映画 ハリー・ポッターと謎のプリンス エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > スポンサー広告 > 映画 ハリー・ポッターと謎のプリンスホーム > 映画 > 映画 ハリー・ポッターと謎のプリンス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 ハリー・ポッターと謎のプリンス

映画 ハリー・ポッターと謎のプリンス の感想

ハリー・ポッターと謎のプリンス見に行ってきました。
映画版も今までの全部見てますし、原作の本も全部読んでます。

その私でも、今回の展開は、そういえばこうだったなーと時々思い出しながらついっていった感じです。

ハリーポッターシリーズとそれほど密接でない人にはちょっとつらいかもしれませんね。

というのも、前作まではなんだかんだ終わりも一応はちゃんとその1年のエンディングらしくなってましたけど、今回のこれは・・・・

今回の見どころは、ロンの恋愛?(笑)

ハリーのほうはよくわからないうちに、というかなぐさめられて・・・・という感じですかねえ。

納得感というか、共感はできない感じでした。

一応恋愛面はハッピーエンドということで、良かったんですかね・・・

あとの見どころはマルフォイ君でしょうか。

なんか、あの子役は、こういう風に成長したんですねえと、シミジミ。

メイクもあるんでしょうが、顔つきが子供から少年へ成長しましたしね^^

今回の映画は、ハラハラドキドキもほとんどなく、こんな見どころしかありませんでした・・・

50点 (ハリーポッターを映画化しているというだけの基礎点が40点+10点・・・)

映画ハリー・ポッターと謎のプリンスあらすじ
ついに人間界にまで広がり始めた、闇の帝王ヴォルデモートの脅威。ダンブルドア校長は、かつてホグワーツで魔法薬学を教えていたホラス・スラグホーンを復職させる。「ホラスだけが知っているヴォルデモートの弱点を聞き出せ」とダンブルドアに命じられたハリー・ポッターは、ホラスに気に入られようと計画的に近づく。一方、ホグワーツの校内では思春期ならではの恋わずらいが多発。ハリー、ロン、ハーマイオニーらも恋の甘美さと苦しみを経験する。
[ 2009/07/18 00:04 ] 映画 | TB(21) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://geinou2009.blog73.fc2.com/tb.php/97-0fced96b

