美少女コンテストも中止 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > 美少女コンテストも中止ホーム > ワイドショー > 美少女コンテストも中止


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美少女コンテストも中止

震災の影響を受け、8月に本選大会が予定されていた「第13回全日本国民的美少女コンテスト」が中止とのこと。
これは世間からの非難を気にした決定ですよね。
過度な自粛は、経済をシュリンクさせます。
まだ計画停電を行っている状況で、プロ野球ナイターを開催しようとしたとたん、総叩きにあっていますからね。

開催時にある程度工夫は必要だと思いますが、何でもかんでも中止、というのは悪い方向にむかっていると思います。
何かをしようとする人を、「不謹慎だ!」「自粛するべきだ!」と非難する人には困ったものです・・・

イベントや何か物事には、その仕事で生活している人もいます。

こんなときにパチンコなんて!と非難されています。私はパチンコをやりませんが、派手な電飾と、大音量のBGMをやめ、節電しながら営業する、ということを批判する気にはなれません。

誰かが、他人に、その人の生活の糧である仕事を、強制的にやめさせようとする、というのは如何なものかと思います。

避難所に避難中の方や被災者の方の生活回復が最優先なのは間違いありませんが、他のことを盲目的にやめるべき、というのはどうかと思っています。

こういうときだからこそ、売り上げの○○%はチャリティにまわしますとして営業・開催するとか、節電にはげみ、エコなイベントにするとか、工夫して欲しいですよね。

非難を避けるために中止、というのは簡単ですが、そこを乗り越えて欲しいですね^^

オスカーが義援金!美少女コンテストも中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000055-dal-ent
(yahooニュース)

女優の米倉涼子、上戸彩らが所属する芸能事務所「オスカープロモーション」が東日本大震災の被災者に義援金を送ることを18日、発表した。所属タレントと社員一同で、日本赤十字社を通じて送付する。国内ネットオークション大手「Yahoo!オークション」のチャリティーオークションにも参加し、落札金額は全額寄付するという。また、震災の影響を受け、8月に本選大会が予定されていた「第13回全日本国民的美少女コンテスト」を中止することも併せて発表した。


[ 2011/03/20 10:04 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

