の憧れの存在として別格のように評価されていますが、私もその通りだと思います。

童顔なのはわかりますが、同時に色気もすごいありますからね。

日本の女優さんが、外からも評価されるのは嬉しいですね^^

これからも永作さんの活躍を期待しております!
[ 2011/02/03 14:39 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

宮迫博之 18歳年下女性との密会「ない」

宮迫博之と、あいのりのまぁみんのフライデーはビックリしましたね。
あいのりは毎週欠かさず見ていたので覚えています。
その後グラドルでデビューしていたとは知りませんでしたけども。

宮迫博之 18歳年下女性との密会「ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000048-spn-ent
(yahooニュースより  スポニチアネックス)

もともと、あいのりに出ているときも、ちょっとクセのあるオンナの子でしたよね。

人のものを取ることに抵抗がなさそうというかなんていうか(笑)

そういう意味では、若ければいいんですかね、宮迫にとっては。

ちょっとしたオイタぐらいなのでしょう。熱愛とは思えませんし。

お笑いタレントは大変ですね。

まあ、それほどイメージダウンにはならないと思いますけどもね。

だって浮気しているだろう、と思われているタレントですからね、宮迫は。
[ 2011/02/01 19:02 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)