IMAXデジタルシアターで3Dバージョンの鑑賞です。冒頭約12分間が3Dに変換されたこのバージョンで観られるという貴重な機会を得られたこともあってとっても楽しみにしてました。物語もいよいよ佳境の1歩手前ですね。前作でかなり暗黒度も増してきてワタシ的にもかなり盛り
[2009/07/18 09:43] カノンな日々
今回だけ原作を読んでいない(今まで買ってた)...だから "謎のプリンス"って『ナルニア国物語』のカスピアン王子 みたいなのを期待してました...
やや長いけど,見応えは大きくて満足!  
[2009/07/18 11:04] Akira's VOICE
映画館で観て来ましたよッ。169分という長丁場なんですが、それでもやはり描写しきれなかったんだなぁ(当たり前か!) 最終章に向けてのメインのシリアスな本筋に、ロマンスや成長なんかをうまく融合していました。毎度思うことだけどみんな成長したよねえ…冒頭の黒人
[2009/07/18 13:20] いやいやえん
ってか、梅雨明けたんだね早くない?今日もさっさと夕飯作って、レイトショーを観にいってきましたあ~くせになりそうHARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCEでっかいスクリーン前の5,6列以外はほとんどうまってましたすごい人気だね最初の頃は、原作とは違うとか、突っ
[2009/07/18 16:57] Happy days***
シリーズ6作目としては一つ一つのエピソードも短く淡白で、全体的に見ても盛り上がりに欠けているものの、「クライマックスはここから始まる」という宣伝文句よろしくハリー・ポッター“クライマックスシリーズ”の序章として見るにはまぁ十分な映画でした。 ただやっぱ...
[2009/07/18 17:55] めでぃあみっくす
J・K・ローリング原作のベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの 映画版第6作。ハリーはダンブルドア校長とともに復活したヴォルデモート卿 との決戦に向けて、彼の知られざる過去を探る。ヴォルデモート卿の支配力が強力になっていくなか、その脅威がホグワーツ ..
[2009/07/18 18:18] だらだら無気力ブログ
クライマックスはここから始まる! 【関連記事】 「ハリー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋(第2作)」 ...
原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE公開:2009/07/15製作国:イギリス/アメリカ上映時間:154分鑑賞日:2009/07/15監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、ヘレナ・ボナム=カー
[2009/07/18 23:05] 映画鑑賞★日記・・・
Harry Potter and the Half-Blood Prince [Original Motion Picture Sound Track]◆プチレビュー◆シリーズ第6作は、想像を絶する悲劇とユルい青春恋愛模様が錯綜。マニアックな1本になった。 【65点】 闇の帝王ヴォルデモート卿が復活し、その力が強まる中、ハリー
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click キャッチコピーにある通り、「クライマックスはここから始まる!」 6作目!残すところは2010年冬と2011年春か夏公開でラストらしい。 こんなに長く続くものだ...
選ばれし者。
[2009/07/19 23:41] 悠雅的生活
シリーズ第6作目となる『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観ました。第1作の『ハリー・ポッターと賢者の石』から早7年ですね。「また一段と大人びてみんな大きくなったなぁ」って、まず思いましたわ!(笑)その後、「先生方はお年を召されたなぁ・・・」と(自分の
[2009/07/20 00:37] MOVIE レビュー
いよいよクライマックスが幕開け!宿敵との対決を前にハリーが覚悟を決める!! 第1作から8年、全世界で大ヒットを記録し続けるファンタジー・シリーズの最新作がお目見え!本格化する宿敵ヴォルデモートとの戦い、恋や友情など青春模様、そして、ハリーを襲うシリーズ...
◆ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフさん(のつもり) 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(Harry Potter and the Half-Blood Prince)を先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
“『ハリー・ポッター』鑑賞”―は、当たり前の行事になっている我が家でも、、、誰もそれ程楽しみにしているわけでもなかったりして~アハ今回は、シリーズで初めて字幕版を観賞―【story】ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリ
原作で6巻が一番好きなので当初公開予定だった昨年11月から待ちに待ったハリポタ映画・第6作目を、本日レディースデーなので吹き替えで(理由は本文にて)観てきました。※ネタバレがございますので、読まれる方はご注意下さい。本家ブログではネタバレ部分を闇文字仕様に...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス 」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン 主演 デヴィッド・イェーツ 監督、2009年、155分、アメリカ 映画のランキング↑                               ★映...
[2009/07/31 21:40] soramove
ハリー・ポッターと謎のプリンス[HarryPotter and The Half Blood Prince] 公開から半月、もうそろそろ空いているかと思いきや、字幕版でもまだまだ混んでいました。 Story ホグワーツに新しい魔法薬の先生がやってくる。 ボルデモードは人間界にも影響を及ぼすようにな...
[2009/08/03 07:19] 犬・ときどき映画
ハリーボッターと謎のプリンスは劇場で早い段階で鑑賞して 結論は各自の内面を重視でバトル少なく完結への序章だ 内容はヴォルデモートが魔法&モグル界を支配してる中で ダンブルドア校長の命令でハリーがホラスを探る展開だ 今策はハリー&ロン&ハーマイオニ...
[2009/09/10 14:25] 別館ヒガシ日記
ハリーポッターシリーズは全部観ています。(^^)v 本は一足早く読み終わりました。 でも間が空いちゃうので忘れちゃうんです。(爆) 新鮮な気持ちで観られるのはいいんですけどね。 DVDで鑑賞。 イギリスでは不可解な事故や事件が起きていた。 ヴォルデモートの力と...
[2010/03/13 20:00] 映画、言いたい放題!

