前人未踏の大記録! イチロー、9年連続200安打達成 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > 前人未踏の大記録! イチロー、9年連続200安打達成ホーム > TVその他 > 前人未踏の大記録! イチロー、9年連続200安打達成

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前人未踏の大記録! イチロー、9年連続200安打達成

イチロー選手が9年連続200安打の記録を達成しましたね^^
大リーグ挑戦の初年度、マリナーズの試合を見に行ったので、あれから9年かーと感慨深いです。

大きなケガやスランプなく続けなければ達成できない大記録。
おめでとうございます。

私自身、イチロー選手を見に行ったとき、頑張ってくださいーと声をかけることはしませんでした。

おそらくほとんどの人よりも間違いなく努力し続け、頑張っている人ですから、「私もイチローさんを見習って頑張ります。いい刺激をありがとうございます。」のほうが正しいかなと。

まだまだ、現役ですから、この記録がいったいどこまで伸びるのか、もう二度と破られることのない記録が誕生しそうで、楽しみです。

前人未踏の大記録! イチロー、9年連続200安打達成
(yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000004-rbb-ent
米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が13日(日本時間14日)のレンジャーズ戦でヒットを放ち、大リーグ記録を更新する9年連続200安打を達成した。
 
 前人未到の大記録まであと「2本」で迎えた日本時間14日のレンジャーズとのダブルヘッダー。いつもどおり「1番・ライト」で先発出場した第1試合では、第2打席でタイムリーツーベースを放ち、記録達成まであと1本としていた。続く第2試合、第1打席は凡退したものの、第2打席でショートへのタイムリー内野安打を放つ。メジャー史上初の9年連続200安打は、イチローらしい狙いすました内野安打で決めた。
 
 今月6日には日本人選手としては初の大リーグ通算2000安打も達成したイチロー。この日のヒットで、昨年までのイチローと、1894~1901年のウィリー・キーラーの8年連続を更新した。スポーツナビでは、「9年連続200安打への道」と題し、2001年から続けている年間200安打達成の試合のフォトギャラリーを公開中だ。メジャーという舞台で毎日試合に出続け、ヒットを重ねるイチローのスタミナ、怪我の少なさ、そしてスランプのない安定感は特筆に価する。イチローにとっては、この記録も通過点に過ぎないのだろうか。

[ 2009/09/14 13:34 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。