ドラマ エンタメ日々更新

エンタメ系のニュース(芸能界、TV、映画等、エンターテイメント業界全般)に対して日々コメントしていきます。

ホーム > カテゴリー - ドラマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大切なことはすべて君が教えてくれた 第2話

ドラマ、大切なことはすべて君が教えてくれた 第二話を見ました。
しかし、最近のドラマは展開が早いですね。

婚約中の若手教師2人を戸田恵梨香さんと三浦春馬さんが演じていて、W主演なのですが、春馬さんと関係をもった生徒(武井咲さん)が割って入ろうとするお話なのですが、隠していた秘密は、第二話であっけなく戸田さんにバレます。そこまでの展開があまりに早くて、ここからこのドラマどう引っ張っていくんだろうという印象。
バトルがエスカレートしていくか、次々と別の問題が起こるかのどちらかなのでしょうか。

しかし主演2人の共通の友人を演じているのが篠田麻里子さんなのですが、演技は・・・・
私はAKB48の中で一番篠田さんが好みなのですが、女優のお仕事はしないほうがいいようなレベル。
それほど出番があるわけじゃないのに、ヘタさが目立ちます。
短い時間のセリフまわしぐらい、演出で指導してもらい、なんとかならないものなのですかね。

先生2人と生徒1人の恋愛話とは別に、クラスの生徒幼馴染2人組の話が盛り込まれています。

こないだの1話もそうでしたけど、この2話でも解決のために担任である三浦春馬君が演説するシーンがあるのですが、関係をもった生徒がいる前で、よくあんなことが言えるよな、という内容ですよね。

もう人格が破たんしているとしか思えないので、共感はできませんが、今後このドラマ、どう盛り上げていってくれるのか、見たいと思っているので、つい見続けちゃうと思いますし、戸田さんと武井さんの対決は見応えがありそうです^^


 小中高とずっと同じ学校なのだという。優奈と玲花は、一見すると親友同士のようだった。が、修二は、優奈と一緒にいるときの玲花が、何故か浮かない顔をしているように見えたことが気になり…。
[ 2011/01/25 00:39 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

大切なことはすべて君が教えてくれた 初回15分拡大SPの感想

ドラマ、大切なことはすべて教えてくれた、初回15分拡大SPの感想。
昨日は一日中、番組宣伝に主要キャストが出てましたね。
「めざにゅ~」に篠田さん
「めざましテレビ」「とくダネ」「笑っていいとも!」「スーパーニュース」に戸田さんと三浦さんが出ていたようですから、さすが月9、力入っていますね。

さて肝心のドラマですが、一言で言うと、三浦春馬さん演じるモテモテ高校教師を若くてかわいい女性が取り囲み、取り合う恋愛ドラマです(笑)

3ヶ月後に結婚する同僚がいながら、生徒とは寝るは、ウェディングプランアーは元彼女ですし・・・

しかしうらやましいですね、
戸田恵梨香さんが婚約者で、武井咲さんと関係を持ち、元彼女が篠田麻里子さんって・・・

まさか今後内田有紀さんとも何かあるのでは(笑)

学園物でありながら、咲さん演じるひかり以外の生徒はぜんぜん存在感がないのですが、先生2人が主役なので、それはいいんですかね・・・

もう少し、生徒に存在感がある人を使っても良かったと思うんですけどもね、月9ですし。

先生陣には、やたらベテランがいらっしゃいますけどもね。

今のところ三浦さん演じる先生は、キャラがまじめで誠実なのか、どうしようもない男なのかわかりませんが、まあ世の男性が共感できそうな感じはまったくしません。

月9は20代から30代の女性向けだからそれでいいのだ、と言われればそれまでですが、初回を見る限り、かなり微妙な男です。
2回目以降、いい意味で裏切って活躍してくれるといいんですけどもね・・・
[ 2011/01/18 18:34 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

浜崎あゆみさんが元旦挙式 オーストリア出身の俳優と

年末の紅白で、ウエディングドレスの衣装を着ていた、歌手の浜崎あゆみさん(32)が2日に結婚したとのニュースが。お相手は、昨年8月にPVの撮影で知り合ったオーストリア出身の俳優、マニュエル・シュワルツさん(30)。

おめでとうございます。

ただ、スピード結婚、遠距離恋愛、国際結婚、といろいろかさねっているので、多くの人のコメントが厳しい感じですね。

なんか、変な勢いみたいなのがありそうなノリですしね、発表も。

幸せになれるといいのですが・・・

最近、歌うシーンとかでも妙に痛々しい感じがして。

精神的に安定し、普通にあたたかい家庭を築くとか、そういう方向にいったほうが、幸せになれると思うのですが、今回の結婚からは、そういう方向性はまったく感じられませんね・・・


浜崎あゆみさんが元旦挙式 オーストリア出身の俳優と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000547-san-ent

クリスマス 出会い
NOELで出会った女子大生
[ 2011/01/02 20:27 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

<流れ星>最終回視聴率15.8%

ドラマ流れ星、最終回見ました。不覚にも、泣かされました(笑)
お兄さんも最後に来て、通帳というきっかけ作りをしましたしね。

そして最後、ちゃんとハッピーエンドで嬉しかったですね。

やはりこういうドラマは、ちゃんとすっきり終わらないと。

竹野内豊さん、いつまでたってもかっこいいですね。

昔、星の金貨の撮影現場を見たことがあるので、そのときに生で見ましたが、顔ちっちゃ、二枚目!
と思いましたが、あれからどれだけたっているのでしょう。
画面で見て、今もそのかっこよさがあることに驚きです。

コテコテで、途中微妙だったりもしたドラマでしたが、終わりはきっと皆にとって納得の最終回となったのではないでしょうか。

「コブクロ」の「流星」もいいところで流れますしね^^

視聴率、いまはとりづらいというのはわかりますし、15%というのは、まずまず健闘したほうなんじゃないでしょうか。

<流れ星>最終回視聴率15.8% 9年ぶり月9主演の竹野内豊と上戸彩の純愛ストーリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000004-mantan-ent
[ 2010/12/21 19:01 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

オリラジ・藤森 加藤夏希との交際を認める

若手お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾が24日、女優・加藤夏希さんとの交際を認めたとのニュースが。
報道はされていたものの、本人が認めたコメントはこれが初めてなんですかね。

で、藤森側が認めたことで、加藤さん側も対応が変わってきますよね、今までは認めていないわけですから。

今は若いタレントが交際報道が出ても、マイナスにならないことが多いですしね。

ただ、藤森君は・・・・

まだまだ遊びざかり。

またあちこちの飲み、遊びの場に顔を出し、芸能界で人脈を築いてきたタイプ。

仕事的にも、遊んだほうが、幅が広がるでしょうし。

加藤さんは、苦労しそうですね・・・

オリラジ・藤森 加藤夏希との交際を認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000028-dal-ent
[ 2010/11/24 20:50 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。