ドラマの感想 任侠ヘルパー 第10話 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > ドラマの感想 任侠ヘルパー 第10話ホーム > ドラマ > ドラマの感想 任侠ヘルパー 第10話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマの感想 任侠ヘルパー 第10話

ドラマの感想 任侠ヘルパー 第10話を見ました。

 いきなり重い場面でスタートしましたね。手首切るなんて・・・

少なくとも主人公翼彦一(草ナギ剛)は羽鳥晶(夏川結衣)のことが気になっているのでしょうから、若年性痴ほう症なうえに、こういう行動にも出るとなると・・・・

実際に自分がひかれた異性がこうなったら、愛せますか? と問われているようです。

長年連れ添った夫婦の片方が痴ほう症になるのももちろん大変ですが、まだこれから恋愛とかしてもおかしくない年代の独身者がこうなったとして、そこから恋愛が発展するのって厳しいなーと思います。

まだ2人の関係がちゃんとしていないのに、前に話したことを覚えていなかったり、そもそも相手のこと自体がわからなかったりするわけですからね・・・・

施設の話は、問題が山積み。 近所から抗議は続いているは、ヘルパーさん達は辞めて行ってしまうは、火事はおきるは、認可が取り消されるは・・・

これどうやって最後決着つけるんですかね。

涼太くん親子のからみも、彼がまだ小さいだけに、悲しい場面が多いですし、登場人物たちがそれぞれ抱えている問題にどう蹴りをつけ、どういう終わり方にするのか気になるところです。

できることならハッピーエンドを見たいんですけどもね・・・・

任侠ヘルパー 第10話あらすじ (任侠ヘルパー公式HPより)
http://wwwz.fujitv.co.jp/ninkyo-helper/trailer/index10.html
 翼彦一(草ナギ剛)は、羽鳥涼太(加藤清史郎)と羽鳥晶(夏川結衣)のマンションにいた。晶は、堀井皐月(安田美沙子)に付き添われていたが、病状が進み不安にさいなまれていた。

 同じ頃、正体を偽っていた彦一らに事情を聞こうと、「ハートフルバード」から日野弥生(中別府葵)がやってくる。四方木りこ(黒木メイサ)らが語らずにいると、弥生は、「タイヨウ」とフランチャイズ契約を解除すると宣告する。

 りこから連絡を受けた彦一は「タイヨウ」に戻ろうとするが、そんなとき、涼太がシャワーを浴びに行った晶の様子が気になると不安げな顔を見せる。彦一がそこで目にした光景とは・・・。

 一方、「タイヨウ」では大島陽介(山田親太朗)、野村愛子(三浦まゆ)らヘルパーが5人も辞めてしまう。は、彦一らに新しいヘルパーが来るまでいてほしいと慰留するのだが、美空晴菜(仲里衣紗)は、彦一らを白い目でみるようになる。

 そんなある日、りこはひとりでタバコを吸っていた彦一に、何を考えているのか、と尋ねる。しかし、彦一が答えないと、晶のことではないのかと苛立ち、怒りをぶつける。そんなりこに彦一は・・・。

[ 2009/09/11 00:31 ] ドラマ | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://geinou2009.blog73.fc2.com/tb.php/114-8650c9ad

『正体がバレ、告白・自殺そして火災発生』
[2009/09/11 00:47] ぐ~たらにっき
任侠ヘルパー、みました。 このドラマも一度も欠かさずみてました。 今クールでは一二を争うお気に入りです。 草なぎくんって、ホント、 SMAPでナンバーワンの役者さんだと思います。 すごくかいつまむと、 送りつけられた写真で正体がバレた彦一@草なぎ剛たち。
[2009/09/11 00:48] ほどほどの人生
『任侠ヘルパー』ついに極道だとバレてもうたぁ!!!「暴力団は出て行け!」と老人介護施設「タイヨウ」を取り囲むマスコミ&近隣住民たち。あっさり「タイヨウ」を辞めちゃった和泉零次@山本裕典は、誰が写真をバラ撒いたのか捜査開始!若年性認知症が進行し、こども店...
任侠ヘルパー第10話「正体がバレ、告白・自殺そして火災発生」の あらすじと感想を書きたいと思います。 今日は、正体がバレた後の周りの変化、遣り切れなさ、そして晶の病状、です。 今日は、最終回に向けてだろうけど、ひたすら切なかった。 任侠組がヘルパーに意欲を...
ドラマ「任侠ヘルパー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:草なぎ剛、黒木メイサ、山本裕典、藪宏太、五十嵐隼士、仲里依紗、夕輝壽太、加藤清史郎、中別府葵、安田美沙子、松平健、宇梶剛士、大杉漣、夏川結衣 *脚本:古家和尚 *企画:後藤博...
◆仲里依紗さん(のつもり) 仲里依紗(なか りいさ)さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に美空晴菜 役で出演しています。 先週は第10話が放送されました。 ●あらすじと感想

