「あいのり」3月で終了! 9年半の旅 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > 「あいのり」3月で終了! 9年半の旅ホーム > バラエティ > 「あいのり」3月で終了! 9年半の旅


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あいのり」3月で終了! 9年半の旅

「あいのり」が終了。ビックリです。
最近こういうタイプの長寿番組減ってきていますから貴重な存在だったのに。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/213282/
フジテレビ系「恋愛観察バラエティー あいのり」(月曜後11・0)が3月いっぱいで終了することが16日、分かった。男女7人が世界各地を旅行する中での恋愛模様を追うという異色の恋愛バラエティーで、同時間帯では異例の平均視聴率15.3%と人気番組に。だが、放送開始10年目の節目を迎えて、番組としての役割を果たしたと同局が判断したようだ。

不景気の波はこんなところにも来ているのですかね。
番組としての役割を果たしたとか、変な言い方していますが、コストに見合わないのでしょう。

景気が悪くなると、まっさきに削減されるのが宣伝・広告費ですから、テレビ局は真っ先に影響を受けますよね。
海外ロケが多く、番組制作費がかかる30分番組。

当初のブームの頃よりは下がっている視聴率。

ただ、マンネリ化して下がっているというよりも、最近の登場メンバーがあまり魅力的ではないことが視聴率の問題につながっていると思いますが・・・

そうはいっても私、もうあいのりを毎週見続けて9年近くになります(笑)
[ 2009/01/17 19:41 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

