オルトロスの犬 最終回の感想 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > オルトロスの犬 最終回の感想ホーム > ドラマ > オルトロスの犬 最終回の感想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オルトロスの犬 最終回の感想

ドラマ オルトロスの犬 最終回の感想
いよいよ最終回、ついに決着を迎えます。
なんでこういう展開になるのか、というほどすれ違いまくってるわけですが、病院の小児科での皆の行動こそが、人間のあるべき姿なんですよね。

奪い合うのではなく、譲り合う。

そうすることでしか得られないものの大きさ、尊さ。

竜崎が求めていたものも、それですよね^^

そして最後の決着。

なんていうか、いい終わり方でしたね。

ハッピーエンド。

ここまでいい感じで終わるとは思っていなかったので、大満足です^^

力に翻弄されていた人たちも普通の暮らしに戻りましたしね。

過ぎたる力は人を狂わせる。

今普通に発達している科学とか、バイオテクノロジーとかも、あまりに行き過ぎるとしっぺ返しをくらうかもしれませんね・・・

オルトロスの犬 最終回 あらすじ沢村(佐々木蔵之介)の策略で爆発に巻き込まれた竜崎(滝沢秀明)と碧井(錦戸亮)、巽史明(平田満)は病院に運ばれる。竜崎は史明を治さず、瀕死の史明は碧井に「鬼の手は神の手を消し去る。あいつを救えるのはお前だけだ」と告げ、亡くなる。史明の言葉の意味を測りかねる碧井だったが、史明が実の父親であるという事実を知りこれまでの一切を理解する。竜崎に父親を殺された…呆然とする碧井に、沢村は竜崎を殺すことを命じる。

一方、突如として世間に竜崎のメッセージが流れた。これ以上"神の手"を使うことを止める、その前に希望する人全員を治す、というのだ。治す代わりに「あなたは私に何をしてくれますか?」と問う竜崎。世間に向けてのメッセージも、竜崎にとってはただ一人を待つメッセージ。"神の手"と"悪魔の手"の最後の闘いが始まった…。
[ 2009/09/25 22:51 ] ドラマ | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://geinou2009.blog73.fc2.com/tb.php/123-40e61f50

ドラマ オルトロスの犬 最終回 2009年9月25日放送の感想 今シーズン一番楽...
[2009/09/25 23:18] オルトロスの犬.net
神の手と悪魔の手は兄弟。 「鬼の手は神の手を消し去る それが使命・・・」 悲劇の兄弟の運命は・・・!? あいつを救ってくれ。 そ...
[2009/09/26 00:30] 空色きゃんでぃ
第九話「感動の最終回SP!生か死か! 神と悪魔の真実…衝撃!涙のラスト」 オルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)(2010/01/27)滝沢秀明錦戸亮商品詳細...
[2009/09/26 12:26] shaberiba
『感動の最終回SP!生か死か!神と悪魔の真実…衝撃!涙のラスト』
[2009/09/26 19:41] ぐ~たらにっき
◆水川あさみさん(のつもり) 水川あさみさんは、TBS系列で毎週金曜よる10時から放送されていた連続ドラマ『オルトロスの犬』に長谷部渚 役で出演しました。 昨日は第9話が放送されました。 ●あらすじと感想
「父親として責任を果たす。 シンジ、俺と一緒に死んでくれ。」 「初めて父親らしいことしてくれるんだな。」 そんな再会をした竜崎親子。さらに碧井が、弟と分かり、「神の手」と「悪魔の手」が激しくぶつかり合います。
[2009/09/29 08:27] まぁ、お茶でも

