ラブシャッフル第3話の感想 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > ラブシャッフル第3話の感想ホーム > ドラマ > ラブシャッフル第3話の感想

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブシャッフル第3話の感想

TBSドラマ ラブシャッフル 第3話の感想

今日もなかなかしびれるセリフは、ちりばめられてましたね。

まずは芽衣ちゃん(貫地谷しほり)の
「嘘じゃないのよ、ジョー。 使い方違う?」
おしゃれな返し方ですな(笑)

そして正人(谷原章介)の大人なセリフ
「いけないよ 愛瑠。君はそうやっていつも誰かに同情して恋愛をはじめていたんだろう。
愛情と同情はあたたかさは似ているが赤と青のように色が違う。」
こんなゆとりのある男いるんですか・・・?

愛瑠(香里奈)は今日、皆のために走り回ってる世話焼き役でしたが、正人とのからみも良かったですが、私が好きだったセリフは、UFOキャッチャーの前でのセリフ
「自分でとらなきゃ自分のじゃないでしょ!」
いいですよねー。

そして最後の締めは主人公啓(玉木宏)の景気が悪いのどうのと言うけど・・・うんぬんと前段をしゃべった後の一言。
「上野にゃ、パンダが必要なんだよー」
そう、1億円かかるからダメとかそういう理屈だけじゃないんですよね。

バブル時代のドラマかと見まがうシーン、こてこてのセリフ、なんだかなーという恋愛設定、とグダグダ文句も言えるけど、なんだかんだ見てしまうラブシャッフル

理屈だけじゃないんですよね(笑)

あらすじ ラブシャッフルオフィシャルHPより
http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/story/story_03.html
【#03】 1.30 ON AIRPhoto 03-01啓(玉木宏)は、記憶にはないものの酔った勢いで最初のラブシャー相手・玲子(小島聖)と一夜を過ごしてしまった。啓は愛瑠(香里奈)・旺次郎(松田翔太)・正人(谷原章介)に、玲子とのことを芽衣(貫地谷しほり)に言わないで欲しいと口止めをする。しかし、そんな啓に2回目のラブシャー相手が芽衣である旺次郎は、挑発的な態度を見せ、啓の不安を煽る。そんな矢先、啓は婚約解消されそうなことを知らない芽衣の兄・浩介(野村祐人)から、結婚披露宴の招待客リストを見せられ、その凄さに驚き芽衣を呼び出す。慌てる啓に芽衣は、「旺次郎と寝た」と告白。啓は恐れていた出来事に愕然となる。

その夜、啓は恒例になった愛瑠・旺次郎・正人との集まりで、旺次郎が撮影した芽衣の写真を見せられる。今まで見たことがない芽衣の姿を写真で見た啓。芽衣から、旺次郎と体の関係を持ったことを告げられたと3人に告白する。しかし啓は、「芽衣の言ったことは信じていない」というが、旺次郎は「芽衣と関係を持った」と芽衣の発言を肯定。旺次郎の発言に激昂した啓は、旺次郎を殴り…ラブシャッフルを止めると言い出す。

一方、愛瑠はラブシャー相手の正人が、かつて恋人に自殺された過去があると知り…。




[ 2009/01/31 13:58 ] ドラマ | TB(15) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://geinou2009.blog73.fc2.com/tb.php/29-b4409c51

ラブシャッフル第三話 2009年1月30日放送の感想 今日の放送でもいろいろ動きがありましたが、かなり性格がわかってきましたね。 大事なと...
第3話「愛情なのか友情なのか」
[2009/01/31 14:24] Happy☆Lucky
ラブシャッフル 第3話 2009.01.30 On Air 放送の感想 前半は前...
[2009/01/31 14:47] ラブシャッフル.net
ラブシャッフルですが、宇佐美啓(玉木宏)&海里(吉高由里子)、旺次郎(松田翔太)&芽衣(貫地谷しほり)、諭吉(DAIGO)&玲子(小島聖)、菊田(谷原章介)&愛瑠(香里奈)で行われます。 人間にはエロスとタナトスの二つのタイプがあるそうですが、海里は生...
『愛情なのか友情なのか』
[2009/01/31 16:03] ぐ~たらにっき
それぞれの恋人を週ごとに交換するラブシャッフルの2周目実際はありえないですよね~こんなことやったらダメでしょ海里がほったらかしになってるんですけど玉木くんのは・だ・かごちになりました先生の本命って修羅場になっちゃうよ自殺?確かに同情と愛情は違うよね~ア...
[2009/01/31 18:17] Sweetパラダイス
朝、フロアで顔を合わせた啓(玉木 宏)、愛瑠(香里奈)正人(谷原章介)、旺次郎(松田翔太)玲子(小島 聖)と一夜を共にしていた啓は、必死で覚えてないと言い訳するが、愛瑠に冷たい目で見られる。ラブシャッフルに全力でいくという3人に、啓は焦りまくる。
だんだん野島ワールドになってキタか?! 今回はキクリンの心の傷が暴かれる。 そしてうさタンはUFOキャッチャーに燃えまくり! 諭吉くんはちょっとガツガツし過ぎてたかな(笑 GRAND FINALE(初回限定盤A)(DVD付) BREAKERZ,DAIGO,AKIHIDE,小野塚晃 JUGEMテーマ:エ
[2009/01/31 20:53] fool\'s aspirin
チュウざます~w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 諭吉と人妻のベッドシーンより、芽衣が旺次郎にキスした事より、旺次郎とうさタンの キスシーンに1番ドキドキ{/m_0137/} 今回のうさタンのお相手は美大生。画廊を経営してるパパは、 絵を描く事以外禁止してるだなんて・・・ パパこそ...
[2009/01/31 22:11] あるがまま・・・
2回目のラブシャッフル。 パートナーは  啓 海里  諭吉 玲子  旺次郎 芽衣  菊田 愛瑠 先週、玲子と山を登ってしまった?啓は 芽...
[2009/01/31 23:13] 塩ひとつまみ
2回目のパートナーチェンジ、スタート~ 啓以外、マンションの住人達はラブシャーにノリノリ、全力で取り組んでいるようです まず、諭吉と...
[2009/01/31 23:36] 日々緩々。
”亮二のちらしの裏紙日記”どうも!先週”郷田にちょっと親しみ感じてきました♪”なんてコメントもらってちょっと涙ぐみそうになった郷田亮二ですだってせっかく体張って守ってやったサチには邪険にされるしよ~だから一人で顔にアザがある男を探そ...
[2009/02/01 01:47]  +Paraiso*Caprichoso+
ドラマ「ラブシャッフル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介、他 *脚本:野島伸司 *主題歌:アース・ウインド&ファイアー「FANTASY」 *ソニー・ミュージ
うん、なんか楽しくなってきた~鍊 今回のラブシャの組み合わせは、 ・宇佐美(玉木宏) & 海里(吉高由里子) ・旺次郎(松田翔太) & 芽衣(貫地谷しほり) ・菊田(谷原章介) & 愛瑠(香里奈) ・諭吉(DAIGO) & 玲子(小島聖) なんと言っても、ウサタンがキラキラし..
[2009/02/01 16:18] 霞の気まぐれ日記
『ラブシャッフル』This is SEX!!!触んないでよ! 妊娠すっから!!!今週も死語というか、野島伸司の臭い語録が炸裂なぜならそれが、“ラブ・シャッフル”!?L (∩_∩) ≦(^∇^)人間の性への本能、キラキラした物への欲望が、エロス。死へ....

