水嶋ヒロ、作家鮮烈デビューに「身震い」  エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > 水嶋ヒロ、作家鮮烈デビューに「身震い」 ホーム > ワイドショー > 水嶋ヒロ、作家鮮烈デビューに「身震い」 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水嶋ヒロ、作家鮮烈デビューに「身震い」 

事務所騒動のときに、小説家に転身とは出てましたけど、本当に書いていたんですね。
この賞受賞が、どういう経緯なのかは、のちのち作品が出版され、世に出てきたときに、わかってしまいますよね。
名前で受賞したのか、中身で受賞したのか。

もっと言えば、今後の作品でも、仮に質の高い小説を書き続けられるとしたら、本人の才能と努力なのでしょうね。

今のところは、まだぜんぜんわかりませんし、ポプラ社小説大賞自体が、まだ世の評価が定まった賞ではないので、ポプラ社発の売名的な要素はそれなりにあるんだろうなーぐらいに多くの人は思うのは当然だと思いますし、私もちょっとは思います。

まあ読んでみないと判断できないなーというのが、今の時点の感想ですが。

しかし賞金を辞退って、理由は報道されてませんが、何でですかねえ。

変ですよね。普通に受け取るべきもので、そういう趣旨じゃないと言うのであれば、何か世の役にたつことに寄付でもすればいいと思うのですが・・・


水嶋ヒロ、作家鮮烈デビューに「身震い」 賞金2000万円は辞退していた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000006-oric-ent

<水嶋ヒロ>初小説でポプラ社小説大賞を受賞 「名前を伏せて応募」賞金2000万円は辞退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000016-mantan-ent
 
[ 2010/11/02 00:54 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

