ダチョウ「ウエシマ作戦」 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > ダチョウ「ウエシマ作戦」ホーム > バラエティ > ダチョウ「ウエシマ作戦」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダチョウ「ウエシマ作戦」

買占めをせず、譲りあいを推奨する「ウエシマ作戦」。
ネーミングのセンスもいいですし、素晴らしい動きですよね。

最初に見たときは、何のことかなと思いましたが、ダチョウ倶楽部のネタ、2人がオレがオレがと先を争い、最後に上島さんが、手をあげると、「どうぞどうぞ」とみなが譲るいつものネタです。

ツイッターユーザーが命名したようですが、元となったダチョウ倶楽部も光栄でしょう^^
上島さんのコメントが記事にありますが、「こういう形で使われるのは素直にうれしい。このネタも3人でやるからできる。こういう時こそ皆で協力し譲り合うことが大切」というのは本音でしょうね。

ダチョウ「ウエシマ作戦」ネットで拡散
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000002-dal-ent
(yahooニュース)

助けあい、譲り合い、日本の素晴らしい文化ですね。
そして、こういう命名をして、明るく、前向きな運動にしていく、そんなところもいい文化だと思います。

ネット文化のいい面が出た事象で、心強いですね^^
[ 2011/03/18 17:51 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

