日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝! エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > 日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!ホーム > スポーツ > 日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝!

サッカー・アジア杯決勝(日本1-0オーストラリア、)で勝ち、優勝を決めましたね^^
おめでとうございます。そしてバンザイ!
これでW杯前にコンフェデレーションズカップへの出場できるのも大きいですね。

日本、激戦制しアジア杯4度目の優勝! 李が決勝ゴール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000504-sanspo-socc

MVPは本田選手でしたけど、個人的に一番印象に残ったのは、長友選手です。
あれだけのスタミナ、最初から最後まで走りとおしで、勝負をしきりこみもでき、延長戦での正確なセンターリング、日本サッカー史上最高のサイドバックなのは間違いないと思いますが、本当に世界一のサイドバック目指してこれからも活躍してくれることを期待しています!

川島選手も、1vs1、危なかった場面良く止めましたね。

そして李選手のボレーも見事でした。

ザッケローニ監督、素晴らしい監督ですね。

インタービューやその後の報道で、彼が誠実に、全力で日本選手のことを理解しようとし、育て、勝ちに行こうという姿勢が良く伝わってきますし、試合中の選手の交代がこれだけうまい日本代表監督、いままでいなかったと思います。
育成、若い選手を使う、戦術という意味では、オシム監督も素晴らしい監督でしたけども、交代ということについていえば、ザッケローニ監督優れていますよね。

これはやはり控え選手と時間をかけてコミュニケーションをとるということや、彼らをモチベートすることに優れているということが、この結果につながっていると思います。

本当におめでとうございます。

これからの日本代表、さらに上を目指して頑張っていく姿を期待し、これからも応援したいと思います!
[ 2011/01/30 13:07 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

