ドラマの感想 任侠ヘルパー 最終話 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > ドラマの感想 任侠ヘルパー 最終話ホーム > ドラマ > ドラマの感想 任侠ヘルパー 最終話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマの感想 任侠ヘルパー 最終話

任侠ヘルパーの感想 最終話
介護現場を描くドラマ、任侠ヘルパーの最終話を見ました。

もともとなぜ介護現場にいるかといえば、組織のボス鷹山源助(松平健)から幹部になるための試験としてメンバーが参加していたわけですよね。

そして幹部に翼彦一が内定したあとから、今日の展開はダイナミックに動いていきます。

目の前の弱い奴を守れないで、何ができるんだ、という意思で動き出す主人公彦一。

まあなんというか、そこからの展開は、ああ漫画ちっくだなーという展開ですが、私意外と嫌いじゃありません(笑)

このコテコテさ、ベタベタさは懐かしい感じもします。

仲間を大切に、自分の信念も貫く。

そんなベタな熱さを見ちゃいましたね^^

そして恋愛関係も、落ち着くべき所に落ち着いた感じ。

納得できる結末で、最後まで見たことを後悔しなくてすんで助かりました(笑)

任侠ヘルパー 最終話 あらすじ
翼彦一(草なぎ剛)、四方木りこ(黒木メイサ)、鷹山三樹矢(薮宏太)、黒沢五郎(五十嵐隼士)、二本橋賢吾(宇梶剛士)は、「タイヨウ」が閉鎖に追い込まれたことを鷹山源助(松平健)に報告する。

その頃、「タイヨウ」では、美空晴菜(仲里依紗)やが、利用者たちの受け入れ先を探していた。そんななか、羽鳥晶(夏川結衣)と涼太(加藤清史郎)も出て行くことに。出発の日、迎えの車に荷物を積んでやった彦一に晶が、写真を撮らないかと提案。晶の携帯の液晶画面に、3ショットが収まった。

一方、閉鎖された「タイヨウ」に、多数の高齢者がやってくるという事件が起こる。
高齢者を連れてきた鎌田という男性は、自分が経営する施設がつぶれたため、高齢者が行き場を失ったから、一晩でもいいから預かってほしい、と懇願。園崎は、仕方なく受け入れるが、翌朝、鎌田と連絡が取れなくなる。

それでも、高齢者たちを見捨てられないため、「タイヨウ」では炊き出しが始まり、彦一らもそれを手伝う。温かい食事に感謝をする高齢者たちに、“任侠ヘルパー”たちの胸にも熱いものがこみ上げてくる。

ところが、突然、彦一が持っていたお玉を投げ捨てて出ていく。追いかけてきた五郎に彦一は、“研修”が終われば、自分たちはまた高齢者を食い物にして生きていくんだ、といらだちをぶつける。再びあっちの世界に戻る自分たちが何をしているんだ――と彦一の心は揺れる。

そんななか、またしても「タイヨウ」で深刻な問題が勃発。その対処にあたるうち、彦一のなかにある決意が固まる。そして、“任侠ヘルパー”たちが全身全霊を傾けることとなる、最後の戦いが幕を開ける。
[ 2009/09/18 01:32 ] ドラマ | TB(10) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://geinou2009.blog73.fc2.com/tb.php/119-67b1e409

ドラマ、任侠ヘルパー 最終話(2009年9月17日放送)の感想 介護現場の問題を...
[2009/09/18 01:33] 任侠ヘルパー.net
これまで、毎回おもしろく、また、考えさせられ、続く展開に期待させられたわりには、何だかすっきりしない最終回でした。「任侠」に目覚めたかのような藤堂も唐突ですし…。
[2009/09/18 02:20] 伊達でございます!
アニキ、最後は立てこもり&乱闘!閉鎖が決まったタイヨウで、皆はそれぞれ何を思うのか。怒濤の最終回です!
[2009/09/18 08:07] fool's aspirin
第11話(最終話)
[2009/09/18 08:17] Happy☆Lucky
タイヨウのボヤ騒ぎに集まった野次馬たちに啖呵を切ってしまった剛。そして、頭の前に集まる隼会の面々。一体誰が幹部になるのかと詰め寄るりこ。だが、はぐらかす。羽鳥もタイヨウを出るらしい。涼太はどこへ?「兄貴、僕やっぱり…」「すぐ泣きいれるようなヤツに兄貴な...
『最終回15分拡大SP…最後の手段』
[2009/09/18 20:09] ぐ~たらにっき
●『任侠ヘルパー』の感想 “裸の王子”ことSMAP草なぎ剛主演ドラマ『任侠ヘルパー』。 自粛期間が短かった理由は、主演ドラマや映画が控えていたから。 それにしても、ヤ●ザがヘルパーをするという現実には有り得ない設定ながら、ギャグに走らずシリアスなドラマにまと...
[2009/09/19 10:19] Gecko's Cyber Cafe
◆加藤清史郎さん(のつもり) 加藤清史郎さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されていた連続ドラマ『任侠ヘルパー』に羽鳥涼太 役で出演しました。 一昨日は第11話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
鷹山にタイヨウが閉鎖になると、一同が報告した。 幹部hは、最初からあきらめてるヤツは選らばねぇと言った。 タイヨウでは晶が、涼太と最期の住まいを決めて出て行くところだった。 最後に、頑張れよと、彦一にしては珍しい言葉が口をついてでた。 晴菜が、彦一たちに...
[2009/09/20 21:09] まぁ、お茶でも
閉鎖に追い込まれてしまった「タイヨウ」晶(夏川結衣)も涼太(加藤清史郎)と出て行くことになった。彦一(草なぎ剛)は最後に3人で写真を撮る。彦一はタクシーに乗る晶を呼び止めるが、何か言いかけてやめてしまう。「なんだ、あれだよ…頑張れよ」「頑張る」晶は笑顔...

