<ONE PIECE>61巻が初版380万部 日本記録更新 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > <ONE PIECE>61巻が初版380万部 日本記録更新ホーム > > <ONE PIECE>61巻が初版380万部 日本記録更新


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<ONE PIECE>61巻が初版380万部 日本記録更新

今日発売の尾田栄一郎さんのマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」のコミックス61巻の初版発行部数が380万部に達し、初版発行部数の日本記録を6巻連続で更新したとのニュースが。すごい記録ですね^^
おめでとうございます。

<ONE PIECE>61巻が初版380万部 前巻から40万部増で6度目の日本記録更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000008-mantan-ent
(yahooニュースより)

初版発行部数の日本記録を6巻連続で更新しとのことなので、もう恒例行事のようになってしまっていますが、60巻のときからも40万部増えているところもすごいですよね。
ちょっと今までの漫画をはかるものさしでは判断できないレベルに到達していますよね。

しかも尻上がりなところもすごいです。

かつて、ドラゴンボールが人気だったときも、人気のピークって尻上がりに上がっていく感じではなかったですよね。孫悟空が子供時代が一番良かったという読者も多かったですし。

その点、ワンピースはいまだ人気が上がっていっている過程にあると思うので、そこがすごいです。

コンテンツとしてこれだけ多くの人に読まれる作品ですから、尾田さんにはこのまま健康でいてもらい、尻すぼみにならないよう、続けてもらいたいですね^^



[ 2011/02/04 15:58 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

