【オリコン】『ONE PIECE』最新59巻、歴代最高の初週実売185.3万部 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > 【オリコン】『ONE PIECE』最新59巻、歴代最高の初週実売185.3万部ホーム > > 【オリコン】『ONE PIECE』最新59巻、歴代最高の初週実売185.3万部


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【オリコン】『ONE PIECE』最新59巻、歴代最高の初週実売185.3万部

【オリコン】『ONE PIECE』最新59巻、歴代最高の初週実売185.3万部
ONE PIECE売れていますねー。
確かにヒットする要素は兼ね備えていますし、いいエピソードも時々出てくるのですが、ここまでのシリーズになるとは思いませんでした。

あのメリー号が沈むシーンとか、何度読んでも泣いてしまいます・・・

普段割とドタバタしているゴチャゴチャした絵から、割と読む人を選ぶマンガじゃないかと感じていたのですが、発売後すぐに185万部も売れるマンガになったのですね。

ここまでのヒットはもうマンガ界の話題ではなく、世間一般のニュースですよね。

普段読まない人も、知っている人が多いのではないでしょうか。

私は、連載1話目から、リアルタイムで読み続けていますけどもね(笑)

【オリコン】『ONE PIECE』最新59巻、歴代最高の初週実売185.3万部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000006-oric-ent
(yahooニュースより引用)
人気漫画『ONE PIECE』の最新59巻が、4日からの発売5日間で185.3万部を売上げ、最新8/16付オリコン“本”ランキングコミック部門(集計期間:8月2日~8日)で首位を獲得。3月発売の57巻(169.1万部)を10万部以上も上回る初週売上部数で、2008年4月に開始した同ランキング記録を自ら更新した。

 同部門での初週100万部突破は、前58巻(6月4日発売)が記録して以来。シリーズでは同ランキング発表開始以来、2008年6月発売の50巻から10巻連続での初週100万部超え。新作発売に伴い既刊も急上昇し、それぞれ58巻が前週41位→21位、57巻が113位→51位、56巻が167位→100位へと順位を上げた。

 1997年から『週刊少年ジャンプ』で連載を続ける同作は、主人公のモンキー・D・ルフィ率いる麦わら海賊団が“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し、大海原を航海する冒険漫画。1999年からはテレビアニメも放送を開始し、劇場版もこれまでに10作品が公開されている。
[ 2010/08/12 20:49 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

