<ワンピース>60巻で累計2億部突破 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > <ワンピース>60巻で累計2億部突破ホーム > > <ワンピース>60巻で累計2億部突破


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<ワンピース>60巻で累計2億部突破

週刊少年ジャンプでで連載中の海洋冒険マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の60巻の初版発行部数が340万部とのこと。すごい作品になりましたね。シリーズ累計で2億部を突破という数字もすごいですが、初版340万部って、いままで何かの本であったのでしょうか?

これだけすごい数字だと、他との比較がしずらいですが、過去少年ジャンプで社会現象になったような作品、スラムダンクやキャプテン翼、筋肉マンと比べても、はるかにすごい数字ですよね。

登場人物達の個性、魅力ももちろんですが、ここのエピソードが泣かせるものであったり、友情、信頼、勇気、とまるで少年ジャンプの黄金時代のようなテーマが、押し付けがましくなく描かれているのもいいですよね^^

60巻は、白ひげ海賊団とともに、主人公のルフィが義兄エースを助けに行くシリーズの最後が描かれ、後半は、昔の回想シーンのように、子供時代に戻ります。

エース、ゲームセンター等にも立ち看板があるように、ワンピースではかっこいい人気キャラなので、前巻で亡くなったのは残念ですね。
これからもこの作品の活躍を楽しみにしています^^

<ワンピース>60巻で累計2億部突破 初版340万部は5度目の日本記録更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000000-mantan-ent

ワンピース60巻あらすじ
 悪童3人、エース・サボ・ルフィの身に何があったのか!?
今、過去の出来事が明らかに!!――エースを喪ったルフィは、この悲しみを乗り越える事が出来るのか・・・!?
“ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!


[ 2010/11/01 09:21 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

