エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > アーカイブ - 2011年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しゃべくり007 オリエンタルラジオ

今日2011年4月25日放送のしゃべくり007を見ました。ゲストはオリエンタルラジオ。
藤森君頑張ってましたね。
レギュラーの面々が大喜びで番組が盛り上がってるのが伝わってきました。

ギリギリ007というまあ内輪の暴露ネタみたいなトークなのですが、その与えられた場の中で藤森君が盛り上げようといろいろトークしたりしている姿を見て、若くして売れたのは偶然や運じゃないなと思いました。

ぶっちゃけトークでは女性芸能人の多くにピーが入りわかりませんでしたが、ピーがなかったトークだけで
今まで口説いた芸能人は・・・  7人
女性を紹介しろと一番言って来る先輩・・・ ジュニア
最後にちょめちょめしたのは・・・ おととい
等々。

ピーが入ったトークでも名前の部分がぼかされる前提で、それでも視聴者に盛り上がりが伝わるようにテンポよくしゃべってました。

ああいうチャラい芸風に賛否はあると思いますが、自分のキャラを確立し、自分にあたえられた場を生かそうとする姿勢が次の仕事につながるんだと思います。

ネタの稚拙や、トークのクオリティはさておき、自分に求められているものを精一杯やりきる潔さが爽快でした。

オリエンタルラジオ、これからも頑張ってもらいたいですね^^
[ 2011/04/25 23:02 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

「Wii」の後継機は2012年発売とのこと

うわさだけはありましたが、いよいよ任天堂から新ゲーム機が2012年に発売とリリースされましたね。
Wiiの後継機にあたるゲーム機を、6月7日からのゲーム展示会E3で発表するそうです。
楽しみですね^^

この記事で知ったんですけど、Wiiは2010年5月時点で世界中で7,093万台売れており、ファミコンを抜いていたんですね。これだけハードを売るとは・・・
日本を代表するゲーム会社だけのことはあります。

英語圏で、NINTENDOという単語がテレビゲーム全般を意味するところがあるくらいの知名度なのはだてではありませんね。

私もWiiは今も普段使っています。

やはりWiiフィットの存在が大きいです。

日々の体重管理をこれでしているため、立ち上げる習慣がついています。

TVに常につないでいるゲーム機というポジションを次世代ゲーム機でも任天堂が取っていくのか、Wii2になるのか、まったく新しい発想のゲーム機になるのかわかりませんが、楽しみです^^

<任天堂>Wiiの後継機を12年に発売 「E3」で仕様を公表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000024-mantan-game
(yahooニュース)  ITmediaニュース
[ 2011/04/25 20:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

塔の上のラプンツェルの感想

ネットでの評判がやたら良いので、塔の上のラプンツェルを見てきました。
グリム童話の1つで、「髪長姫」と呼ばれているラプンツェルを主人公にしたディズニーアニメ映画です。
不思議な力を持つ髪をもっており、切ってしまうとその力が失われてしまうため、切らずに伸ばし続け、驚くほど長い髪を持つラプンツェル。

その力のせいで、物心ついたときから塔の外に出たことがないラプンツェル。

それがふとしたきっかけで、盗賊の青年が塔に立ち寄ったことにより、冒険の旅へ。

彼女の外の世界が開けていく様子が、3Dの美しい映像で展開されていきます。

正直にいうと、ストーリーは予告をみただけでほぼわかってしまう内容です。

それでも最後まで飽きさせず、楽しんでみることができたのは、登場人物、キャラクターたちの魅力と映像の美しさでしょうか。

こういうちゃんと作られているアニメ、素晴らしいですね^^

ディズニーの底力を見た気がします。

しかし姫様を助ける泥棒って、日本がほこる最高のアニメ映画「ルパン三世 カリオストロの城」を思い出してしまいますね(笑)

