小向容疑者フィリピン永住?帰国キャンセル エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > 小向容疑者フィリピン永住?帰国キャンセルホーム > ワイドショー > 小向容疑者フィリピン永住?帰国キャンセル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小向容疑者フィリピン永住?帰国キャンセル

フィリピンの永住事情、小向容疑者の記事で初めて知りました。
滞在期間を現地で1年まで延長でき、その後も不法滞在者への罰則規定はあるものの、1ヶ月あたり500フィリピンペソ(950円)の罰金を払えばよいとのこと。確かにこれならある程度日本で貯金しているなり、収入が多少なりともあれば、永住も可能ですよね。

小向容疑者フィリピン永住?帰国キャンセル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000035-sanspo-ent

しかもフィリピンと日本の間には犯罪者を引き渡す国際条約が締結されていないとのこと。
執行猶予中でも、そういう国に簡単に行けちゃうんですね・・・

そしたらもう、どうしようもないんですかね。

今回のニュースでは、一芸能人の覚せい剤問題にとどまらないかもしれませんね。

こういう状態でいいのか、現地でどうどうと暮らしているようですし、そういう問題提起がなされそうですよね。

具体的には条約を結ぶとか、執行猶予中は国外に出られないとか・・・・

そうしないと逃げた人勝ちになってしまい、モラルハザードになってしまいますよね。

はたして・・・
[ 2011/02/11 09:56 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

