オッス!オラあゆ! 鳥山明と強力タッグ エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > オッス!オラあゆ! 鳥山明と強力タッグホーム > 映画 > オッス!オラあゆ! 鳥山明と強力タッグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オッス!オラあゆ! 鳥山明と強力タッグ

米映画「DRAGONBALL EVOLUTION」自体はしょんぼりなネタですが、映画を機会に、また世界で原作への注目が集まって、鳥山明さんが、世界的なクリエイターとして評価されるのはうれしいですよね。

あゆの絵、見ましたけど、有名人ならではの特権ですよね、鳥山さんに書いてもらえるなんて。

まあ今回は浜崎さんも、ドラゴンボールのアニメDVDを全巻持っているということなので、素直に祝福できます(笑)

実際絵のシルエットだけぱっと見たときは、人造人間の女性のほう、クリリンの相手のほう系の顔かなーと思いましたが、目のあたりとか、表情が、やっぱり浜崎あゆみがドラゴンボールの世界にいたらこうだ! という感じになっている気がします^^

オッス!オラあゆ! 鳥山明と強力タッグ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/218537/
歌手、浜崎あゆみ(30)が米映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソング「Rule/Sparkle」(25日発売)で原作者の人気漫画家、鳥山明氏(53)と強力タッグを結成する。浜崎の似顔絵を鳥山氏が描き下ろし、初回盤CDとDVDの盤面にピクチャーレーベルとして刻み込まれる。「ドラゴンボール」の大ファンという浜崎は大感激だ。

カーメ、ハーメ、ハ~! CDから、あゆ悟空が飛び出してきそうだ。鳥山氏の似顔絵によって、浜崎が「ドラゴンボール」の主人公、孫悟空に変身。2009年初シングルの盤面で踊る。

 歌姫と、世界の人気漫画家がガッチリと手を組んだ。新曲「Rule」が、3月13日の日本から全世界で順次公開される「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソングに決定。その縁から鳥山氏に今回の企画のオファーを出し、快諾された。

 公開されたピクチャーレーベルは、浜崎がオレンジの道着に身を包んだ姿で、胸には亀仙人一門のシンボルマークも。鳥山氏がアーティストの作品に参加したのが初めてならば、実在の人物を描いた似顔絵が商品化されるのも初という。

 多忙なスケジュールの合間を縫って作品を手がけた鳥山氏は、「実は、似顔絵はすごく苦手でシンドイ作業なんです。特に浜崎さんのようなシュッとした女性はホントに難しく、お引き受けしたことを一瞬後悔しました。ファンの多い方ですから、似てない!なんて怒られないか心配です」と控えめなコメント。

[ 2009/02/04 20:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。