あの映画との違いは、最後2人がどうなるか。

あれはあれで、そしてこれはこれで、両方とも私が好きな終わり方です^^
[ 2011/04/22 23:49 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

松ケン会見 初めから結婚前提

俳優の松山ケンイチさんが小雪さん(34)との結婚報告会見を行ったとのニュースが。
おめでとうございます。お幸せに。
交際はおととしの4月からとのこと。当時の報道は意外だったので映画の宣伝かな、と思ったのを覚えています。

映画「カムイ外伝」での共演ですよね。

会見によると、松山さんから積極的に動いた様子。

コメントの中で一番いいなと思ったのは、「交際を始めたころ、(小雪さんに)あなたみたいなひよっこにと言われた」という発言です(笑)

なんか年上のしっかりした女性とのお付き合い、楽しそうですよね^^

<松山ケンイチ>小雪との結婚を報告 プロポーズは「秘密」 初めから「結婚前提に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000026-mantan-ent
(yahooニュース)

俳優の松山ケンイチさん(26)が20日、8歳年上の女優、小雪さん(34)との結婚報告会見を開き、「私、松山ケンイチは小雪さんと結婚させていただきましたことを報告させていただきます。交際はおととしの4月から。その時から結婚を前提にお付き合いしていました」と報告した。
 松山さんと小雪さんは08年5月に映画「カムイ外伝」(崔洋一監督)の共演者として出会い、その後、交際に発展。4月1日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。すでに東京都内で同居している。(以下略)


[ 2011/04/20 23:24 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

ディズニーシー 28日に再開へ

先日ディズニーランドが震災後再開しましたが、ディズニーシーもいよいよ今月末、28日から再開とのニュースが。
ディズニーシーの水上ショー「ファンタズミック!」では、登場する船に搭載されている発電機で電力をまかなうなど、節電対策を行う方針もあわせて発表とのこと。

入場者1人につき300円を義援金にする等、再開にあたって各方面へ気遣いをしていますよね。

オリエンタルランドは娯楽施設のなかでは、日本でダントツのところですから、ここが通常営業していないと、他はあけられないと思います。

そういう意味でも、再開は喜ばしいと思います。

また多くの人たちに、夢を与える存在として頑張ってもらいたいですね^^

ディズニーシーが28日に再開、ランドも23日から通常時間に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000563-san-soci
(yahooニュース)

オリエンタルランドは20日、東日本大震災の発生を受け、休園中だった「東京ディズニーシー(TDS、千葉県浦安市)」を28日から営業再開すると発表した。午後6時までの時限運営をしていた東京ディズニーランド(TDL、同)も23日から、開園時間を通常時と同じ午後10時までに戻し、夜の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を再開する。(以下略)


[ 2011/04/20 21:03 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

布袋 BOOWY再結成望んでいた

BOΦWY 世代の私は、氷室さんが発表したチャリティライブ確かに、BOOWYのメンバーで再結成でできたらどんなに素晴らしいかと想像してしまいます。
現状、ほかの3人のメンバーはそれぞれ心境を発表していますが、氷室さんが声をかければ集まれるんですね・・・・

それでも、そうはならないところは、複雑な事情があるのでしょう。

もう解散してから20年以上たったでしょうか。

これだけ時間がたっても、望まれているバンドなんです。

せっかくの臨時結成の機会だと思いますし、ここでできなければ本当にもう2度とないなと。

いろんな説がありますが、関係者の方の努力で、いい方向にいくといいのですが・・・

布袋寅泰の願い「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000317-oric-ent
(yahooニュース)

ギタリストで歌手の布袋寅泰が20日、自身の公式ブログで「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じでした」との思いを明かした。氷室京介が「全編BOOWY」ライブを発表したことを受け、布袋もまた同日のツイッターで「今日は一日中同じ質問やリクエストを浴びるのでしょう。僕の気持ちを察してもらえないのは淋しいことです。Twitter、今日は休憩」と綴ってからその動向が注目されていたが、ついに自ら沈黙をやぶった。(以下略)

