世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功 エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > 世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功ホーム > ワイドショー > 世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功

無事太平洋横断に成功して良かったですよね^^

2か月あのヨット上で生活するというのも、なかなか想像しがたいですが、大変ですよね。

今回出発するときに、相当日本テレビがプッシュしてましたし、商業主義的な面が見えるかなーともちょっと思いましたが、あの年齢の方が、ああいうチャレンジをすることは、純粋に応援できます^^

帰国が2011年春ごろとのことで、まだまだ長旅ですが、体を壊さずに、無事に家族のもとへ帰れるよう期待しています。

自分があの年代になったときに、チャレンジ精神がある人でありたいと、私も願っています。

しかしいくら元マネージャーとは言え、赤の他人とずっと2人って、きつそうですけどもね(笑)

世界一周挑戦の間寛平さん、ヨットで太平洋横断に成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000367-yom-ent
【ロサンゼルス=飯田達人】マラソンとヨットで世界一周に挑戦しているタレントの間寛平さん(59)が10日午後(日本時間11日午前)、ヨットでの太平洋横断に成功し、ロサンゼルス近郊のロングビーチ港に到着した。

 元日に元マネジャーと共に千葉県の港を出航してから2か月余り。一番つらかったのは、「波がなくて、ヨットが動かなかった時」だったという。船が割れそうなほど強い波の時もあったが、「意外に(ヨットは)こけないものですね」。真っ黒に日焼けした間さんは、足取りもしっかりし、持ち前のギャグも飛び出すほど舌も滑らかだった。

 3日間ほど休んだ後、次は約4か月半かけて米国を横断。さらに、ヨットで大西洋を渡った後、1年以上かけてユーラシア大陸を横断し、2011年春ごろに日本に戻る計画だ。


[ 2009/03/12 00:30 ] ワイドショー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

