ワンピース」作者の年収20億円? これは高いのか安すぎるのか エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > ワンピース」作者の年収20億円? これは高いのか安すぎるのかホーム > > ワンピース」作者の年収20億円? これは高いのか安すぎるのか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンピース」作者の年収20億円? これは高いのか安すぎるのか

超人気漫画「ワンピース(ONE PIECE)」の作者・尾田栄一郎さんの年収が20億円だとのニュースが。
コミックの印税だけで13億円弱ですから、20億円というのは、いいところじゃないでしょうか。
多いか、少ないか、という議題のニュースですが、記録的、爆発的に売れているという意味では、もう飛びぬけた存在なので、マンガ家の頂点としての数字としては、妥当な水準なのかなとは思います。

日本の超人気スポーツ選手、10年に1人の選手で、かつ稼げるスポーツ、石川遼くんや松坂投手で、年俸CMいれて・・という水準と比較すると、このぐらいかなと。

実際にマンガ家を志す人からすると、もう単位が遠すぎてピンと来ないかもしれないですしね。

SMAPSMAPで、ワンピース王とかやっているのをみると、裾野が広い作品だなーと思いますが、連載当初ここまでの作品になるとは思いませんでした。

確かにいい場面、いいセリフ、いいキャラ、結構ありますけど、普段わりとドタバタですからね。

そういう私もゴーイングメリー号の最後とか、何度か泣いたシーンはありますけども(笑)

「ワンピース」作者の年収20億円? これは高いのか安すぎるのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000003-jct-ent
[ 2010/12/25 10:17 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