[ 2011/04/20 18:50 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

グッドライフ 第1話

火曜22時のドラマ、グッドライフの初回放送、つい見てしまいました。
反町隆史さん主演のドラマを見るのはいつ以来でしょうか・・・

仕事に生きる新聞記者である主人公が、シングルファザーになり、しかもその子供がどうやら・・

というストーリーなのですが、不覚にも初回から泣かされてしまいました・・・

この男の子がいい演技をするんです。

両親を仲直りさせようと、せつないウソをつき続ける息子。

母親についていくのではなく、父親のところに残る息子。

ワッくんまで出て行っちゃったら、パパが1人になっちゃうから・・・

来週の予告で子供の病気が明らかに。

こんなにいい子供なのに。

なんだかんだ今後の放送見てしまう予感がします。

グッドライフ 第1話あらすじ
http://www.ktv.jp/goodlife/cont/story01_01.html

[ 2011/04/20 16:42 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

斎藤佑、4失点もプロ初勝利!

ハンカチ王子といつまでも呼ぶのもあれですが、北海道日本ハムの斎藤佑樹選手が、プロ初登板初先発で無事勝利をあげましたね。
5回に井口選手にタイムリーを浴びたときは、やはりプロで勝利をあげるのは厳しいことなんだな、と思いましたが無事勝利。

結構打たれてましたが、味方打線の援護もあり勝利投手になりましたし、今後もしばらくローテーション投手の一員として、先発で投げるのではないでしょうか。

自分で課題を見つけながら成長していける選手だと思いますので、注目されるプレッシャーに負けず、成長してもらいたいですね。

斎藤佑樹投手と早稲田大学の同期の広島福井選手も今日は初先発初勝利。

2人にとっていい日になりましたね。

次は西武の大石君の番。

彼も活躍するようだと、すごい代ですよね、この早稲田の3人のピッチャー。

この世代は、田中世代と呼ぶのがいいのか、ハンカチ世代のままなのか、今後数年で決まると思いますが、いずれにせよ、いい選手が多数でて、切磋琢磨して、今後のプロ野球界を盛り上げてくれる存在ですよね^^

斎藤佑、4失点もプロ初勝利! 「夢がかなえられた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000019-spnavi-base
(yahooニュース)
[ 2011/04/18 01:38 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

ヒックとドラゴン

映画、ヒックとドラゴンの感想
ドリームワークスが製作するファンタジックな3Dアニメーション、空を飛ぶシーンの迫力、そしてすっきりしたストーリー。
米国アニメの王道のような作品です^^

違和感なく見ることができたのは、細かい目の動きでドラゴンの感情を表していたり、意外と細部に気を使って映像を作りこんでいたことでしょう。

私自身、ファンタジーアニメ結構好きなのですが、この映画に関しては、あまり期待しないでDVDを借りたのも良かったと思います。

昔、ゲド戦記、期待しすぎてみてガッカリとかありましたから・・・

主人公のヒックが、成長するというよりも、彼の良さ、生来のやさしさがいい方向に進んでいくという話なのですが、親子の関係とか、対立する2つの種族とか、友人・ライバル関係とか、いろいろ設定はあるんですが、描かれている舞台背景の細部にこだわるよりも、何も考えず楽しむエンターテイメント作品だと思います。

それほど怖いシーンもないので、子供も楽しく見ることができるのではないでしょうか。

映画ヒックとドラゴンあらすじ
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008241
 以前より、バイキングとドラゴンとの戦いが続いているバーク島。ある日、平凡な少年、ヒックはケガをしたドラゴンのトゥースと偶然に出会う。本来なら敵同士であるヒックとトゥース。しかし、二人の距離は少しずつ縮まり、やがて誰にも知られないように友情を育んでいく。
[ 2011/04/02 23:31 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

