映画 ソーシャル・ネットワーク エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > 映画 ソーシャル・ネットワークホーム > 映画 > 映画 ソーシャル・ネットワーク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワークを映画館で見てきました。
映画公開の週だけあって、劇場はなかなかの客入り。日本でも客が呼べるスター俳優が出ているわけではないのに、上々の出だしではないでしょうか。

在学中に、ソーシャル・ネットワークサイト(SNS)、を立ち上げ、あっというまに世界最大のSNSになったFacebook(フェースブック)の創業者を描く、ドキュメンタリーチックな伝記映画です。

孤独な天才プログラマーが、ああいうハッキングでハーバード大学内で注目を集めたとか、知らなかったエピソードが結構あったのと、テンポよくストーリーが進むので、最後まで飽きずに見ることができました。

最初の彼女とのやり取りで、だいたい彼がどういう性格で、どういう考え方なのか、いやみな部分が結構見えますし、その後のブログへの書きこみとか、自分のまわりにいたら、最低だなーと思うレベルのことをやらかしたりもするんですが、それでも彼をにくめないのは、どこかに情の部分というか、幼い純粋な部分をかかえたままに見えるからだと思います。
そのあたりも映画の作り手の狙いなのだと思いますけども。

嫌なだけの人物だったら、こういう形では映画にしないのかなと。

日本でのFacebook、実名登録のカルチャーが無いなか、あまり利用は進んでいませんけど、この映画で知名度はさらに上がるでしょうし、今後の展開はどうなるでしょうね。

私はずいぶん前に登録しましたが、放置したまままったく使っていませんが、映画を見て、久しぶりに除いてみようかなという気になりました^^
[ 2011/01/17 07:31 ] 映画 | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://geinou2009.blog73.fc2.com/tb.php/286-f7729d03

Facebookの天才創業者を描いた映画、ソーシャル・ネットワークを見てきました。 天才は孤独というのがよくわかるぐらい、まわりの人となじめない主人公であり、現在は超大富豪になっているマーク・ザッカーバ...
公式サイト。原題:THE SOCIAL NETWORK。デヴィッド・フィンチャー監督、ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、ブレンダ・ソング、 ...
[2011/01/17 08:25] 佐藤秀の徒然幻視録
【THE SOCIAL NETWORK】 2011/01/15公開 アメリカ PG12 120分監督:デヴィッド・フィンチャー出演:ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク ...
[2011/01/17 13:55] 映画鑑賞★日記・・・
[ソーシャル・ネットワーク] ブログ村キーワード  世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)“フェイスブック”の創設者、マーク・ザッカーバーグの半生を描いた本作「ソーシャル・ネットワーク」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。...
Social Network◆プチレビュー◆世界中の人間とつながりながら、大切な人との絆は失う皮肉。フェイスブック誕生に現代の価値観が透けて見える。 【85点】 名門ハーバード大学の学生 ...

