テレ東に抗議のメール&電話が600件 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > テレ東に抗議のメール&電話が600件ホーム > TVその他 > テレ東に抗議のメール&電話が600件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレ東に抗議のメール&電話が600件

テレビ局にこういう抗議をする人たちってどういう人たちなのでしょうか。
あの時期、各局震災の報道をしているのですから、震災報道が見たい人は、そちらを見ればいいですよね。
そしてテレビ東京しか見ることができないエリアなんてないですよね?

各局同じ報道をしても仕方ないと思いますし、とくにアニメというコンテンツは、視聴者層がかぶりませんし、録画して楽しみに見ている子供達も多いと思います。

何が不適切なんですかね?

その見た人がそう感じるのは自由ですが、同じように、震災報道ではない番組を見たい人たちもいるわけですから、そういう視聴者に対して、放送することに、何も問題ないように思うのですが・・・

特にテレビ東京というテレビ局は、独特の役割があるわけですから、それは局のカルチャーとして尊重しないととは思います。

他の番組が格闘番組や、音楽祭等、予算をたっぷりかけた勝負の日に、ラーメン特集とか、温泉旅番組とか流しているわけですから。

そういうスタンスを好む人が、テレビ東京を好んでみていると思いますので、抗議している人は普段テレビ東京をほとんど見ないのに、震災で、各局震災報道をチャンネルまわしながら見ていたユーザーが、テレビ東京の画面だけ異質なので、反応したということなんですかね。

テレビ東京を好きで見ているほとんどの人にとっては、こういう抗議は迷惑ですよね。

不謹慎だと思う人の考え方はわかりますし、私自身あのタイミングでアニメを見る気にはなれませんが、かといって見る人たちを非難する気も、テレビ局に抗議する気もありません。

こういうニュースを見ると、いやなら見なければいいのにな、としか思えないのですが・・・

テレ東に抗議のメール&電話が600件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000041-sanspo-ent
(yahooニュース)

テレビ東京は31日、東日本大震災の報道にからみ視聴者から約600件の抗議をメールと電話で受けていたことを明らかにした。
 同局では震災発生直後の11日午後2時54分から12日午後11時55分まで、災害報道で最長となる33時間1分の特別報道番組を連続放送。その後レギュラーのアニメ番組「テガミバチ」(土曜後11・55)を放送した。この対応に「アニメ番組を流すのは不適切」などの抗議が殺到したという。
 この日都内で開いた定例会見で、島田昌幸社長は「激励も90件ほど頂いたが、多くがおしかり。貴重な意見として生かしたい」と話していた。


[ 2011/04/02 08:31 ] TVその他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。