SMAPも登場 ジャニーズ募金活動2日目

ジャニーズ事務所の全タレントが参加する東日本大震災支援プロジェクトの募金活動が代々木第一体育館前広場で2日目を迎えたとのニュースが。

総勢51名(SMAP、植草克秀、佐藤アツヒロ、岡本健一、人気グループ・TOKIOの城島茂、松岡昌宏、長瀬智也、KinKi Kids、V6、関ジャニ∞、KAT-TUN、中山優馬、佐野瑞樹、生田斗真、屋良朝幸、米花剛史、町田慎吾、長谷川純、内博貴、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z)が参加した2日目は初日を上回る12万7000人が募金に訪れたとのこと。

ジャニーズ事務所では東日本大震災の被災地にコンサート用電源車、タンクローリー、救援物資、搬送用トラック、燃料などを提供しているとのこと。

若い人が、こういうチャリティに関心を持つきっかけになりますしね。

行動を起こさない人で、こういう試みを売名行為だ、と非難する人がいますが、どちらがいいかといえば、行動するほうですよね、少なくとも何かの役に立つならば。

SMAPも登場 ジャニーズ募金活動2日目は初日上回る12万7000人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000336-oric-ent
(yahooニュース)

テレビや芸能人が与える影響って大きいと思いますから、先日のサッカ-ノチャリティマッチじゃないですけども、皆で助け合おうという雰囲気を醸成していくには、いい試みですよね^^
[ 2011/04/02 22:58 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

テレ東に抗議のメール&電話が600件

テレビ局にこういう抗議をする人たちってどういう人たちなのでしょうか。
あの時期、各局震災の報道をしているのですから、震災報道が見たい人は、そちらを見ればいいですよね。
そしてテレビ東京しか見ることができないエリアなんてないですよね?

各局同じ報道をしても仕方ないと思いますし、とくにアニメというコンテンツは、視聴者層がかぶりませんし、録画して楽しみに見ている子供達も多いと思います。

何が不適切なんですかね?

その見た人がそう感じるのは自由ですが、同じように、震災報道ではない番組を見たい人たちもいるわけですから、そういう視聴者に対して、放送することに、何も問題ないように思うのですが・・・

特にテレビ東京というテレビ局は、独特の役割があるわけですから、それは局のカルチャーとして尊重しないととは思います。

他の番組が格闘番組や、音楽祭等、予算をたっぷりかけた勝負の日に、ラーメン特集とか、温泉旅番組とか流しているわけですから。

そういうスタンスを好む人が、テレビ東京を好んでみていると思いますので、抗議している人は普段テレビ東京をほとんど見ないのに、震災で、各局震災報道をチャンネルまわしながら見ていたユーザーが、テレビ東京の画面だけ異質なので、反応したということなんですかね。

テレビ東京を好きで見ているほとんどの人にとっては、こういう抗議は迷惑ですよね。

不謹慎だと思う人の考え方はわかりますし、私自身あのタイミングでアニメを見る気にはなれませんが、かといって見る人たちを非難する気も、テレビ局に抗議する気もありません。

こういうニュースを見ると、いやなら見なければいいのにな、としか思えないのですが・・・

テレ東に抗議のメール&電話が600件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000041-sanspo-ent
(yahooニュース)

テレビ東京は31日、東日本大震災の報道にからみ視聴者から約600件の抗議をメールと電話で受けていたことを明らかにした。
 同局では震災発生直後の11日午後2時54分から12日午後11時55分まで、災害報道で最長となる33時間1分の特別報道番組を連続放送。その後レギュラーのアニメ番組「テガミバチ」(土曜後11・55)を放送した。この対応に「アニメ番組を流すのは不適切」などの抗議が殺到したという。
 この日都内で開いた定例会見で、島田昌幸社長は「激励も90件ほど頂いたが、多くがおしかり。貴重な意見として生かしたい」と話していた。


[ 2011/04/02 08:31 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)


